向き合いたいことがひとつだけあって。

向き合いたいことを深く刻むだけの作業日記です。絵を描いています。

 

ひとつ、

私は、絵を描いています。

小さい頃に母親に褒められたのをきっかけに描き始めました。

特別、専門の学校には通ってはいません。

 

趣味で描いています。

本腰をあげて上手くなりたい、と純粋に思ったのは最近のことでした。

 

引きこもりがちでネット民だった自分は

Twitterピクシブというイラスト投稿するサイトで

だいすきなイラストを

ずっとひっそりみていました。

 

その頃から漠然と

”いいなぁ、私ももっと

人に見せるのが恥ずかしくないくらい

絵が上手くなりたいなあ”

 

と思っていました。

でもそのきもちを放っておき、向き合ってもいませんでした。

 

でもそのきもちは自分が知らないあいだに

体の中いっぱいに貯められていて

共に歩んできたようで

そんな器から

ある日唐突にきもちが溢れ出てきました。

 

 

描いてみよう

もっともっと望むなら自分の望むところまで

 

才能は磨くもの 実力は開花するもの

 

いつかわからなくても

いつまでたっても自分のきもちの向かうまま

好きなものを好きなだけ描いてみようと思いました。

 

そんなブログです。

これを見てくださってる方。

本当にありがとうございます。