おた活備忘録

おた活備忘録

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지=飛んでいくよ。君の声が聞こえればどこでも。軽率オタクです。2019年は突っ走ってます。

2019年も楽しかった!オタ活まとめ。

2019年も残りわずか。

去年まとめてた内容見返したら面白かったので

今年もまとめてみようと思います◎

 

まず初めに、2019年の心得からご紹介。

 

「お金がないを理由にオタ活を諦めない。後悔のないオタ活を。」

 

アラサーに突入した(なんなら真っただ中)のもあり、そろそろ将来について考えないといけないなあ

と思いつつ、オタ活が不完全燃焼だと前に進めない…ということで

踏ん切り付ける前に思いきりオタ活楽しんでやろーじゃん!と思い、このスローガンを掲げて(どこに)1年間オタ活をしてきました。

 

 

 

1月

12日:村上佳佑「Kei’s LIVE 2019 〜Circle〜」@福岡

 

2月

24日:THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019“THROW YA FIST”@熊本

 

3月

8日:SEVENTEEN in CARAT LAND@ソウル

9日:SEVENTEEN in CARAT LAND@ソウル

22日:FANTASTICS from EXILE TRIBE 2nd Single「Flying Fish」リリース記念イベント@福岡

 

4月

2日:SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'@福岡

3日:SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'@福岡

6日:SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'@静岡

7日:SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'@静岡

27日:SEVENTEEN JAPAN FANMEETING 'HANA'@大阪

27日:EXO-CBX“MAGICAL CIRCUS” 2019 -Special Edition-@神戸

29日:EXO-CBX“MAGICAL CIRCUS” 2019 -Special Edition-@神戸

 

5月

4日:XIUMIN Fan Meeting 'Xiuweet Time'@ソウル

 

6月

1日:SEKAI NO OWARI TOUR 2019「The Colors」@福岡

12日:SEVENTEEN JAPAN 1ST SINGLE 'Happy Ending' SHOWCASEライビュ@福岡

14-16日:SEVENTEEN&CARAT in OKINAWA

22日:三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 ”RAISE THE FLAG”@北海道

29日:2019 산들 콘서트 ‘바람숲’@ソウル

 

7月

20日:EXO PLANET #5 - EXplOration -@ソウル

21日:ミュージカル「エクスカリバー」@ソウル

 

8月

13日:FANTASTICS 3rd Single「Dear Destiny」リリース記念イベント@福岡

30日:SEVENTEEN WORLD TOUR<ODE TO YOU>IN SEOUL

31日:SEVENTEEN WORLD TOUR<ODE TO YOU>IN SEOUL

 

9月

27日:SEVENTEEN 3RD ALBUM 'An Ode' Concept Zone@ソウル

 

10月

11日:EXO PLANET #5 - EXplOration -IN JAPAN@福岡

 

11月

7日:SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN@幕張

8日:SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN@幕張

9日:SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN@幕張

23日:軍ミュージカル「帰還」@ソウル

 

12月

31日:LDHカウントダウンライブ

 

 

 

 

感想

 

毎月何かしらのイベントには行ってるけど、去年に比べると数は少ないかなあってとこ。

ただ、出ていくお金は凄まじかったし、その分幸福感はたくさん得られた。

いくつか抜粋する。

 

▼シウミン入隊

EXOの推しであるしうちゃんが入隊するという。

突然の発表で呆気にとられた。

 

 

当時の私のツイートからもわかるほどの驚き(笑)

このタイミングでCBXのツアーをしていたのに、なかなかチケットが取れず、

私は神戸公演の初日4/27のチケットしかもっていなかった。泣いた。

直販あることを願ってぎりぎりまで過ごしてたら、1週間切ってから告知があったので死ぬ気でオーラス勝ち取った。

(ステージサイドだろうと思っていたら選んだ席種が指定席だったのもあり、当日受け取って見るとアリーナの文字。FC先行の自チケよりもいい席だった。トロッコ目の前。死ぬかと思った。)

 

そんな中、しうちゃん入隊前のペンミがあると突然の告知。

秒で行くことを決意。即チケッティングについて調べまくった。

グロパのことも調べた。ACEに入会した。全部、秒。

オタクの熱量すごいな。って我ながら感心(笑)

 

無事にペンミもグロパで勝ち取り、入隊前最後の勇姿を見届けた。幸せ。

(本当は指定席がよかったのに選択できず、苦手なスタンディング。番号はまずまずだったけど、とりあえずセンターのフェンス掴めたので最後まで生きていられた。)

 

 

▼セブチ沖縄ツアー

これまたHARUコン初日に突然の発表。

「行きたい。」と思ったので、行くことにした。ほぼ即決。

申し込み時点で少しトラブルがあったけどなんとか当選。

 

当たるかわからないショーケースとハイタッチ会は行くつもりでたくさん積んだけど、沖縄に集中するために全部譲った。

 

3-4年ぶりの沖縄とセブチにどきどきわくわくだった。

2泊3日ひたすら楽しくて最高の旅行だった。出来ることならもう一日延泊したかった。(無理だけど)

 

1,000人弱の人しかいない空間にいれたことに多幸感MAXだった。

ペンミ1日目は後ろの方の席だったけど、2日目はまさかの最前でもう今年すべての運を使ってしまったな、って思った。

レポ書き溜めしてていつ出そうと思ってたらFC会報で事細かに記されてたので出すのを渋っている(出せよ)

 

 

▼推しの誕生日

念願の推しの誕生日を同じ空間で過ごしてお祝い出来たことは印象に残ってる思い出の一つ。

楽しそうでにこにこの推しを見れて幸せすぎた…

日本で過ごしてくれて本当にありがとう…

 


[INSIDE SEVENTEEN] Surprise Party for THE 8🐸

 

先日動画が上がってたのでどうぞ。

単独の動画をあげてもらえるなんて…よかったねえ…(感涙)

 

 

▼怒涛のGW

今年のGWは本当に充実しまくりだった。

たくさんの県を跨ぎ、韓国へ飛び。オタ活の合間に観光もたくさんした。

 

