EvisJap非公式ファンサイト

EvisJap非公式ファンサイトです。

EvisJap非公式ファンサイトにようこそ!

 

えびすじゃっぷ




 

 

こんにちは!EvisJap非公式ファンサイトにようこそ!

 

当サイトではYoutuberの【EvisJap/えびすじゃっぷ】の動画紹介、考察等を行って、彼らの底知れぬ魅力を伝えていきます!

 

まだ彼らの動画を見たこと無い方も、すでに熱狂的なファンであるあなたもこのサイトを通じて、彼らのことをより好きになってもらえれば嬉しい限りです。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

EvisJap神動画紹介〜「スコラー・ジャパン」第1話〜

 

 

 

こんにちは、ひこです。

 

あまりの動画のクオリティに感動してしまい、1年ぶりにサイトを開きました。

久しぶりの更新になります。

 

新企画「スコラー・ジャパン」

 

 

 

 

サムネに写っているのは”スコラー”こと森山。


ドーム片手に微笑むその姿は、一般人であれば完全に狂人のそれですが、
そこは流石のYouTube界が誇るイケメン。

 

鬼に金棒、弁慶に薙刀、森山にドーム。実にサマになっております。


よく見たらサムネの背景にドーム散らしてたんですね、今気づきました。手が込んでます。

 

 

 

いやこれ、マジでその辺のテレビ番組より面白いんじゃね?

 

 

 

ということでEvisJapの本気動画、刮目せよ。

 

 

 

 

①「スコラー・ジャパン」とは??

 

f:id:poltadayo:20200924232202p:plain

本家「バチェ◯ー・ジャパン」に劣らぬゴージャスなコテージの前で、企画は始まります。

 

このワンシーンでもうワクワクが止まりません。EvisJapの本気度が伝わってきます。

 

 

 

そして、スーツでキメた司会のフジの口から「スコラー・ジャパン」の概要が明らかになります。

 

スコラー・ジャパンとは?

”7人の女性が1人のスコラーを巡って争う物語”

 

f:id:poltadayo:20200924233653p:plain

 ※このシーンの腰振りモーションへの切り替え、スピード・キレともに見事でした。ぜひ動画をご覧ください。

 

7分の1の枠をめぐる戦い。真実の愛じゃなくて、「スコ」をめぐって女性が争うのです。

 

未だかつてこんな映像作品があったでしょうか。

しかも「バチェ◯ー・ジャパン」はAmazonプライムに課金して入会しないと見れませんが、「スコラー・ジャパン」は無料で見ることができるのです。

 

良き時代にうまれました。我々は伝説を目の当たりにすることでしょう。

 

 

あとこれは完全に余談ですが、今回のスコラーの舞台である沖縄の瀬低島と引っ掛けて、「背低島」と森山パイセンの身長をイジっていた視聴者がいました。

 

②スコラー森山 登場

evisjap

 

「私の名前は森山弘康です。」

 

イキってるのに免許を持っていないので後部座席に乗る森山。

 

スコラーに運転免許は不要です。

 

evisjap

 

自分の顔が大好きです、と言い切るスコラー森山。

 

古参ファンからすると聞き慣れすぎて、もはや安心感すら感じます。

 

evisjap

 

「じっくり中身を見てスコるというのは、僕にとってもいい経験になるんじゃないかと思います。」と語る元リ◯ルートのスコラー。

 

「機会は待つものではなく、自ら創りだすもの。 何よりその機会で自分を成長させることに意味がある。」というリ◯ルート創業者の方の名言がありますが、森山さんもその考えを大事にしていることがよく伝わってきますね。サムライです。

 

③女性参加者たち

 

参加者は下記の7人。

 

各女性へのインタービュー後にスコラーが女性の印象について語っているのですが、コメントがいちいち面白いので必見です。

 

evisjap

 

名前:脇坂 優香(脇ちゃん)

Instagramhttps://www.instagram.com/yuuka_wakisaka/?utm_source=ig_embed

YouTubeほろよいクッキング - YouTube

 

動画内で森山がさりげなく脇臭さんと言っているので要チェックです。

 

evisjap

 

名前:平成子

Instagramhttps://www.instagram.com/japanoriko/?utm_source=ig_embed

 

スコラー森山とドライブデートに行きたいと言っていました。

 

運転お願いします。

 

evisjap

 

