残念っ、そこは猫騙しだ

ポケモンのダブルバトルについて書くブログ

【サッカー】FKの名手 ジュニーニョ・ペルナンブカーノ引退

マジかよ・・・。

 

バスコ・ダ・ガマに所属する元ブラジル代表MFジュニーニョ・ペルナンブカーノ(39)が現役引退を決断した。ロベルト・ディナミチ会長が明かしている。 

 

バスコ・ダ・ガマ会長は報道陣に対し、「ジュニーニョ・ペルナンブカーノの決断を公式にしたい。 彼はキャリアを終えることを決めた。月曜日、ジュニーニョはバスコのアスリートとして別れを言う」 と語った。 

http://www.calciomatome.net/article/386624767.html

 

間違いなくリヨン黄金時代を支えた1人。

CLでリヨンと対戦する相手は、ジュニーニョのFKを念頭において対戦することを求められた。その結果FK以外にも流れの中から得点を決めていた。 自分の青春時代に活躍していた選手が引退するのは寂しいなぁ。ジュニーニョのFK集を見て癒やされよう。。

 

『かぐや姫の物語』の感想の感想

「自分はこの映画のメインターゲットじゃなかったんだ。」

 

そう自分を慰めないと立ち直れないぐらい、「かぐや姫の物語」の面白さを僕は理解出来なかった。。

 

かぐや姫の物語』の、女の物語

http://mamiamamiya.hatenablog.com/entry/2013/12/02/100005

 上記のブログから印象に残った部分を引用。

 

美しい作品だが、それはただ描線や彩色がきれいだからではない。作品が生きているからだ。すべての要素がぴたりと噛み合って、生きている。この作品について、なぜいまさら『かぐや姫』なのかと、まるでただの昔話のアレンジであるかのように言う意見を目にしたけれど、それは大きな間違いだと思う。現代のとても大きな問題を、確かな知性とクリエイティビティで表現した、重く垂れ下がっている緞帳を切り裂くような作品である。

 

 映画を観ることができてこんなに嬉しかったことはない。苦しくとも、つらくとも、生きていてよかった。このような作品に触れることができてよかった。

 

女性の息苦しさ、 生きることの辛さ、現代の辛さを過去の作品を使って美しく表現したことに成功している。こういう視点もあるかー、とこの映画への評価が少し変わりました、まる

【3DS】任天堂から「スーパーマリオブラザーズデラックス」をもらった話

いつものようにブクマしてたら任天堂からメールが。

どれどれ、と開いてみるとあらビックリ。

 

ニンテンドー3DSニンテンドーネットワークIDをご登録いただきありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、3DSバーチャルコンソールスーパーマリオブラザーズデラックスのダウンロード番号をプレゼントいたします。

 

**********************

ダウンロード番号

「XXXXXXXXXXXXXXXXXXX」

 

管理番号(お問い合わせ用)

「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」

**********************

※ダウンロード番号の再発行はできませんので、このメールは削除せず大切に保管してください

 

どんな人に来てるメールなのかは知らないけど、みんなメールボックスを要チェックダゾ!

【ダブル】スペシャルレート(ダブル)で韓国人プレイヤーさんにボコボコにされた話

ポケモンダブルをもっと楽しむため、強くなりたい。

何事もまずはTTP(※徹底的にパクる)が大事。

カントナさんのあんぐらオフ準優勝PTを丸パクリしてレートに挑む日々が続いてる。

勝ったり負けたりのため、レート1500台をウロウロ。

結果を出している構築のため一方的にやられることはほぼ皆無。

自分の読みミスや、選出が原因で負けることがよくある。

 

■そんな「日常」を打ち砕く一戦がコチラ。

→ZADG-WWWW-WWW4-UHYB

 

相手がやりたいことをやりたいように、やられてしまった。。

2ターン目のガブがいた位置に、ブレバぶち込んできたけどサーナイトに変えていなければまた流れは違ったかもなぁ。ちなみに相手のレートは1850ぐらいだった(`Д´)ノ

 

■こちらがやりたいことを出来た一戦。

→P7JG-WWWW-WW4-UHR8

マニュガルで削りまくって、ガブヒトムで〆る。

 

【リンク集】ポケモンダブルバトル(第六世代)

最終更新
→2014/1/26
2014/1/13
 
■天空の扉 -すづけのポケモンブログ-
 
ビエラが本気出すブログ
 
■ヨッ★シー☆のポケモン日記
 
■バルドルのなみのり日記
 
■ばけらったのシャドーボール
 
ビエラが本気出すブログ
 
◼もうふが勝ち!
 
■おやつのポケモンにっき
 
■あっくんのポケ廃日記
 
■春日ですが

http://d.hatena.ne.jp/kasugango/

■雷竜記

http://d.hatena.ne.jp/masaVampharos/

■武士道な箱

http://d.hatena.ne.jp/SIZUMA/

■へきの掃き溜め

http://d.hatena.ne.jp/sekisida/

■かげとらの肉時々ポケモン

http://d.hatena.ne.jp/Torako1204/

■MOアイス(マスクオブアイス)ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/lblackiraice

■Bのgdgdポケモン

http://d.hatena.ne.jp/B823saito/

■べてのにっき()
 
■思い出したら書きます
 
■やすまつがブログ作りたい
 
■きどライトのなんちゃらかんちゃら
 
■今日も2好きは元気いっっぱい!
 
■「旅人は夢の跡地から」
 
■会田ブログ 【雑記】
 
■ニッツさんのブログ
 
■Origin of Spica
 
■ますのポケモンメモ帳
 
■フランソアの焼き加減
 
■Leave me alone! I know what I'm doing!
 
■クルーズの航海
 
カントナポケモン日記*\(ランラン^o^ルー)/*
 
■それでも僕は初手威張る
 
ポケモン攻略用日記(跡地)
 
■アーマーの雑記
 
■日々徒然
 
■ノートのきれっぱし
 
■某マンダの高慢な一言
 
■Rの憂鬱
 
■すろうぷの上り坂
 
■約束しましょういつかは…
 
■こきたんのポケモンブログ
 
■そのメガネ、度あってなくない?
 
■ぷくまる教会 Twitter
 
■徒然なるポケモン日記
 
■no title