ペンミ、ライブのために大阪と神戸。

合間に伊勢神宮へ参拝。(平成の内に行くという目標達成)

何とも言えないようなパワーをたくさんもらった。

松坂牛も食べた。豚捨のコロッケも食べた。

名古屋に一瞬寄った。名鉄名古屋駅のホームにあるコロロというパン屋さんで人気のガルボをゲット。

一旦福岡戻って、GWの終わりにはペンミのために韓国へ。

聖地巡礼でちゃっかりしうちゃんが行ってたカフェに行った。もう映え映えの映えだった。

 

奇跡のGW10連休は見事にオタ活三昧。移動距離えぐ。さらに食ってばっかだ。

そして数年ぶりに会った元彼とは、よりを戻した(笑)突然私情を挟む奴

 

 

2019年のオタ活で、軽率オタクに磨きをかけた。

 

✔帰りの飛行機を前日に予約。

✔ホテルの予約は当日する。

✔新幹線の早割は使わずに当日窓口で購入。

✔直販でチケット購入。

(他にも多分いろいろあったと思うけど忘れた。) 

 

その影響でたくさんの諭吉が家出していった。さようなら。

 

 

 

総括して言えるのは、2019年は一番濃いオタ活したし、すべてにおいて幸せすぎた!!!!!!

「お金がないを理由にオタ活を諦めない。後悔のないオタ活を。」

軽い気持ちで立てたスローガンだったけど、

後悔したことはひとつもないし、お金は正直どうにかなる。実際、どうにかなってしまった(笑)

完全燃焼するにはまだまだもったいない気もするけど、今年のオタ活は燃え尽きた。

 

そのおかげで私自身やりたいこと、やるべきことを見つけたので

2020年はその目標に向かって頑張って行こうと思う。

オタ活については今年ほどは追えなくとも、自分自身が出来る範囲で、無理なく追って行こうと思う。

 

 

一年前のオタ活について、こんなことを語ってました。

 

生きる活力。っていったらちょっと重いけど いい意味での現実逃避、軽く言えば気分転換ですね。 現場に足を運ぶ理由は その時、その空間でしか味わえない雰囲気を楽しむため。 いい音楽聴けて、いいパフォーマンス見れて、おまけにイケメン。 お金をいくら払ってでも見たいし会いたい。(沼)

2018年のおた活を記録してみたら震えた話。 - おた活備忘録

 

改めて読んでみてもこのスタンスは変わっていません。さすがオタク。

最近、オタ活から少しずつ離れてみようと試みたのですが

完全にオタク気質になってしまった私にとっては精神衛生の観点からよくないことが分かりました。

泥沼オタクから卒業することは無理なんです。(fasmeのオタク女子診断の結果からもうかがえる。つら)

 

ちょっくら私の結果でも見てってくれよ。

fasme.asia

自分でも結果を見て、有名垢の中の人以外全部当てはまるのがつらかった。

友達に見せても「まさしく」との反応いただきました()

 

 

 

なんだかんだで来年もきっとオタク。ほどほどにね。

Ode to You in SEOUL 行ってきたよ!

2019年のセブチソウルコン行ってきましたでーい!!!

下書きにレポが溜まる一方なので今回はざっくり、とにかくざっくり書いていきます!!!!

NAVER×Dispatch*1のHDが公開されたのでぺたぺた貼り付けていきまーす!)

 

1日目はスタンディングC区域

2日目は指定席9区域(正面左寄り)

 

グッズは初日に5時間並んで、売り切れが多い中

うちわ(ミョンホ・ディノ)

ポラセット×2

缶バッジ(ミョンホ)

モニターメモボード

を死守しました(買いすぎやぞ)

 

ちなみに徹夜組はまたひと悶着あったようで…

みんな、徹夜はほどほどにね、、、

 

 

CARAT ZONEの結果は

ジョンハン(全身)

ミョンホ(上半身)

ウォヌ(全身)

バーノン(上半身)

 

ウォヌ→エスクプス→ミョンホに変わって推しコンプ◎

後日バーノンをディノに変えてもらうことに。(最近でれてる)

 

赤い郵便ポスト企画も2日分書いてポスカ2枚ゲットしました(笑)

 

 

1日目のC区域は一緒に行く友達と示し合わせて入ることに

結果から言うと、めちゃくちゃ近くて楽しかった。

場所的にはメインステージが見えづらいなあって感じだったけど

センターステージと外周(ほぼアンコールだけど)来てくれたらめちゃ近すぎた、、、

推しが移動するたびに私も移動して、って感じ(ストーカーかよ)

 

比較的C区域の周りに推しがよく来てくれる傾向があったので

次の日の座席9区域は大正解だと思った。実際、大正解だった。

 

スタンディングに引き換え、座席はやっぱり落ち着いて見れる。

ただ、ずっと固い椅子に座ってるからお尻が痛い。

アンコールは全員立って飛び跳ねてた。

 

SET LIST

 

 

숨이차

オープニングめちゃくちゃかっこいい。

13人全員が会場に散らばりすぎて誰がどこにいるのか分からないうちに

センターステージに集まってきた(推しは横断花道の左側だった)

画面に映る姿を見て、「かっこいい.........」の連呼。

 

 

Rock

メインステージのステージ構成(と言ったらいいのか?マンション型になってるやつ)

ひとりひとりのダンスがちゃんと見える。あ、推しがマンションの住人ポジだったので(笑)

センターステージから移動しながらメインステージでパフォーマンスする組もかっこよかった!

 

박수

まーた新しい見せ方のアレンジしてきました。安定のかっこよさパクスゥ!

 

f:id:pink-jamong:20190910155348p:plain

박수 - 디에잇

 

고맙다

最初のハモリが震えた。声だけで会場全員の心つかんでた。すごい。

 

울고 싶지 않아

久しぶりにオリジナルのパフォーマンス見れたー!

HARUコンのバラードバージョンも好きだけどやっぱダンス見たかった!嬉しい!

