夢を信じればいい

煌びやかに輝く君を見て捥がき続ける日々。

ばばあ3人旅in神戸


ばばあ3人旅 in 神戸〜!!!
ってなわけでヒルナンデスの男4人旅を見て神戸に行きたい〜!となってグループトークを作って早2ヶ月。ばばあ3人による待ちに待った神戸旅行!!!とりあえず目的は1つ。行ったロケ地行ける限り行きたいそんな思いで旅立ちました(我は…)

とにかく行きたいところが多い事から通常の旅行であればそんなに準備しない我だが、今回はこいつを駆使してみた!!!

f:id:pikarun80tm:20160619173255j:image

お馴染みのGoogleマップですが初めてマイマップというものを使ってみました。行きたいところを登録しておけば一覧で表示が出来る素晴らしいもの。これがまぁ今回は本当に役に立ったこと…。

前置きはさておき、旅行初日はとにかく色んなところを巡る巡る。梅雨の時期にも関わらずお天気にも恵まれて本当に夏日!そして旅のスタートはもちろん

f:id:pikarun80tm:20160619210536j:image

ポートタワー!まぁやってきた。

f:id:pikarun80tm:20160619210718j:image

これを!!!!!!表情まで似せようとするばばあ3人組抜かりない。この後ヒルナンデスだと北野エリアに行っていたが遠いことからまずはここから近い旧居留地

f:id:pikarun80tm:20160619193544p:image

E.T.BANKへ。回転扉を入るとすぐお店になっていて店内は思いの外座席数が少ないなぁという感じ。元金庫の現トイレの扉の目の前のお席に案内され、見渡したところ撮影で使われた席は撮影用のものだったようで…ソファーはこれかなぁという感じ。もちろん頼んだものはオムライス!まじでがちで美味しかった!!!卵ふわとろでデミグラスソースは濃厚でケチャップご飯に合う!シェアも可能ですが他にドリンク2品の注文が必要で1つをセットにすることが可能でした!

そこから北へ歩いて北野エリアへ向かう途中に

f:id:pikarun80tm:20160619193553p:image

今回は予算の関係で断念した ステーキみその さんを発見!外に置かれているメニューを見ると1500円のランチを発見し入るか迷いましたが後のことを考えやはり断念。そこを更に1分程歩いたところに生田神社がありました。来たならせっかくということで参拝も。

生田神社を更に北西に10分程歩くと

f:id:pikarun80tm:20160619193634p:image

北野工房のまちがありました!もちろんコロッケ堪能〜!お店の前の商品紹介のところには『有岡大貴君が食べたコロッケ』とあり、お店の中ではヒルナンデスのVが流れてオリエンタルラジオさんのサインも置いてありました!注文したらその場で揚げて下さるのでアツアツのミートコロッケを♡サックサクで味もしっかりしてて100円なのに本当美味しかった!

f:id:pikarun80tm:20160619193647p:image

そこから歩いて1分弱でコンチネンタルな神戸北野ホテルがあり、更に北へ登るとサックスを吹く像がある広場に。この広場の階段と凄い傾斜の坂を下ると神戸フランツさんがありました!食べる場所がなかったので見るだけで終了(因みに普通の壺プリンしか見当たらず他の店舗さんだと限定も合わせて6種位今ありました〜!)

神戸フランツさんを下り右へ進むと外国人の方と少し触れ合ったお店があり、そこを更に進むと

f:id:pikarun80tm:20160619193545p:image

たこ兵さん!ちょうどお客さんが少なくて座れたけれど4人掛けが3テーブルしかないという!たこやきうどん初挑戦!西のうどんだ〜!最高〜!っていうのが我の感想ですが、たこやきがふわっとしてる生地でたこが中にごろっといます。生地が出汁を吸ってるので噛むと出汁が口に広がりました!これまた凄く美味しかった!ここも一人1品制。外にお顔入れれる看板があってまぁ入れました☜

f:id:pikarun80tm:20160619200148p:image

道を戻って大きな通りを下って行くとおしゃんなスタバからのポールからのカフェドパリ!ポール目掛けて一目散すぎる我ら本当に…(笑)このポール上の部分に北野エリアの館?の絵と名称がデザインされてて凄い凝ってるなぁとビックリ。ポールでテンション上がってしまってカフェドパリで外国人の方がいるのか見てくるの忘れた…このまま北野エリアを抜けて三宮方面へ戻って向かったのは

f:id:pikarun80tm:20160619200715p:image

旧ユニオン教会!!!北野エリアから思ったより遠くなかったので初日に食い込ませた。ここまでの道のり普通のマンションやお店があって1つ裏路地に入ると突然旧ユニオン教会が現れるから一瞬気付かない(笑)パンだけじゃなくちょっとした焼菓子、ジャムなども売ってた。カフェは14:30の時点で11組待ちだったので断念…ローストビーフサンドウィッチはまたいつか…続いてはお待ちかねの

f:id:pikarun80tm:20160619200659p:image

ルミナス神戸2〜!!!豪華客船!!!乗ってすぐにロビーみたいなところがあってそのすぐ奥にあっちゃんは?トイレ?のソファーが。寸劇の舞台となった2階のレストラン奥のデッキは、立ち入ることが出来ず…3階のデッキから。因みにここはやっぱりルミナス!をやったところ。海風が凄くて髪パッサパサになったけれどお天気に恵まれたのもあって景色も最高!海がキラッキラ。はしゃぎすぎてほぼ3階デッキで過ごし、寸劇再現したり大盛り上がりでした!

ルミナス神戸2を下船し、次向かったのは

f:id:pikarun80tm:20160619202454p:image

ヴィーナスブリッジ!夜景の見える時間だと次へ支障が出ることもあり日暮れを観に行きましたが素敵!階段から手を繋ぎ、半目で展望デッキまで行き☜3.2.1オー!もちゃっかりやり〜の『あれ南京錠のやつじゃん!』も何となく再現(笑)どんだけやりたがり!!!(笑)南京錠一応探しましたが残念ながらありませんでした。因みに…ヴィーナスブリッジの行きは交通機関をオススメします…歩きは絶対的にしんどいっす…帰りは歩いて10〜15分くらいで降りれました!ただ膝やられます☜

そこから再びハーバーランド方面へ戻り

f:id:pikarun80tm:20160619203146p:image

初日最後はWOOL 神戸ハーバーさんへ。ビルの18階に店舗はありましたが夜景が半端なく綺麗!!!店内も綺麗!!!定員さんのホスピタリティーが素晴らしすぎて…!ただ周りを見渡すと我ら以外は皆様カップルばかりで(笑)皆様何かのお祝いのようでサプライズケーキ5回くらい出てくるのを見ました(笑)一番窓側の席は2人用の様で予約が取れなかった為その奥の夜景が見える席にして貰いましたが、店員さんの計らいでお客様がいらっしゃらないのでということで隣お部屋で夜景を見せて頂いたところがまさかの4人が食事してた場所でした(笑)ヲタバレてたのだろうか…神戸の海側の街を一望出来る場所でした!

