夢見るあーちゃんのブログ

健康。美容。ダイエット。ご飯。日々のこと。

はてなブログに早く慣れたい。。。

そもそもアナログ人間のパソコンも使えないこの私が、
LINEしかやったことのないこの私がブログなんてものを、始めたもんだから
そりゃ、大変も大変😵😵😵
毎回毎回、誰か教えてーってなております。。。😫
みんな本当に上手にかいているなぁ。。。。。。と関心しちゃいます。
私はこの時代に生きているのに、すでに時代に遅れているなぁ、、、、
この度、はてなブログを始めるたので、これを期に
今まで興味のなかったことに、わざと目を向けて興味を持って
物事を見てみよう思う。。。
これから先の人生がいい風に変わるに違いない。と思う。
そして、新しい自分も発見出来るかもしれない😮

ダイエット継続中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:pinkybird6666:20170515163420j:plain

もうダイエットを始めて何ヶ月か経ちます。
努力はしているつもりだけど、やっぱり自分に甘いのか、思いとは裏腹に体重って落ちないなぁ。。。
聞いてはいたけど、40過ぎると代謝が悪くなって体重落ちにくくなるって、体型も崩れてくるし、何年も掛けて腰回りに着いた脂肪はちょっとやそっとの努力では落ちてくれない(><)
若い頃はこんなんじゃなかった。。
まさか自分がこんなことになるなんて。。
確かにママを見ると、
「遺伝て裏切らへんな( ˘ω˘ )
間違いないな( ˘ω˘ )」
ってなるけど(⌒-⌒; )

昔から簡単なストレッチは毎日やってたけど、
全然、痩せるとかに関係なくて、、
で!久しぶりにトランポリンや!!!
ってなって、ここ最近飛ぶようにしている。
昔から家にあったミニトランポリンを引っ張りだして
20分から30分飛んでいる。
ひたすら無になって飛ぶんだけど、
10分経つ頃には汗がどんどん出てくるから
やった感もある。
とりあえずいつでも形から入る私は
トランポリン用にスニーカーを買ってみた(o^^o)
ちょっとテンション上げて頑張るために!
まぁ、ただ欲しかっただけやけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうやって飛び続けている私だけど、
最近はそのスニーカーを履いていない。
裸足で飛ぶのが気楽みたい。。。

このピンクのスニーカーは気に入っているからいいんだーーー。

今日もお疲れ様でした🎶

私はお休みが大好きです。
仕事がなかったら、ずっとお家にいたいくらい
お家も大好きです。
私のお休みは日曜日と祝日しかないので、土日休みの人がすごく羨ましい。。
毎週毎週、連休があるなんてヽ(*´∀`)
折角のお休みにお出掛けしてしまうと、ゆっくり身体を休めることが出来なくて、あっという間に1日終わってしまう。
それに普段、出来ないお家の片付けや用事も出来ないから、やっぱりお休みの日はお家にいたいなぁ。。
いたらいたで、折角の休みなのに、どこにも行かずお家にいるなんて勿体なかったなぁ…って、ちょっと残念に思ったりする時もあるけど。。

今日はお出掛けしたから、結局お家のことは何も出来なかった。
でも、お出掛けした!という達成感があるなぁ。。
私の場合はお休みの日に、あまり人に会いたくない。
疲れるから。普段、人と会いまくっているから、お休みの日はストレスフリーで何の神経も使いたくない。
でも、やっぱり人と会うことをすると、なんかよくわからないけど、満足感というか充実感というか、なんかそんなものを感じる。
まぁ、そう感じるのは普段、出不精の私だからかもしれない。
世間の人はどうなんだろう。。

まぁ何を言いたいのかよくわからないけど、
今日もお腹いっぱい。
今日は疲れたから久々のレトルト食品の夕食。
冷凍なのに、あのラザニアは本当に美味しい。
ボール皿にたっぷりのシーザーサラダも食べたし、
とりあえずバランスはオッケーかな???

とりあえず今日も幸せってことで
おやすみなさい。。。☆彡

金額の訂正を一件

昨日のレジトラブルで気が重かった私は、今日、お店に出勤するや否や、クレジットカード会社に問い合わせをしてみた!

 

なんとかなるようにお願いします(>人<)という救いを求める、けなげな私の気持ちとは裏腹に、コールセンターのお姉さんは

とてもとても冷静。

というか、、涼やかというか?

いや、

冷たい感じで。

淡々と、マニュアルに則って、マニュアル通りの進行で、「金額の訂正を一件。ということでよろしいでしょうか」と。

そんな対応で、私は思った。

「こういうパターンのトラブル、多いんやな。」と。

なんか、焦ってたのに、

ちょっと安心する気するー。。

 

結局、一週間以内に担当の者から折り返します。ということだったけど、こんなトラブルの時は自分が相手に対応したり動かなくても、カード会社の人がトラブル対応してくれるんだ!ということを知った。

 

とりあえず、よかった。。。

これで、お金が戻ってこなくても、とりあえずやることはやったし?