 

 

f:id:pink-jamong:20190910152332p:plain

울고 싶지 않아 - 디에잇

 

もうこれいつも推しの手を見ちゃう。めちゃくちゃきれい。美しい。

 

Trauma

イントロ部分で久しぶりのトラウマに沸いた

アレンジ効かせてたけどやっぱトラウマ好き!

 

Chili

初披露のユニット曲!ほぼ初聴!

ウォヌくんのビジュアル最高でした。優勝!

f:id:pink-jamong:20190910170124p:plain

칠리 - 원우

 

13월의 춤

曲に入る前のパフォーマンスからして美しい。

そして4人が重なり合う瞬間に無理すぎた。大好きな13월의 춤きた。って思った。

 

f:id:pink-jamong:20190910144450p:plain

13월의 춤 - 디에잇 디노

f:id:pink-jamong:20190910143741p:plain

13월의 춤 - 디에잇

っくぅ~~~~~!!!!!

写真で振り返れるの最高だな!

 

 

Shhh

初披露~。数回しか聞いたことのなかった。すまん

 

포옹

歌詞聴きながら泣くかと思った(泣かないのかい)

実生活がうまくいかない人とか悩んでる人はこれ聴こ。

彼氏(ボカチ)が抱きしめてくれます。そういう曲です。

 

 

Hug

Hug

  • provided courtesy of iTunes

 

 

몰래 듣지 말라요

これ聴くと毎回1期カラットランドのヒポチ思い出す。ミンギュ~!!!(笑)

 

끝이 안보여

まさかの選曲すぎて。びっくりしたし、聞きたかった!!!!やばいしか言ってなかった気がする

ドギョムのめちゃくちゃ伸びる声が鳥肌ものだった。

 

웃음꽃

センターステージから上に吊るされるステージにみんな座ってたけど

2日間とも目の前が推しだった。衣装がえっちで最高だった。

ディスパッチニムが捉えてくれてました💮

f:id:pink-jamong:20190910144147p:plain

웃음꽃 - 디에잇 정한

衣装が透け透けの透け。双眼鏡でガン見した。ごめんて。

 

SEVENTEEN MUSEUM というコンセプトのVCR~

初日は映像が乱れて、ウジくんの手で固まったままBGM流れてて

ハンボンド(もう一回)コール沸いたけど、そのまま次のステージGO

2日目はちゃんとフルで見れたよー!!!

 

아낀다

ステージの雰囲気含めて可愛かったー!私が大好きなセブチって感じ!

こういうわちゃわちゃしてるのを求めてます私は!!!(笑)

 

f:id:pink-jamong:20190910144104p:plain

세븐틴 뮤지엄 - 디에잇

この衣装セットアップで一瞬パジャマかな?って思った(笑)

かわいいから何でも許す!!!かわいい!!! 

 

예쁘다

最初の右側に捌けてるジュン、ミョンホ、ディノがめちゃくちゃ好き。

間奏で97パート。かわゆい。かわゆすぎた。ギター弾いてる(ふりしてる)ミョンホくん。かわゆい…おちゃらけ

 

어쩌나

久しぶりの韓国語バージョン。(日本語バージョンはHARUコンで聴きすぎた)

 

 

거침없이

ぶそくすーん!!!って思ってたら예쁘다の冒頭の「せぶんてぃーーーーーーーーーん」が流れたから、へ!?ってなってたら全員バージョンのこちもぷしだった!!!

パート振り分けられてみんな楽しそうでかわいい!!!

ミョンホくんもパートあったよ~!!!! 

 

Crazy in Love

何よりこの衣装ですよ、際どい衣装。なにあれ。

そしてみんなほっそい。なにあれ(2回目)ダイエットしよ(有言未実行)(とは)

Dispatchさんに上がってないのが惜しい←

 

Good to me

いつも思うけど、みなさんGood to meの時どこ見てるんですか?

私は腰か顔なんですけどどっちも見たいんですけど目が足りない

推しくんのえちえちな表情がたまらんのですよね

 

Happy Ending(韓国語)

ショケ行かなかった私は生パフォーマンスを初めてソウルコンで見たんだけど

まさかの韓国語で困惑+興奮で最高でした。

듣고싶어 듣고싶어 사랑한다고~한다고~

 

Hit

初めて生パフォーマンス見たー

やっぱかっこいい…

 

~アンコール~

1日目はエンドレス「アンコール」

2日目は画面に大合唱の案内。「Camp Fire」みんなで大合唱~さいっくぅ~~~

 

 

9-TEEN

アンコンのA-TEENもそうだけど全然聞いたことなくて初見(笑)

OSTもちゃんとチェックしよーって思いました←

 

Holiday

最後のはしゃぎでみんなそれぞれ散らばる!足りない!推しどこ!いた!

そんな繰り返し(笑)

会場全体ジャンプして楽しかった~~~!!!

 

아주NICE

お決まりのエンドレスあじゅないす~!!!ほんっとうに毎回楽しくて一生終わらないでほしい!!!!って何度も思った!

日本と違って韓国では「한번 더! 한번 더!」コール(笑)

1日目は時間の関係で(もうこの時点で23:00前だった気が…)あまり長くできなかったみたいね。

 

 

 

2日目は隣の区域にスーパージュニア先輩のウニョク先輩がいらっしゃってました。

(この前のEXOコンでもウニョク先輩見たぞ…(笑))

全力チョギワしてくれてた(笑)

 

ドギョムミュージカルの共演者さんとスングァンの共演者さんも見に来てました◎

 

 

2日間の公演を見て思ったことは、

やっぱりセブチは最高だなー!!!!ってこと(普通のことを言う)

これからもついていきたいし、たくさんたくさん輝かせてあげたい!

 

花道でなくても一緒に歩いていきたいね。

 

 

そしてこれを更新した日にはワールドツアー日本公演がすべて終了しているという。

推しの誕生日お祝いしたことも書きたい。(笑)

そしてまだまだ更新していない記事がたくさんあるんだなあ…早くまとめて書き記そう。

XIUWEET TIMEに行ってきました!《グロパ編》

f:id:pink-jamong:20190420151641p:plain

 

遅ればせながら、、、

行ってきましたよ~~~!!XIUWEET TIME!!!!!

