恋愛として好きかそうでないのかわかる方法!

 


f:id:pinkzou3:20191122200614j:plain


こんばんは!

 

今日はいい夫婦の日ですね!

 

壇蜜さんが結婚したニュースがありましたね!

 

他にもいっぱい日本中で今日はプロポーズをしている人がいるのではないでしょうか?

 

先日結婚式に行ってきましたが本当に幸せそうで素晴らしいものだなと感じました!

 

 

おれにはいつその日が来るんやろ?笑

 

 

そんな今日、恋愛として好きというのはどういうことかについて話してみたいと思います!

 

 

小学生の時に人をとても純粋な気持ちで好きになったりしたのが大人になるにつれて、スペックや内面、見た目、能力などで判断し、その基準を満たした人間を好きになりませんか?

 

 

小学生の時はなぜかその人に惹かれているのでなぜその子が好きなのか理由説明できない「なぜか好き」

 

 

大人になると各々が頭の中で条件の項目を作っており、それを満たした人を好きな人とな

「〜だから好き」

 

 

と変化していくものかなと実体験的に感じます。

皆さんはどうでしょうか?

 

f:id:pinkzou3:20191122200758j:plain

 

 

 

私はそんなことを考えていると恋愛として「好き」という気持ちは何なのか分からなくなった時期がありました

 

好きという気持ちは実体のないものなので何かの尺度で測るのが難しいのです。

 

 

例えば机という「もの」の存在は存在しますが、好きという「もの」は見たことがありませんよね?

 

 

つまり、恋愛として好きというはみんなが知っているようでかなり曖昧なほとんどの人がいまいちうまく理解できていないものなのです。

 

 

 

そこで恋愛として好きとはどういうことなのか。

 

 

 

①何か魅力や尊敬できると感じること。

 

これは違うのかなと思います。

 

なぜなら異性や同性の尊敬できる友人や有名人は魅力的ではあるが、それは決して恋愛の好きではない人もいますよね!

 

 

②その人のことが頭から離れなくなる。

 

これも好きとは違うと私は思います。

 

なぜなら昔、私自身小学生の実習の際に10歳ぐらいの子が照れながらラブレターをくれ、告白してくれた時に本当に純粋な心で可愛い!!と思ってその子のことがしばらく忘れられなくなったからです!

でも付き合うかといえば全くそうではありません!

ペットショップのめちゃくちゃかわいいワンちゃんに甘えられたら頭から離れなくなりますよね?

でもそれは恋愛ではありませんよね!

 

 

③性的に魅力を感じること。

 

これも好きとは違います。

都合の良い関係をしている人もかなりいますよね?でもセフレのことが必ずしも好きかというと全くそうではないですよね?

 

 

④自分との関係が切れると嫌な異性。

 

これも違いますよね?

異性の親友と全く話せなくなったらすごい悲しかったり自分の元から離れていったらとても嫌ですが、かといって恋愛じゃないですよね?

 

 

 

好きって何なんやろ?

 

 

 

そんなことをずっと考えてた私はある動画をきっかけに恋愛の好きというのはこうゆうことなんだと自分の中で答えが出ました!

 

それは本当に気になる対象者が他の異性と幸せそうな家庭を築いているのを想像して本当に嫌な気持ちになった時にそれは本当の恋愛の「好き」なのだと思いました!

 

これは自分の同性や異性の親友やセフレやワンちゃんに当てはまりませんよね?

 

これは本当に恋愛としての好きな人にだけ当てはまるのだと思いました!

 

 

あなたは今気になる人が他の異性と幸せそうな姿を想像して本当に嫌な気持ちになりましたか?

 

嫌な気持ちならなければ、「ただの魅力的な人」

 

嫌な気持ちになれば「恋愛として好きな人」

 

です。

 

ぜひ気になっている人や付き合っている恋人が好きかどうかの判断基準にしてみてください!

カナダのゴキブリハウスで出たネズミの衝撃の撃退法。

f:id:pinkzou3:20191113210218j:plain




前回、ゴキブリだらけの家に住んでいた話をさせていただきました。

 

まだそちらもみていない方はよければそちらを先見ていただけると嬉しいです!