名前:新川 美咲希(みさみさ)

Instagramhttps://www.instagram.com/msk31724021/?utm_source=ig_embed

 

森山の首筋に噛みつきたいそうです。

 

1話ではそのシーンが見られなかったので、2話以降では森山の首にしっかりと歯型をつけて欲しいところです。

 

evisjap

 

「「「「「「「「筋肉ブタゴリラ」」」」」」」」

 

名前:成海彩実(あみみ)

Instagramhttps://www.instagram.com/ami.n.0501/?utm_source=ig_embed

 

スコラーに一目惚れ。奇跡の顔面なので仕方ないですね。

 

evisjap

 

名前:荒牧 理沙(りさぴょん)

Instagramhttps://www.instagram.com/pink_r_918/?utm_source=ig_embed

YouTubeりさぴょん🐰💗荒牧理沙 - YouTube

 

Instagramを見て見たら荒牧さんのファンが一部ドン引きしてましたが、最後まで残って欲しいところです。

 

唯一の未成年なのでぶどうジュースを飲んでます。

 

evisjap

 

名前:佐々木 愛華

Instagramhttps://www.instagram.com/aika_sasaki/

 

電池の研究をしているそうです。

 

森山が僕の電池も研究して欲しいと言ってましたが、彼の電池は恐らく単4ぐらいのサイズ感ではなかろうかと睨んでます。

 

 

 

evisjap

 

名前:近藤 みゆき

Instagramhttps://www.instagram.com/kondo__miyuki/?utm_source=ig_embed

 

身長が165cmと、ヒールを履いたらスコラーを越してしまう恐れあり。

企画が下ネタなのは大丈夫なのでしょうか。

 

YouTuberやTikToker、理系院生、音大生と幅広い面子。年齢は皆さん若めですね。

 

 

この7人がスコラーを巡って争います!

 

④スコラーと参加者女性たちの交流、そしてドームセレモニーへ

 

 

本家バ◯ェラー・ジャパンと同じく、スコラーは女性との会話を楽しみつつ、どんな人物なのかを探っていきます。

 

さすがコミュ力の鬼。軽妙なトークで女性との距離を確実につめていきます。

 


そしてファーストインプレッション・ドームを、みさみさこと新川 美咲希さんに手渡すスコラー森山。

 

ざわつく他の参加者。

 

 

とっても嬉しそうです!!

 

シュールすぎて笑いました。

 

 


ミルタンク好きぃ〜〜〜」という名言を残してるのでぜひ動画をチェックしてみてください。

 

ãã±ã¢ã³GOããã«ã¿ã³ã¯ã®ç¨®æå¤ã¨è¦ããæ 

 

 そして、運命のドームセレモニーへ。。。

 

 

スコラーは果たして誰にドームを渡したのか。

 

帰らなければならない女性は果たして誰なのか。

 

ここからはぜひ動画をみて結末を確認してもらえればと思います!

 

フジ、けす、ありしゃんのスタジオトークも面白いのでぜひ。
ありしゃんは完全に指原ポジですね。

 

f:id:poltadayo:20200925161702p:plain

 

⑤最後に

 

めちゃめちゃクオリティー高いですよね! 
EvisJapの本気度がひしひしと伝わってきます。

 

とにかく第2話が非常に楽しみです。。。

 

果たして最後に選ばれる女性は誰なのでしょうか。

 

それではまた次回!

 

 

EvisJapエンディングの謎【帽子をかぶる森山】

えびすじゃっぷ


 

 

こんにちは、ひこです!

 

今回はEvisJapの動画のエンディングについての記事を書きたいと思います。

 

下記の動画からエンディングが新しくなったのは皆さんもう既にご存知ですよね。

 

【ナンパ】トラブル発生?コリドー街で即日お持ち帰りチャレンジ!!

 

www.youtube.com

 

「おお!!エンディングがYouTuberぽくなってる!!」とファン界隈が湧きましたね〜

 

この動画の投稿前に新しい動画が出ていない期間が続いていたので、より驚きと喜びが増しました。

 

そのエンディングがこちら。

 

evisjap けす

 

けすが出てきて、

 

evisjap フジ

 

フジが出てきて、

 

evisjap 森山

 

森山が出てきて、

 

えびすじゃっぷ

 

evisjap

 

からの、

 

evisjap

 

ラストにEvisJapメンバーが全員出てきて、「THANK YOU FOR WATCHING」で締めになっています。

3人がかわいらしいキャラクターになっていて、とても素晴らしいエンディングです。

 

……

 

ところで、皆さまお気づきでしょうか。

 

えびすじゃっぷ 森山

 

evisjap 森山

 

evisjap 森山

 

 森山がつば付きの帽子をかぶっている。。。

 

森山が帽子をかぶっているイメージがそんなに無いのだが、実はよくかぶっているのか、、、??

