ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

#セブンでハロウィン*マシュマロ食感!生チョコクリーム大福*

本日のおやつTimeは

セブンスイーツ*生チョコクリーム大福* ¥118(税抜き)

f:id:pekochannu:20191003094029j:image
f:id:pekochannu:20191003094026j:image

真ん中に『濃厚生チョコクリーム』がたっぷり入っていて、周りをとろっとしたマシュマロが包んでいます。

 

口に入れると溶けてしまいそうな『とろっと感』(^ ^)

f:id:pekochannu:20191003094526j:image

 

生チョコクリームは「とても柔らかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください。」と注意書きがあるくらいにトロトロです。

f:id:pekochannu:20191003094539j:image

 

 

マシュマロ食感に仕立てた新食感の洋風大福です。

濃厚な生チョコクリームを入れました。  byセブンイレブン

 

 

セブンイレブンのホームページはこちら↓

www.sej.co.jp

 

 

セブンスイーツの過去のブログです。

 

www.pekonnu.xyz

www.pekonnu.xyz

www.pekonnu.xyz

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

『ぶどう狩り』と『三島スカイウォーク』

お友達に誘われて早朝出発の『日帰りバスツアー』に行って来ました。

 

【HISの日帰りバスツアー

*夏の富士山を楽しむ!

天空の大吊橋『三島スカイウォーク』鳴沢氷穴

伊豆の恵*宝石ランチ&ぶどう狩り食べ放題*

1人:¥9.990-(税込み 8%)

 

東京駅(7:00発)ー 山梨県甲州市勝沼(ぶどう狩り食べ放題/約30分)ー 鳴沢氷穴(富士山からの贈り物♪氷の世界を探検/約40分)ー 板前料理 なな輝(伊豆の恵みを詰め込んだ宝箱ランチ)*沼津港(干物や新鮮な海の幸のお買い物)ー 三島スカイウォーク(日本最長の三島吊り橋を散歩/約50分)ー 東京駅(18:20頃着予定)

 

東京駅7:00出発、中央道で山梨県勝沼に向かいます。

予定より5分程早く出発です。

 

同年代の50代以上のご夫婦が多いと思っていたら

予想に反して30代女性が多くてびっくり(^ ^)

 

最初の目的地は山梨県勝沼のぶどう園『一古園』さん

『巨峰』の食べ放題です。(時期によって品種は変わるそうです。)

 

所要時間は30分

持ち出しは量り売りで購入するシステムです。

100g=¥150

 

もちろん売店で売り物を購入することも出来ます。

 

色が濃くて、小粒のものが甘くて美味しいそうです。

もう最盛期は過ぎてしまったようで

大粒で薄い色の混ざったものが多かったので

選ぶのに時間がかかりました。

でもみずみずしくて皮が『ぷりっ』て弾けて

ジューシーで甘かったですよ(^ ^) もぎたては違いますね。

かなり大粒なので2人で2房が限界、

アクが舌に残って美味しさがわかりにくくなってしまいました。

食べるのに以外と時間がかかってお土産を見る時間が全くなくなってしまったので残念!

家族へのお土産を購入することが出来ませんでした。汗

背の高い観光バスの上に『葡萄棚』が…どうやって収穫するのかな?

 

 

心残りですが、予定通りに次の目的地へ出発です。

*天然記念物『鳴沢氷穴へ(滞在時間50分)

洞窟内は年間通して『0度』

真夏には、1時間待ちすることもあるそうです。

洞窟内はヘルメット必須。長靴の貸し出しもあるそうです。

しばらく下がって行くと

しゃがまないと通れないくらいの高さに

歩くたびに頭をぶつけて

ヘルメットあって良かった(^^)

溶岩石から染み出た水が凍って自然の冷蔵庫状態

約3mの万年氷

歩いているときは、気付けなかったですが

天然の氷って綺麗ですね。

チケット売り場に立派な案内図が飾られていたのでパチリ*

雨が心配されていたのに

いつの間にか晴れ間が、秋空ですね〜

お天気が良いと気分が上がりますよね!

