最近【WON'T BE LONG】をEXILE倖田來未がカバーしてるのを聞いて寂しく思った
1991年〜1992年のヒット曲
呑み屋で誰かが歌えば大合唱が巻き起こるほどの名曲
E&倖がカバーする前にも誰かがカバーしてたと思うけど
懐かしい〜〜と思ってる自分と
懐かしいと感じさせる時間の経過に
なんとなく第一線を退いた感を覚えた

大合唱してた頃は青春真っ只中だったなぁ〜なんて(笑)

森高千里の曲【雨】だったか【渡良瀬橋】だったかをハロプロアイドルがカバーしたときも
似たような感覚に襲われたなぁ
【雨】を聴くたびに当時付き合っていた森高似の西高の彼女を思い出したことを思い出してw
森下千里がメジャーになった時も同じ思いをした^^;

時間が経つのは酷だなぁ
きっとまだまだこんな事があるのだろう
そして僕は想い出と照らし合わせてそれを楽しむんだろうな(´д`)

アフターワールドカップ

plz5552006-07-12

日本は49位に急降下−最新FIFAランキング
【ロンドン12日共同】国際サッカー連盟(FIFA)が12日、新しい算出システムによる世界ランキングを発表し、日本はワールドカップ(W杯)ドイツ大会前の18位から49位へ急降下した。新システムは対象となる試合を過去8年間から4年間に短縮。試合の重要性や地域による特性、対戦国の実力などを考慮に入れて計算する。

首位はブラジルで変わらず、W杯を制したイタリアが13位から2位に躍進。アルゼンチンが3位、W杯準優勝のフランスが4位で続いた。以下イングランド、オランダ、スペイン、ポルトガル、ドイツ、チェコの順。欧州、南米勢以外ではW杯不出場のナイジェリアが11位で最高だった。

アジア連盟(AFC)加盟チームではW杯16強のオーストラリアが33位で最高。それ以外はイラン47位、韓国56位などとなっており、いずれも大きく順位を落とした。

日本が8月9日に国際親善試合で対戦するトリニダード・トバゴは64位。

SANSPO.COM>抜粋




まぁ 妥当なランクですねw
更に言うと韓国よりも弱いと思うのですが(´д`)
サッカー後進エリアのアジアですら今後勝てなくなる可能性大
特に中国やオーストラリアなんかはどんどん強くなるんじゃないかな?
少子化長寿大国の我国はプレイヤー人口が減るのでトップレベルの競争力が落ち
十数年後、半世紀後は世界との差が歴然としてくるのではないでしょうかw

そんな意味でも中田ヒデの存在はサッカー日本史に深く深く刻まれる事でしょう
あと、ジダンも。

中田の引退

plz5552006-07-03

スポーツ選手のある種の美学なのかぁ

日本サッカー界での自分の立場や年齢などを考えると
もう一踏ん張り、もうワンチャンスあると思うんだけどな
ここまでの道のり
ドイツW杯までのキャリアの中で何か決断させる事があったんだろうな....


HEROスペシャル楽しみにしてたのに
中田引退のニュースでブッとんちまいました
なんか切ないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

終幕2006

plz5552006-06-23

残念

本戦に来て悪いところが出まくったという感じですね
開幕前の親善試合ドイツ戦がピークだったようなw


対F組み戦だけでも...
素人の僕が見ても力の差歴然
トラップミス?トラップが大きかったり
まるで跳び箱飛ぶかのように、ボールに歩幅そろえてタイミング取ったり...
この辺はトッププレイヤーとワンテンポ違っちゃうので差が出ちゃいますよね
すぐ転んだり
ファール取ってくれるの待ってたりアジアレベルのプレイです
体重移動や体の寄せ方も個人技のうち。
ボール持ってるときだけ上手いだけが個人技ではありませんねぇ
バランス崩れた時ほど完成度の違いが出ますね

あと、目立ったのはベンチワーク
交代のタイミングや誰が機能してないかの判断
そして、使う勇気。

2010W杯まで十分準備してほしいなぁ




でも玉田のゴールや 川口の働きっぷりには早朝ながら目が覚めました(笑)
御疲れ様でした侍ブルー
そして明日からまた長く険しいだろう道が始まります

plz5552006-06-14

オーストラリアショックから数日
冷静な目で見たら
牛みたいな選手イパーイの豪州と
いわばヤギみたいな侍ジャパンじゃ当然の結果だったのかなぁ〜
と、ネガティブキャンペーンを展開
濠太剌利のゴールシーンなんかみるとバッファローマンか闘牛のようです
我が日本選手といえば起き上がりこぼし、すぐ転んでまたチョコチョコ
生まれたてのヤギのような・・・
テレビでのそんな敗戦シーンを流されると電源ポチッとなと消したくなったり
スズカ容疑者ネタを見て勝手に推理したりそんな自分が居ます
気持ちを切り替えて、クロアチア戦は何を呑もうかと考えてみたり。
結果どうあれ楽しんだ者勝ちだなぁと 考えてみたり(笑)
次戦もガンバッテ応援するつもりです


今年もやってきましたビーチバレーin銚子【http://www.choshinet.or.jp/choshi/cci/yeg/beach06.html
3チーム登録できたそうです
大学のとなりの砂浜で今年こそ1勝を!...したいなぁ
女子高生や女子チームのビキニを観戦するのも密かな楽しみです( ´∀`)σ)Д`)