2日目は

f:id:pikarun80tm:20160619204015p:image

やってきました、中華街〜!残念ながら前日とは打って変わって雨。門を見上げられなかった!!!くそぅ!!!門から直線を進んで行くと神戸牛バーガーの吉祥吉さんが。同じように買おうとするとバーガーは道挟んで反対側の店舗になりますと言われました…がGET!神戸牛が想像以上に入っててこれが1000円は安い!ぺろっと食べれました!そしてお隣に老祥記さんがあり、雨にも関わらず長蛇の列。ですが、持ち帰りの方が多いようで10分程度で買えました。本当に手のひらサイズ!でも中の餡はジューシーで皮はモチっとしてて小籠包の汁少ないVerって感じでした!更に奥へ進んで上海餃子さんへ。ロケで食べていたのは盛り合わせ水餃子でしたが、それまで蓄えを考えてヘルシー水餃子をチョイス☜季節によって中の餡が違うらしく、バジルか大葉が出てくるのかなぁたけのこかなぁと思っていたらまさかのゆず(笑)あれこれ冬と思いましたが凄く美味しかったので何も言いません(笑)この店舗だと1人1品制で出店もあるらしくそこだと何個単位で買えるようです。

そんなこんなで主要な所は行ったつもりです!何より楽しかった!!!神戸の地を大満喫!!!1日では大半回りきれないと思っていましたが少し歩けば行きたいところに行けてしまうので電車などに極力乗らずに廻りましたが案外行ける!終わって歩数計見たら3万歩以上約21キロ歩いてました(笑)これには皆で驚き(笑)色々と思い出に残る神戸旅でした!これにて終了!



ジャニーズ楽曲大賞2015!

毎年恒例楽曲大賞の季節がやってきた。去年の楽曲大賞で『come back…?』が21位になり、どっひゃーー!!!と言いながら歓喜した時から軽く1年経つのかと思うと月日の流れの速さに驚きを隠せない。(事ある毎に言っている気がする)
というわけで、去年記憶媒体に残さなかったことを非常に後悔したので今回は書き記しておこうと思う。

○楽曲部門

1位:「UNION」 Hey!Say!JUMP 

JUMPingCARの発売が決まって、1番楽しみにしていた楽曲が個人的に堂々の1位。シングル特典の際にユニットがジャンケンにより決まった時点でただただ期待しかなかったが、ぶち抜いてきた感ありっありの1曲。有岡くん、光くんがDJ・楽曲・RAPに徹し、メインは薮くん。そこに各々の個性が詰まってそれがまた良く、楽曲だけ聞くとHey!Say!JUMPの曲?最早ジャニーズの曲?と思わせるくらいのモノだった。


2位:「イン・ザ・ルーム」 嵐 

アルバムJaponisnに収録されている楽曲で初回の時点でピコーン!好き!となった1曲。久々に甘く歌われるRAR!!!きたこれ!!!と思った方はそう少なくないはず。それに期待を裏切らないコンサートでの演出。楽曲、演出合わせての2位。


3位:「DISCO JOCKEY!!」 Hey!Say!JUMP

JUMPingCAR収録の9人で歌われる曲で何気に1番推していた楽曲!!!まさかのコンサート未披露となった1曲!!!\いぇーい/\じょっきー/がものすっごく言いたかった…『そう きわどいカットにドキドキ(Wo!)俄然にやる気はメキメキ (Yes!)』を知念ちゃんの口から聞くのも実は楽しみにしてたし、('A`)<君は綺麗☆ \ぎゃあああああ!!!/も予想がついてたし、会場全体にメンバー散らばって煽ってC&Rがっつりやる流れが頭の中で描けていたのにっていう色んな気持ちを込めて。


4位:「Wait for You」 V6 

初聴は確か『音楽は太陽だ』だったかと思うが、あの曲調での染みる歌詞にビリリ、踊るV6兄さんにビリリときた1曲。20周年の気持ちも込められたにしても素敵すぎて響いた。


5位:「山手線内回り~愛の迷路~」 タッキー&翼 

1度聞いたら『あーのめーろやーまーのて♬』が頭から離れなくなってエンドレスリピートされる1曲。山手線ユーザーな為この発売前後期間、タキツバ車両が運行されててほぼ毎日遭遇していたこともあり見事5位にランクイン。


○MV部門

「殺せんせーションズ<オペレーションサイド>(せんせーションズ)」 せんせーションズ

MVは秒で決定。問答無用。何よりダンスを見るのが好きな私にとっては普段よりダンスメインにしてくれたこのMVはとても良かった。ダンスが難しいってのもあって見応えあって最高。


○ 未音源化部門

「Hip Pop Boogie chapterⅡ」 櫻井翔 

『IZANAMI』と非常に悩んだが、HipPopの思い入れと会場で味わった気持ちの高揚感といろんな感情が蘇ってHipPopに。前回聞いたのは国立競技場での野外からまた違う野外で聞くこの曲はあの時のこともまるっと含めた歌詞に書き換えられ楽しかったりいろんな記憶と共に懐かしさを味わえる楽曲且つこの人たちはずっと5人でわちゃわちゃしながら年を取ってエンターテイメントの中で生きていくんだなとしみじみ思った楽曲。


○現場部門

Hey! Say! JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down

非常に迷いました。JUMPingCARnival、BLAST in Miyagi、Japonism、そしてCOUNTDOWN。全てに思い入れがありすぎてどれ!と言うのが決め辛かったが、初単独カウントダウン、セトリ変更によりChiku Taku、ignitionの披露。そして全開のドームより格段に良くなっていたドームの使い方。諸々を含めてCOUNTDOWNに。これは本当に単発DVDを出してくれないと事務所申し入れするレベルに良かった。


○コンビ部門

八乙女光 & 薮宏太

きっとこの投票はなんの絡みがなかったとしても変わらない不動のものだと思うが、やぶひか。今年のツアーでも去年のツアーに引き続きUMPでのわちゃわちゃあり、MCでの仲直りきっすフラグがあり、歌舞伎1番に観に行ったり(スケジュールの都合かもしれないが)、諸々での絡みが沸点低い自身には堪らないものだった。今年もやぶひかわっしょい希望!☜


『自担:八乙女光』についてはもう語りません(笑)今年の楽曲大賞も本当に悩んだ。同率で順位に食い込ませたいのがいっぱいだったのだが何ともがこうとも1曲しかいれれない。苦渋の選択だった。それ程2015年にも素敵な楽曲が多く世に出回ったんだなと感じる。もうすぐ発表。今年はどの曲が1位になるのか、上位に入ってくるのか、そして他の部門の順位も気になるところ。結果を楽しみに待ちたい!

