私は何を求めていないか

お酒と本と映画と生活

2021年がもたらしたもの

 

明けましたね、新年。

なんやかんやと年末はバタバタ過ごすことが多かったためこんなにのんびりとした年明けは久しぶりだ。

年が明けたところで日常は滞りなく続いていって、時間に忘れられないように必死なのは変わらないみたいだ。

 

この時期になると一年の振り返りや新年の抱負なんかを考える人が多いと思うが、自分も例外なく2021年がどんな年であったかを思わずにはいられない。

終わるはずがないと思っていたことが終わり、ものの見え方や価値観みたいなものが揺らぎ始めた。

それと同時に自分の中に変わらずある確かなものの存在を感じることもできた。

また少し自分を損ない、また埋めていく。

通り一遍の表現になってしまうが、何が起こるかわからないものだな。いや本当に。

まあ総じていい変化を迎えられたので気持ちよく新年を迎えられた気がする。

2021年を一言で言うと内的な追求の年だった。

2022年は動きのある年にしたい。

みんなにとって良い1年になるといいですね。

 

日々を一生懸命に生きていきましょう。