洞窟内はゆっくり歩いて10分くらい 

ゆっくりお土産を選んでも余裕がありました。

このバスツアーで唯一のんびり出来たかな…

 

ここから朝霧高原を通って1時間半で『沼津港』へ

昼食『宝箱ランチ』

生ビールもいただきました。(別料金 ¥700)

買い物も込みで1時間なので、あまりのんびり味わってはいられません(^_^;)

 

 歩いて1,2分にある沼津港でお買い物

 

『三島スカイウォーク』

お友達が楽しみにしていた

日本一長い歩行者専用大吊り橋です。(全長400m)

駿河湾を一望、昼食をとった『沼津港』も見えています。

残念ながら『富士山』は雲がかかっていますが

何とか頂上が見えています。(^ ^)

青い富士山も素敵ですよね。

 

夕日が沈む頃は、また素敵でしょうね。

反対側を覗き込むとせせらぎが流れています。(高!)

通路の真ん中は透けて緑が見えました、思わず身震いしちゃいました〜

正式名称は『愛鷹西麓・三島大吊橋』公募により愛称『三島スカイウォーク』と決まったそうです。

新しい名所が出来ました。

 

長蛇の列のソフトクリームを諦めて、伊豆の国名物『いちご大福』を買って

急いでバスへ

 

 

 

東名自動車道を通って帰路へ

事故の影響で『海老名インター』まではのろのろ運転で東京駅に着いたのは予定の1時間遅れ

ライトアップされた東京駅がお出迎えしてくれました。

 

 

乗客皆さんがお行儀良くて、各地予定通りに出発出来スムーズな旅でした。

ただ、時間配分が下手なのか『お土産のぶどうとソフトクリーム』がゲット出来なかったのがとても残念でした。

 

バスツアーの醍醐味!『ランチに生ビール』と『食後のお昼寝タイム』は格別でした。

 

次のバスツアーでの反省点も話しながら家路へ「帰宅までがバスツアー」気をつけて帰りましょう (^^)

 

お付き合いありがとうございました。

 

mishima-skywalk.jp

 

 

 

 

本日のおやつは*濃厚バニラカスタードのシュークリーム*byセブンイレブン

本日のおやつTimeは、『セブンスイーツアンバサダー』のクーポンで

¥30引きで購入できる

 

*濃厚バニラカスタードのシュークリーム* 価格¥120(税抜き)

クリームがより美味しくなりました!

 

 

セブンカフェ『ホットコーヒー』のちっさい方と一緒にいただきました。

バニラビーンズがたっぷり♡

『ヨーロッパ産の発酵バター』をカスタードクリームに加えたから

香り豊か、濃厚なのにしつこくない、さわやかな甘さです。

 

ブラックコーヒーと良く合う!

 

しっかり目に焼いた生地も香ばしくて超軽い!

重すぎないから仕事中のエネルギー補給にぴったり、後半戦に支障なしで頑張れそうです。

 

近所のセブンイレブンに行くとついつい買っちゃうのが

レジ前にスタンバイしている

チロルチョコ』の新作たち

今日は、らぽっぽファームの『ポテトアップルパイ』です。

しっかり煮りんごが感じられて美味しかったです。

 

 

 

セブンイレブンのホームページはこちら↓

www.sej.co.jp

 

過去のセブンスイーツのブログです。

 

www.pekonnu.xyz

 

 

www.pekonnu.xyz

 

 

www.pekonnu.xyz

 

 

以上、おつきあいありがとうございました。

セブンイレブンにも秋の気配*もち麦もっちり 秋の小さなおはぎ*と*ロイヤルミルクティーバー*

 すっかり秋の気配、風が気持ち良く感じられるようになって来ましたね。

 

セブンスイーツアンバサダーの割引クーポンが届きました。

 

 

早速、2個まとめてそれぞれ¥30引きでいただきました(^ ^)

 

もち麦もっちり 秋の小さなおはぎ* ¥218(税抜き)

 

味は3種類『サツマイモあん』『黒ごま』『つぶあん

 

『もち米』に『もち麦』を混ぜたもち生地はもっちもっち♡で3種類のあんで包んでいます。

『サツマイモあん』

サツマイモの香りがちゃんとして薄付けのあんが小さめもっちり生地にちょうど良い。

 

 

『黒ごまあん』

もっちり生地の中に『つぶあん』が入っていて、周りの黒ごまがの香りとこれまたちょうど良いバランス。

 

 

つぶあん

おはぎの定番『もち麦』入りのもっちり生地がしっかり味わえる安心の味。

 

これぞコンビニスイーツの『ちょうど良い』大きさとバランス感♡♡♡

 

 

ロイヤルミルクティーバー* ¥138(税抜き)

 