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down

明けましておめでとうございます!!!そしてカウントダウンお疲れ様でした!!!30日からの怒涛な日々が終わってしまい、少し余裕が出て来て寂しくなってきている今、お正月早々実家のPCを拝借しキーボードをカタカタしているのを横目で見てくる母には触れず、思い出残しと感想を長くなること承知の上書き連ねておくことにしよう。カウントダウン(2部)をメインに書き進む予定だが、何かあれば1部の事も…

OVERTURE
→ツアー同様の演出と変わらず。
ウィークエンダー(頭上からの登場→メンステ。衣装メンカラのきらきらしてるやつ。ツアー時より上着の裾が長くなって豪華版)
→光<年越しベイベー!!!
安定のベイベー煽り。最後まで突き通してきた。 

カモナ(メンステ)
→光くんが突然サルのポーズをし始めた為、いのありそれにノリ、ずっこけパートは3匹のサルが登場。ツアー同様最後の方裕翔をロックオン!私の中でカモナのここはゆとひかがお決まりとなった。そういえば1部『たーかくそーらへーと』の所、ゆびを1本にしなくちゃいけないのにグーにしててあれ?って思ったけど後姿しか見えてない所だったから間違えたって表情はしていたのだろうか?

JUMPingCar(メンステ上手→1塁外野から2台のフロート。上着を脱いでツアー時のCARと同じ衣装)
→ツアーではメンバーが車の部品を1つずつ持ってという演出だったがそれはなしになり上手でダンス。
伊<とーしこしフゥー!!!
山<きーみをみたs 伊<ドーン!!!
山<うるせっ!!!(笑)
伊野尾くんが完全に壊れてたwwとーしこしの時点でじわじわ来ちゃってたが『ドーン』ぶっこんで来た時点でやばいと判断。
光<レインボー⤴︎いつもは一定トーンなのに語尾上がっちゃってて可愛かった。
私的にCARサビの振り付けと間奏部分のウォーの所の円廻りが大好きなものでフロートに乗る事によってそれが見れないのは残念だった。そして『アチチッチ砂浜~』のところも跳べない歯痒さが。あ、ツアーの時毎回楽しみにしていた君に君に~の腰もなかったな・・・

9soul(バクステ前にフロート停車)
→ヘッドセットじゃないことによりこれも簡易的な振りに…煽り方変わらずファンの方にマイク向けたりこいこいって おててでぶんぶんしてたり。知念くんの紹介の後マイクの持ち方が下からだった。その後ちょくちょくその持ち方見たけどなんだったんだろうか。ゆとけとの時にゆやひかが何かをこそこそ話して楽しそうな笑顔。いのひかの時スクリーンにもにっこにこの光くん映るけど最後はよくやってたおとぼけ顔。
光<誰もが注目 お前に釘付け 絶対ドSだ~~~(大声)
山<幸せにしてやるよ
光くんのやってやった感のお顔が忘れられないww

ReadyGo!(3塁側へフロート移動→ヘッドセットしながらメンステ。衣装フロートから降りる時にパピブへ)
→裕<大阪一緒に年越すんだぞー!エンジンかかってんのか、これー!いくぞー!!!声だせー!!!
裕翔くんがこういう煽りをするんだなぁと思った部分。
『会えない時には~yeah!』のyeahの時お顔の横でピース。

Ride with me(メンステ)
→通常。1部の時に最後のフォーメーションで位置が若干前に出過ぎちゃったみたいで、次のステップで大幅に後ろ戻ったなぁ~って所あ
ったってのがうっすら記憶にある。

Puppy Boo(メンステ→センステ)
→『口にしないけどー』のターンがやっと綺麗に見ることが出来てまず歓喜。右足軸にして右回転するから回り辛いはずなんだけど左足ひざ上までもっていってるって、単純に凄い。『あれなんだろな~』の所で髪をわしゃわしゃするのも相変わらずで『ダメだよ~』の首かしげが可愛過ぎて死亡。間奏部分で跳ぶところも1部は省エネ(だったということにして)だったけど、2部は跳んでたし、『ほんと可愛いな~』の後の左右にターンして止まるところも爪先の方までちゃんと伸びててやっぱり出来る子…ってなった。ただ『お~しおきと』の所のうねって身体するところはツアーの時の方がしなやかだった。『ほんとはただKiss you』のところ変わらず投げチューしてたけどあの体制が何とも言えないいい味を出してる。語彙力不足で表現出来ない…。最後のちゃん♪のステッキついて右足軸の左足つま先でポンってしてる体制で首かしげるのも同じ!あそこに関しては確信犯だと今更思う。(Puppy Booに関してやたら細かい)

ペットショップラブモーション(センステ)
→個人的にぺトラは好きでして、個々のキャラがよくそのまま出てるなぁって言う印象。しっぽフリフリの所とかファンはたまらんだろうなと自担がやったらと仮定して何回想像したことか。『今夜は私を連れてって』みたいな突然入るアドリブだったり、最後の『そろそろ~』のくだりとか毎回楽しみだった演出の1つ。ぺトラ踊るのも楽しかった!

【BESTコーナー】
始まりのVは始めの方はツアー時と同じ、最後に今回のツアーのも入り既に思い出になってたww『忘年会しない?』のメールが

score
→Hey!\B/から全力。1年ぶりなだけなのに久々感があって楽し過ぎ問題発生。薮くんデンモク、ゅぅゃデンデン 太鼓、伊野尾くんマラ
カス、光くんヴォーカルの為エアマイク、有岡くんタンバリン。最後の『あーりーがーとーうー』どう頑張ればあそこまで外すことがで
きるのか有岡くん!レベル。ハモれてるのに聞きなれてたからじわじわ来た。

寸劇
\うわぁぁぁぁぁ/
有<最高の2015年だったなぁ!
高<めちゃくちゃ楽しかったね!
光<やべぇよな!
伊<2015年アンコール
光<そんなのできましぇーん
48点のスコアーを見てハモりの低さの原因追及
高<俺ちゃんとできてた!出来てた出来てた!
伊<俺ボイパ
薮<ソプラノ、アー(高音)ってやつ
光<あぁ、俺テノール。アー(低音)

カモナ
→カモナのテンション!伊<年越しカレー!年末カレー!俺のカ レー!1部もそうだったけど即興で合いの手入れてくる伊野尾くんに全てここ持ってかれたww薮くんに『中止!』って言われてるにも関わらず合いの手やるもんで『伊野尾も中止!』って言われる始末。

