おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【レビュー】姿勢を整える「姿勢サポートチェア」

デスクワークを続けていると、肩凝り、腰痛に悩まされます。 デスクワークの人には、切っても切り離せないもの。 腰を悪くするのは、本当に将来辛くなるそうです。 というのも、とある有名な漫画家が”連載を続けられなくなるほど”だとか。 「お金で健康は買…

美容室は定期的に!

2ヶ月ぶりに髪を切ってきました。 仕事がパツパツだったのもあり、やっと時間が取れました。 そして、自分でも嫌になるくらい髪が重たかったです(笑) やっぱり、美容室は月に1回は通うべきです。 定期的にやるから良い習慣はあります。 「これ大事!」と思…

【レビュー】携帯扇風機が夏以外でも活躍する

今年の夏が暑すぎて、携帯扇風機を買いました。 ただ、問題は暑すぎて体感はあまり変わらず。。。 そんな携帯扇風機ですが、我が家では最近になって活躍しています。 今回は、携帯扇風機をレビューしています。 レビュー:携帯扇風機が夏以外でも活躍する 10…

【レビュー】竜清窯の生姜おろし器

ちょっとした助かる、使いやすいもの。 長期間使うものは、少しでも使いやすいもののほうが良い。 そのくらい”ちょっとしたこと”が大事。 今回は、洗いやすい「生姜おろし器」をレビューします。 洗いやすいのがポイントです。 レビュー:竜清窯の生姜おろし…

【レビュー】サーモスの「真空断熱タンブラー」

THERMOS(サーモス)の「真空断熱タンブラー」をもう数年間使っています。 温かいものを飲むのにも便利。 冷たいものを飲むのにも便利。 レビュー:サーモスの「真空断熱タンブラー」 ハイボールを飲む時に水滴が付くのに悩まない さいごに レビュー:サーモ…

【レビュー】Apple Watch 保護カバー

Apple Watchを購入した時に保護カバーを買いました。 Apple Watch自体のデザインが良いので、分かりやすいように透明なクリアカバーを選択。 保護カバーを付けるメリットは、傷からの保護です。 どうしても何か作業をしていると、いつの間にか傷付いてしまう…

ブログを書けない夜もある

書けない日もあるし、書ける日もある。 ブログを続ける上で1番大切なのは、毎日続けることだ。 「筋トレは1日休むと取り返すのに3日かかる」って話をよく聞く。 これはブログ(執筆)でも同じで毎日継続していると圧倒的に上手くなる。 はい、ブログは毎日書…

【雑談】どっち側を見るか

渋谷がハロウィンを規制しまくってましたが、規制は本当に正しいことなのだろうか? ハロウィンの会場にされることは困るけど、その分すごい人数来るのだから飲食店やその他のお店は当日の売上が凄いことになりそう。 つまり、迷惑なほど混む=お金になりや…

【雑談】2023年も残り61日

とうとう明日から11月です。 今年もあと約60日で終わります。 時間が過ぎるのが、速い。 今年やりたいと思っていたことが、まだまだ残っています。 完了率で言うと、30%ほど。 もう少し進捗率良いと思ったのに。。。 30代になってから時間の速さがぐぅーんっ…

【ブログ】10月の運営を振り返って

毎日投稿、継続64日目です。 2ヶ月間ずっと書いてきて、ブログの方向性に考えています。 最近は普段の仕事と他のブログの運営で忙しく、こちらのブログの執筆時間が極端なまでに短くなっています。 もうね、すごい時は移動中の10〜20分で仕上げてることも。 …

睡眠時間を短くするコツ

何かをするためには必ず時間が必要である。 学生時代は無限に時間があるがお金はない。 社会人になるとお金はあるが時間はない。 というわけで、社会人でやりたいことをやるためには、何かを削る必要がある。 娯楽? 恋愛? 付き合い? いや、違う。 睡眠時…

【雑談】自宅よりも・・・

昨日Amazonプライムで映画を観た。 そして、今回は映画の感想ではなくて、家で映画を観ることについての感想。 家で映画を観るのは、ラジオを聴くのに似ているなと思った。 他の色んな雑音と一緒に聞こえてくる音。 映像が付いてるね。 つまり、家で観る映画…

【雑談】時間管理

何をやるにも時間はつきもの。 仕事もプライベートもやることが多いと時間の管理がネックになってくる。 気付けば1日は終わっていて、締切は迫ってくる。 でも、それを上手く終わらせるかどうかは己の腕にかかっている。 仕事で後輩に教えることも増えてきて…

歯間ブラシとフロスを使って磨くことの大切さ

毎日やっている歯磨き。 それホントに十分ですか? ネットでも歯医者でも最近よく聞く話で、歯ブラシで歯を磨くだけでは不十分ということを聞きました。 たしかに、歯ブラシだけだと歯の間は磨けないですよね。 歯間ブラシとフロスを使って磨くことの大切さ …

【雑談】10月25日

カバンを久しぶりに洗いました。 今のカバンになってから数年間洗っていなかったので、洗った時に汚れがすごい出ました。 (自分でも引くくらいに驚) それまではアルコールのウェットティッシュで拭いているだけでした。 やっぱりそれだけだと綺麗にならな…