暇なんで大学生がバカなことします

友達少ない大学生ぺじが、ただの思いつくままに行動した記録です

することないんでアフィリエイトはじめてみた

どうも、ぺじです

 

ここ数日、僕のやりたいことってなんだろーなって考えてました

結局これ!っていうやりたいことなかったんで、ちょっとでも気になったことあれば何でもやってみることにしました

 

なんかそのうち見つかるような気がします

 

とりあえずいろいろやってこのブログに記録して行こうと思います

 

 

続きを読む

することないんで反抗期の弟と房総半島をドライブしてきました

 

 

 

こんにちは、ぺじです

 

弟(中3)と房総半島をドライブしてきました

本当はひとりで行こうと思ってたんですが、クソガキが仲間になりたそうな目でこちらを見ていたので助手席に乗せてやることにしました

 

 

 

 

 まずは彼の紹介を

 

4番ファーストの春から高校生です

ちょっと中二病ですが、心優しきクソガキです

f:id:pezi:20150327161406p:plain

 

 

いい兄アピールはここまでとして

 

 

 

 

結論から言うと、得たものは心の豊かさ運転の疲労でした

 

 

いった場所は、東京湾観音像鋸山(のこぎりやま)です

 

これしか行けなかった理由は、なんども起こしにくる弟を無視するスタイルを確立したからです

結局家を出たのは9時くらいで帰ってきたのは17時くらい

すまんヤングブラザー

 

 

 

 

まずは東京湾観音像

http://www.t-kannon.jp/

 

初心者マークを引っさげて後ろのベンツにあおられつつも到着しました

ここです

f:id:pezi:20150321121834p:plain

 

ここにでっかい像がいました

海に向かって、なにやら手をこねているようです

f:id:pezi:20150321122231j:plain

見上げていると首が痛くなりそうなので、写真を撮ってよく見ました

なんと中に入ることができ、螺旋階段を登っていくと頭が展望台になっていました

 

やはり観音様は自分の頭に虫けらを登らすことにも寛容なんですね

偉大です

 

途中には福禄寿とか弁財天とか、いろんな仏像がありましたが興味ないのでスルー

あといっぱい教訓のかかれたお札が貼ってありました

こっちは一日で忘れる心に全て刻みました

 

こんなん

f:id:pezi:20150321140021p:plain

 

 

最上階に行くと観音様の頭の上から景色を一望できました

霧がすこしかかってましたが絶景でした

f:id:pezi:20150321124551j:plain

 

あ、ちなみに弟は家の二階の窓から下を見れないくらい高所恐怖症なんで、展望台に出られなかったみたいです

 なにしにきたんだかねえ

 

心に傷を負ったらまた来ようと思いました

 

 

次は鋸山

鋸山ロープウェー

鋸山 日本寺 公式サイト

 

観音様から30分くらいのとこにありました

標高329メートルとかいう富士山もびっくりの低い山です

 

登山しようかと思いましたが、ぴちってるジーパン(ユニクロ)を履いてきたので、ロープウェイを使いました

 

ロープウェイに乗ると

 

ろーぷうぇい?

うぇい?

ろーぷうぇええええええええええい

 

みたいなこと騒いでるリア充大学生グループがいたので、冷ややかな眼差し羨望の眼差しをしてあげました。

 

そうこうしているうちに山頂に到着

ちょっと歩くと一番有名らしい地獄がのぞける場所にたどり着きました

 

 

f:id:pezi:20150321140337p:plain

 

絶景だったので、さすがに今回は無理やり弟を登らせてfeaturing 知らないおっさんで、ぱしゃりしました

 

f:id:pezi:20150321140604p:plain

ほかにもいろいろ仏像とかあったみたいですが、疲れたので帰りました

 

 

弟は楽しかったみたいなので良かったです

今回内房しか行けなかったので九十九里とか外房も行ってみたいです

 

ぺじでした

 

することないんで自己紹介します

はじめまして
暇な大学生ぺじです

 

 

心のよりどころだった、奇跡的にできた彼女にふられたなうです

 

友達もほとんどいないし、もうリアル清水の舞台から飛び降りたいので、思いつくままバカなことします

自転車はあるのに駅まで歩くくらい時間はたっぷりあります

 

なるべく人に迷惑かけないように頑張ります

コメントくれたら、ガッツポーズします

 

 

とりあえず、ちょっと今から受験終わりたてほやほやの弟と、免許とりたてほやほやのぺじで房総半島ドライブしてきます

 

帰ってきたら更新しますたのしみだー