寸劇
有岡くんどうした問題。
有<やっぱり俺ら心はバラバラなんじゃないかよ
薮<(怒った顔で)ハズしてるの大ちゃんなんだけどな
伊<なーにいってんだ、こいつー(鼻の下伸びてびよーんって感じの声)
高<帰ってままのおかかおにぎり食べたいな…
有<聞いてる?分かった?俺の言いたい事分かった?Do you understand?
光<うるさい、ばっかやろー!!!(跳び蹴り)
伊<喧嘩は店の外でやってくださーい!
光<てめぇ…(早口でごにょごにょ言ってたけど聞き取れず)
部屋の電話が鳴って
高<え…時間だってどうする?
光<30分…ご延長…
高<30分延長で。はーい。
ゅぅゃが話してる間に光くんはセンステ上に戻って、有岡くんの立ち位置の微調整をその場でやり始めるという。
高<いやーそれにしてもさ、カラオケの8時間ってあっという間だね。(1部は10時間)
伊<時間読めたんだね
高<読めたよ!60分で1時間でしょ?あっあのー
光<ばっかやろー!てめー!何をカラオケでめそめそしてんだよ!カラオケはそういう場じゃないだろ!タンバリンもすごかったけどさ、
離せお前らー!俺の事大好きか!!!すごぉ薮のぬくもり。カラオケは採点とか気にする場所じゃない。お前にとって歌ってなんぞや
有<うん!歌は=!リズム、抑揚、ハーモニー、グルーム。グルーム?グループ。Hey!Say!BEST。BESTで歌う幸せ。
光<せやで、有岡。歌うってみんなで歌うからわくわくする気持ちとかぁ~Happy?Happy(外人風)
有<俺だってずっとこの5人で歌ってたいよ!
薮<わいもや(デンモクピッ)
高<ばーか!わいもや(デンモクピッ)
伊<ほんとーにこのお坊ちゃまのわがままは直らへんなぁ~わいも(デンモクピッ)
光<ひょこり~わいも(デンモクピッ)
有<みんな…ずっともだよ!(デンモクピッ)*1
(ガンバレッツゴーの前奏流れて)
薮<この曲って
伊<生 まれてこのかた35年、ずっと歌いたかったー!
光<あのHey!Say!7の神曲
\2016年もガンバレッツゴー!!!/

ガンバレッツゴー
→光<さきーみーだれてー でからし色の上着をばっさー!!!中の白タンク見えたー!!!!!っていうガンバレッツゴー史上最高の叫び声をあげた。周りの皆さん申し訳ございませんでした。『青い~』から有岡くんのタンバリン芸が始まり、囲むようにしてみるウマウマ6の4人がにっこにこしててか!わ!い!い!か!っ!た!2回目の『さきーみーだれてー』も咲き乱れてる光くんw
*2
個性出過ぎやwスクリーンのカット割りがほぼ同じだった

Chau#(四方八方移動)
→ツアーと同じような感じだった。UNION組も同じところではけてた。

UNION(メンステ)
→衣装が上だけツアーの時と変わってた。1部では水太朗にカメラみたいなのがついてたけど、2部ではなかった。ドームの大きさでUNIONが見れるなんて思ってなかったから凄く嬉しかったのとドーム内に光くんによって奏でられるベースの音が響いて感じる感慨深さが入り混じった不思議な気持ちで見ていたけれど、光くんの表情よりも今回はおててが気になってそっち ばっかりを見ていたことに今更後悔が。やぶひかの背中合わせも健在でとにかくUNION最高だった・・・。

ヨワムシシューター
→ドームでもヨワムシやるだろうから買わないといけないかなぁと思ってついに初めてペンライトを買ったのはいいのだが、結果ヨワムシは光くんのベースを双眼鏡で追うので必死で踊ったことがないと気づいた時には既に遅し。間奏部分ではツアー同様バスドラの上に乗ってセッションするし、そこに薮くん入ってくるとぴょこって降りて3人で弾き始めるし幸せの絵の出来上がり。1部ではバスドラに乗って身体傾けてたからカメラに裕翔くんも映るようにしてたのかな…と勝手に解釈。この映像が見れる日は来るのだろうか…

YUTOMANIA
→相変わらずお上手で…711コンポあったみたいだけど全部グレイトとかグッドだったけど画面とスコア連動してるのかな?って言う疑問はカウコンまでに解決されることはありませんでした(笑)

ありせか
→『2015年の感謝の気持ちを込めてこの曲を送ります』からのジャンジャンジャン?キターーーー!!!!!矢印以来?そんな時は経っていないけど結構久々感があって懐かしさに浸って踊り狂って騒ぎまくって楽しかった!!!

ThankyouじゃんもRealFace、リリックがドームでも流れ会場でそっちのけで盛り上がりました(笑)

(中継)ウィークエンダー
→久々にコンサートでちゃんとしたVerのウィークエンダー聞いたw事前に盛り上がってねって薮くんに言 われてたけど、問答無用でも盛り上がり最高潮でファンの素直さが際立ってたw

スクガ
→まさかのスクガーーーーーーー!!!!テンション無茶苦茶過ぎて本当に踊り狂って終わった…シュシュポポ演出も肩組みも健在で沸いた。以前寮時代同期が我が家に来た時にDVDを見て伊野尾くんの素敵に壊れてる面白いところがあったんだけど、咄嗟に来たスクガには身体が対応せず見れなかった…『スクールガールスクールガール』の所どなたかどんな動きしてたか見てないだろうか…

マジパ(メンステ上手から2.3番目だったかな)
→マ!ジ!パ!メンバーに対してJrがついてって感じの配置だったけど光くんJrの子とダンス対決みたいに同じ動きしてて先輩ぶってる光くん!!!!って思いつつ。バンドメンバーは基本いつも踊らないからこれまた久々にマジパ踊ってる光くん見れて幸せでした。

ガラスの少年見ながらJUMP全員踊る
→皆で曲が流れた瞬間踊り始めてJr時代!!!!!踊れるんだよね~って言ってたし、光くん踊りつつマイク近づけて歌うしでもう本当にこの日命日迎えてもいいくらいだったみんなであけましておめでとう、2016年もよろしくやってBESTが耳つけに後ろに下がって関ジュとお話。

UMP(メンステから移動してセンステ通過して上手横花道)
→『2016年一発目は俺らのこの曲でしょ!』ここでUMPー!やぶひかはお顔見合わせてどうもどうもって感じで終わった・・・1部がやぶひかTIME過ぎて物足りな さを感じたけど年明け早々盛大なやぶひかがあったらきっと蒸発してたから良かったかもしれない。

(中継)ズンドコ
→会場全体でズンズンドコズンズンドッコって踊って終わったww

ドリカム(下手花道)
→の前にキスマイのUMPが来て短時間でUMP2回も聞いてまだ自曲がなくてUMPを乱用してた時を思い出した。『初夢いきまっしょう』ということでドリカム。薮くんのウォオーの前に伊野尾くんが『モンキッキーモンキッキー』と言い始め薮くんこらえてたw

この後関ジュが2曲歌い、2曲目の最後の方でセンステの丸が上がってきて伊野尾くんのピアノコーナー。少し私の感想を述べるとするとバンドの時もやっぱり弦楽器とドラムが際立って聞こえるし、ベースとかギターは 曲の前にソロ演奏したり、裕翔くんは今回のツアーでYUTOMANIAやったしでいつか伊野尾くんにもそういう機会を設けてくれたらいいのになと思ったら今回こういう機会があって、本当に上手なんだなぁって感じる時間だった。

Chiku Taku(センステ花道全体・上手から2番目)
→伊野尾くんの弾くピアノからChiku Takuの前奏が聞こえて上手花道が上がって1人スポットライトの当たる光くんを見た時は全身に鳥肌が立った。光くんの少し高い声とピアノ音がシーンとしたドームに響き渡るあの一瞬が忘れられない。ignition程ではないけどあんなにがっつり踊るとは思ってなくて、ポカーン。『タラスタラターラ~タラスタラタ~』の所の身体に沿って手を滑らせていく振りにドキッとしてサビも間奏部分の振りもガッシガシでこの曲でここまでガッシガシにするか…やるなぁ…って。大サビ前にセンステに戻ってやぶひかがハモる景色を見て、この2人はやっぱり格別だなと。Chiku Takuカウコンだけでは本当に勿体ない!DVDでソロアン欲しいくらいだしもっともっとChiku Takuの光くんのダンスをロックオンして凝視したい!!!ち!く!た!く!最!高!

