なんでもない

疲れたおっさんの話

善意とだけ共に暮らしたい

性格の悪いやつといると疲れる。
 
そういう人の方が頭の回転も早く知能が高い人間が多いが、損だなと思う。
自分は頭が悪いので、のほほんと生きさせてもらっているが、傍から見ると過剰に人を攻撃する様は異常だ。
話している本人に悪意があるなら別にいいけど、本人が気にもとめてないような所を攻め「気をつけろ」というのは押し付けがましくないだろうか。
 
まあ人に対して意見を言うとゆうのは、少なからず自分の理論の押しつけ的な物もあるが、上記の場合にはお互いへの譲渡がなく感じる。
相手への配慮が少なく、自分のしたいこと、要求が優先されているのがあんまり好きではないんだと思う。
会話や話し合い、議論に相手の配慮がないのはすごく醜い。
 
そんだけ好きなこと言いたいなら、ファービーにでも喋ってりゃいいのに。