ちょっと達成感のようなものを感じ、今日は鈍臭いことしないようにと気合いを入れてお仕事しましたよ。

 

そして、今日も薄切りスライスの芋けんぴ

ぜーんぶ食べました。。。

あの食感は全部終わるまで止まらない。

そして、帳尻合わせに、ちゃんとストレッチとミニトランポリンはやりました。。

何日かサボるとやりたくなくなるんだよなー。

でもなぜか毎日やってると、やらないと気持ち悪くなるのになー。

 

とりあえず今日も何やかんやいいながら、

満腹で。眠くて。1日無事に終わって

幸せや〜。。。

 

 

いつもいつも眠い。

寝ても寝ても眠い。

 

寝る。。。

 

 

私、凹んでます。。

今、深夜2時を過ぎたところですが、私はとても凹んでおります。

さっきまで仕事だったんですが、お会計の時にお客さんに提示した金額よりも18000円も安くクレジットを切ってしまって、その事に閉店してレジ締めするまで気付かず、、。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな時ってどうしたらいいんだろう。。。
クレジットカード会社に相談したらいいのかなぁ。。
あのお客さん、もしまた来たとしたらお支払い請求してもいいのかなぁ。。
でもあのお客さん、めっちゃ怖いから言うの怖いけど、言わなあかんよなぁ。。。
あぁ。。こんな時に小心者の自分が嫌になるわ。。
だいたいなんで、こんな金額間違えるかなぁ。。
ほんまに鈍臭過ぎて、自分が嫌になるわぁ。。
守りしきれへんわぁ。。
そのお客さんの帰って行くときの、あの態度。。
嫌な感じの何とも言われへん違和感あってんなぁ。。
私、めっちゃ馬鹿にされとってんなぁ。。
私、情けないなぁ。。


でも、今日もお腹いっぱいやねん。。
あんまり、ショック過ぎて、、、
【無】になって
芋けんぴ
一袋、
一気にぜーんぶ食べたわぁ。

それを目の前で見ていた妹が
「こんな時にも食べれるって、すごいなぁ、、」って言ってた。

ストレスの芋けんぴ
でも、あの薄切りスライスの芋けんぴ
止まらへん。。。

お蕎麦はダイエットにいいらしい

お蕎麦はダイエットの時に食べるのにいいらしい。。

知り合いの30代後半の女性が最近、ダイエットをして6キロ減量に成功♬
彼女はもともと太ってなかったけど、ジムにも通って
イントラの指示のもと、しっかり指示に従い頑張ったそうで、2、3ヶ月で顔もちっちゃくなって、全体的にスッキリしていい感じになっていた。
彼女がやったのは今、流行りの炭水化物ダイエット!で!
話を詳しく聞いていると、やはり色々決まりがあって、、聞けば聞くほど、私には無理だな。と自分にとても甘い私は思うのであった。
でも、ちょっと真似事くらいはできるなぁ。。と思ったりしたので、聞いたことをメモに書いて、すぐ私にも出来そうな【十割そばなら食べてもいい】をすぐ実行٩(^‿^)۶
そもそも十割そばって美味しくて大好き。

速攻、十割そばを10束程買い貯め。
達成感。。。(*´꒳`*)買っただけやけど。。。


今日はその時のお蕎麦があることを思い出して
夕食はお蕎麦にしました。
この3日ほど、食べ過ぎ気味だったので、あっさりさっぱりのお蕎麦が今日はちょうどいい。
お蕎麦だけでは、バランスが悪いので、
大好きな青ネギを細かく切ってどんぶり鉢に山盛りに、
サイドメニューは、
お豆腐にジャコとまたまた青ネギをネギを山盛りにしたもの、
そして大好きな水茄子。
あとは、ギムネマ茶!!!
注文していたのが今日届いたので早速、沸かして食事と一緒に飲んでみた。
!!!!!
そうやった!ギムネマって苦かったんやった、、(^◇^;)
久しぶりに飲んだけど、本当に苦い(´⊙ω⊙`)
でも、当分は食事と一緒に飲むぞ!!!
そして好きなもの食べるんや!!!


今日は30分ウォーキングも出来たし、
運動もオッケーƪ(˘⌣˘)ʃ


ケーキ、、、
2個、
食べたけど〜〜(・∀・)あはは

あぁ。。
今日も幸せやぁ。。。

昨日も満腹

昨日の夕食はホルモン料理専門のめちゃめちゃ並ぶお店に行ってきました。
並ぶのは嫌いで、本来なら絶対に並んだらしないんだけど、今回は知り合いのおすすめのお店でもあるし、折角のお誘いだったので、3人で並ぶ覚悟でお店に向かいました。
ちょうど着いた時にお店がオープンしたところで、すでに並んでいた人たちで一気にお店は満席。
私たちは二軍目の先頭になってしまいました。
10分程経った頃、「3人さんどうぞー!」と女将さんが中から声を掛けてくれて、ラッキーなことに入ることが出来ました!
昨日は偶然、女性のお客さんが多かったということで、つめてくれて席を作ってくれました。
「お任せでお願いします」とオーダーし、順番に色んなホルモンの部位が出てきました。
モツ煮込みから始まって、生のチレや、厚切りのタンなどなど、最後はテール。
美容のために、ホルモンを食べるくらいで好き好んで食べないのですが、ここのホルモン料理は週一で食べたいと思える美味しさでした。
本当に幸せでした〜。

そのあと二軒目は新大阪の駅を散策し、ワインとチキンの丸焼き、丸ごとニンニク揚げ、オリーブなどなど。。。

昨日は飲んで食べて喋った。
あぁ。。
幸せです。