 

正直、不衛生極まりないゴキブリハウスではネズミが出ることもありました。

 

半年で四度現れました!笑

 

夜に部屋などを走り回ってるのです!ゴキブリと一緒に!笑

 

 

ゴキブリは身体に害はなくても、ネズミは噛まれたりしたらかなり危ないと言うので、さすがにこれはどうにかしなあかんと思って例のフィリピンオーナーに駆除して欲しいとお願いしました。

 

すると今回「分かった!」と力強く返事!

 

 

 

お、ゴキブリの時と反応違うぞ!ちょっと期待してもええんかな?

 

 

 

 

 

 

そして次の日の晩。

 

 

 

 

 

 

 

ニャーーー!!

 

 

 

 

 

ニャーーー!?

 

 

f:id:pinkzou3:20191113204846p:plain

 

 

 

ネズミやっつけるためにネコ連れてきたん!?!?

 

 

 

そうです。

 

オーナーが知り合いから猫を借りてきたのです。笑

 

 

頭の中ウォルトディズニーか!!

 

 

 

しかし、オーナーは決してなんでやねんを待ってるわけではありません!

 

 

 

真剣な眼差しで猫を借りてきてるのです。

 

 

 

僕は思わず笑ってしまいました。笑

 

 

「一晩あったらねこがやっつけてくれるから今日は玄関以外の扉全部開けといてー!」

 

 

こいつ本気でそんなことゆうてるんか?!

 

 

まぁいっぺん信じてみよか!

 

僕自身猫は苦手どころか好きだったのでしばらく戯れてから寝ました!

 

 

そして次の日の朝。

 

 

リビングに歩いていくと、、、

 

 

 

 

 

ネズミ死んでる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえ!!!!笑笑

 

 

ほんまにオーナーの言った通り一晩で猫がネズミを退治していました!笑

 

 

食べる目的ではないのですが、猫の狩猟本能で何か逃げる動物は追いかけて捕まえて殺すそうです!

 

 

一仕事終えた猫は心なしか誇らしげに見えました。笑

 

 

そしてその日1日家で過ごし、その晩、猫は元の家に帰って行きました!

 

 

いやーすごいなー猫。笑

 

 

 

余韻に浸りながらお風呂にシャワーを浴びに行きました。(カナダはバスタブでシャワーを浴びるスタイル)

 

 

 

そしてバスタブに入った瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

ムニュ。

 

 

 

 

 

 

ムニュ!?

 

 

 

 

 

 

何事や!?と思って足元をみるとそこには猫がしたがありました。。

 

 

 

 

バスタブをトイレと間違えてうこをしたのです。

 

 

 

今まで無意識に鳥や犬の糞を踏んだことはあるかもしれませんが、素足で濡れうこを初めて踏みました。

 

 

しかも新鮮なやつ。

 

 

 

あの感覚は死ぬまで忘れません。

 

 

 

 

動物との関わりを強く感じれた1日でした。

 

皆さんもネズミが家で出たときはぜひお試しくださいね‼

ホームステイ先がゴキブリまみれ!? ホームステイでの失敗から学んだこと。

f:id:pinkzou3:20191112193528j:plain

 

こんにちは!

 

前回のブログで、ブラジル人と一緒に住んでいた話をしました。

 

それは充実した2ヶ月間でしたが、契約切れで次のホームステイ先に移らければなりませんでした。

 

1ヶ月前に新しいエージェントに申請したにも関わらず、全く連絡が来ず、契約切れの3日前にようやく一件紹介していただいたのですが実質もうそこしか選択肢がありませんでした。。

 

もうここ決定なんやろなーと思って渋々行ってみると、そこはまぁお世辞にも綺麗とは言えない場所ですが、家賃は以前の高級住宅と比べると半額ぐらいにもかかわらず、学校や都市部へのアクセスも三分の一ぐらいの距離になり、家族も優しかったうえ、もう時間的にも決めなければいけなかったのでそこで即決しました。

 

 

 

 

あれ、思ったよりええやん!!

 

 

 

 

 

しかし、世の中そんな甘くありません。

 

 

 

そこに移り住んで、すぐにあることに気づきました。

 

 

よく部屋を見渡してみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

ゴキブリやー!!!