書きたいことがたくさんたくさんありすぎるので

グロパ編と本編で分けて更新しますね!! 

 

 

pink-jamong.hatenadiary.jp

 

前記事にも書いたように、初めてグローバルパッケージに申し込んでみました◎

 

《グローバルパッケージ内容》

  

 

ファンミーティングチケット

グロパ詳細にも記載してあった通り、抽選でした。

公演前日の20:00から抽選するとの連絡があったので

少し早めの19:45に抽選会場(ホテルのロビー)に着いたら既に長蛇の列…えっ

みんなの本気度がすごい、、、

そしてグローバルパッケージだから各国のしうちゃんペンが…!!!感慨深いねえ。

世界中で愛されているんだなあって思って嬉しくて少しうるうる

 

待機中にグロパのスタッフさんが記念品の説明+配布をしてくださいました!

英語はもちろん、日本語もお上手でした!!

前の人の流れて何故か英語で返答したけどちゃんと通じました(言うてYesしか言ってないwww)

 

結局抽選ができたのは並んで約1時間後…ぎょえ…

 

-本人確認(パスポート照会)

-チケット抽選(束になってるチケットたちから1つ抜きとる形式)

-その場で確認→リストに控える

-翻訳レシーバー受け取り

-グッズ事前予約の領収書受け取り

 

すべて流れ作業でめちゃくちゃスムーズ。

持ち時間(?)は1-2分くらい?でした◎

 

 

グローバルパッケージ記念品

 じゃじゃ~~~~~ん!!!!!

 

f:id:pink-jamong:20190606131751j:image

・バンダナ

・マウスパッド

・クリアファイル

 

 

そして、公演後にしうちゃん仕様のお水を2本もらいました◎ 

f:id:pink-jamong:20190531102003j:plain

帰国時 重量オーバーになりそうだったからぐびぐび飲んだ奴(笑)

 

公演当日バス&ツアーガイド

当日ホテル⇔会場までの送迎バス。めちゃくちゃ便利!

決められた時間に集合してレッツゴー!

バス1台に1人のガイドさんが付いてくれるので安心。

 

-名簿の確認

-入場区域確認(リストバンド配布)

-到着後の流れ説明

-帰りのバスの停留所確認

 

韓国語、日本語、英語で対応してくださいました◎

 

 

通訳レシーバーサービス

申し込み時、パッケージ料金とは別にデポジットで$70支払う(強制)

返却すると返金されるので実質ゼロ円です。(1週間ほどで返金の連絡がきました)

 

使ってみた感想

残念なことに今回は一秒も使いませんでした(笑)

他の方のレポでも、通訳さんの声で本人たちの声が聞こえなくなるとのことだったし

正直そんなに難しい単語を使う場面はないので、まあいらなかったかな、と(笑)

ブログに書きたくて少しでも使ってみようと思っていたのですが押しつぶされてそれどころではなかった←

 

 

グッズ先行予約(先着順)

告知がギリギリだったのもあり、出発前日(5/2)の昼頃に先行予約の案内。

内容は、告知当日(5/2)20:00から専用サイトにて予約開始しますよ、

専用IDとパスワードはこれを使ってください、と。

 

ハラハラドキドキしつつ、20:00にPC2台とスマホでサイトにログイン。

20:00になる少し前にページが開けたので急いでカートにグッズを入れ込んでいく

どれを買うか選ぶ余裕もなくひたすら入れていたら

サーバーダウン。。。。。。。

ですよね、だってどれもかわいいもん。

 

嘘だろ、、、と思いながら更新ボタンを押しても一向に繋がる気配なし。

グロパやのに買えないの、、、?意味ないじゃん、、、

 

20:30頃、グロパから「システムエラーで接続が遅くなってるので21:00に変更しますね」とメールが届きました

 

安心しつつ21:00まで待機。

そして20:57あたりから更新ボタンを連打

20:59くらいにズラーーーーーっと商品の写真が並んだので

先程同様、ひたすらカートに入れ込んでいました

気が付けばグッズ全種............(笑)

 

急いでペイパルで決済し、無事に決済メールと、マイページには注文履歴が残っていました!

 

一 安 心。

 

出発当日(5/3)の夕方頃に、事前予約グッズの受け取りはこの時間ですよ~と連絡がありました。

あとは、その時間に受け取りに行けばOK。

 

グッズ受け取りは意外にもすんなり受け取れました~~~

 

f:id:pink-jamong:20190531102154j:plain

 

 

余談ですが(?)

グッズを受け取ったらすぐに商品の状態を確認したほうがいい、と、とあるブログで拝見していたので

私もすぐに確認して、1点不良品があったので、ツアーデスクに交換できるか聞きました。

回答は「ここでは交換できないので、会場で交換してください」と。

確かにグロパには事前予約の用意された分しか置いてないよな~。

で、了解して、本来なら持ち運ばなくてもいいグッズを手に会場へ。

グロパ組が到着するころにはグッズほぼほぼ売り切れていて「ピアスセットのみ」

スタッフさんに聞いてみると「在庫がなくて交換するものがない」

残念だけど、諦めざるを得ませんでした…(まあいっかw)

一緒に付き添ってくれたガイドさんが申し訳なさそうにしてたけど

ペンミに行けるだけでも幸せなことだしな!って思って←

もし、どうしても交換をしたいのであれば、ツアーデスクのスタッフさんに

確実に交換できるように問い合わせてもらうことをおすすめします(できるのかわからないけど)

結局後日ネット販売してたので、追加購入という手もあり◎(送料高い)

 

宿泊

こんれがまあ本当に素晴らしくて、グロパ参加して一番びっくりした

いや、まあそれなりにお金を出しているのでもちろん普段泊まれないようなホテルに泊まれるとは予想してたし

申し込みの時点でホテルは確定していたので下調べはしていました。

 

が!!!!!!!!想像以上にすごいホテルでした。(後からそこが五つ星ホテルだと知って白目)

 

まず出で立ちがすごかった。入館するのが恐れ多かった…

普段ビジネスホテルを愛用してるオタクがこんなところに…入ってもいいのか…?

