ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

ブログを始める前にすること。

 ブログを始めて途中で挫折する人が多いです。ブログを知らないで始めるのは、悲劇です。また、スタートでつまずくのは、不味いです。一週間でやる気が消えます。私の提案です。「有名ブログの読者になる。」です。特にプロの筆者は参考になります。どこまで頑張るかの基準も見つかります。私のお勧めブログです。

続きを読む

「飲む・打つ・買う」は、昭和の遺物ではない

 大谷選手の通訳が球団から解雇されました。とても残念なニュースです。原因は、違法賭博だそうです。酒のトラブル、博打のトラブル、異性関係のトラブル。昭和なら、「飲む・打つ・買う」です。

ギャンブル依存症は、心の病です。大谷選手のお金に手を付けて犯罪者に成り下がりました。ギャンブルの損をギャンブルで取り返すのは不可能です。慢心したのでしょうか。とても残念です。

人は、弱いです。間違いを犯す動物です。人は、簡単に傲慢に成ります。自分だから許されると錯覚します。バブルの時代を経験したからこそ分かります。昔の自分を殴ってやりたい。

欲には、際限が有りません。人には、器が有ります。それを超えて水を貯めることは出来ません。誰もが大谷選手には、成れません。父の教訓です。「会社は、大きくすると、デンボのように潰れる」と。

利益を追求し過ぎて、目が届かなくなりやがて潰れます。一時の成功に溺れます。人のサガでしょうか。一度信用を無くすと、取り返すのに多くの時間が必要になります。良き家庭人でいたいなら、「お酒を飲み過ぎない。」「ギャンブルは、しない。」「浮気は、しない。」

これだけで30年は、夫婦生活は円満です。