僕はVampire(センステ→メンステ)
→最初前奏聞いても全く分からなかったが途中で『ヴァンパイア』と聞こえた瞬間『封印されはずの楽曲再来~!』で一瞬頭抱えたけど、センステ周りのカラー炎の演出が見てて楽しかった!そして今回はちゃんとヴァンパイアは全員聞けたからもう満足!

Boy’s Don’t Stop(メンステ)
→ツアーと変わらず。でもやっぱりこのダンスが好きで見る所も変わらなかった!DVDが出る前に生でもう1度見ることが出来て良かった!

Aino Arika
→ライブVerのラップはCD音源と違うからそれを最近聞くのが楽しみになったんだけど、今回もあいありのラップかっこ良かった!ラップ終わりのマイク逆持ちしてたなぁ。

Very Very Happy(各々外周のフロートへ3塁から有高伊薮山光知圭裕)
→私がドームでずっとやって欲しかったタワー演出。最後の最後でこの演出が現れて、しかもVVHの時で死ぬ程嬉しかった。ここ最近のドーム公演でやってくれなかったのは正直なんで?って思っていて9個の物理的問題なのかとも思っていたけどそんなことなく今回やれたっていうのは少なからず色んなことを吸収したからこそなのだろうか。タワーは3段階式で上の方まで上がって2階席付近まで上がってた。AメロBメロでスタンド側・アリーナ側とどちらも向くって感じだったしドームになってすごく変わったなって印象が強かった。ツアーの時も思ってたけどVVHの時の光くんいるも以上に表情がすごく柔らかくてきらきらし てた。最後会場煽る時も同じでその表情に見惚れてた。

光<皆さん今日は本当にありがとうございました。八乙女でーす。いやもう年明け僕らの初体験をみんなと一緒に出来るっていうのが本当に幸せなことだなって思いました。これからもこうやってね、幸せなことを沢山していきたいと思いますのでこれからもHey!Say!JUMPのことを宜しくお願いします。ありがとう。*3

【アンコール】
キラキラ光れ(下手BEST・上手7それぞれフロート)
→フロートから身を乗り出してスタンドの下の方まで見てるのだけ目撃。そこが丁度小さい子がいて寝てるところだったのかな(笑)おどらなかったから特に印象なし。

愛ing
→いのひかちゃんがやたらとフロート上でわっちゃわ っちゃ。フロートにある旗を伊野尾くんが光くんに渡し見守る伊野尾くんを横目に光くんによるドラゲナイ完成。ただただ2人のやりとりがほっこりモノで癒しだった。アリーナを2人身を乗り出して見てる双子が愛しかった。

サム&ピンキー
→サムピン自分が踊る事に必死で記憶皆無。

愛すればもっとハッピー
→メンステに戻ってきたかと思えばやまちねのいちゃこらに乱入し、その後メンステセンターで24時間でやったフラッグ回しをやってて震え上がった。

光<大きな声でますかー?2016年そんなもんでいいですかー?もっと大きな声出しませんかー?出せるのかー?もっとー!上の方もー!上の方もー!中間の方もー!下もー!全員ー!振り絞れー!
超絶煽られて\俺たちがーHey!Say!JUMP/

【Wアンコール】
ロミジュリ
→ロミジュリ歌う前に圭人くんに耳打ちしてるところを目撃したけどやっぱり親子…。ロミジュリは毎度同様ってことで割愛。

光<雪降ってるかもしんないからね。なわけないか!2016年早速すべりました!
やぶひかお顔を見合わせてニコニコしながら薮くんが光くんの頭をぺチっとして ばいばい!と言って去るやぶひか。最後に最高の爆弾投下され完全に腰抜かすかと思った。2部は絡み少なかったからね…絡みたかったのか…アーメン。

初単独カウコン。正直な私の気持ちを述べるとドームだし、ツアータイトルと同じ。最近の2回のドームを体験しているだけに勝手に色んな不安もあって今回に限ってはモチベーションが決して高いとは言えなかったけど無駄な事考える必要なんてなかったなと思った。彼らは確実に色んな所から沢山のことを吸収し、成長して行っているんだと感じ2016年はもっと大きくなっていくんだろうな…と少し怖くもなった。2016年は始まったばかり。素敵な年明けとなったからには今年も素敵な1年にしよう!彼らに 今年もついていこうと思う!!!楽しかったカウコン!!!ありがとう!!!

*1: 1部 薮<おれもやで 高<おれもやで(色っぽく) 伊<…おれもやで 光<もち、おれもやで 有<俺も

*2:1部 伊<君が№1 知<私が№1光<私が№1(ちょっと外人風)裕<俺が№1でしょ薮<私が№1よ圭<うぃーあー№1高<僕が№1だぁ~有<みんな違ってみんないい!

*3:1部 光<皆さん今日は本当にどうもありがとうございました。楽しかったですかー?暑くなったかーい?いやね本当に冬とは思えないくらい身体がぽかぽかして最高でした。どうもありがとうございました。

祝!八乙女光25生誕祭!!!

2014年12月2日。ヒルナンデスでお誕生日をお祝いして貰い

『24。TWENTY FOURのJock Bauerのように24時間ずっと忙しい男でいたい』

と発言したあの日から1年。本日、2015年12月2日。

八乙女光さん 祝25生誕祭!!!!!!!!!!

いえええええええい!!!!ふぅーーーーー!!!
と言うわけで、我らが八乙女光さんが25歳のお誕生日を迎えました。いやーめでたい。本当にめでたい。お誕生日ということで少し羽目を外してしまったが、冒頭に話は戻そう。

24歳はジャックバウアーの様に24時間忙しい男でいたい と言っていたがきっとそれは達成出来たのでは無いだろうか。というわけで少しだけ24歳の彼と私の思い出を振り返りたいと思う。(思い出の方が多くなってしまいそうだか…)

比較的に落ち着いていたと思われる1.2月。個人的にはまだあの当時生放送だった「リトル東京ライブ」でのゲテモノに対する反応は新たな一面が見れた気がする。

これとか

これとか。ネコ、飛行機、注射の三大嫌いが四大嫌いへと変化した瞬間だっただろう。

3月〜6月

ドS刑事の出演が決まり、ドMな役所でまた新たな八乙女光が見れると思っていた、通り地上波であまりにも綺麗すぎて女の我を凹ませるまでの女装っぷりを見せた。
そしてドS刑事のクランクアップは夜通し行われ、ヒルナンデスで『さっきまで撮影してました!』と発言していたのが凄く記憶にある。最終回のラストでアクションシーンを演っていたが、フォームが綺麗でこんなこと出来たのか…とその当時は思っていた。今思うとジークンドー(については後で触れる)の影響だったのだろうか…

