詩なんてものを書いてみる

消えるな消えるな

負けるな負けるな

 

そう人は言うけれどそれはただの自己満

 

 

仲良いから?

作品好きだから?

 

 

 

馬鹿じゃないのか?

言葉じゃなくて気持ちで伝えろ。

行動で伝えろ。

 

 

口だけの友達なんぞ、いらない。

うわべなんていらないんだ。

 

 

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

よく覚えていないけれど

2011年冬だと思います。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

IDは自分のあだ名から、

ニックネームは思いついて

「いいな」と思ったから。

 

 

03. うごメモの楽しいところは?

自由に作品を作れるところ。

他の人の作品を☆で評価できるところ

 

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

ネリウムさん

サイヤじんさん

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

思いつきません(汗)

 

 

07. 何色のはてなスターが好き?

ブルースターです

 

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ブラックスター

かっこいいからです

 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

テストで100点を

とった事(笑)

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

ほぼ毎日

1時間

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日

 

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

PV

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いるけど放置してます・・。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

あります

15. スターは連打するタイプ?

作品を見た時に

「面白い」「すごい」などを

思ったらスター連打します

 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

ないです(泣)

17. チャットはよくする?

します

18. うごメモを作るのにかける時間は?

PVなら5日です

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

「雨が降る街にて風船は悪魔と踊る」

という曲の音源です。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

あまりいい言葉ではないのですが

「丸コピ」「無差別通報」「悪コメ」

です

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「荒」

 

22. うごメモでの思い出を教えて!

ネリウムさんと友達になったときです。

 

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

もう少し、しっかり管理

してほしいです。

24. はてなで他に使っているサービスは?

はてなブログ

25. 好きなWebサイトは?

脱出ゲームなどのゲームがのっている

サイトです

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ユーチューブです

 

27. スマートフォンは持ってる?

子供なので持ってません

 

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PCです

 

29. あなたの性別は?

女です

30. 自分を動物にたとえると何?

猫・・・?

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

貯金します

32. いま好きな人はいる?

います

 

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話

34. カラオケでよく歌う曲は?

いってません

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

みんなを驚かします

36. 好きなお菓子を教えて!

ポテトチップス

37. きのこ派たけのこ派

キノコ派

38. サンタクロースに何をお願いした?

3DSLL ブルー×ブラック

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん

 

40. 目玉焼きには何をかける?

しょうゆ

41. 家族の好きなところを教えて!

優しい所

42. 行ってみたい国はどこ?

ヨーロッパです

 

43. 好きな色は何?

44. 好きなキャラクターは何?

ニセコイ」の楽くんです

 

45. 特技はある?

難しい漢字を読むところ

46. あなたの長所は?

 わかりません

47. あなたの短所は?

 短気なところ

48. 海と山、どっちが好き?

 

49. 好きなゲームは何?

 ポケモンBW2

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ポケモンマグナゲート無限大迷宮 

51. 好きなテレビ番組は何?

ビットワールド

 

52. あなたの座右の銘は?

 ないです

53. 休みの日は何時に起きる?

早い時は5時、

遅い時は7時半です

 

54. 休みの日は何をしてる?

うごメモ

 

55. 甘党?辛党?

両方

 

56. 苦手な食べ物はある?

 なっとう

57. 最近買ったマンガは何?

 ないです

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

うごメモ

 

59. 最近笑ったことを教えて!

面白い作品を作っていてそれで自分も笑った事 

これです↓

ゆにさんの作品

60. いちばん好きなおでんの具は何?

ちくわ

 

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 たまご

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 あげたことはあります

63. どんな部活に入ってる?

小学生なのでないです 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

 

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

瞬間移動(笑)

 

66. あなたの宝物は何?

家族

友達

 

67. 飼っているペットはいる?

いない

 

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

さわれる!

 

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

ふりかけごはん

 

70. 好きなスポーツは?

セストボール

ラインサッカー

 

71. 好きなミュージシャンは誰?

いないです

 

72. 2013年の抱負を教えて!

 宿題のドリルを頑張ること(笑)

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

丸い

 

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 貯金する

75. 好きな四文字熟語は?

自信過剰・・?

 

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

オッス!オラ、ゆに!

 

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

イラストレータに私はなる!

 

78. あなたのワイルドなところを教えて!

男子に威勢よく蹴りにかかること(笑) 

79. いま興味があることは?

ブログ 

80. 自分の直したいところは?

 短気

81. どの季節が一番好き?

 

82. 歯磨きは何分する?

 5分

83. 家で料理をする?

する

 

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

怪談レストランナビ

 

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

1  家族と友達を不死身にしてもらう

2 うごメモのトラブルや不祥事をおこせないようにしてもらう

ですかね(笑)あと1つは・・・他の人に譲ります。

86. 朝はすぐに起きられる?

起きてしばらく眠い・・・。

 

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 視力いいです

88. あなたの得意科目は?

音楽 

89. 苦手な科目はある?

国語 

90. 将来なりたい職業は?

イラストレータ

 

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 1時間

92. 大人になったらしてみたいことは?

仕事

 

93. どんな習い事してる?

ピアノ

プール

 

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ派

 

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 保育園で卒園式してました(笑)

96. 4年後は何をしていると思う?

 中学校に通ってる(笑)

97. 4年前の自分に一言!

 若いなぁ~

98. 4年後の自分に一言!

宿題多くなるけどがんばれ! 

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

うごメモで「これだけはしてほしくない」という事は?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

ネリウムさん

id: ugomemoatena

 

id:ugomemohatena

 

友確について

特別に友確をしなくていい人です~^^

(敬称略)

 

しらたま

ネリウム(一時友外しのため)

 

そろそろ友が確定しますよ~☆

うごメモにリンクするのめんどい。

という人のための↓

ゆにさんの作品

ブログか作品にコメをつけてくださいな。

25日まで~^^

 

吹雪がヒドイw

どうしようもなくヒドイww

 

学校からかえってきて、

ジャンバーをハンガーにかけようとしたら、

雪の塊が私の横にどさっと落ちてきましたw

 

何で気付かなかったかなw私w

「ゆにの友確」

友確した人

はやマリ

にーちゃん

イチ☆

あこだむ

ネリウム

徐々に更新していきますので安心してくだされ

友確出しました byゆに

(作品本文から抜粋。)

 

ども^^(誰w

友増えて来たので

友確しようと。

友は必ずやってねー!

コメントで「正式友だよ。」と一声

かけてくれればOK。

はてなブログにても

友確コメント可!

よろしく~^^

という事ですので

友の方は今すぐこのブログに

コメを!

 

では^^