落下

人生は、ビルから飛び降りた人々が見る風景。
地面に達して天寿をまっとうする人もいれば、
壁の突起にぶつかって、早々に退場する人もいる。
落ちてゆく人々は、限られた時間の中で隣人と出会い
会話し、手を繋ぎ合う

強猿

僕らは猿。群れを作って生活してる。
小さな群れ。大きな群れ。
大きな群れが集まったすごく大きな群れ。
群れはそれぞれボスが居る。ボスの強さが群れの強さになる。
強くて立派なボスの下なら弱い僕らも安心して過ごせるんだ。
でも強くて立派なボスはなかなか居ない。
だって同じ猿だもんね。
だから僕らは造ったんだ。誰にも負けない無敵のボスを。
年をとらずに死にもしない。
目に見えないけど皆を守ってくれる。そう信じてる。