3月末〜
いのひかちゃんでのラジオスタート。突然発表で会社であわあわしたのを思い出す。ラジオが好きでいつかラジオ番組をやりたいと言っていた彼にとっては嬉しかったお仕事に違いない。始まるとまぁポンコツ具合が垣間見れ、リアルタイムということもあり編集もなく、割と素の彼が出ているのではないだろうか。(割とではなく結構かもしれない…)

6月
嵐のワクワク学校に生徒として登校。そんなに絡むことのなかった嵐の皆さんと絡んでいるところを見てほっこり。そして何より忘れられないのは、6/27.28東京公演でライブリハで声を出しすぎて枯らした状態での登校。風邪でないことに安心したもののそこまでリハに力を込めていたのかと色んな感情が湧き上がった。

8月
私が一番彼が飛躍したと思う『24時間テレビ
『数分の演奏に全力をささげます』
『これは猛練習した結果です』
『好き嫌いはダメだけど、負けを嫌うことは良いこと』
圧巻のパフォーマンスの裏で血の滲む努力を惜しまず最後まで貫き通したからこそ、この3文が言えたのではないだろうか。そして自他共に認めるストイック人間だから、鳥肌を立たせるようなパフォーマンスを魅せられたのだと思う。

10月
八乙女営業部長の巡業で全52のラジオ番組に出演したことは記憶に新しい。正直前回のラジオ巡業をほぼ皆無というレベルで聞いていなかった私はどれ程までに大変なものか、どんなことが話されるのかなど全く予想もつかなかったが思いの外彼の生態を知ることが出来た貴重な時間だったと感じる。

ここ最近まで全く知らなかったが、ジークンドーをやっていて、しかも階級が上がったとのこと…。ブルースリーさんを尊敬してるのはヒシヒシと伝わってくるが…彼はきっと越えることを目標としているのではないかと勝手に思っていたり…(笑)せっかくジークンドーをやっているからこそ、それが活かせるドラマか銀幕を25歳で期待したい。

大きな出来事といえばきっとこんな感じだろうか。本当は小さい出来事までピックアップしたかったのだが、私如きのキャパでは到底行えなかった…
振り返るだけで色んなことがあった24歳だったが、きっと25歳も24歳以上に新たなことにチャレンジし、”八乙女光”自身が”八乙女光”を大きくしていくのだろう。
昨日のヒルナンデスで去年同様抱負を彼は

『Don't think feel(考えるな、感じろ)』

と述べた。ブルースリーさんの言葉であるし昨年に比べておちゃらけている感が出ていた気もするが、考えれば音楽を奏でるのも考えるのではなく感じるもので、演技も役を考えるんじゃなくて感じるものなのかもしれないと勝手に深読みしてしまった。実際には彼の心中は語られていないので分からないが、25歳の彼を私自身も感じていきたい!

24歳以上に飛躍する25歳となりますように!

2015.12.02(Wed)


八乙女営業部長、キミアトラクション番宣ベスト10!


八乙女営業部長のキミアトラクション営業が11/6をもち、全て終了というかたちになりました!!!皆様お疲れ様でしたー!!!!
時を遡ること10/9。正午。突然の八乙女営業部長のラジオジャックが発表され、慌てふためき局番を調べたことを思い出す。そして10/10 9:02。横アリ向かうぜー!!!と意気込んでいた時に
f:id:pikarun80tm:20151108154637j:image
このメールが届き電車に乗る前にジャックが始まることを思い出し頭を抱えたことを思い出した。約1ヶ月前のことなのにすでに懐かしい(笑)
というわけで、営業事務(勝手だが)として議事録と言う名の好きだったコメントベスト10を勝手にランキングしたい。☜完全に個人の好みの問題なのでこんなのあったなー程度で見て頂けると大変有難いですます!!!

ではでは早速!!!

10位 10/17(土)東海ラジオ『井田勝也の年リク』
今聴いていただいたのは、僕Hey!Say!JUMP八乙女光からのリクエストでB'zさんの太陽のkomachi angel ですが、なぜこのナンバーにしたかといいますと、僕が生まれた1990年に発売した曲なんですね。僕は凄いB'z、あっ、大好きなんですけれどもまぁそれと僕の生まれた年を重ねてこの曲を選びました。
↪︎早々に八乙女光のヲタク内容キター!!!っていう感じではありますが(笑)リクエストで自分の生まれ年のB'zさんの楽曲を選んでくるあたり本物だと。個人的にツボだったのはB'zさんとテレビや誌面では言っていますが、テンションが上がってしまったのか『B'z』と言ってしまい さん をつけれない文脈になってあたふたしてる所ですね。普段はB'zさんのことをB'zと言ってるのかな。私がじゃんぷと言うのと同じだろうという勝手な見解。

9位 10/21(水)FM-NIIGATA 『SOUND SPLASH』
えー新潟といえば、まぁ僕はよく行く場所なんですよ!毎年冬頃に行くのかなぁ。あのーメンバーの有岡大貴と伊野尾慧とスノボーの方に行くンですよ。他の地域でスノボってなかなか行ったことなくて、もうずっと新潟なんですけども、初めて新潟行った時から新潟にハマってしまいまして、えースノボに行くときは毎年おんなじ場所に行くのが僕らのお決まりというか(笑)新潟にハマっているHey!Say!JUMPでございます。最近始めた新しいことは?最近始めた新しいことはですね、お部屋の中に防音部屋を作りました!僕あのーHey!Say!JUMPでバンドをライブでよくやるんですけど僕はいつもベース担当で、ベースって防音だけではなく、防振っていう縦の上下に住んでる方にも気を使わないといけない楽器でして、重低音が響くのでそれを完全に封鎖する防音部屋を自分で汗かきながら狭い部屋ん中で作りました(笑)誰にでも会えるとしたら誰に会いたい?うっわーこれ究極だなぁ…まぁ夢のようですけど、いっぺんにレッドホットチリペッパーズのベースのフリーとエアロスミスのボーカルのスティーブンタイラーと、B'zの稲葉さんの3人いっぺんに会いたいですね。話止まらないと思います。初めて買ったCDは。あぁ、それこそB'zのラブファントムですね!お兄ちゃんに買ってもらったって感じですかね。初めて買ったっていう感じは。自分でお金を出して買ったのもB'zさんのアルバムですね。
↪︎ずっこけのスノボ話、お部屋改造の話、究極選択と話題豊富なSOUND SPLASHでしたが、私的にお部屋作成の話が大好きで9位にランクイン!!!2015.10.03放送の某バラエティー番組で

防音部屋を作ったことを言っていたから知ってはいたけれど、ちょっとした裏話込みのお部屋作成話が大好きでした!お兄ちゃんに買ってもらったB'zさんのCD話もなかなかに好き。八乙女兄弟話良い。