エントランスには数人のコンシェルジュたち..........

重いスーツケースを引きずりながら、恐る恐る回転扉をくぐる。

すると、館内に待機してたコンシェルジュがスッとスーツケースを受け取り(渡した記憶はないけどほんと自然に私の手から離れててびっくりした)

チェックインのデスクへ案内してくれた。

いつも使うビジネスホテルはカウンター式のデスクだけど

さすが五つ星ホテル…ふっかふかのソファに着席してチェックイン。

館内施設の説明などを受けてチェックイン完了。すご。

 

 

部屋に行くまで

ロビーの装飾、エレベーター前の装飾、廊下。

一つ一つに感動しながら無事に部屋の前へ。

 

「ここが…私が泊まる部屋か...」

 

恐る恐る扉を開けるとすごかった。広すぎ...........

ビビりすぎて数分間玄関から動けなかった(笑)

それから部屋探検。

30分くらい動画と写真を撮りまくった(笑)

綺麗で大きなベッドにダイブする動画まで撮ったよね←

 

そして渡韓前ほぼ寝れていなかった私はふっかふかの大きなベッドで

2時間ほど爆睡したのであった(笑)

 

 

⇒本編へ続く (いつ更新することやら、、、)

しうちゃん入隊前のペンミに行きたくて初めてグロパに申し込んでみました。

5月7日に入隊が決まったEXOのシウミン

ついにこの時がきたか、、、と。

リアルタイムで推してるグループから現役入隊するのは初めて。しかも、推し。(セフンちゃんとしうちゃん推し)

 

過去に推してたグループが入隊していくのは何度も見てきたけど

やっぱり気持ちが全然違う。

 

寂しい

 

2018年度のEXOの活動を見てればわかるけど、会いに行ける機会がびっくりするくらい少なくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて、震えた

 

恒例の日本ツアーいつかなー。まだかなー。年明けるよー?まだかなー。年明けたよー?

って思ってたら2019年の3か月が過ぎ、デビュー7周年を迎えた翌日の4月9日に、しうちゃんの入隊発表。

 

2018年度の口癖は

「しうちゃんが入隊するまでにEXOの完全体を見たい。」

でした。

 

釜山のワンアペも結局レイくん欠席の8人体制だったしね…

正直あれはチケッティング前から「釜山でEXOが完全体!」って言ってたからほんと裏切られた気分だった…レイくんにも他のメンバーにも罪はない

 

覚悟はできていたものの、いざ兵役に行くとわかると寂しい気持ちが強い。寂しいなあ。

 

 

そんな中発表されたのが、

 入隊前最後のファンミーティング

シュウィートタイム!

5/4(土)……10連休真っ只中……決めた、行こう。

 

今回のチケッティングは本国FC EXO-L ACE会員が対象なので即入会しました(チョロい。ただ、後悔はしてない)

 

ちょうどベッキョンの誕生日パーティー(通称センパ)のチケッティングも同時期だったので練習がてらやってみよう、と挑戦。

甘かった。でろでろに甘すぎた。

結果は惨敗。ハイスペックのPC2台用意しても回線が混雑しすぎて繋がらなかった。死亡フラグ

 

え……これ、無理やんけ……

キャパの違いといえど今の時点で繋がらないのは普通にやばい。

というかYES24のチケッティングまじで鬼。

メロンチケットがいかに親切かということを痛感しました。

 

そこで目を付けたのがSM公式のグローバルパッケージ(略してグロパ)

ベッキョンのセンパもグロパ出てたし、しうちゃんのペンミもグロパ出るだろうと踏んでたら

 

 

ハイきました~~~~ありました~~~~~

 

《グローバルパッケージの内容》

・イベントチケット

・ホテル

・記念品

・公演当日バス&ツアーガイド

※航空券は各自手配

 

過去のグロパの内容を見てみるとざっくりとこんな感じ。

実際の詳細が見れるのは受付が始まるタイミングなので、どのくらいの値段なのかはその時までわからない。(事前に公開されているところあるのかなあ…)

 

《グロパ申し込む際に必要なもの》

  1. グローバルパッケージのアカウント
  2. ACE会員番号
  3. PayPalのアカウント
  4. クレジットカード(銀行口座)

 

そして

  • 決断力
  • 覚悟
  • 根気

 

以上を踏まえて、私のグロパ勝ち取り備忘録を認めますね。

 

2019年4月17日

シウミン ファンミーティングチケッティング当日。

前述したように、2日前のベッキョンセンパのチケッティングは惨敗。

グロパを視野に入れる。

ペンミ入りたい…高いなあ…でも、もし、行けなかったら?絶対後悔する。よし、行こう。

という決断を下し、いざPCの前へ。

 

グロパのページに残ってる過去の内容を隅から隅まで、穴が開くほど熟読。

「SM グローバルパッケージ」などで検索して出てきたブログやツイートを熟読。

そして、シミュレーション。入力事項の確認など。

それなりに値が張ることは理解してたし、どうしても行くという決断をしたのでたとえどんなに高くても申し込む、という覚悟は決めてました。

 

そして、チケッティング(グロパ受付)5分前。

そわそわ…何をどうしたらいいのかテンパって一瞬わからなくなる

 

1分前。

とある方のツイートで、グロパのページに1分前にアクセスしたら繋がったと書いてあったので

F5キーを連打、そしてRESERVEボタンを押す。

 

と!まじで繋がった!!!!!!!!

即行でシングル、座席の種類選択して申し込みボタン!!!!!

よっしゃ!入れた!あとはこっちのもん!!!!

謎の余裕でドル表示の価格を今のレートで確認。(のちにいろんな意味で後悔する)

必要事項を入力して、いざ決済...........

 

あ、あれ?え?次のページに進まない.....待って??どういうこと???

ふと画面の上を見ると「この商品は完売しました(文面はニュアンス)」とのポップアップが。

 

え!?ここまできてそんなことある!?!?

と、と、と、とりあえずキャンセル待ちの申請だけでもしとこ..........

そう思って急いでキャンセル待ちの申請(?)をしました。

 

ひとまず安心........