 

皆さんはどうですか?イメージあります???

 

そこで全てのEvisJapの動画で森山が帽子をかぶっているシーンを探してみました。

 

暇ですね。

 

 

 

 

①検証(メインチャンネルのみ)

 

メインチャンネル63動画(2019年11月16日現在)で検証してみました! 

 

それではいきましょう。

 

森山初登場シーン。帽子はかぶっていません。

 

evisjap 森山


Tinderの攻略法を視聴者に惜しみなく伝授する森山。

 

evisjap 森山

 

おお!!!Tinderのプロフィール写真でかぶってるやんけ!!!

微妙なところですが、これもワンカウントにしておきましょう。

 

evisjap 森山

 

「斉藤さん」の動画にてブランコで遊ぶ森山。その頭に帽子はありません。

 

evisjap 森山

 

個人情報を晒す森山。帽子はかぶっていません。

 

evisjap 森山

 

2,000人にメッセージを送り続ける森山。まあ室内では帽子かぶりませんよね。
前編・後編ともに帽子はかぶっていませんでした。

 

続いてマネキンドッキリの森山。

 

evisjap 森山

 

おお!!!帽子かぶっとるやんけ!!!!帽子をかぶる森山をとらえました。

ここまで2回ですね。

 

evisjap 森山

 

身長をいじられつつKiiiに向かう森山。

 

evisjap 森山

 

ヘアセットの方法を伝授する森山。そろそろ飽きてきました。

 

次はけすがオタクの格好をして持ち帰ろうとする企画動画。

 

evisjap 森山

 

 

キターーーーーーーー!!!!!!森山ーーーーーーー!!!!!

 

意外と帽子かぶってるやないかーーーーーい!!!!

 

フジがお母さんにYouTubeがバレた動画は出ていないので飛ばして、森山持ち帰り企画。

 

evisjap


かぶってる!!!!!!かぶってるよ!!!ありがとう森山!!!!ありがとう!!!!!!!

 

 

evisjap 森山


鍋二郎の森山。かぶれ!!!!かぶれよ帽子!!!!

 

ここからは帽子をかぶっていない森山が続くので、帽子をかぶっていない森山をひたすら連投していきます。森山ファンやったね!

 

evisjap 森山

evisjap 森山

evisjap 森山

 

すみません、ワンオクのTAKAの画像を間違えて貼ってしまいました。

 

evisjap 森山

 

すみません、間違えて変態の画像を貼ってしまいました。

 

evisjap 森山

 

つよしに家凸されてテンションが下がる森山。

 

全然帽子をかぶってくれません。あまりにもかぶっていないので、かぶっている動画のみをピックアップしたいと思います。

 

evisjap 森山


けすお持ち帰り企画の森山。ニット帽ではありますがこれもカウントしましょう。

 

evisjap 森山

エジプトフェスの森山。

evisjap 森山

MENSA企画の森山。まあこれもカウントしてあげましょう。

 

evisjap 森山

森山だけかぶっていない珍しい回。かぶれや!!!!!!

 

イライラしてきました。

 

帽子は森山で森山は帽子で、森山は帽子と共に一つになるべきなのです。

 

evisjap 森山

 

evisjap 森山

 

2本のハロウィン企画の動画で姑息に帽子稼ぎする森山。

 

これを帽子とカウントするか賛否両論あるかと思いますが、苦渋の決断で2カウントとしました。

 

 

以上です!!!!!!

 

 

②検証結果

 

全63動画の内、

 

森山が登場したのは54回(姿が出てきた回のみをカウント)。

 

そして帽子をかぶっていたのは、、、、

 

 

9回でした!!!

