山のキビちゃん、コサメちゃん


田んぼ巡りで中断したけど、GW後半の前半は山登りに3日間費やした。その合間に、虎視眈々狙っていた森林植物園に3時間ほどいくことができた。

明け方からワクワク、いそいそ。待ちきれず7時に奥社から小道にはいるとすぐに、

キビタキがその辺でうろうろ。さすが。

 

 

カタクリ水芭蕉リュウキンカの咲く中で、小鳥たちが忙し気に飛び回る。

やはりここは別格ですね。

 

 

こんなに解像するのは初めてで感激中。

7時から11時まで、最初は人も少なかったけどだんだんと増えてきた。

出るころには有料駐車場は満車だった。この日3日は各地で真夏日も出るほどの陽気で、ここは1000mを越える森の湿地でまだまし。

 

 

凛々しいキビちゃん。

その後も木道や奥まったあたりでも何羽も遭遇することができた。

 


コサメちゃんもいい声を聞かせてくれました。

 

この後は午後だけでラッシュスタイルの山登り。だいぶペースも戻ってきた。

今年は山仲間ともども、たくさんいい山に行こうと燃えている。

怪我で運動できなかった割には体力・ペースともまずまず。