2015/10/2 Pinkish ピーチ丸祭




せっかくイベントにいっても忘れちゃうことが多いので、はきだめとしてブログでも書いて残そうと思い開設しました!
かきたくなった時だけのんびりかいていきます。


早速10/2に行ったピーチ丸祭について。

我らが最後の彼氏(  )こと、舞山春くんの生誕祭イベントにいって参りました。

f:id:pecchon:20151005163244j:plain



わたしは開場時間あたりに到着したのですが、ピーチ丸がどっさりどっさり。いや、なんかみなさん思い思いにピンクを身に纏っていて圧倒しました。ワタシタダノシフクダッタ



整理番号順に入場すると、そこには等身大パネルがありました!!!!イケメンッ!!!!

f:id:pecchon:20151005161309j:plain



近くにはシュンへのメッセージボード(ピーチ形)もあり、カードにびっしり記入して貼り付けてきました(^_^)わりと痛い内容にしてしまった気が…もう覚えてない……


あと入場時にアルファベットの書いてある紙も頂いたんですけど、それがテーブルのグループわけになってました〜〜ちなみにわたしはDテーブルでして、位置が入り口扉の近くで後々めちゃくちゃ感謝しました。


お食事テーブルには御飯はまだ並んでありませんでしたが、メニューの説明書きがありました!

f:id:pecchon:20151005162641j:plain


f:id:pecchon:20151005162708j:plain



それにしても舞山弟の存在がここで公表されるとは……舞山春が「兄貴っ!!!」って呼ばれてるの???それとも歳が近かったら「はるき〜〜」って呼ばれてたり???妄想捗るな〜〜〜!!!!!


あと1人1杯限定のドリンクもありましたよ〜(*^^*)

f:id:pecchon:20151005162738j:plain


f:id:pecchon:20151005162800j:plain



「「眠り姫を起こすドリンク」」
って、、、シュン、、、、、萌え、、、わたしはずっと起きてるよ、、、(?)



開演まで結構時間あったので、特にお友達のいなかったわたしはドリンク飲んだり携帯いじったりドリンク飲んだり(エンドレス)してたんですが、周りの皆さんはお知り合いと談笑されてました。何故みんな友人がいるのか…コミュ力くれくれ…


そんなこんなで開演!と思ったら気がついたら扉から鈴木裕斗さんが会場にはいってきてて!!!わりかしボーっとしていたので不意打ちビックリ((( ⍥ )))


「ヤマシュンくんの誕生日会なのに僕しかいなくて絵がもたないよね〜」
そんなことはない、むしろ鈴木解説員の少ハリトークめちゃめちゃ聴きたい。


「出演者の写真撮影などはご遠慮ください、まぁ僕自身は撮ってもらいたいくらいだけどね☆(ここでバッチリ決めポーズ)」
裕斗さんいちいちコウさん!!心臓もたないよ!!!


裕斗さんから注意事項やらなんやら説明して頂き、その後お食事タイムへ。



さすがパセラ、ご飯とっても美味しかった〜〜。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。
でも、待機列がなかなか解消されないのはぐぬぬって感じました。人数の割にはキャパ狭かったので仕方なかったのかなぁ。


お食事タイムのときはテーブル一緒だったピーチ丸さん達とお話してました!皆さん優しい!
わたしは身の回りに少ハリの話ができる人が片手で数えられるくらいしかいないので、まぁ嬉しかった〜〜〜〜〜!!!
まだまだ興奮冷めないときミュの話やらぜんハリの話もできて幸せでした(*^-^*)ありがたや🙏



1時間半くらい経ってから裕斗さんが再登場しまして、「シュンシュンはっぴーばーすでー!!」とみんなで言うことになり、言ったら扉からケーキが!!!
と思ったら持ってきてる人めちゃめちゃ怪しい。帽子深く被りすぎだし口元がただの賢章
くん。


ってことで小野賢章くんがサプライズゲストでいらっしゃってくれました〜🎉
大体の方が1週間ぶりだと思います。いや〜いつみてもかっこいい…カレンダー欲しい…


「今日はシュンの…いや春輝の誕生日会に来てくれて〜」的なこと言ってて私が死んだ。賢章くんが春輝って呼ぶたびに私のHPが減っていった。



その後は賢章くんに生質問コーナー!

Q.シュンの好きな箇所は?
A.表ではチャラチャラしてるけど裏でしっかり努力してるとこ。あいつかっこいい男をわかってるよな〜〜!だそうですわかる私もシュンのそこも好き(痛)

Q.少ハリ楽曲で好きな歌の歌詞を歌ってほしい!
A.赤箱の「チェリー」のところ。
「チェリィィ〜〜♫」と発音して良く歌うのがポイント(笑)

Q.水着の写真どう思いましたか?
A.え、知らないな……(近くにいたピーチ丸さんが画像をみせる)えっあっこれ?!?!…………(何度見かして)鍛えた方がいい(笑)けっこうポッコリしてるね(笑)

ここらへん笑いすぎてあんまり覚えてない。3期があったら1話冒頭部分にシュンが鍛えてるシーン欲しいって(笑)
また人気投票があったら次はムキムキの写真であって欲しいって(笑)



続いてサーモンちゃん祭同様にクイズ大会〜〜特上ピーチ丸になれるかってタイトルでお寿司みたいだなと思ったヨ


それにしてもクイズ難しかったwwwほとんどわからなかった…同じテーブルの方々頼り
でした( ◜◡◝ )ありがとうございました!


でもあんなに難しかったのになんと全問正解のチームが1組!!凄すぎる!!!景品は複製原画2枚でした(^O^)



イベントの最後の最後には「Pinkish Heart 愛」をワンコーラスみんなで歌いました〜!
賢章くん「アーイッの部分は俺に言わせて!」
こんなに早くまた聴けるなんて嬉しすぎた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


そしてここが一番記録に残しておきたかったところで、退場していくときにピーチ丸さん達がキャーキャー言ってるのを、賢章くんが人差し指を口にあてて静めたと思ったら、あの春風ボイスで「愛してるよ」って……………



………………………



ときミュのときもだったけど、あのトーンの声にめっぽう弱いので、そんなこと言われたら叫ぶしかなかった。


とまぁ楽しい楽しいイベントでした!!!
お土産にランさんとこのお菓子も頂いた!いちごフィナンシェ!!!いちご……イチゴミルク…ウッ頭が……


FO限定だしキャパもそんなに広くない(200くらいかな?)ので、少年ハリウッドや舞山春が好きな人が集まった!!!って感じがとても心地よかったです。

実はときミュのときは周りの人が明らかに声優ファンの方々ばかりで、少ハリのイベントに来ているはずなのにちょっとした疎外感がありまして………いや、「声優目当てでくるんじゃない!キィーッ!」ってことはなくて、むしろ声優さんがみたくてくるのも立派な理由だとわたしは思うし。でもやっぱり寂しいよね!!!涙


だからピーチ丸祭はほんとにほんとに楽しかったです(*n´ω`n*)
司会進行をしてくださった鈴木裕斗さん、お忙しいのにも関わらずサプライズで来てくださった小野賢章さん、そして天の声(笑)の橋口いくよ先生、その他たくさんのスタッフさんに感謝です!



次の誕生日までずいぶん長いので、なにか別のコンテンツがあってほしいな〜〜!
ひとまずは12月24日のクリスマスライブを楽しみにしてます( ´o` ).。o♡



あっちゃん