源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

1年ってあっという間

 

こんにちは。もちこです。お久しぶりです。

 

先日娘も無事1歳の誕生日を迎え、私も母になって1年が経ちました。

この1年、長くて、濃くて、そして本当にあっという間でした。

 

娘は日に日に成長し、いつの間にかトコトコ歩くようになり、意思表示もしっかりし始め、泣いたり笑ったり怒ったり…。

新鮮な目線で見る世界に驚かされ、改めて気付くことも多く、嬉しい発見と懐かしい気付きに満ちた毎日です。

 

親になってはじめて、自分の子供時代を振り返り、自分の親と向き合うことが出来ました。

思い返しては悲しくなったり、嬉しくなったりですが、私は私なりに、精いっぱい娘に愛情を注ぎ、良いところも悪いところも含めて、ぜーんぶ受け容れる親になりたいなと、歯磨き中に噛まれ血豆になった指を眺めながらも改めて思います。

 

また1年、よろしくお願いいたします。

 

もちこ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村