8位 10/20(火)広島FM『大窪シゲキの9ジラジ』
えー9ジラジにはですね、えー6月にうちの岡本と髙木が出演させてもらったということで、その際髙木がすごい異様なハイテンションでオークボックスさんとワイワイ楽しんだそうで、その節はお世話になりました。ありがとうございます。僕もあの是非今度生放送の方に出演させて下さい。オークボックスさんもすごいカッコつけてこの曲を聴いた後に是非言ってみてください。すいません、会ったこともないのに無茶振りしてしまいまして(笑)えーそしてソフティメCMソングにもなっております。是非聞いてみてください。そして最後に中高生の方がたくさん聴いているということなので、そうですね、学校に行きながら勉強と恋愛してる方もいるのかな?僕が高校生とか中学生の時はほんと男友達と遊んでばっかだったので、是非恋愛というものをねぇ、楽しんでいただけたらなと思います!まぁあのほんと高校卒業してから思うことなんですけれども、学生生活での恋愛って本当に青春だからぁーまじでぇー気合い入れて恋愛してねぇ!んはははは(笑)
↪︎八乙女パイセンの口から話される学生生活のことと恋愛トーク!!!学生生活での恋愛って本当に青春だからぁーまじでぇー気合い入れて恋愛してねぇー!の言い方が我のツボにクリーンヒットして8位。

7位 10/21(水)CBCラジオ『ナガオカ×スクランブル』
そしてこの番組はCBCアナウンサー長岡あゆみがパーソナリティーを務めている番組です。しかしこのアナウンサーが全くもてません。同じようにリスナーももてない人が多いです。なんかモテるためのアドバイスっていただけますか?いや、僕も別にモテるってわけじゃないんですけれども、でもーうーーーん。やっぱり見た目でこう近寄ってくる女性は違うと思うんですよね。やっぱり中身を見てくれる人がとてもいい女性だと思うので中身を磨くべきだとは僕は思うんですね、モテるために。やっぱりそれの第一歩としてはなんですかね、レディーファーストっていうものを覚えるといいかなと思いました。僕はレディーファーストというのをすごい大切にしています。なぜかと言うと、レディーファーストってそもそも昔女性が少なかったから女性を大切にするという心意気というか、男のそういう大きな器で出来上がった言葉みたいなのを聞いたことがありまして、なるほどぉ。と男は女を守るために生まれてきたもんだなぁと思って僕は自分が思うレディーファーストはエレベーターだったら、お先にどうぞだったり、階段上がる時は上で下がる時は自分が下でっていうような一つ一つのレディーファーストっていうのをなんかある時は常に意識していたりします。アドバイスになったかはわからないですけども、是非参考にしてみて下さい。僕も一緒にモテるために頑張ります!
↪︎今度はモテるためのアドバイス。『別にモテるわけじゃないんですけどね…』に全力否定したくなったけれども、何よりも光くんっていう人を感じれたコメントだったなと。皆そうだと思うけれど、外見<中身っていうのもそうだし、中身を磨くためにレディーファーストを心がけたり。実際どうだかは分からないけれどね(笑)極め付けは『男は女を守るために生まれてきたもんだなぁ』ですね。はい。自分が言われたわけではないですが、頭抱えました(笑)

6位 10/17(土)CBCラジオ『vsサカイ』
えーこの番組はなんと10月から始まった新番組だそうでおめでとうございます!僕は本当つい最近始めたことがあります。それはですね、べんべべん!三味線ですね。あのー24時間やる番組がありまして(笑)そこであのーチャレンジしたんですけど、それ以来こうハマりまして三味線を続けております。あの独学で弾いていたり、友達で師範の友達がいるのでその人に直々に家に来てもらったりして習ったりします。
↪︎三味線話…。雑誌とかでも話してた内容とそう変わりはしないけれど完全にあのパフォーマンスを思い出すのもあってランクイン。あのためだけではなく今でも続けているということも響く。いつかどこかでまた三味線を!!!!!!!!!!!

5位 10/16(金)東北放送『…Love Music』
そうですよ、宮城県出身なんですよ、僕。そう、最近LOVEだなぁって思うことは、もうそれこそこうやってラジオを通して宮城に帰れてることですね。えー今年の夏ですね、7月から始まったライブツアーでのスタートも宮城からスタートだったので僕は凄い嬉しかったですし、あのー本当に宮城だとちょっとばかりか僕の団扇が多いんですよ。メンバーの中だとね。地元の方が凄い応援してくれてる感じがしてとっても嬉しいんですよね。牛タンも久々に食べれてとっても嬉しかったです。やっぱ地元の味っていうのはこう永遠と好きなものなんですかね。
↪︎結構早々に来たふぁーーーー!!!ってなった内容がここに来てランクイン。『宮城だとちょっとばかり僕の団扇が多いんですよ』の言い方が心なしかルンっ♫ってしてて、でもこちら的には少し切なくもなって…次の公演からはもっと頑張りますーーーーーって八乙女担の方々がなった時間だったなぁと。光くんにとって宮城が特別なように、八乙女担にとっても宮城は特別なんだろうなぁ。

4位 10/23(金)FM福井『F.U.T.LAB』
私のなくてはならない必須アイテムということで、僕はですね、なんかこう鼻スプレーみたいなやつですね。年がら年中、鼻が詰まってるなぁって感じがして、病院に行ったら『貴方四季全体通して、色々アレルギーあるよ』って言われて、で、年がら年中鼻が詰まってるので、鼻シュッシュをしているときに、僕自分で気付いたんですけれども、若干鼻にかかる声だなぁと思って。鼻シュッシュっていうのを忘れずにいつも持ってます。今日も朝家でやってきました!ただ、現場に持ってくるの忘れたので今鼻声です!えーもし今大学生になったらどんな勉強をしたいですか?大学行ったら…僕は本当にあの、音楽大好きで家でずっと楽器弾いてて1日過ごせるので、こう音楽を耳で聞いて耳コピするという作業というよりちゃんと大学の勉強という感じで音楽のこーね、基礎というものを是非勉強してみたいと思います。学生の皆さん、えー僕は音楽に向けて突っ走っております!皆さんも皆さんの夢に向かって突っ走っていただきたいなと思います!
↪︎いや何故これが4位!?となったかもしれませんが…私にもよくわかりません(笑)こんなにも上位になった意味は(笑)ただ!!!!鼻スプレーの話が大好きだったんです…鼻シュッシュしながら鼻にかかる声だなって気付いたりとか、毎日鼻シュッシュしてお家出てるとか鼻シュッシュ忘れて鼻声とか(確かに鼻声だった)大学生にもしなったら?ってのも本当に音楽が大好きなんだなぁって感じる。耳コピ出来るんや…っていう。