 

9/54≒17%の確率で帽子をかぶっていました。

 

おおよそ6回の登場に1回かぶっているぐらいの頻度ですね。そこそこといったところです。

 

③まとめ

 

思っていたよりかは帽子かぶってますよ森山さん。

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

【EvisJap】BGMリスト

えびすじゃっぷ

 

 

こんにちは〜、ひこです。

 

先日TwitterのDMにEvisJapが動画に使っているBGMの記事を書いて欲しいとの依頼がありました。

 

えびすじゃっぷ

 

動画内で使われているBGMがお洒落で、視聴者の間でもどんな曲名なのか気になっている人が多いようです。

 

ということで今回はEvisJapの動画で使われているBGMについて紹介していきます!

 

 

①TheFatRat「Monody」

 

皆さんご存知のBGM。

EvisJapの持ち帰り企画にて、成功の際に流れる曲ですね。
プライベートでの持ち帰りの際に脳内で流れる方も多いのではないでしょうか。

  

 

▼ダウンロードはコチラ▼ 

Monody (feat. Laura Brehm) - Single

Monody (feat. Laura Brehm) - Single

  • TheFatRat
  • ダンス
  • ¥200

music.apple.com

 

Monodyとは「哀悼の歌」意味があるそうです。
持ち帰り成功の場面で流すBGMじゃねえwww

 

 2分49秒頃からボーカルが入ってきますが、その綺麗な歌声にも注目。

 

②Persephone 「Retro Funky」

 

www.youtube.com

 

EvisJap登場シーンや企画説明の時によく使われているBGMです。

 

これを聞くとEvisJapの動画始まったぜ!感が凄いですね。

 

テンション上がります。個人的には一番好きな曲ですね。

 

③TheFatRat「Do Be Do Be Do」

 

「世界一参考にならないヘアセット講座」でメインで使われているBGMです。

 

www.youtube.com

 

他には「EvisJapとおさんぽ」の冒頭で流れています。

 

TheFatRat名義での初リリース曲とのこと。センスの塊ですね〜

 

www.youtube.com

 

クセになる曲です!

 

④TheFatRat 「Oblivion」

 

www.youtube.com

 

主に使用されているのは40秒頃からの部分ですね。

マネキンドッキリで通行人のおばあちゃんが驚いているシーンのように、同じ場面を繰り返す時とかに使われています。

 

えびすじゃっぷ

 

 

⑤Against the System 「 Poetic Words」

www.youtube.com

 

9秒〜の部分がよく使われています。

 

Vlogの12時間目隠しチャレンジでフジが虫を食べているシーンでこのBGMが流れていますね。美味しそう。

 

えびすじゃっぷ

 

あとはマネキンドッキリなどでも使われていますね。

 

続いて「女友達と長野に行ってきたでぇ!【Vlog】」で使われていたBGMを4曲連続でご紹介。

 

⑥Erik Lund 「Summertime」

 

www.youtube.com

 

⑦Ikson 「 All Night」 

 

www.youtube.com

 

⑧Fredji - Happy Life

 

www.youtube.com

 

チルい曲が続きます。
旅感がありますね〜ドライブ中とかに流したくなる曲です。

 

⑨TheFatRat「Jackpot」

 

www.youtube.com

 

「Jackpot」は宿ではしゃいでいるシーンで使われていましたね。

 

えびすじゃっぷ

 

というかTheFatRatはセンスのいい曲しかないですね〜

 

 

最後にEvisJapVlogsの「12時間目隠しチャレンジ」で使用されていた曲を紹介。

 

 

⑩We Are One 「 Vexento」

 

www.youtube.com

 

県立田中動物園のくだりで流れ出すBGMですね。

 

えびすじゃっぷ

 

見事なフジのアドリブ力でした。

 

⑪Sugar Ray Coney「Bus Stop」

 

https://www.shazam.com/ja/track/430072970/bus-stop

 

前編の次回予告と後編の冒頭で流れていたBGMです。

 

えびすじゃっぷ

 

シーンがどんどん切り替わる部分にマッチする曲調ですね。

 

⑫Dj Quads 「 It Just Makes Me Happy」

 

www.youtube.com

 

ドローンで撮影されている場面で流れているBGMです。
チルい曲ですね〜

 

えびすじゃっぷ

 

ドローンに怯えるフジ。

 

とまあ一部ですがEvisJapの動画で使われているBGMを紹介させていただきました!

YouTubeで聞ける分に関してはプレイリストにまとめたので、ご自由にご活用ください!