 

調べてみると、ベッキョンのセンパからこの”キャンセル待ち”が登場したらしく、この仕組みが正直よくわからん…なんやこれ

なんとなく、予想(想像?)で、グロパのキャンセルが出たときに申請順に案内をしてくれるのだろう。と思って

ひたすらメールBOXを更新したりしていたのですが、全然来ない。

まあ、申請順だろうし、、、ね、、、と。

 

いつものチケッティングの癖でグロパの予約ページを監視していたら

ふと、「available」の文字が。ここで発揮する私の根気

 

え?????????????????

 

しかもシングル。

ちょ、ま、とりあえず、え、、、、

と思いながら申し込みページを入力したらなんと、ペイパルのページに飛びました!!!!!!!!!まじか!!!!!!!!!

 

申し込み仮予約をしてからの猶予は30分

30分を過ぎてしまうと自動的にキャンセルされると注意書きに書いてありました。

ペイパルのレートは通常のレートよりも少し高めに設定してあるので、まあお察しの通り(?)

 

でもこれを逃したら絶対後悔する。「逃した魚はでかかった」とは言いたくない!!!

という決死の覚悟でクレカ決済しました。できました。

決済メール、届きました。

マイページ確認すると、「COMPLETED(完了)」の文字が。

 

安心感とともに、緊張から解放されてどっと疲れました。

私のグローバルパッケージ確保という戦いが、終わりました。

 

 

でも、やることはまだ残ってます。

ACE会員認証です。(めちゃくちゃ重要)

MY PAGEから予約完了のページを開いて、下の方にある入力項目(申し込み時に入力した項目)に

EXO-L ACE会員番号を入力。

修正ボタンをクリックですぐに反映されます。

今回の場合、受付日の翌日AM10:00までだったので認証はお忘れなく!

 

さあ、ここまで来たら一安心。

落ち着いて(?)パッケージ内容を確認して航空券を抑えましょう。(※下記に追記)

 

 

ベクのセンパが1泊2日のプランだったし、しうちゃんのペンミも同じだろうと思ったら

まさかの前日入り2泊3日でした。通りで高いもんだ。

そういうことを含め、グロパのプランを無駄にしないように慎重に航空券確保しましょう。(そういう私はまだ確保してない。投稿時

 

【2019/04/23 追記】

※ACE認証は約1週間後にメールで連絡があります。

認証が完了した場合、グローバルパッケージの予約が確定します。

航空券を抑えるのはそれからにしておいた方がよさそうです。

(私は数日前に航空券押さえましたが、無事に認証完了し、予約もできました。よかった…)

 

 

グロパを申し込んでみての感想と反省。

・とりあえず、韓国のチケッティング並みに大変。

・韓国方式なので根気強く監視してたらキャンセル分を確保できる。

・値段のレートを確認してる間に完売する。(マジで後悔)

・ペイパルの画面が開けたらゴール目前。(ここでレート確認する)

・いけると思って入力してると大体ミスする。

・入力項目は、申し込んだ後でも修正できる。

・実際に申し込み完了できたのかあやふやで不安。

 

*いつでも入会できるACE会員の入会システムありがたい

 

 

まとめ

どうしても行きたい公演は値段で悩んでいる暇なんてありません。

とにかく最速で勝ち取る。それだけです。

決断力、覚悟、根気。本当に大事です。

これからグローバルパッケージを申し込もうと考えてる方は私の失敗を生かしつつ(?)是非とも勝ち取ってください!

 

 

 

行かないで、後悔するより

行って、悔いなく楽しみたい。

推し貯金結果報告~2019年1月編~

 前回の記事からまた1か月経ったので経過報告していきます!

 

pink-jamong.hatenadiary.jp

 

 

1月の感想

年明け序盤はあまり更新されず

なんだよ~全然たまらないじゃん~と思ったので

青春有你(ミョンホくんがダンス講師として出演している中国のオーディション番組) の公式アカウントで上がるミョンホくんの画像も

推し貯金の一部として計上するようにしました。

 

それでも物足りなく感じた私は

Dispatchの高画質画像も計上するように…

(推しの画像が上がるたびに課金(貯金)するイメージ)

 

後半はSEVENTEENのカムバもあり更新率が上がる上がる(笑)

供給過多で心も財布もついていかない(崩壊)

 

1月の結果 

 ということで2019年1月の推し貯金の成果はこのようになりました。

 

期間【2019.1/1-31】

 

Instagram:39

Instagram(ストーリー):14

weibo:79

weibo(ストーリー):9

twitter,その他:24

Daum:1

Dispatch:34

 

合計:200回

 

1月 推し貯金成果:20,000円

 

累計:29,000円

 

 

ぴゃ~~~~~~!!!

物足りなく感じた1月上旬の私に言いたい。

現状のルールを維持にしろ、と。(笑)

 

でもまあ、ほら、ね!いいんだ、うん、いいんだよ…

これはすべてミョンホくん(に会いに行く自分)のため…

 

1月のイチオシ”みん彼事件”

 

なんだそれ?ですよね、はい

1月23日。事件は起こりました。(笑)

f:id:pink-jamong:20190204092201p:image

 

波打ち際で砂浜に描くハート

青い空、青い海、そして砂浜

走り寄ってくる我が推し、ソ・ミョンホ×3

最後は海をバックにセルカ 

 

はあ~~~~やることがあまりにも可愛すぎて語彙力を失いました。

TLが荒れる荒れる。海に行きたくなるカラットが続出(私目線でだいぶ盛った)

いやなんならインスタのストーリー自作してる子見かけたよ?やりたくなるよね~!わかる~!

彼女目線の写真すぎて…なんだこれ。夢見る女子製造機か?リアコ製造機か?

はあ~~~~~~!早くも今年一の供給をありがとう!!!!!!

 

みんなの彼氏、ソ・ミョンホ。これからもよろしくお願いします!!!(何を)

 

使い道

前回イルコンに使う~って言いながらまた使い道が。推し貯金だけじゃ足りないよ…

 

1月末に発表された韓国ペンミ、『カラットランド』

行ってきますね…(チケ発売前)

航空券も発表された1時間以内に確保しました。

正直この約1年間、カラットランドのためにあったといっても過言ではない(過言だろ)

何のためにカラット3期に3名義も入ったと思ってるんだ!

