届くといいな

だいすきなアイドルの君に!

大好きな5人へ。

私が彼らを知ってから、10年が経ちます。

SexyZone5人に贈る手紙のようなものを、

自分の気持ちを、備忘録として。

 

 

 

マリウス

まず11歳であの大変な時に日本に来てくれてありがとう。そしてアイドルになってくれてありがとう。

みんなを幸せにしたいと、そのかわいいハートの口でふにゃっと笑うマリが、幸せでいてくれたらと何回も思ったよ。まだまだ小さなマリにとっていろいろあったね。でも5人の中であたたかく守られて、時にはお兄ちゃんたちを止めてくれて、頼もしく成長した姿が思い浮かびます。

まりの決断、本当に尊敬しているよ。マリのまっすぐな言葉や愛、ちゃんと届いていたよ。ありがとう。

 

 

 

そうちゃん

記憶の中のあなたはいつも笑っています。そうちゃんが笑うだけでなんかしあわせになるような気がしたよ。

たくさんある選択肢の中で、グループに戻ってきてくれてありがとう。そうちゃんの紡ぐ言葉はいつも丁寧で綺麗で、私達に届けようと言葉を選んでくれているなあと感じます。裏表のないそうちゃんの人柄にたくさん救われたよ。頑張り屋さんで、ちょっと抜けていて、誰からも愛される存在。

SexyZoneにそうちゃんがいてよかった。ありがとう。

 

 

 

勝利

5人が好きだったね 目に涙をたくさんためて、こらえながら話したり歌ったりする顔が忘れられないよ。

歴のあるJr.に囲まれて0番に立ってデビュー、おにいちゃんの喧嘩に挟まれる、もう想像するだけでこわい。でも弟としていじられてお兄ちゃんとしてつっこんで、色々な役回りをする勝利はすごいなあって思ってた。そして勝利の、メンバー4人を見る顔が大好きだった。うちの人たち、面白いでしょ!って思ってそうな顔が大好きだったよ。

揺るがない愛を持って、5人が大切だと伝え続けてくれて、ありがとう。

 

 

 

ふうま

ふうまはいつも矢面に立ってくれて、ファンの気持ちも受け止めてくれて、欲しい言葉をくれた人。

勘違いされやすいけど、メンバーのことを想ってるの、知ってたよ。セクゾにいるふうまがなにより好きだった。ほかのテレビとかの印象と全然違う、なんて言えばいいかわからないけど柔らかくてにこにこしているふうまが好きだった。愛される人だから、他のグループの人との関わりが多いと、あれ自グルのこと全然話さないのに…って謎の感情が生まれるときがあったけど、でもセクゾのことがなにより大切だってこと、見てれば伝わった。

ふうま、グループを守ってくれてありがとう。

 

 

 

けんとくん

私の中で最強のアイドル。

愛の人。まっすぐな人。まっすぐすぎて、ちょっと見ない間に置いていかれそうになるけど。そこに惹かれたんだよ。今回の決断もけんとくんの性格がわかっているからこそ納得するところもあったけどでもやっぱり、グループにいてほしかった。グループにいるけんとくんが好きだったから。ここなら何をしてもいいと信頼をしてボケまくるけんとくんが好きだったよ。17歳で最年長、私には到底理解できない重圧があったんだろうな。その中でずっと、先頭に立っていてくれて、ありがとう。けんとくんを応援している私はすごく幸せで、けんとくんを好きって胸を張って言えるの、すごく誇りに思っていたよ。けんとくんの言葉に、考え方に、たくさん救われてきたよ。

4人を引っ張ってくれて、グループの名を世間に広めてくれて、ありがとう。大好きだよ。

 

 

そして最後に、離れてしまうシンメへ

 

性格も正反対。特に仲良しするわけでもない。

でもこの2人はずっと離れないんだろうと思ってたよ。というか離れないでほしかった。

ブログ上で喧嘩したって、目も合わなくたって、お互い苗字呼びに変わってもうずっと戻らなくたって、ずっと一生シンメでいてほしかった。このふたりのこと、ファンはすごく大切にしてるのに、当の本人ってそうでもないのか…?なんて一瞬でも思った私はおかしかった。昨日のけんとくんの涙を見たら、どれだけ大切で、信頼していたかがわかったから。マリウス卒業のときですら涙を見せなかったけんとくんが、まさかシンメのふうまを想ってあんなにボロボロ泣くと思わなかった。「嫌いなときも好きなときも、」って健人くんから負の感情を聞くと思わなかった。けんとくんが嫌いになれた人って多分そういないんじゃないかな。

