パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

パワプロ2024-2025のOPが公開されましたー!

youtu.be

 

あっ、おっ、おっ、おほぉ…

 

 

すいません、恥も外聞も捨てたくなるくらい素晴らしいOPです。

すごい、すごいですねこれ、すごい(語彙力)

 

もうあと10分くらいしか休憩時間がないので、手短に語りたいと思いますが。

まずOPが始まる前にパッパッパッパッパッッッポッ、パッパパパッパペェ〜ですよ! 昔のパワプロのop前につけられていたあの映像! 懐古厨に刺さる刺さる。

もしかして開発に懐古厨入った?

そして出だし。この出だしが重要なんですけど、なんとなく歌無し映像感があります。

パワプロ15〜パワプロ2010までの歌なしOPのような雰囲気を感じるんです(もっと言えばパワプロ7以前の雰囲気)。これめちゃくちゃ良いですね。ちゃんと過去を取り入れていくぞという気概を感じます

 

そして次がこれ! OB選手の登場!

 

 

何やってんだおめェ! 

まさかの固有フォロースルー。これはゲーム内で使えるんですよね???

 

 

何やってるんだお前……

本当に何やってるんですか……危ないでしょう……

 

 

そして歴代のopが流れるんですが、パワプロ14のOPがメインモニター出てこなかったんですが???

おい…おかしいでしょうよ…あの神OPを…

 

ターンは再びOB選手に戻り、大魔神、バズーカと続き…

 

唐突な神演出! 唐突な神演出!

びっくりしました。すげえなKONAMI

 

最後に、大トリを務めるのはこの人!

 

おお…ほおお…

 

もしかしてパワプロは2024で終了するんじゃないスカ?

そんな気持ちにさせてくれるOPでした。ありがとうございました。

 

 

野球しようぜ!!

お目汚し失礼しました。

 

パワプロブログオフ会に行ってきたよ!

 

 昔の自分のブログ記事読むと、「なに書いてんだこいつ…」ってなるよね

 

 

 

 

 どうもこんにちは、パワヒです。

 先日のことですが、パワプロブロガーのオフ会に行ってきましたー!

 開催してから1週間経ってしまいそうですが、その一部だけでも振り返っていこうと思います。

 

 

・MEMBER

 

 データニキ

 

dataniki.hatenablog.com

 

 怨霊さん

onryo-pawapro.hatenablog.com

 

 東高校さん

higashihs.hatenablog.com

 

 nishiさん

tigpawapro.hatenablog.com

 

 NOゴメスさん

iorisukokoko.fc2.net

 

 あすきみさん

izmsaya.com

 

 パワヒ

 おれ。

 

 以上7人で、今回のオフ会が開催されました。

 

 

・ZENYASAI

 

 ……の前に、実は前夜祭が開催されていました。

 メンバーは

・パワヒ

・データニキ

・nishiさん

・NOゴメスさん

 の4人。まずは自己紹介という流れになったのですが……

 

データニキ「あ、パワヒくん」

パワヒ「はい」

データニキ「明日も自己紹介あるから、大事な自己紹介は取っておいてね」

パワヒ「ああ……『どうも、辻晴です』ってやつはやらなくていいってこと?」

データニキ「そうそう」

パワヒ「あぁ~……そうかぁ……困ったなぁ

 

困った上にレモンサワーが50円だったので飲みまくり

データニキにウザ絡みしたり

NOゴメスさんから衝撃の昔話を聞いて「ええ!?」とか言ってました。

酔いました。

 

・YOKUZITSU

 

 二日酔いになりました。

 びっくりするくらい頭が痛いなかオフ会に参戦。ちなみに終わった後の打ち上げに行かなかったのは完全に二日酔いが原因です。

 まずは司会データニキから、各メンバーの紹介をしたのですが……

 

 

 データニキが作成したスライドが作り込まれ過ぎている。

 

 え……? これ何時間かけたの……? となるようなスライドが延々と流れてくる。そしてやたらと小ネタが挟まれている。

 何事にも手を抜かないデータニキらしさを感じました。

 

 

・パワター談義

 

「外国人のパワターってマジ作りづらいよね!」という話を延々としました。

「外国人に使える目が少ない」

「眉毛が下がるから難しい」

「ヒゲが使いづらい」

 などなど、パワター談義の半分は外国人に関する内容。めっちゃ共感できる内容ばかりでした。

 また、Nishiさんのパワターに対する意気込みの凄さを感じました。ドレッド頭……難しいよね……

 

 

・OHIRU

 

 近くのイタリアンが臨時休業。

 結果としてNishiさんと東高校さんと僕で延々と歩き回ることになってしまいました。

 Nishiさん東高校さん、大変申し訳ありませんでした。

 

 

・パワヒのチキチキホームランニアピンチャレンジ

 

 オフ会に参加していただいた方に、2019年の松田と中村を作成してもらい、二人の本塁打数がオーペナで同数になるかを検証しました。

 あらかじめ「二人の本塁打数が同じになるようにしてください」と周知していましたが、内心『査定で自我を出してくれたらめちゃくちゃ嬉しいな~』と思ってました。すると皆さんめちゃくちゃ自我を出してくれたので嬉しかったです。たまらん。

 結果としてはNOゴメスさんが松田30.7本、中村30.8本で優勝となりました。NOゴメスさん、あなたが最強です。

 この企画については皆にオーペナでの成績を重視してほしいわけではなく、オーペナでの成績の出方を知っていただけると査定の幅が広がるな~。という思いで出したものでした。これからも自我をふんだんに出しつつ、よければ今回の話を査定の隅にだけ覚えていただければ嬉しいなと思います。

 

 

・みんなで査定しよう!