 

▼コチラから聞けます!▼

EvisJapBGM - YouTube

 

最後までご覧いただき有難うございました!

 

 

 

EvisJap聖地巡礼用マップを作りました!

evisjap

 

こんにちは、ひこです!

 

最近EvisJapの登録者数がガンガン伸びていて勢いが凄いですね〜
Twitterでも聖地巡礼されている方を多く見受けられます。

 

聖地巡礼している方あるあるだと思うんですけど、「そもそもどこに行けばいいのか網羅できていない」とか家に帰ってから「あ、あそこに行くの忘れた!」とかよくありませんか?

 

そんな方のために!私作らせていただきました!

 

 

「EvisJap聖地巡礼用マップ」!!!!

 


需要が無ければそのまま闇へと葬る予定なので使っていただければ泣いて喜びます。

 

 

今回Googleの「マイマップ」を使用して作ってみたのですが、その一部を紹介できればと思います!

 

 

 

 ①Googleマイマップとは?

 

evisjap

 

Googleマイマップの説明は正直どうでもいいのですが、一応書いておくと

 

好きな場所だけをピックアップした地図を作れるサービスです。

Googleマップを使用している人は多いと思いますが、意外とこのサービスを知らない人が多いのではないでしょうか。

 

今回はこれを利用してEvisJap巡礼用マップを作ってみました。

 

 

②内容紹介 

 

詳しくは見てもらえればと思うのですが、一部だけ紹介しておきます。

 

・ももたろう 恵比寿店

 

ももたろう 恵比寿

 

かの有名なももたろうですね。ファンによるプチオフ会もここで開かれていたりします。

 

・シルバラードNO.4

えびすじゃっぷ マンション

 

森山とけすが住んでいたマンション。ファンの間では差し入れのフォーナインをマンションの玄関に積み上げるというのが慣わしとなっていました。

 

・ナナプラザ

 

ナナプラザ

 

もちろんタイの聖地についても僅かですがマップに加えております!

タイに訪れた際には是非ナナプラザのレインボー4へ!!

 

 

とまあこんな感じで世界33ヶ所の聖地をマップに載せております。

 

間違いや追加の聖地があればTwitter等で教えていただければと思います!!!

 

 

▼閲覧はコチラから!▼

 

drive.google.com

 

最後までご覧いただき有難うございました!

 

 

 

 

 

 

EvisJap動画紹介〜まさかの大苦戦?イケメンによるtinder即日お持ち帰りチャレンジ!!〜

evisjap 

こんにちは〜、ひこです!

 

今回の動画は、

 

まさかの大苦戦?イケメンによるtinder即日お持ち帰りチャレンジ!!

 

です!!

 

 

www.youtube.com

 

 

久々のスコ企画ですね!!稀代のナルシスト森山選手の挑戦です。

 

 

①企画概要

evisjap

 

EvisJapの看板企画、Tinderお持ち帰りチャレンジですね。ファンのみなさんはこれを待ち望んでいたのではないでしょうか、ハイ。

 

私もVlogが好きだ日常系が好きだ何だ言ってますが、今回のサムネイルを見た瞬間キターーー!!!ですよ。結局みんなスコ系企画は大好きなんです。

 

それでは見ていきましょう!

 

②内容

 

evisjap

 

あたかも新しい企画かのようにTinderチャレンジの概要を説明するフジ。
4回目やで!!!

 

ところで、最近Youtubeのコメント欄で森山のTシャツがイジられるのが恒例行事になっていますよね笑

「森山はそろそろ無地のTシャツを着ろ」という辛辣なコメントもあったりして笑いました。愛に溢れたディスですね。

 

ちなみに今回の動画で森山が着ていたTシャツは下記の通りです。

 

vector-park.jp

 

 

ということで話はそれましたが、、、チャレンジャーは、、

 

evisjap

 

森山やで。

 

evisjap

 

すごい背後で煙が湧き上がってるけど、一体どこで撮ってるの?笑

今日もラップが冴えています!!いつも通り文字起こししておきますね。

 

=============

倫理 道徳の外側にいる
信じようとするメス裏切る

不敗神話 即ハメ
気づきゃ全裸 ON THE BED
=============

 

今回の意気込みを語るチャレンジャー森山。

 

evisjap

 

 気合が空回りしているのか、比較的簡単なカ行も噛んでいます。
大丈夫なのでしょうか。

evisjap

 

そうだった!今回は大井町の家には連れて帰れないのか!


