今の住まいはとにかく収納が狭い!!!!
ということに加え、川のとなり&1階っつーことで
結露&湿気(=カビ化)がひどい。

1年半、除湿機とかでガマンしてたのですが
やっぱ、キツイねー。
洋服が収まりきらない、ってのと
かばんや洋服にカビが生えるってことがガマンならない。

っていうこともあって、引越しを検討中。
今のところは、6月いっぱいまでで更新なのですが
それを待たずして、いい物件があれば引越ししたいと思ってます。

他にも、まあね。
いろいろ理由はあるんだけど、
常に自分にとってよい方向へ進んで"生きたい"と
思う、今日この頃でした。

ボジョレー♪

ボジョレーヌーボー
今年のやつは、100年に1回のでき、なーんて言われています。
最近ワインがめっきり好きな私はもちろんすでに
1本飲みましたよ。

でもね。
正直味なんてわかんないっす。(笑)

・飲みやすいか
・おいしいって自分が感じるか

これ。
これだけね。

伊勢丹オンラインストアで注文したんですけど
結構よかったっすよ。

今夜もワインで乾杯だー。

リーボック

前から欲しいなーと、思っていたくつが
なんと、1980円で売っていました。
もちろん、即買い。

いつも履いていたスニーカーも履きすぎでいい加減
汚れ気味。
ナイキフットボールスコーピオンK.O.キャンペーンの
時の限定スニーカーで本当に履きやすい。
これを上回るほどの履き心地ではなかった、このスニーカーですが
くつひもがないところがお気に入り。

のっぺり、のっぺっぽうのような顔ですが
今後のヘビーユース決定です!!!!

やっぱり、サクっと履けて、洋服を選ばないのが
優れたスニーカーですな。

1週間くらいあいてしまった・・・。
3日坊主どころじゃないな・笑

で、また、風邪を引きました。
本当に風邪をよく引きます。
ちょーっと寒かったり暖かかったりの差があるともうだめ。
昔からそうだったのですが、最近はこれが本当に顕著でね。
いやになっちゃいます。

それに加え、前回の大型風邪引きの時に併発した
喘息が、今回も登場。
今朝も病院へ行ったのですが、また薬をもらいました。

ということで、風邪を引きにくい体をつくるべく
模索中。
「にがり」がいいらしいと会社の人に聞き、早速ネットで注文。
早く届かないかなー。

はあ。なんだかパっとした気分になれない毎日です。

LA REVANCHA DEL TANGO

去る11月16日。お天気もよく暖かかったこの日に、
GotanProject、待望の初来日コンサートを観に、
今日本で一番のおしゃれプレイス、六本木ヒルズ
行ってきました。

アリーナという屋外の広場があり、そこでの開催でした。
屋外ということもあって、入場料3000円を払わずとも
GotanProjectを観ることができた状況に、心境はちょっと複雑でしたが、
そんな想いは、コンサートがはじまった直後に吹っ飛びました。
運良く、最前列センターを確保できたので、
生演奏のすごさを肌でビシビシ実感!!!!!

スタート時は、舞台に薄い布がさがっていて
そこに映像が投影されている状態でのコンサート。
つまり、うっすらしかGotanProjectが見えない。
(最前列で本当にヨカッタ)
でも、あの雰囲気たっぷりのボーカルが妙にハマってたので
それはそれでよかったんですけどね。
しかし「その布、早くとってー!!!生で観たいよー!!!」と
ボルテージががんがん上昇したところで、布が下がる。
うーん、にくい演出!

また、
「あー、この音ってバイオリンだったんだ」
「太鼓だと思ってた音って、アコーディオンをたたいていただんだ」
など、新たな発見もチラホラ。
私が好きな曲は中盤で演奏されてしまったのですが
再来日の際も、必ず観にこよう!と決心したあっという間の1時間30分でした。

歌舞伎町広場は緑緑緑


いやー、雨の中、いってきましたよ。マトリックスレボリューションズ
3時間ほど並んだおかげでいいところ、座れました。
もちろん、新宿で見たのですが、キアヌのいる
歌舞伎町ではなく、アドホックの並びの映画館です。
(ここでも、人はかなりの満員でした)

22時には、会場はオープンし、
初日特典と思われるスミスの文鎮をもらい劇場に入りました。
(もうヤフオク出てますね・笑。6000円はないだろう・・・)
非常口の表示も、緑のフィルムをはってあるのか、白い部分が(人間のとこ)薄緑になってるこだわりっぷり!
1時間はあっという間で、特にカウントダウンもなく23時を迎えました。
拍手の中始まったのは、ブラピの映画の予告・・・。
今日くらい、予告なしでやってほしかったです。

で、肝心の内容ですが
私的には、3作品の中で一番おもしろかった!
すごいね、今の技術って。
あっという間の2時間ちょっとでした。

ちなみに、始まる前にご飯がてら歌舞伎町ミラノ座の方へ
行きましたが、ガードマンがいっぱいでした。
ってか、マトリックスの格好した集団がぞろぞろ歩いてパフォーマンス!(2ch関係の人らしい?)
雨のなか、ご苦労様です・笑

ということで、評価は★★★☆

観たい人はぜひ映画館で観る事をおすすめしますよ。

マトリックス


今夜、ついにマトリックス完結!!!!!

と話題沸騰ですが、実際そんなに興味がなかったりして。
その割には今夜は映画館へ足を運びます。
なんていったって、リローデッド公開時にやっと1を観て
リローデッドは昨日観たっていうんですから。(笑)

なんというか、アクションのみに着目して観れば
素直に「スゲーなあー」っていう映画だと思うのだけど
内容は深いようで、たいしたことないんじゃないかな?って
思います。
それって私だけ??

いずれにせよ、明日はそのレポだろーな。
人観察とか。
やっぱり、ネオコスプレの人とかいるのかなあ??
そっちの方が楽しみだったりして!!!!