 

決戦の木曜日。

無事にチケッティング成功することを願います。

 

チケッティング参戦するカラットの皆様

一緒にがんばりましょう👍✨

 

 

今月もありがとう~!と思いながら推し貯金がんばります◎

推しのおかげで○×円貯まったお話。

あけましておめでとうございます。

昨年の暮れに開設したこのブログですが、今年はもっと備忘録が増えるようにいろんな思い出を作っていけたらいいなあと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

----

 

さて、本題です。

 

単刀直入に言って、オタクって貯金できませんよね。うんうん。

どのジャンルのオタクでも共通すると思うんですが

 

「貯金しよう!」と決心した途端に

『CD出すよー!』『ツアーするよー!』『グッズ発売するよー!』

って公式発表があるんですよね。あるある

 

年間通していろんなイベントがあるから貯金ができないんですよ。(言い訳)

オタクとしては嬉しい。推しに会えたり推しのグッズを手に入れる機会があるのは本当に嬉しい。ありがとう!公式!ありがとう!運営!

 

そんな中、ふと思い出しました。

こんなこと呟いてたなー。

結論から言うと、推し”かわいい”貯金はできませんでした。ですよね

だって毎日ずっとかわいい(orかっこいい)からホイホイ貯金箱に100円入れてたら破綻する(加減が出来ないオタク)

 

 

そこで、半強制的に、かつ推し(に会いに行く自分)のための貯金をやりたい!と思い、いろいろ探していたところ、辿りついた推し貯金方法がありました。

 

 

推しが○○したら△△円

 

これ、めちゃくちゃいい貯金方法じゃないですか?

自分の意志とは別に推しが何かしたら、っていう制限があるじゃないですか。

見たところ、みなさんいろんな金額設定をしていてすごく楽しそうでした

 

そして、私は思いました。

めちゃくちゃいい貯金方法だけど、私には向いてないな…と。

細かい金額設定が面倒、推しが外国人だから日本のメディアへの露出がほぼない

そこで考えついたマイルール。

 

私の推し貯金ルール

 

推しがSNSに投稿したら写真1枚につき100円(テキストのみでも100円)

 

たったこれだけ。めっちゃ簡単。

 

私の推しには個人アカウントのInstagramとweibo、セブチ公式のTwitterInstagram、weiboがある。いや、多っ!!!

(セブチアカウントでは推しが更新or推しが登場した場合のみ)

更新頻度はまあある方だし、推しが更新する(される)たびに貯金が増えるって幸せ二倍ですよね

しかもその貯金は推し(に会いに行く自分)のために使うんですから。

 

推し貯金の成果

 

結局いくら貯まったのかというと

 

12/1-31までの間に

Instagram:31

Instagram(ストーリー):8

weibo:42

weibo(ストーリー):7

twitter,その他:2

合計:90回

 

12月 推し貯金成果:9,000円

 

という結果でした。

 

10日までの時点で3000円超えるという快挙を成し遂げてくれました。짝짝짝짝👏

更新頻度は、本当にまあまあなんですが、一度に上がる写真の量が…ね(笑)ありがてえ~

 

推し貯金の使い道

 

負担もそんなにないし楽に貯めていこう~(貯金始めた当初)

 

と思った矢先に日本ツアーが発表されて使い道が決まってしまったわけなんですけど…

ついにセブチが福岡上陸しますね!!!!!!めちゃめちゃ嬉しい(;_;)

 

全ステしたい気持ちを抑えながらも自分のペースでセブチ活していこうと思います!

 

ジャンル問わず貯金が苦手なオタクたちよ

推しのために一緒に貯金をしていこうではありませんか!!誰だよ

 

 

2019年も皆様にとって幸せなオタ活LIFEが送れますように…♡すべてのオタクに幸あれ

 

2018年のおた活を記録してみたら震えた話。

2018年ももうすぐ終わり。

1年間のおた活を振り返ってみようと思います。

 

※ジャンルを問わずかなりの雑食

 

特に意味はないけど月ごとにリンクさせておく(ほんとに無意味)

 

 

 

 2018年おた活記録

1月

25日:JUNHO (From 2PM) Winter Special Tour“冬の少年”@福岡

 

2月

  2日:2018 SVT 2nd FAN MEETING〈SEVENTEEN in CARAT LAND〉@ソウル

  3日:2018 SVT 2nd FAN MEETING〈SEVENTEEN in CARAT LAND〉@ソウル

24日:EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6.6”@福岡

25日:Kei's LIVE 2018~Beautiful Mind~@福岡

 
3月
  7日:SEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOUR “SVT” @名古屋
31日:EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6.6”@福岡
 
4月
  1日:EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6.6”@福岡
21日:ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR@福岡
22日:ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR@福岡
25日:MONSTA X, JAPAN 1st LIVE TOUR 2018 “PIECE”@福岡
28日:FANTASTICS 夢者修行@福岡
 
5月
12日:FANTASTICS 夢者修行@福岡
15日:GOT7 Japan Fan Connecting Hall Tour 2018 “THE New Era”@福岡
16日:EXO-CBX "MAGICAL CIRCUS" TOUR 2018@福岡
19日:THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018"GO ON THE RAMPAGE"@長崎
22日:恋は雨上がりのように試写会@福岡
25日:Makihara Noriyuki Concert 2018 "TIME TRAVELING TOUR" 1st Season@福岡
26日:村上佳佑 3rdミニアルバム「Upstairs」発売記念イベント@横浜
 
6月
  9日:GENERATIONS LIVE TOUR 2018 ”UNITED JOURNEY”@福岡
10日:GENERATIONS LIVE TOUR 2018 ”UNITED JOURNEY”@福岡
19日:LDH LAND in Miyazaki
29日:EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL“ADVENTURE”@幕張
30日:EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL“ADVENTURE”@幕張
 