 

 

 

 

 

最初に訪れた時、もうここしか選択肢がないと思ってたのであまりよく見てませんでしたが、住んでみるとすぐに気づきました。。

 

 

 

ヤバいぞ、ここ。。

 

 

 

そして恐る恐るキッチンに行ってみると、、

 

 

 

 

ファッサー!!!

 

 

 

 

15匹ぐらいが散らばって逃げていくのを目の当たりにしました。。ほんまに話盛ってません。笑

 

 

 

 

えらいとこきてもうたーー!!

 

 

 

 

そんなにめちゃくちゃ綺麗好きと言うわけではありませんが、ゴキブリは人並みに苦手だったのでこれはきついと思いました。。

 

 

 

そこでホームステイ先のオーナーに、

 

 

 

 

「すまんけどゴキブリめちゃくちゃ苦手やから殺虫剤こうてきていい??」

 

と聞くと、

 

「それはあかん!!殺虫剤は虫も殺せるけど虫殺せるってことは人体の身体にも絶対害あるから絶対許さん!!」

 

(実際オーナーはフィリピン人だったので英語でこのような会話はしていました。笑)

 

 

 

 

うそやん!!

 

 

 

 

 

ほな、家きれいにしてゴキブリ消してくれ!!って思ったのですがその家族達からするとそれに対する嫌悪感は何もないのです。。

 

だからどれだけゴキブリが走り回っててもほったらかしなのです。

 

きっつー。。笑

 

どないしたらええねん。笑

と思い、もう一度掛け合ってみたら

 

「殺したらええやん!見とけよ!こうやって殺すねん!」

 

と言ってスリッパでバンバン踏み潰していきます。笑笑

 

 

そしてぺちゃんこになったゴキブリが大量に足元で転がっているのです。笑

 

「な?簡単やろ?」と言ってくるのですが、

 

いやいや!!笑

 

物理的には簡単かも知らんけど精神的にきついねん笑

 

 

それを伝えると

 

「宗教的な理由とか?」

 

みたいなこと聞かれて。笑

 

 

 

ちゃうやん!ゴキブリやん!!笑

 

となりました。笑

 

しかし、その殺し方はゴキブリ苦手な人用!!

 

彼らはこうやって殺すねんってゆうて手洗い場や調理台を走り回るゴキブリを素手で親指でプチプチ殺して行ってました。。

 

もうカオス!!笑

 

その時に「あ、この人らとまともにゴキブリの話しても通用せんわ」と思って諦めてもう慣れようと決心しました。笑笑

 

家変えたらええやんと思ったかもしれませんが、半年住む契約を既にしてしまっていたのでそれは無理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから半年、僕はその家で住み続けました。

 

 

すると人間はすごいです。

 

 

 

なれるもんですねー。笑

 

 

 

嫌悪感を示してリアクションとるのも疲れ、アリと同じように見えてきます。笑

 

毎回キッチンに行くと探さなくても10匹ぐらいは必ず視界に入ります。

 

夜に行くと活発に動いており、20匹は見ます。

 

探せば30はすぐに見つかります。

 

ゴキブリさんこんにちは。

 

僕は経験からゴキブリは夜行性なんだと学びました。笑

 

風呂場にももちろんいました。

 

 

ゴキブリさんこんにちは。

 

 

一度寝起きでゴキブリが腕を這っていたときは流石に叫びましたが、それ以外はゴキブリと共存できました。笑

 

 

ゴキブリさんおはようございます。

 

 

冬になるとゴキブリは死ぬとみなさん思ってますがそれは大間違いでした。

 

カナダなどの寒い土地では部屋は一年中空調されており、室内は常に一定の温度で保たれているのでゴキブリ達も快適そうに一年中過ごすのです。

 

 

 

究極のインドア軍団!!!

 

 

 

おそらくその家にゴキブリはかなり低く見積もっても500匹はいたと思います!

 

そこでのサバイバル生活に僕は耐えました。笑

 

ただ終わってみて今ではこのような話のネタができてよかったなと思ってます笑

 

さすがにその当時の写真をここに載せるのは良くないと思ったので興味がある方は僕に個人的に連絡してくれたら写真は見せれますよ!笑

 

留学や旅行、新生活など普段と違う環境に身を置いた際には想定外のことは頻繁に起きます。嬉しいこともあれば悲しいこともあるかもしれません。

 

その中でそれを単に自分を繰り占める要素ととらえるのか、逆境で自分を成長させる材料ととらえるのかで先の人生が全く違ったものになってくると思います。

世の中自分が期待していたこととは全く違ったことが起こることは頻繁にありますが心持一つで人生の豊かさが大きく変わると思うので、前向きにとらえていきましょう!

