不純シティガールの東京カルチャー探訪奇行

東京のお隣千葉県出身、上京(?)して7年。もう7年なんだからシティガールを名乗りたいけど純正じゃないから名乗れないこじらせ女子の、ちょっとおかしな記録...(奇録...?)

どっちつかずの夏|Cha10 静岡市葵区鷹匠

f:id:pinako0323:20181228201821j:plain

 

あれは8月だっけな。ほどよく涼しい夏に静岡県にお茶を巡る旅へ出かけた。


失礼ですが、田舎だなーっていう静岡駅の裏らへんに惹かれるお店が。

 

注文したのは「焙じチャイ」。ああかわいい名前。

 ふんわり鼻先に香るのは、香ばしい焙じ茶の風味?いやチャイだな。

ん、どっちつかず。ほどよいバランス感。

 

夏前に出会ったあの人もスパイス強めだけど、どっちつかずで終わったな。

あー若き日の夏の焙じチャイよ。飲みんちゃい。なんちゃって、ははは。

 

CHA10(チャトウ)

住所   静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目11-6
電話番号 054-204-2210 
営業時間 11:00~19:00(イートインは18:30まで)
     金・土は18:00〜22:00も営業
定休日  年中無休