少しまじめな話

なんとか第二話をむかえることができました笑

 

突然ですが今日、転職したいと奥さんに言ってみました。

 

 

 

答えは「そうなんや」

 

 

 

 

ちょっとドキドキしました。

以前から転職を匂わせるような発言をしてたことはありますが、はっきり言うとなると多少緊張するもんですな。

 

転職したい理由としては2つあります。

1つは今後の自分の将来が今の会社では見えてこないと言うこと。具体的に言うと、仕事内容は伏せますが、今の会社でやってる仕事は中学生でもできるような仕事内容で、専門性もないし、もちろんスキルもつかない。このようなことをあと何十年も続けていったときの自分を想像すると少し怖くなりました。それならば、専門性があり、自分自身も成長できる所に身を置いた方が良いのではという決断に至ったのです。

 

もう一つはお金笑

もうね、あれですよ。大貧民ですよ笑

今は共働きなので、少し余裕がありますが、奥さんが産休・育休に入ったら、どうやって生活していこうってレベルです。

子供3人欲しいって言ってるし笑

子供には習い事もさせてあげたいし、行きたい学校に行かせてあげたい。

となると、今の会社ではかなりつらいのです。

 

 

こんな低レベルな私を採用してくれる会社があるのかはわかりませんが、家族の将来のためにおじさん、久々に頑張ってみます。

 

奥さんどう思ってるんやろー?

第1話(最終回かもしれない)

はじめまして。しゃふと申します。20代の男なのです。

 

職業はシェフではありません。

主夫でもありません。

名前の由来は教えません笑

 

奥さんが今寝てて、とても暇なので始めました。

 

すごいどうでもいい理由で始めたので、今日で最終回かもしれませんし、明日も投稿するかもしれません。

 

とりあえずこれだけは言っておきます。

 

また明日、必ず見てくれよな!