 

 

 

でも皆さんはホームステイ先を選ぶときは気をつけましょうね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジル人と2ヶ月住んで感じた価値観や文化の違い!

f:id:pinkzou3:20191111195618j:plain


 


こんにちは!

 

今日はおかげさまでTwitterフォロワー1000超えました!

 

めちゃくちゃ嬉しいですね!

 

また、積極的に絡んでいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!!

 

 

これからもTwitterと共にこのブログもよろしくお願い致します!

 

 

 

 

今日は私の留学中のホームステイ先の話をしたいと思います!

 

私は8ヶ月の留学でエージェントを通じてホームステイ先を契約しましたが、エージェントを通じているので値段が高いこともあり、2ヶ月の契約しました!

 

 

その最初2ヶ月契約した家は超豪華!!

自分の部屋がホテルのように綺麗な一室に広い庭、大きな壺などがあり、まさに理想の家でした!

 

f:id:pinkzou3:20191111195143j:plain

 

f:id:pinkzou3:20191111195921j:plain

f:id:pinkzou3:20191111200145j:plain



家族もとても親切で、自分以外にもホームステイをしているブラジル人三人いたり、最高でした!

 

しかも三人とかなり仲良くなれたりして毎晩一緒に食べてそのあとダラダラ会話したり。

 

当時、ワールドカップで一緒にお互いの国を応援したり、買い物に出かけたり、まさに絵に描いたような留学生活をしていました。

 

 

そんな中とても文化の違いを感じたのは友達といるときや友達と遊んでいる時でもかなり彼女とビデオ通話をしたりめちゃくちゃストレートに好きとか可愛いとか恥ずかしがらずに行っていたのがとても印象的でした!

 

 

 

男四人で遊びにいってるのにそのうち僕以外の三人が急に彼女に電話してました。笑笑

 

 

 

ところ構わず毎日彼女に電話して全く恥ずかしがらずに愛を伝え合うのは彼女にとってはとても嬉しいし、浮気の心配も全くないかもしれませんが、男達で外に遊びに行っててもそれするんやーと思ってました。笑

 

結果その彼女達も会話に参加し、男四人プラス彼らの彼女の七人でその場を共有するというよくわからない状況もよくありました。笑

 

日本人では考えられないことですよね。笑

 

多分日本人同士でこれをしたら、「彼女おるの見せつけたいん?」とか「友達とおるのになんで彼女になんで用事なしに電話するねん!」とか愚痴を言われそうですよね。笑

 

しかし、

 

最優先事項が友達ではなく彼女!

 

お互いにこの共通認識があり、それが常識である国では、このことに違和感を感じないのです!

 

また、私が多くのブラジル人と接する中で感じたのは、お互い空気を読むのを求めることなく、常識に従うことを期待しすぎないことで、各々が自分の欲求に従って生きる前提で社会が成り立っているということでした。

 

なので、彼らが空気を読めていないなーと感じることは多々ありましたが、彼ら同士ではそれで問題ないし、イライラしないのです。

 

 

それに対し日本人は常識や、他人にこうであるべきと期待しすぎることもあると思うので、その期待通りにいかないことに些細なことでイライラしてしまうこともあるかなーとも思いました。だからこそうまいこと行くことも多いので、それが問題であるとも思いません。

 

 

 

どちらもそれのメリットデメリットありますが、それがその国の文化なのです。

 

 

正解は一通りじゃない。

 

今が大チャンス!!メルペイで3万5000円稼ぎました!

f:id:pinkzou3:20191110195908p:plain


こんばんは!

 

201910月から消費税が10%に引き上げされましたね。。

 

ほんまに国民に大ダメージ。。

 

そんな中最近めちゃくちゃキャッシュレスの時代に移行してきている感じがしませんか??

 

キャッシュレスなら5%還元!とか聞いたことありますよね!

 

そうなんです、今日本はキャッシュレスの時代に移るキャンペーン期間中なんです!

