「具体的」な話ってどこからですか

前回の続きはちょっとゆっくりまとめてるので

ちょっと順番前後しますが書いたものから上げようと思います。

 

「具体的な話ができるようになったら」っていつからなんやろか。

というのが先日の議題。私の中で。

 

焦る。というキーワードがよく頭に浮かびます。

時間ないし、タイムラインからはいろんな人の活躍が見えるし、やらなきゃいけないことは何から手をつけていいかわからないし。

 

よし、直接きいてみよう。と思って

ずっと会いたかった同世代同業種の経営者さんにDMを送りました。

 

「東京行くんで会ってもらえませんか!?今週末!」って。(急すぎる。。。)

でも1通送るだけですごくすごく緊張して。

(いきなり失礼すぎるよね。。)

(でもこのタイミング逃すとまた東京行くの時間空くしな。。)

(ダメ元とはいえ返信なかったらさみしいぁ。。)

(計画甘すぎて否定されたらどうしよう。。)実はこれが一番怖い

(あかん、頭の中が文章にならへん。。。)

みたいなことを考えながら送ったらすごい長文になってしまいました。

でもとりあえず送らんと何も始まらんはじまらん………送ったぁ!!!

 

バクバクしながら返信を待つこと数分。

 

『メールじゃダメですか?』

 

との返信が。

あーーーーーーーーーーーー

おっしゃる通りですメールで大丈夫です!!!!!

長文失礼しましたぁぁぁぁ!!!泣

なんで気づかんやったんやろ……

 

まぁ、ずっと憧れてて、実は何度もいろんな場所に会いに行ってはまともに喋れず帰るってことを繰り返してまして。

ちゃんと自分のポジションを持ってまともに会って喋ってみたかった、ってのはあるものの。。。

訊きたかったことはメールでも訊けるよね。うん。

 

ってことで聞きたかったこといろいろと教えてもらいました。

「今ってわけじゃないけど、どうなったら商談させてもらえますか、条件ってなんですか」って。

(忙しい中やろうに本当にありがとうございました!!)

 

結論は、状況によりけり、と。

「具体的にお話ができるようになったら」と。

うん、そりゃそうですよね。

「わかりましたありがとうございました!!!」と話は切り上げました。が。

 

はて。

”具体的な話ができるようになったら”ってどの段階なんだろう。

ん?あれ?それを訊きたかったはずでは

でも、そもそも自分で「今ってわけじゃないけど」って何回も前置きしてた。。。

 

”具体的な話”はいつになったらできるのか。

どこまで何が揃ったらできるのか。

商談の材料となるデータが用意できたら?

そもそも先に提携先に話をしてしまったら成り立ってしまうもの?

どこまで行動したら経営者という立場で対話ができるの?

 

ぬーーん抜け出せていません。