仕事を辞めて離島の山を登ってみた

なせばなる。あまり追い詰めずに生きていきたい。

なぜかわからないけど出逢ってしまった

人生は不思議なもので、節目節目に「置き土産」がある。

 

一生懸命仕事に励んでいたかと思えば、急な病気で自分の人生を振り返り、もう少し自分を大事にしてあげようと思ったり。

ぼんやり眺めていた広告が気になり、調べてみたらもっと気になり、気づいたらそれが仕事になってしまったり。

 

誰が置いて行ったのかはわからないけれど、ずっと前からそこにあったようで、また懐かしいようで…

 

誰一人として同じ人生は歩めない。

 

同じ身長、同じ体重、同じ出身校、同じ会社に勤めていても、決して同じ人間にはなれない。

私のための人生を、私のために生きていけばよいのだと知る。

 

出来ることを、好きなことを目一杯楽しめたらそれで上出来です。

 

合格点もないし、落第もない。

 

悩みは尽きることはないけれど、今日一日なんとか生きられた。

それだけでも十分。

 

もう少し、もう少しだけ、いい生活がしたい。

そう思ったらまた「置き土産」がみつかるはずです。

 

やっかいなのは「置き土産」は心の底から思っていないと現れないこと。

忙しい生活や、今の生活に満足していたら出てこない。

 

だから時々、少しだけ考える時間を作りましょう。

私のためだけの時間を。

 

そう、「置き土産」は私の中に元からあったのです。