 

f:id:pinkzou3:20191110195945j:plain

もう現金で払ったら損な時代になってきています!

 

 

私はそんなんややこしそうやしもうええわーという方は全買い物で5%ずつ損し続けます

 

それでもいいなら現金主義を貫いてください!

 

今時代の転換期でもうあと10年ぐらいでもしかしたら現金とかほとんど使わなくなるのかなあと感じてきている今日この頃です。

 

 

僕もキャッシュレスでややこしそうやなぁと思ってた矢先、友達からメルペイやらないか?と誘われました!

 

メルペイはメルカリ内で使えるポイントだったのですが、それでコンビニとかイオンとかマクドとかで買い物とか出来ると聞き、さすがにメルカリならマルチ商法とか詐欺とかの可能性ないやろーと思って登録してみました!笑

 

f:id:pinkzou3:20191110200038j:plain

 

すると、これはラッキーなことに一人誘うごとに1000ポイントお互いに入るというキャンペーン中だったのです!!

 

これは五分の登録で1000円稼げたんですよ!?笑

 

しかもこれからも一人誘うたびに千円ずつ稼げる。。

 

登録した人千円分、誘った側も千円分。

 

めちゃくちゃウィンウィンやないか!!

 

ほんで、メルカリインストールしてない人ならもうプラス300ポイント!!

 

これは大チャンスだと思い、ラインでいろんな人を招待しまくって、その結果、35000稼げました!笑

 

そしてご覧の通り結構いろんなところで使えます!

 

https://www.merpay.com/shops/

 

その神キャンペーンが今まさに第二段ととして行われてるのです!!

 

今後現金を使って毎回5%ずつ損し続けるよりも、このメルペイ激アツ期間にキャッシュレスに変えて誘いまくって荒稼ぎしませんか?笑

 

これはちなみに誰もが知ってるメルカリのキャンペーンで200パー詐欺とかの可能性はないことを誓います!笑

 

 

 

ゼロリスクハイリターンです!!

 

 

 

もしまだメルカリやメルペイを登録していない人がいればURLを載せておくのでそのコードから入っていただくとあなたの元に1000ポイント、もしくは1300ポイント手に入り、いろんなところで使えます!笑

 

逆に招待なしで入ると1300ポイントもらえるはずがなくなるので気をつけてくださいね!笑

 

 

ここでやるからやらないか。。

 

あなた次第です!笑

 

でもやっても100パー損はないので絶対オススメですし、何度も言いますが100パー詐欺ではないので是非この機会にいかがですか!?

 

 

 

 

 

 

 

レシート撮影だけで10円もらえるアプリ!?


f:id:pinkzou3:20191109191853j:plain


 

 

 

こんにちは!

 

今日は夢のようなアプリをご紹介します!

 

毎日の買い物でたまり続けるレシート。財布の中に溜まって結構邪魔やったりしますよね。。

 

例え家計簿をつけてる人でも確認した後はただのゴミ。

 

そんな邪魔者がお金になる魔法のアプリを紹介します!

 

 

 

そのアプリは「ONE」です!

 

f:id:pinkzou3:20191109191636j:plain

 

 

タイトル通りレシートを写真撮影するだけで110円のお金になるのです!!

 

めちゃくちゃ簡単!!

 

それが1日最大5枚まで撮影可能です!

 

それほど大きなお金ではないかもしれないですがチリも積もれば山となります!

やり続けてたら意外に大きなお金になってきますよ!

毎日何枚もレシートとかもらう機会ありますよね!

そのゴミがお金になるなんて超素敵ですよね!

 

もう友達のレシートもゴミになるぐらいならくれ!って言っちゃいますよ!笑

 

しかし、そんな少額いらないという方もいるかもしれません!

 

 

ちょっと待ってください!

 

 

豊かな国に住む我々にとってそれは少額かもしれませんが、それが貧しい地域の人達とってはどうでしょうか?

 

その少額が足りなくて命を落とす人たちも世界にはたくさんいるのです。

 

f:id:pinkzou3:20191109191608j:plain

その数秒の手間で稼げるお金の募金で救われる命があります!

 

毎日の積み重ねで大量の命を自分の手で救うことができますよ!

