プリティプリマPT

今回初めての投稿をさせていただきます

内容は2017/6/23~26まで開催されるプリティプリマのパーティについて

基本オシャボ孵化勢のため対戦ではちょこちょこ抜けてる場面もしばしば…

ご了承下さいm(_ _)m

 

今回の大会のルールは1m以下限定と最終進化系が少ないのが特徴ですね(*´艸`*)

 

そんな中ダブル初心者の私のパーティは

 f:id:poke_kou:20170614233443p:image

 

詳細

1,Aライチュウ 

臆病  @アロライZ

60-85-50-95-85-110(H140-C116-S252)

153-*-70-130-105-178

アロライZは高火力に100%麻痺と異常な効果ですが一試合に一度きりってのがネックです

 

2,ドンカラス  *自信過剰*

意地っ張り @飛行Z

100-125-52-105-52-71(A252-D172-S84)

175-180-72-*-147-72-102

  • オウム返し
  • 辻斬り
  • 空を飛ぶ
  • 羽休め

こちらもZクリスタル持ち

zオウム返しでAの二段階上昇後叩くという流れができたらと思います

 

3,プクリン  *勝気*

生意気  食べ残し

140-70-45-85-50-45(H204-C108-D196)

204-90-65-119-95-*

この個体は図太いでも良かったのですがBが少し心もとなかったので僅かなさではありますがDに振ることにしました

 

4,シャンデラ *焔の体 

控えめ  突撃チョッキ

60-55-90-145-90-80(H252-C144-D108)

このシャンデラも一応レートでも使えるようにテテフのシャドーボールを確定3回まで耐える調整です

そして余りをCの底上げに

 

5,ワタッコ  *すり抜け*

臆病  ゴツメ

75-55-70-55-95-110(H4-B116C-4D132-S252)

151-*-105-76-132-162

ワタッコはアンコで縛りつつコットンガードを積む感じで火力はお察し…

 

6,ドリュウズ  *砂かき*

陽気  命の珠

110-135-60-50-65-88(H12-A196-B4-D76-S220)

187-180-81-*-95-136

この惜しい子は夢特性が見つかりませんでした( ºωº )

相手の砂を利用できればと浅はかな考え…

一撃必殺の運試しもこの子に

 

 

 

選出としてはクリスタルが被らないようにと、受け攻め共に偏らないようにっていうのが課題ですかね

今回ダブルには久々の参戦とうまく回らないかと思いますがなんとか努力したいと思います

また後日結果を報告に上がりますね(*´艸`*)

 

 

それでは最後まで見てくださりありがとうございました(^_^)/~~