ロイヤルミルクティー』の良い香りと程よい苦味と甘味のクリーミーアイスバー

『ミルクティーバー』の中に大流行の『タピオカ風』の黒いもちと、

『ミルクソース』が入っている。

かなりクリーミーな『ミルクティーアイス』ともちもち食感の『タピオカ風もち』が面白い。

 

 

セブンスイーツのホームページはこちら↓

www.sej.co.jp

www.sej.co.jp

 

 

 

過去のセブンスイーツブログです。

 

www.pekonnu.xyz

 

 

www.pekonnu.xyz

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

ふわふわで可愛いローソンの*ピヨたんのたまごむしぱん*2個入り

本日の『おやつTime』は、

 

【LAWSON BAKERY】の

*ピヨたんのたまごむしぱん*2個入り ¥100(税込)

カロリーは、142kcal 

 

『ピヨたん』の焼印をちょこんと乗せた可愛らしい黄色いむしぱんが2個。

ふわっふわで超やわらかい、むしぱんだから軽い口当たりでちょっと甘め。

 

濃いめの日本茶と一緒にいただきました。

 

『むしぱん』って私は和食のイメージなんですよね。

 

『ピヨたん』のフォルム可愛くないですか〜

卵黄の黄色にぴったりですよね。

卵黄たっぷり使ってる感を感じる美味しさです。

 

ローソンのホームページはこちら↓

www.lawson.co.jp

 

 

 ローソンの過去ブログです。

www.pekonnu.xyz

 

 

 

www.pekonnu.xyz

 

 

 

www.pekonnu.xyz

 

 

ローソンネタを書いていたら久しぶりに、

ローソンの『まちかど厨房』*厚切りロースかつサンド*が食べたくなりました。

o(`ω´ )o 厚切りなのに、ソフトで食べやすいから仕事中のランチにぴったりなんです。

 

初めて食べた時のブログです。↓ 

www.pekonnu.xyz

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

セブンスイーツ*マンゴー&杏仁、ブルーベリー&杏仁*

セブンイレブンで『フルーツと杏仁』のコラボが2種類登場です。

 

*マンゴー&杏仁* ¥270(税込)

テーブルクロスまでマンゴー色で美味しそう♡:(⌒-⌒; )

 

カロリー 179kcal は嬉しいです。

横から見ると4層になっていて、それぞれ食感が違うので4回楽しめるって感じ。

一番下の『杏仁豆腐』はソフト目ですが一番しっかりした舌触り

『クラッシュゼリー』はクラッシュされているので『ぷるぷる』が

かなりソフト目『マンゴーソース』と良く絡みます。

 

一番上の『マンゴーの果肉』がたっぷりなのでマンゴー食べた感、

満足度が高いです。

 

私は崩さずに食べましたが『杏仁豆腐』と混ぜて食べたら『杏仁』の香りと『マンゴー』のコラボがもっと楽しめたかも( ^ ^ )

 

 

 

 

お次は、*ブルーベリー&杏仁* ¥270(税込)

ブルーベリーは、カロリー 198 kcal です。

こちらも、4層になっています。

一番下に『杏仁豆腐』『クラッシュゼリー』『ブルーベリー』『ブルーベリーコンポート』の順番です。

 『クラッシュゼリー』はレモン風味。

 

『ブルーベリーのコンポート』はちょっと甘めです。

ブルーベリーの方が『杏仁』と馴染みやすいような気がします。

 

2点ともフルーツの甘さを『杏仁』の香りでさっぱりと食べれた感じです。

他のフルーツでも合うこと間違いなし、なので季節ごとに登場しそうですね。

 

 

 

www.pekonnu.xyz

 

 

www.pekonnu.xyz

 

 

セブンスイーツのホームページはこちら↓

www.sej.co.jp

 

 

 

お付き合いありがとうございました。

桃より桃*セブンイレブンのまるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー*

『セブンスイーツアンバサダー』のクーポンで

また、¥30-お得にアイスバーをいただきました。

 

 

セブンプレミアム

*まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー

標準価格¥128(税抜き)

白桃を濃縮したような『ねっとり』した食感で

甘さも香りも白桃そのもの!

思わず「うまっ!」と言っちゃう美味しさです。

 

蒸し暑い日が続きますので、冷た〜いセブンイレブンアイスバー

手軽に果物の甘さを味わいませんか?

 

当たり外れのない美味しさです。

 

セブンスイーツのホームページはこちら↓

www.sej.co.jp

 

 

お付き合いありがとうございました。