3位 10/12(月)RKKラジオ『福耳ラジオ』
福耳ラジオってなんか聞いたことあるなって思ったら、僕はあのぉちょっと前に大牟田弁で舞台をやったことがありまして、多分その際に多分福耳ラジオさんの方で聞いたことがあるのかな?なんか繋がりが微妙にあるのかもしれません。うる覚えですみません。あの大牟田弁はすごく難しいイメージがあって、ちょっと熊本の方の方言とは少し違うらしく、なんとかじゃなかぁ〜とか、よかけんねぇ〜とか熊本弁より少し癖のあるイメージですかねぇ。あの〜僕内村さんと同じ番組をやっているんですけども、内村さんに聞いたところ、少しニュアンスが違うみたいなので、難しかったっていう印象があります。そしてハマるとすごいハマるという。なんか楽しい方言でした。きっと好いとぉーなると思います。(笑)
↪︎殺風景いいいいいいいい!!!!!っていう理由で何と3位。熊本の放送局なのに(笑)いいのか?と思いつつもあの当時の話を少ししてくれて、且つ大牟田弁をこのタイミングで聴けたことに感慨深くなりもう完全に永久保存。きっと好いとぉーなると思いますは少し間違えてるけどねww光くんにはハマってくれたのかな?

2位 10/15(木)MBSラジオ『桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ
稲垣さんの印象。僕凄い知ってますよ。僕もエヴァンゲリオン大好きなので、こないだの、モノマネ番組も見ましたし、動画でも見たことがあります。アスカのモノマネが出来るで有名なんですけれども、シンジのモノマネも出来るんですよね!そのWが出来るっていうので僕の中ですごい印象に残ってるんですよ。どっちかが出来るっていうモノマネの人はいるんですけどWで出来る、エヴァ暴走したモノマネも出来るっていうのもなんかすごい面白くって僕一時期友達とずっと見てました。えーそんなこの番組のタイトルにちなみまして、僕は最近ほにゃららバカと言える程ほにゃらら好きですってことで、うーん何バカかなぁ。もう音楽バカですかね、インドアになってしまう程ずっと家でベースを弾いていたり、なんか好きな音楽アーティストがいたら一日中調べていたり音楽を一日中聞いている日とかもある程音楽バカです。それこそエヴァンゲリオンのあの、サントラとかも一日中聴いてたりしましたね、一時期は。

10/24(土)FM山口『ネコにチーク』
秋といえば楽器の秋!!!Hey!Say!JUMPの八乙女光です!やっぱり秋は、僕にとっては楽器の秋ですね。あのー楽器といっても僕はHey!Say!JUMPでバンドをやるときはベース担当なんですけれども。もう秋だとより一層インドアになるんですよね、僕。何で、読書とかももちろん楽しむんですけれども、もう、ギターからベース、えーピアノ、ハーモニカ、ウクレレ、もう色々こう家にある楽器で一日中楽しんで、夕方になったら、あっ、夕食作らないと…みたいな日々を過ごしております(笑)
↪︎同率というわけではなく無理くりベストテンにする為に音楽バカを1つにまとめました、ごめんなさい(笑)アイドルパッカーは気になったものに対してとことん調べ倒すヲタク力を発言し、ネコにチークはとにかく出来る楽器の多さに脱帽。ハーモニカ来た時には思わず笑ったけれど、ギターにベースにピアノにって…音楽バカだけどここまで手を伸ばしてる音楽バカには本当脱帽且つ尊敬の念しか出てこない。

1位 10/18(日)FM AICHI『Oshi☆Men Fan Club』
今のイチオシはベースです!ベースを弾き始めて6年か7年くらい経ってますかね。今。ベースに僕は名前をつけるくらいベースを愛してやまないです。最近ライブで使っていたのは 水太郎 というベースで、名前の通り水色のベースなので水太郎というベースを使ってました。その前は木太郎という 木 っていう感じの作りをしたベースだったので木太郎を。その他に黒太郎や箱太郎、鶴太郎と色々います。そんな僕の2押し推しメンファンクラブ!会員番号は8010番!僕八乙女光という名前なので8番が良かったんですけど、8番がもう埋まっていたので8010番にしたんですけども、ギリやおとめって読めるような番号にしてみました。はちまるいちぜろ なので やおでじゅうでと やおと めは心の中で…ねって読めるように。八乙女って読めるような番号になっているんじゃないでしょうか?ここでパーソナリティの原さんから質問が二つ届いています。8/18、19に開催された名古屋でのコンサートについて何か覚えていることエピソンドがあったら教えてください。味噌カツを食べました。すごく美味しかったです。ライブも本当に地域によって雰囲気が違うんですけども、名古屋の方はじっと見る時もあれば、がっと盛り上がる時のこのメリハリというか、Hey!Say!JUMPよりメリハリがあるくらいっていうイメージがあります。名古屋のファンの皆様は。
もうすぐハロウィン。いろいろな仮装メイクを楽しむ女性も多いと思いますが、僕が彼女にして欲しい仮装…(笑)はなんですかという。なんかゾンビの格好とか。それ僕も加わってゾンビの格好をして2人で うぇ〜 って言いながら街を歩いてみたいです!はい。独特な人間。八乙女光です!
↪︎ダントツぶっちぎり堂々の1位!!!!!内容が凄い良かったってのが1位の決め手なのかも知れないけれど…。太郎兄弟の話を前回のじゃんぺで書いてのもあってなぜか親近感の生まれた太郎兄弟。
f:id:pikarun80tm:20151108155014j:image
じゃんぺを見ながら聞くとまた違った楽しみ方が。ファンクラブ番号のつけ方も光くんやっぱり独特だし、ハロウィンの仮装の話に至っては自分で言っちゃうくらい独特。八乙女ワールド炸裂で聞いてて本当に楽しかった!!!

っというわけでベストテンは以上となりました!!!!振り返ってみると52番組で色んなことを話していたんだなぁと。朝起きてラジオつけるとかキラキラしてる時の話とか、ここにはないけれどぶっちゃけ全部良かったです!(笑)
皆さんが1番好きだったコメントはどれですか〜?という質問を残し、終わりが見えないのでこれにて終了!!!(これに記事に特にオチはございません。)

番外編。10/22(木)長崎放送『情報コンビニ午後ゴGO』
長崎と言えば、あのー眼鏡橋ですか?あのー行ったことないんですけれども、すごい行ってみたいなぁと思ってるんですよ。長崎の方なら多分知ってると思うんですけれども、石の1つにハートの石があるらしく、それを見ると幸せになるという噂を聞いて、ぜひ自分の足で長崎に行ってチェックしてみたいなぁと思っちゃいました。まぁあのー現時点でも僕は幸せなんですけどね(笑)沢山の方に幸せをお裾分けできたらいいなということで、長崎に行ったらその眼鏡橋でハートを見つけてみたいなと思います。
↪︎ただ単純に地元ネタキターーーーーー!!!!!という歓喜に満ち溢れ涙した☜午後ゴGOは記憶に残しておきたい。まさか長崎で眼鏡橋出てきたことに驚き、ハートの石を知っていることにも驚き(笑)いつか長崎にもいらっしゃってくださいまし〜!

ちゃんちゃん♬