 

世界の貧しい人達を映像や写真などで見て、かわいそう。。といっていても誰も救われません

 

彼らはそんなものを求めていないのです。

 

彼らが求めているの同情ではなく物質、または金銭的な支援です。

 

この機会に一緒に行動に移してみませんか?

 

f:id:pinkzou3:20191109191714j:plain

 ゴミから数秒の手間で得た利益でも貧しい人の命を救いましょう!

このちょっとした心遣いがが一人から二人と広がっていくとかなりの額になり、結果として大量の命を救えますので、このアプリをぜひ友達や家族などに紹介してください!

 

 

 

まずインストールして、自分の小遣いの足しにするのもよし、募金するのも良しです!!

 

どっちみち必ず役に立つのでぜひ一度お試しください!

 

ちなみにぼくはこの企業の案件を受けているわけではありません。笑

 

ぜひ皆さんに知って欲しいと思って今回この記事を書かせていただきました!

 

 

みなさんで一緒にゴミを有意義なものに変えていきましょう!もしこの記事がいいなと思えば拡散してくだされば非常に嬉しいです!ぜひよろしくお願いします!

 

 

普通の一軒家が空き巣に入られた話。簡単な空き巣対策の紹介も!

f:id:pinkzou3:20191108195410p:plain

こんにちは!

 

最近ブログに課金しました。笑

 

なんとか広告収入で取り返せるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!笑

 

では早速、空き巣に入られた時の話をします!

 

7年前、ある日家に帰るとリビングの物がかなり物が散らかっていました。

僕のおかんはスーパー几帳面人間でいつも家を絶対にきれいにしてから出ていくのでいつもとなんか雰囲気ちゃうぞ?とすぐに思いましたが、その時は違和感を感じた程度で確信はありませんでした。親が家出る前にとんでもない探し物をしてたのかと思いました。

 

まさか入られてると思いませんもん。笑

 

それで親に

 

「今日家出る前めっちゃ探しもんとかしたん??」

 

と電話しました。

 

すると、

 

「え、なんの話?」

 

との返事。。

 

これはやばいと思い、家を回って見るとベッドの上に親のアクセサリー系が盗まれた形跡。。

 

これは空き巣や!とそこで確信しました。

もしかしたら犯人鉢合わせするかも知らんととっさに思った行動は家の外に逃げた。

 

のではなく、金属バットを持って家をオラーって大声で叫びながら歩き回りました。笑

 

当時高1だった僕はなぜあのような謎の危険行動を取ったのでしょうね。笑笑

 

怖いというよりも正義を盾に悪党をボッコボコにしたろと思ったのを覚えてます。笑

 

中二病や。笑

 

一通り回った後警察に電話するとしばらくすると家に来ました。

 

その間も金属バットを持ってリビングで座ってました。笑

 

そして後々気づいたのですが、家族全員トイレの便座を座ってやるのに、その空き巣後便座が上がってました。

 

おしっこ便座に飛ばんようにえらい!!

 

とちゃうねん!!

 

どこで律儀なったんねん笑笑

 

そしてしばらくして警察が来て、その人が話すには近所で最近数件空き巣が起こっていたらしく、手口を見ると同一犯だそうです。

 

手口は人目につきにくい大きな窓の鍵の部分のガラスだけ割って開けられた後に犯行に及んだそうです。

 

こうすることによって大きな音を立てずに逃げれるからだそうです。

 

頭ええなあ。笑

 

それから半年。犯人が捕まったそうです。

家から100キロほど離れた土地に住む64歳だったそうです。

 

わざわざそんな遠くまで来てなんでこんな平凡な家狙ったんやジジイ!!

 

もうちょい金ありそうなとこいかんかい!!笑

ちなみにそういった空き巣のプロは車を停めて住人の生活パターンの偵察を何日もかけてするそうなので、そうゆうことがしやすいような家の前に広い公営駐車場がある人は気をつけましょう! 

 

また、他にも良い防犯策としてハッタリでもいいので玄関前にアルソックなどの管理会社のシールだけでも貼っておくと入られにくいそうなので、是非実践してみてください! 

 

自分の身には起こらんやろーおもてても起こったりするんでちょっとした予防で命拾いしますので早め早めの対策は防災でも空き巣でも大事なので心構えをしておきましょう!