くまみのブログ

韓国語を勉強中のアラフィフ主婦のブログです。

ハングル検定

先日、ハングル検定4級受験しました。

直後に友達と答え合わせして、撃沈してました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

正直、期待していませんでした。

受かる気すらしなかったので(´;ω;`)

一昨日通知が来ました。

 

…(⊙ꇴ⊙)

 

f:id:pinkbear_k:20171220181918j:image

 

合格してました~٩(ˊᗜˋ*)و

ギリギリではありますが、無事合格出来て良かったです!

 

来年からの目標は、春のTOPIK受験、秋にハングル検定3級目指します(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

目標をしっかり決めて、またコツコツ頑張ります! 

はじめまして!

はじめまして。
韓国語勉強中のアラフィフ主婦のくまみと申します🙇‍♀️
こちらでは、韓国語の勉強について、ブログを綴りたいと思います。

簡単に自己紹介を。
韓国語を勉強し始めたのは、韓国のドラマを字幕なしで理解したい、あとは、少女時代が好きで、歌を聴いて意味が理解できるようになりたいという思いからでした。

だいぶ単語や簡単な挨拶などは理解できるようになった気がしますが、まだまだです😭

今は、いろいろなドラマを見て韓国語を耳慣れさせたり、韓国の歌を聴いたりしてます。

もっと上手に話せて、理解できるようになりたいです。

また少しずつブログを更新します。