リモートワークで買っておいたほうがいいと思ったもの

椅子(ゲーミングチェア)

 私の会社で、リモートワークになってから腰がつらいという話めっちゃ聞きます。良い椅子買った方がいいと思います。  ちなみにゲーミングチェアだと180度近く倒せるので椅子の上で軽く寝られる。

アイマッサージャー

 リモートワークは基本ディスプレイ長く見ると思います。当然目が疲れるのでアイマッサージャーあるといいです。1回15分程度なので昼休憩とかに使える。

 最近だとゲーミングアイマスクなるものが発売されたらしい。電気使わずに目の疲れをとるみたいです。作業中は首筋に巻くと良いそうです。

マッサージ器・リセットポール

 ずっと座って仕事すると肩が凝りやすいのではないかと思います。

 マッサージ器あるといいです。低周波治療器だと力加減変えられて、小さくて場所取らないのでお勧めです。

 また、腰がつらい人はリセットポールあると楽だと思います。休憩中寝転がると気持ちいいです。