禁欲からの自己改善。

主にオナ禁と筋トレから自分を高めていくことを目指すブログです。

4日目

少し更新が遅れました。
土日は草野球に参加して疲れ果ててました。

今日は先日とは違う会社の面接に行ってきました。
面接官4人で受ける人が3人の集団面接でしたが、
なんとか上手く話すことができたかなと思います。

そして先日受けた2社からは最終選考のご連絡をいただきました。
本当に嬉しいです。
最初に受けた会社の面接が上手くいかなかったことで
もう一度自己分析や企業研究をやった成果が出たかなと思います。
ただ今度は役員面接になるのでこれまで以上に
こちらの熱意を伝える必要があるので頑張ります。

少し前にブログの閲覧が100を超えていました。
正直始めたときは「見る人いないだろうなー、まぁ日記帳と思って書こう」とか考えてたので、この数に驚くとともに感謝です。
たいしていいこと書いてませんが、これからもよろしくお願い致します。

1日目

ということで昨日リセットしました。
目標30日とか言ってなかった?

正直二週間でも自己ベストだったりします。
それだけでなんか自信が持ててきました。
今度こそ30日到達してみたいと思います。

オナ禁二週間して、一番効果があったのは髪でした。これは筋トレやプロテイン亜鉛の摂取も関わっていると思いますが、サラサラで、気になっていたベタベタが減りました。
今日髪を触ってみましたが、リセットの影響は大きく出ているわけではないようです。

ただ、今日は日中顔の皮脂ギットギトでした。もうベッタベタ。
(暑かったというのと、面接で緊張したということを加味してもすごい量)

今日の面接はこれまでより上手く話せたかな、と感じています。
何回か受けるうちに自分の考えがまとまってきました。
以前の面接では、「回答が全く思い浮かばない」ことと「話してる最中にあれこれ思い浮かんで結局まとまらない」ことが多かったです。
予想外な質問が前者で、志望動機等が後者です。
前者は思い浮かばないので時間稼ぎして答えるしかないんですが、後者は深刻でした。
質問を言われて思い浮かんだことを話している最中に、(あ、あれもあるな。分かりやすくするためにこれも付け加えよう。)
となって、最終的に(俺何が言いたかったんだ…)となるパターンが多かったです。
ただ、今回そうした経験の中で自分のテンプレが出来てきたかなと思います。
「面接は数こなせ」とよく言われますが、本当にその通りです。

まだまだ就活は長い闘いになりますが頑張ります。
もちろん、オナ禁筋トレも。
ーーーーーーーーーーーーーーー
朝:ご飯、味噌汁
昼:惣菜パン、ほうれん草の卵とじ
夜:チキンカレー、酢の物

15日目

もう日付が変わってしまいましたが。
今日は家の農作業を手伝っていました。
野菜はどんどん成長して倒れてしまいますので支柱が必要になるのですが、
それをひたすら土に刺してました。笑

でもこれが結構ツラい。
・支柱に滑り止め?のブツブツが付いていて、
刺すときに手袋付けてても手の皮が擦れる。

・土に綺麗にズボッと刺さらない。
硬いところもあり、力を入れないと入ってくれない。

・ビニールハウスでの作業なので暑い。
汚れないよう長袖でやるので更に暑い。

いい汗かきました。
手には片手3つずつ豆ができました。
食べ物には感謝せんといかんですね。

最近は日中起きてるため夜ふかしすることが少なくなりました。(こんな時間に言っても説得力ないですが笑)
昼ガッツリ動いて夜しっかり眠る。
このサイクルを続けていきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー
朝:ご飯、味噌汁、プロテイン
昼:ホットケーキ、昨日の高野豆腐
夜:ネギトロ丼、豚肉の炒め物、トマトとインゲン豆
夜食:ヨーグルト、プロテイン

14日目

気づいたら今週で二週間ですか。
オナ禁だけでなく以前より活動的になったことで
いきいきしてるのかな?と思います。
今日も友人と筋トレ。
肩や腕、背中を鍛えたせいかいつも以上に身体がダルいです。