 

 自我を出し過ぎたと今では反省しています。

 個人的にこれいいなと思ったのは、

 怨霊さんのダルビッシュ(威圧感の発想がステキ)、

 あすきみさんの佐々木(能力の完成度が高い)、

 東高校さんの佐々木(正直心の中でデカい声出た)、

 NOゴメスさんの佐々木でした。

 

 

 パワヒ「NOゴメスさんの佐々木って、これSFF4が第一球種で、フォーク7が第二球種ってことですか?」

 NOゴメス「そうそう、SFFがカウント球みたいな」

 パワヒ「うおえっっっろ!

 

 これガチで言いました。査定に大事なのはエッチさ。

 

 

・MATOME

 

 以上がパワプロオフ会2024(春)の記事でした~。

 なんで二日酔いで臨んだんだ……アホ過ぎる。

 

 ということで皆さん、どうもありがとうございました。

 またどこかで、お会いしましょう。

 

徳山壮磨(2024開幕)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

徳山壮磨(横浜DeNAベイスターズ)

投手 右投げ右打ち

大阪桐蔭高等学校早稲田大学→横浜DeNAベイスターズ(2022-)

 

二軍成績 防御率3.23 1勝2敗

 

 

2021クラス

パワナンバー 11800 82367 11661

 

 

能力について

球速…ついに来たぞ156km/h。ショートアームに近い形から前でリリースする直球で相手をしばく。再現性を高められれば勝ちパも見えてくるか。

ゴロp…今回はノビCを付けたが、徳山のストレートはホップするというよりはむしろ地を這うような軌道を描く。こういったタイプはどれだけ低めに抑えられるかどうかが鍵なので、正直156km/hよりも制球が安定してきている方が間違いなくデカい。デカすぎる。今年の徳山は、デカい。

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

リクエストはこちらから

marshmallow-qa.com

パワプロ2024発表について

 

※緊急企画!※

 

「パワヒが2024年に『パワプロ2024』のツイートをしたか検証してみた」

 

 

 

 イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 どうも皆さんこんにちは。パワヒです。

 さて、本日……ではなく昨日、ニンテンドーダイレクトにてパワプロ2024の発売が発表されましたー! パチパチパチパチ。

 僕のフォローフォロワー内でも日々「パワプロ2024は出るのか!?」「パワプロ2024は出ないのか!?」という激論が巻き起こっていましたが、ここでパワプロブロガー最大手ことパワプロ村さんのツイートをご紹介。

 

 



 お前はスーファミか!!!!

 なお、新サクセスは未来が舞台になりそうということで、地味に予言のダブルミーニングになっています。どういうケガの功名?

 

 

サクセス

 50年後……

 今回のサクセスは未来が舞台ということで、猪狩カオルという知らないキャラクターが登場。カイザースVというチーム名が出てきていることから、レボリューション・リーグの登場も期待できますね。

 このサクセスの告知について、僕としてはかなり好印象です。

 というのも、最近になって鉄拳8を購入したのですが、これがまぁ面白いのなんの

 僕が鉄拳にハマったのが3なのですが、鉄拳8では鉄拳3のオマージュがふんだんに出てきます。嬉しい。ちなみに僕の最推しであるフォレスト・ロウは鉄拳8にて姿すら見せませんでした。悲しい。

 話が逸れましたが、過去作のリスペクトみたいなのは大好物なので、パワプロ2024もそうなってくれると嬉しいですね。

 

 

伝説対決

 これ! いいと思います!

 理由は幾つかあるのですが、まずシステムがシンプルなのがいい! 過去作から引っ張ってきたものとはいえ、新モードでシステムが複雑だとすぐ異空間送りにされます。それを回避出来そうなのは熱いかも!

 あと普通に強い選手を難易度に応じてバンバン作れるようにしてください。そうすれば僕がパワプロブロガーの頂点に君臨することができます(カス)

 

 

栄冠ナイン

 栄冠クロス! とはなりませんでしたね。これに関してはまぁ。

 ただ栄冠クロスの個別練習についてはマジで良いシステムだと思うので、どこかのタイミングで逆輸入できるといいなーと思っています。

 

 

eBASEBALLがタイトルから取れたことについて

 プロリーグが終わったのは2020年です。

 eスポーツ査定がどうこうとか未だに言ってる人は僕と査定バトルをした後にパワプロバトルをしてください。それに勝てば言い分を聞いてあげます。

 ていうかもう4年前なんですか? あのときいたいけな子供だった僕がいたいけじゃないガキにになってるんですけど? 怖い怖い怖い

 はい! eスポーツ査定云々を抜きにすればタイトルをパワプロのみにしたのは良いと思います。節目だしね。

 

 

パワプロ2024が発売されるのは?

 

 

 

このツイートが面白かったので7月だと思います。

 

 

 

 以上、ニンダイ発表への個人的主観でした〜〜。

 すいません。めちゃくちゃ楽しみです。はやくやりてーーーー!!

 あと全然関係ないけど最近ps4を触れられない環境にいるんですよね。辛すぎてオシマイン・ザ・ミラー。

 

 おわり。