けんとくんがふうまに見せるあの笑顔が好きだったし、あのふうまがただ笑うだけの空間も好きだったし。ちょっとヒヤヒヤするときもあったけど、パフォーマンスで2人が背中を合わせればぴったりはまって、あの2人に敵うシンメはいないと思えた。ふうまの隣にいるけんとくん、けんとくんの隣にいるふうま。当たり前だったよ。

昨日「友達に戻る」ってけんとくんが言ったとき、2人が友達だった期間ってあるのかな…と考えてしまったけど。もうそこは2人にしかわからないしこれからもわからない。友達とか運命とか奇跡とか、どの言葉が当てはまるのかも不思議で簡単には表せられないような絆が、2人にはあるような気がします。

出会ってくれて、一緒のグループでここまでやってきてくれて、ありがとう。

 

 

SexyZone、いつも一生懸命で、ちょっと不器用で、愛に溢れた5人が集まったね。

5人でいる時間は少なかったかもしれないけど、いつも5人だということを大切に思って私達に伝えてくれてありがとう。

いろいろあったね。いろいろありすぎたね。

でも、幸せだったよ。5人もそう思ってくれてたらいいな。

この終わり方も、本当にSexyZoneらしいね。

寂しいけど、それも思い出として宝箱に閉じ込めておくね。時々思い出して開けて、悲しくなっちゃうかもしれないけど、それも許してね。

 

大好きだったよ。世界でいちばん幸せになってね!

バイバイ、SexyZone!

 

⠀ ⠀ Sexy Zone ONLINE LIVE をご覧いただいた皆さま、本当にありがとうございました! #SZ_ONLINELIVE #SexyZone | Instagram

 

 

 

君に出会って

わたしは中島健人くんが好きです。

何がって、 そりゃまあ全部。 

 

わたしが好きになったきっかけは、本当に謎。ここから好きになった人、わたし以外に見たことない(わたし調べ)(いや多分いるわ)

 

あの〜〜

 

2013年大晦日放送

「Youコントしちゃいなよ」

 

… いや、本当に謎じゃない??

ジャニーズ捨ててコントする姿、

自分のコントみて恥ずかしそうにする姿。

多分ここで落ちたのかなあ、と思う(笑)

すき〜〜 ってなって、そこから沢山調べた当時中学生。

Teleportationでもう沼に引きずり込まれたよね。CANDY(ラブケンティー!)、JMK(天才)、BBJ(司くんどタイプ) 全部見ました。

 

なんだこの人かわいいかっこいい…神?

 

まあ関連動画も沢山見て、SexyZoneの沼にもどっぷりはまっていくわけなんだけど。今回は健人くんのことを中心に書いていきます。

 

どこが好きか。全部なんてありきたりだね。誰でも言えるね。でも本当なんだよ。

 

 

小さいお顔、それなのにあの大きいお目目、笑ったらクシャってなるところ。全力かわいいも、カッコいいも、Sexyな表情も、全部いける。強いなあ…わたしの語彙力では何も説明できないけど、とにかく、好きな顔。

まあイケメンだってことは周知の事実だと思ってるのでそんなに詳しい説明はいらないかなあ〜〜と。 適当でしょうか。すみません。

 

あとはスタイルの良さ。脚5mくらいあるよね?今回のツアーでわたしが健人くんに会うの5回目だったんだけど、それでもまだ驚いて「あしなが…ほっそ…」と、呟いてしまったくらい。それなのに、上半身は割とガッチリしててそこで男を感じてギュンってするの。そこのギャップ、やめれる??(やめないで)

 

と、ここまではルックスのこと。これはもう説明するよりも、画像参照していただけると有り難いです。

 

 

でも、わたしが健人くんを好きなのは、中身というか、生き方というか考え方というか。伝わったらいいなあ。

 

 

いや生き方って何。と思った方、今からわたしの主観で中島健人がどんな人なのか、まとめるので、少しだけ時間をください。

 

 

 

健人くんを一言で表したら の人。

 

 

 