今振り返ると僕の場合、幼い頃から男性ホルモンの影響を
受けやすいほうだったと思います。
体毛とかの部分で。
小学校5年生になって身長が10センチ程伸び、
また冬くらいには自慰を覚えたと記憶しています。
そこから段々ニキビが多くなって、
老け顔になっていきました。
(昔毎年家族で写真を撮っていましたが、中学生になってから明らかに顔が大人びていました。悪く言うと老けてる感じ)
なので、第二性徴期に男性ホルモンの影響をバリバリ受けて、自慰に目覚めたのかなと考えています。

男性ホルモンにも「勝者のホルモン」と呼ばれるらしいテストステロンと悪い影響をもたらすジヒドロテストステロンがあって、
オナ禁も筋トレもテストステロン増やそうぜ!っていう目的なので、これからも続けていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
朝:ご飯、味噌汁
昼:ハンバーグ定食
間食:プロテインバー
夜:高野豆腐の肉詰め、キュウリとキャベツの浅漬け、そら豆、卵スープ
寝る前にプロテイン

12日目

今日は遅く起きたせいで朝ご飯を抜いてしまいました。
筋トレ日の次の日なのにもったいない。
昼はちゃんと食って筋トレ。
ダンベルベンチプレスとEZバーカールをしました。

ほんで夜は友人が出演する舞台を見に行きました。
非常に面白かったです。
シリアスもあり、熱いシーンもあって
ずっと釘付けでした。笑

役者ってカッコイイですよね。
登場人物の思いと自分のエネルギーを
台詞と動きで爆発させるというのは
すごく憧れるものです。

そのまま夜ご飯はやよい亭で鯖の塩焼き定食を食べました。
こういうところで魚も積極的に摂っていきたいですね。
最近フィッシュオイルを買おうか悩み中です。
現在プロテイン・BCAA・エビオス(ご飯を食べ損ねた日)・亜鉛を摂っていますが、
『筋トレが最高のソリューションである』の中でも
プロテインマルチビタミン・フィッシュオイルは摂るべきと書いてあったので、とても興味があります。
オナ禁や筋トレをしている皆さんは
どんなサプリを摂っているのでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーー
朝:なし
昼:食パン、スクランブルエッグ、味噌汁
間食:トレーニング前にチョコパン、後に卵かけご飯、プロテイン
舞台前にプロテインバー
夜:鯖の塩焼き定食

11日目

今日は友人とジムへ行きました。
スクワットにデッドリフト、ダンベルショルダープレスにマシンのショルダープレス。
時間的に胸が出来なかったので、明日は
胸と腕の筋トレを家で行いたいと思います。

ジムで筋トレやってると思う、
「パワーラック欲しいなぁ!」
家で何時でも本格的な筋トレができるって羨ましいですね…
今の僕には金も場所もありませんが…


昨日友人と話したことで、ぼんやりですが
今年僕がやってみたいことや目標を考えてみました。

・就職&卒業。これ大事。

・筋トレでムキムキに。今度の夏には間に合わないと思いますが、この一年で叶えたい。

・英語と中国語を理解できるようになりたい。
ペラペラじゃなくていいので、相手の言っていることが理解できて、こっちの思いが相手に通じるレベルになりたい。

・歌上手くなりたい。なんとなく。採点で90とか取ってみたい。友人に「おぉー」って言われたい。

・顔の肌を綺麗にしたい。皮脂でベタベタ、角栓たくさん、毛穴ブツブツ。また頬が垂れ下がっているような気がするので、表情筋を鍛えたい。


こんな感じかなぁ。ほんとぼんやりしすぎて具体的な方法を見つけられていないものがちらほら。
特に語学。英語はこれまで学校で勉強してきたとはいえ、リスニングもスピーキングも全く出来ない。中国語も大学1年のときに習っただけで、何も分からない。
これから調べてみる必要がありそうです。

オナ禁の効果ですが、頭皮の皮脂はかなり減ったと思います。
後は顔の皮脂を減らして綺麗にしたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
朝:ご飯、味噌汁
昼:食パン、豚肉と玉ねぎの炒め物
間食:サラダチキン、プロテイン
夕食:鯖の竜田揚げ、野菜スープ
夜食:ヨーグルト、プロテイン