phnom_penh_cafe's diary

40代半ばの男性です。スポーツと仕事関係で積極的にチャレンジしていきたいです。ここ数年は走ること(ラン)に力を注いでいます。最近、昔得意だった英語に取組み始めました。まずは、TOEICの自己最高得点(960点)を更新しようと思います。

5年ぶりのTOEIC受検。結果は・・。

3月中旬に約5年ぶりにTOEICを受けました。

取り敢えず950点を目標にしていましたが、結果は915点(990点満点)。

2009年11月に受験した時も915点でした。

 

リスニング、文法、リーディングのいずれも、勉強法を再考して、次回(6月末)の受験では目標を突破したいです。

次回の投稿では、勉強法の模索について書きたいと思います。

f:id:phnom_penh_cafe:20150406145940j:plain