7月
  1日:2018 SEVENTEEN CONCERT ‘IDEAL CUT’IN SEOUL
28日:パオ博 - PAOPAO EXPO - in FUKUOKA
30日:EXILE STAR OF WISH 発売記念 FM FUKUOKA公開収録
  
8月
  3日:DANCE ALIVE WORLDCUP 2018@埼玉
 
9月
  4日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
  5日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
  6日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
  8日:SEVENTEEN JAPAN FANMEETING‘CARAT SUMMER CAMP’@埼玉
  8日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
  9日:SEVENTEEN JAPAN FANMEETING‘CARAT SUMMER CAMP’@埼玉
  9日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
 
10月
  7日:Sabão TOUR 2018「LASTING HOPE」@福岡
20日:釜山ワンアジアフェスティバル@釜山
 
11月
  3日:2018 SEVENTEEN CONCERT ‘IDEAL CUT-THE FINAL SCENE’ IN SEOUL
  4日:2018 SEVENTEEN CONCERT ‘IDEAL CUT-THE FINAL SCENE’ IN SEOUL
17日:DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW 舞台挨拶@福岡
17日:EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”@福岡
18日:EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”@福岡
19日:FANTASTICS from EXILE TRIBE デビューシングル「OVER DRIVE」リリース記念イベント@福岡
22日:ダイスケ LOVE FMFM福岡 公開ラジオ@福岡
24日:ダイスケ LIVE TOUR 2018 NOMAD@福岡
28日:村上佳佑 LOVE FM 公開ラジオ@福岡
 
12月
11日:こんな夜更けにバナナかよ 試写会@福岡
 
 

感想

 
えっと…あの…自分でやりだしておいてなんだけど行き過ぎじゃない............?(震)
 
公開ラジオとか、本当はもっと行ってるはずなんですが…
メモしてませんでした
 
試写会もおた活の類に入れていいのか悩ましいけど
映画が好きなのでとりあえず入れました
 
全てを思い出しても充実したおた活だったので後悔は微塵もありません
 

ふりかえり

 
改めてみたらこの1年本当にいろいろ行ったなあ。
やっぱり最推しはミョンホくんなのでセブチが多め(笑)
 
K-POP
しかも、6/29-7/1の3日間はEXOのペンミとセブチソウルコンがまる被り…
EXOペンミ4公演のチケットを持っていたけど、1公演は譲って、1公演は無きものに…
悔しかったけど、ミョンホくんの初ソロステージ(しかも夜伴雨 韓国語ver)が見れたので後悔は全くないです(;_;)♡
地方民なので、初めて羽田空港国際線を利用しました。すごかった。そわそわした。それもまたいい思い出◎
 
ちなむと、去年のセブチソウルコンも金土日ある中の土曜日にミスチルのドームと被っててどうしようか迷った挙句、金曜日(パフォチデー)に仕事を午前中で切り上げて韓国へ飛び、次の日の朝から福岡に戻り、そのままミスチルのライブに行きました。
 
我ながらフッ軽。推しのためならね!!!
 
今のところパフォチデーはちゃんと行けてる…
来年こそはセブチのソウルコン皆勤したいなあ
 
5月のCBXでは過去最高か?ってくらいの近さ。
近すぎて見えない現象発生して笑った。たくさんの金のお札をゲットして一時的に似非大富豪に。会場出てスタンドの子たちに配って回ってめちゃめちゃ気分が良かったよ。ありがとうCBX!!!!!
ツアーを願ってFCも更新したけど
結局2018年のEXO日本ツアーはなかったね…(泣)
 
LDH
そして、ご覧の通りLDHEXILE系列)のライブやイベントが多いのは妹の影響です。
福岡だけにとどまらず、宮崎や埼玉へ遠征もしました。宮崎は初めてでした。
妹に誘われて行ったFANTASTICSの夢者修行で、笑顔でシャカリキに踊る木村慧人くんにどハマり。(推しが増えました)
その前の予習の時点で慧人くんにピンとキてた。
遠征した(宮崎と埼玉の)イベント全部でファンタ(FANTASTICSの略称)のパフォーマンス見れたし、なんならお台場の居酒屋えぐざいるでも2回見れた。神回かよ。
たまたま並んでたUFOキャッチャーのコーナーに入った瞬間にファンタ登場して妹とそれぞれ1000円どぶに捨てる勢いで終わらせたのは今思い出しても笑える(@居酒屋えぐざいる)
デビュー決まってからのハイタ会も福岡であったので行ってきましたー(下書きにレポがあるからいつか上げよーっと。)
12月5日、メジャーデビューおめでとう!!!
 
ソロ・バンドetc
Sabão(元Hysteric Blue)はライブ活動の休止を発表されて慌ててチケ取った。
小学生の頃にずっと聞いてた「なぜ…」と「春~spring~」を生で聴けたときは震えて涙が出た。(年代がばれる。MDに落としてずっと聴いてた)
当時の歌声と変わらないTamaちゃん本当に尊敬します。
 
けいちゃんはリリイベで生歌は聴いたことあったけど、単独ライブでは初めて。
3rdミニアルバムのリリイベ、福岡にも来てくれてたけどCBXとまる被りだったので横浜まで飛びました()
 
ダイスケくん、2年ぶりのライブ。
相変わらずの世界観。ノマドのごとくゆる~く応援中。
 
YouTuber
 
初めてYouTuberのイベントに足を運びました。
去年あたりから好きなパオパオチャンネル
初の単独イベントでしかも福岡という奇跡(笑)
パオチャンらしさを生で見れてめちゃくちゃ楽しかった◎
また行きたいと思わせてくれるイベントでした。
 

私にとっておた活って?

 
生きる活力。っていったらちょっと重いけど
いい意味での現実逃避、軽く言えば気分転換ですね。
 
現場に足を運ぶ理由は
その時、その空間でしか味わえない雰囲気を楽しむため。
 
 
いい音楽聴けて、いいパフォーマンス見れて、おまけにイケメン。
お金をいくら払ってでも見たいし会いたい。(沼)
 
 
2019年も相も変わらず素敵なおた活LIFEを送って行けたらいいなあ。