あんなに愛を前面に伝えてくる人、いないと思う。びっくりするくらい、真っ直ぐに伝えてくる。よくネタにされてるようなあの甘い言葉、カメラに向けてじゃなくて、テレビの向こう側にいる視聴者に向けて、全部、全部 しっかりと愛を込めてくる。

 

 

『  愛される人は 愛を返している人  』

 

 

石ノ森章太郎物語で言ってたけど、これは完全に健人くんだなって思いました。

100愛を与えて、1しか返ってこなかったら、わたしは耐えられないかもしれない。

でも健人くんは、たとえ1でも、50でも、100でも、むしろマイナスでも、200くらい愛が返ってくると思ってる。

 

 

 

健人くんって、今まで傷ついた経験があるからこそ、強い。彼の発する言葉に、どれだけ助けられたかわからない。

わたしが好きな2つ載せるね。なんの雑誌の何月号とかちょっと忘れちゃったけど、きっと有名なやつ。

 

 

向こうが (言葉の) ナイフを出してきても花束を出してきたつもりだけど、それでも交れなかった人はいましたね

 

 

世界のどこかに、自分の居場所は必ず見つかる。キミの味方になってくれる理解者だって必ずいる。

まずは、この中島健人が、

味方のひとりになってもいいですか?

 

 

 

ん〜〜〜〜〜(大号泣)

こんな素敵な考えを持って、1人の人間として寄り添ってくれるアイドルを応援できて、改めて幸せだと感じるし、めちゃくちゃ支えられてる。

 

 

 

そして、完璧を求める人。

弱い所は見せないようにするし、未完成な所も、出来れば見せない。

 

ただ、そんな人が最近、弱さを見せてくれるようになったのは、嬉しかった。健人くんにとっては、どうなのかわからないけど。

冠番組を見て、深夜にもかかわらず、過呼吸になるくらいわんわん泣いた。隣の部屋の人に心配されるんじゃないかな、というレベルで(笑)

初めてあんな早口で、怒ってるみたいに、感情高ぶらせて話す健人くんを初めて見た。

傷つく怖さを知っているからこそ、きっといままで、自分の言葉で誰かを傷つけるのも怖かったんだろうなあ。

 

受け止めてくれるメンバーがいてよかったね。健人くん、あなたが大事にしているグループは、とっても優しくて、健人くんと同じように、愛に溢れてるグループだね。

 

 

 

ここまで語ってきたけど、やっぱりテレビで表面だけ見て、健人くんのことを悪く言う人もいる。ていうか、わたしの周りがそうなの。何あのキャラ、とか。それでもいいと思ってた、ファンはちゃんとわかってるから。でも悔しいな〜〜、と。こんなに愛に溢れてて優しくて素敵な人が、勘違いされるのが悔しいから、少しでも誰かの目に留まればいいなと思って書いてみたブログです。

 

 

 

 

「世界中に沢山いるアイドルの中で、僕達を選んでくれてありがとう」

「アイドルになって良かった」

 

今回のツアーで言ってくれた言葉。嬉しかった。感謝するのはこっちの方なのになあ、って思う。いつも、いつも、ファンにありがとうって言ってくれる。幸せだね。

 

健人くん。世界中に沢山お仕事がある中で、アイドルになってくれて、SexyZoneになってくれて、ありがとう。

 

歓声を浴びて、キラキラ輝く健人くんが好き。自分から歓声を求めて、貰えた時のあの笑顔が好き。

 

たまに、自分やファンの"理想のアイドル像"に苦しめられることもあるのかなって考える。

確かにわたしはアイドルの健人くんが好きだし、アイドルは天職だなあって思う。

でもね、100%アイドルじゃなくても、悩みや葛藤を抱えて生きていく、ちゃんと人間らしい健人くんが好きだよ。真面目で、努力家で、自分を持っていて、でも1人で抱え込んでしまって、不器用な人。それすらもすっごい愛おしいんだから罪な男だまったくもう!

 

 

 

 

結局全然まとまらなかったし、最後はもう好きのオンパレードだなあ。

わたしの語彙力のなさ、すごい。

でも冒頭で書いた通り、全部好きだから、それをピックアップして伝えるってすごく難しいことでした。

 

 

 

いつもファンのことを幸せにしてくれる健人くんがもっともっと幸せになって、夢を叶えていくところを一緒に見たいから、これからもついていきます ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君に出会って

世界が変わったよ。

人生が楽しいよ。

応援できていることが、わたしの誇りです。