Miz 「Say It’s Forever」

Official Website : http://www.mizrock.com/

 
最近のお気に入り。
といっても、知ったのはつい先週のことで、試聴してなかなかよかったのでレンタルしてみた。
本当は「Dreams」も一緒に借りたかったのだけど、残念ながらレンタル中だった。
Rie Fuもそうだけど、最近よく聞く音楽が似通ってきているなぁと思う。。。

J2 第20節

札幌厚別公園競技場 7614人
コンサドーレ札幌 0−1 ヴァンフォーレ甲府
3−0
得点者 (札幌) '49 池内 '70 池内 '80 相川
得点者 (甲府) '18 バレー
 
前半と後半でまったく逆のゲーム。
前半は風上にたつ甲府ワンサイドゲーム
厚別特有の風を利用し、ロングボールを放り込まれては、その対応に四苦八苦し、攻めても横パスばかりで勝負せず。
前半終了間際、甲府の藤田が2枚目のイエローで退場していなかったら、0-3、0-4で終わっていてもおかしくない試合だったかと。
後半に入り、数的優位をつくれるようになってからは、甲府サイドで落ち着いてボールを支配できるようになった。
ただ、得点がすべてセットプレーからであり、流れの中から得点できなかったことは残念。
このあたりは今節より左サイドに和波が復活したので、よりフィットしてくればチャンスも増えてくるだろう。
それにしても曽田クン、最近1対1で負けすぎてないかい?

J2 第19節

札幌厚別公園競技場 8497人
コンサドーレ札幌 0−0 モンテディオ山形
0−2
得点者 (札幌)
得点者 (山形) '54 内山 '76 根本
 
うーん、完敗でした。
チームとしての総合力・完成度の差というところでしょうか。
左サイドの西嶋はまったく機能せず、そこをよくつけこまれていたし、
カウンターにしてもスピードに欠き、前線に進むころには山形は戻りきっているという感じ。
途中、西嶋に代わって入った三原は、次節以降ちょっと期待が持てるかな?
 
今日の試合に勝っていれば、2位もありえたんだけどなぁ。
まぁ去年の成績を考えれば、2位争いをしているだけでもすごいのだから、欲張ってはいけないのかも。

ListViewの列ヘッダーにソートマークを表示させる

private int markColumn = int.MinValue;
private string[] columnNames;
private string[] sortmarks = new string[] { "△", "▽" };
private int markIndex;

private void listView_ColumnClick(object sender, System.Windows.Forms.ColumnClickEventArgs e)
{
  if(markColumn == int.MinValue)
  {
    columnNames = new string[listView.Columns.Count];
    for(int i = 0; i < listView.Columns.Count; i++)
    {
      columnNames[i] = listView.Columns[i].Text;
    }

    listView.Columns[e.Column].Text = columnNames[e.Column] + " " + sortmarks[1];
    markColumn = e.Column;
    markIndex = 1;
  }
  else
  {
    if(e.Column == markColumn)
    {
      markIndex++;
      markIndex %= 2;
      listView.Columns[e.Column].Text = columnNames[e.Column] + " " + sortmarks[markIndex];
    }
    else
    {
      listView.Columns[markColumn].Text = columnNames[markColumn];
      listView.Columns[e.Column].Text = columnNames[e.Column] + " " + sortmarks[1];
      markColumn = e.Column;
      markIndex = 1;
    }
  }
  // ソート処理は省略
}

J2 第18節

日産スタジアム 12849人
横浜FC 0−1 コンサドーレ札幌
1−1
得点者 (札幌) 06' 中山 76' 上里
得点者 (横浜) 89' O・G
早い時間に先制点を取ったものの、前半は完全に横浜FCのペース。
後半、金子が入ってから中盤が落ち着いてきて、何とか勝てたかなという感じ。
ケガのせいもあったかもしれないけど、今日の砂川はいまいち切れがなかったような。
それにしても、後半ロスタイムの1点は余計だったねぇ。