ペタくんは必死

毎日ヨーグルト食べてます。

はじめましてとホットケーキミックス感謝デー

はじめまして、ペタくんです。

三度の飯よりイケメン…いややっぱり飯が好きです。

不定期な更新ではありますがこれから、何気ない日常を綴った記事を書いていきたいと

思っています!


さて突然ですが、皆さんはホットケーキミックスをご存知でしょうか!?

f:id:petakun71:20160407211532j:plain

まぁ皆さん絶対は知ってますよね!知らないという方はエッグベネディクトとパンケーキをずっと食べていて下さい。インスタグラムにあげればたくさんいいね!を貰えますよ。


最近ではホットケーキミックス

ホットケーキだけでなく様々なスイーツを作るのに役立っています!

と言っていますがホットケーキミックス

小学生の時毎週土曜日鬼のようにホットケーキを作っていた時期にしか触ってないので、

ホットケーキ以外何が作れるのか知りません



とりあえずGoogleで「ホットケーキミックスレシピ」と調べてみました。

f:id:petakun71:20160407212159p:plain

充電が少ないのはニコニコ動画を見ていたからです。

見てください、森永が公式にホットケーキレシピをwebで公開してるにも関わらず

クックパッドつよい!?!!!?


試しにクックパッドを開いてみると、

驚きました。

ホットケーキミックス」が省略され「HM」と書かれていたのです…!!

f:id:petakun71:20160407212758p:plain


なんですかこのオシャレさ…学校でいう中学まで「朝の会」「帰りの会」と呼んでいたのに高校になっていきなり「SHR(ショートホームルーム)」って言い出す感じじゃないですか!?!?


DAIGOさんもびっくりですよ。


ホットケーキミックスって無限の可能性を秘めていることを改めて実感しました。


そして今日は春休み最終日ということで友人とホットケーキミックスパーティーをしました。

f:id:petakun71:20160407213251j:plain

当初は「クレープパーティーやろ〜♪───O(≧∇≦)O────♪」という感じだったのですが当日に「ホットプレートがないからたこ焼き器でクレープ作るか(この時点でクレープじゃない)ワッフル作る機械もあるんだけどどうする?」と友人に言われ、

とまどいながらワッフル食べたい…とだけ言いました。


まぁ写真ではたこ焼き器でベビーカステラもどきを作ってますがワッフルもやりましたよ!

f:id:petakun71:20160407213721j:plain

ん?

f:id:petakun71:20160407213941j:plain 



これなに?



f:id:petakun71:20160407214059p:plain


これは、かんぴょう巻きだ〜〜〜〜〜!!!

f:id:petakun71:20160407214711p:plain


かんぴょうのゆるキャラゆう太くんもびっくりです。(ゆう太くんは「かんぴょう ゆるキャラ」と調べたら出てきました)


なぜHMにKPM(かんぴょう巻き)がブッ刺さっているのかというと


〜材料買い出しにて〜


f:id:petakun71:20160407215449p:plain  友人:大体材料買い終わったよね。


f:id:petakun71:20160407215829p:plain  私: うんまぁ大体は〜


f:id:petakun71:20160407215918p:plain なんかさ冒険したくない?これ合わないだろうってやつが意外と合うみたいな!?


f:id:petakun71:20160407215958p:plain ………やりたい


f:id:petakun71:20160407220037p:plain 合わないと言ったらなんだろう…


f:id:petakun71:20160407220319p:plain 納豆とか!?


と色々合わないだろうの定番をあげたのですが、私たちはビビリだったので手を出せず。


友人がお弁当コーナーのお寿司を見て


「お寿司刺したら良さそう」


と素材を通り越して料理を提案してきたので

昨日3日前に賞味期限が切れたすき家のおろしポン酢牛丼食べて(本当の話)おかしくなったのかと思いましたが面白かったので、お寿司の中でもリーズナブルなかんぴょうをチョイスしました。


その後みたらし団子とうの花も買いました(60代に圧倒的支持を得てる2品)

f:id:petakun71:20160407221627j:plain

うの花

f:id:petakun71:20160407221639j:plain    


みたらし団子その他各種



HMにUNHがride on!しました。




f:id:petakun71:20160407221753j:plain


手前はツナとチーズです。絶対美味い。


ある程度経って丸めるとどれがどれだか

わからなくなってしまい友人の弟が 

うの花入りのベビーカステラもどきを全部取っていったのは面白かったです。


先ほどのかんぴょう巻きは破壊力ある見た目ですが意外にもまずくはなかったです。

焼いたかんぴょう巻きが美味いことを学びました。炒飯とかにしたら美味そう(高菜チャーハン的なノリで)


で問題のUNHの味は…!?


間違えてうの花入りを全部取ってしまった

弟は責任を持って食えと友人に怒られ

仕方なく1個食べていましたが食べ終わった後の顔がめっちゃ微妙だったので不安だったのですが食べてみると



最強にBOSO BOSO…でした。


そりゃめっちゃ微妙な顔しちゃいますよね。


でもポン酢をかけて食べると和風な感じで

料亭に出てても違和感ないかもしれなくもない味になりました!



みたらし団子その他各種は新種のスイーツを生み出してしまった!?

もうお店開けるんじゃない!?という女子特有の謎の自信が湧き出ました。



まぁ全てに共通して言えるのは、



そのまま食った方がうまい!です。



はしゃいで食べ過ぎてお腹を壊しました。


HMYSN…




ホットケーキミックス許さん…




さようなら。