ということはホテルか相手の家に行くかになるわけですね。。。

 

よりラポール形成が必要になると森山パイセンは語ります。いつも以上にイケメン度が増していますな。

 

evisjap

 

そしていつの間に2,000人増やしているTinder神・森山。そういえばTwittederで一ヶ月前にツイートしてましたね。

 


企画待ってますよ森山さん!!
5,000人というと北海道のニセコ町の人口と同じぐらいです。町作れます。

 

evisjap

 

今回の相手は医療系女子。
そして場所は彼らの元ホームグラウンド恵比寿です。

 

恵比寿でやったのは何か意図があるのでしょうか、、?
まあ戦い慣れた場所ですからね〜

 

evisjap

 

かっこいいTシャツで女性の到着をまつTinder神。
果たしてコメント欄のTシャツ批評家たちを黙らせることができるのか…???

 

evisjap

 

女性と合流後、ももたろうへと入って行く二人。
スコ系企画で女性側からのクレームが来るのを防ぐためなのか、モザイクの質が上がっております!編集大変そう。。

そしてお待ちかねの店内トークです。

 

evisjap

 

自分の誕生日にテキーラを3本あけて病院送りになったエピソードを披露する女性。3杯じゃないですからね、3本です。それは病院送りになります。瀬戸内◯聴じゃないので可愛いパターンのやつですね。

 

EvisJap流のランク分けでいくとAの61だそうです。

 

evisjap

 

りかこがA63とのことなので、ほぼりかこで想像して問題ないでしょう。

という感じでわちゃわちゃしてたら森山が店から出てきたところを見逃すフジけす。

 

evisjap

 

デジャヴが凄いのですが、、、森山いつも見失われますね。。。
二軒目に行ったということで急いで追いかけます。

恵比寿のシーシャ屋「E-smoke」で合流。

 

evisjap

E-smoke


長期戦ですね。
そして時間は3時を回ります、、、

ついに店から出てきた!!

 

evisjap

 

そしてホテルの方向へ向かうと思いきや、戻ってきて別の道に歩き出す森山。
果たしてどこへ向かうのか???

 

evisjap

 

????

 

evisjap

 

!!!!!!!!

 

evisjap

 

タクシー乗った!!!!!やったぜ!!!!!

 

evisjap

 

無事女性の家に行けたことを電話で伝える森山。
流石!!長丁場お疲れ様でした。

 
③考察・感想


久々のTinder企画でなんだか懐かしい感じがしました。
やっぱりスコ系は視聴回数の伸びが凄いですね。

ただやっぱり広告が剥がされているので、勿体無いっすよね〜〜〜
面白いのに直接収益につながらないのは悲しいですね、、、認知はできるけど、、

 

あとは広告主を募集して動画の中で広告を出すとかは出来そうですけど、EvisJap的にやらなさそうですしね。

 

Googleさん、見逃してあげてくれ〜〜〜〜

 

 

最後に

 

久々のスコ企画はやっぱり面白かったですね!
欲を言えばもう少し会話のところ聞きたいですけどね〜〜

 

それではまた次の動画を楽しみに待ちましょう!!

最後までご覧いただき有難うございました。

 

 

 



 

 

 

 

EvisJap非公式オフ会開催しました!!!

えびすじゃっぷ

 

 

こんにちは、ひこです!

 

先日のEvisJap非公式オフ会以降、Twitter、オープンチャット等々をみていると確実にファンの盛り上がりが加速していて1ファンとして嬉しい限りです。。。このコミュニティの熱狂が外側に伝播していって、EvisJapを知る人がどんどん増えていくと良いですね〜!

 

 

ということで遅くなりましたが、先日開催されたEvisJap非公式オフ会について、開催の裏側を交えながら紹介していきたいと思います!!

 

 

 

①開催の背景

元々Twitterでアルコール奴隷ちゃん(https://twitter.com/sake_53)から一緒にオフ会開きましょうというDMが来たのが開催のきっかけでした。

 

evisjap

 

仕事中にも関わらずレスポンスが早いですね。

 

このあと動画編集ができるということがきっかけでまめ男さん(https://twitter.com/mamemame___o)も運営に加わりました。

 

とこんな感じでノリと勢いで始めたEvisJap非公式オフ会ではありますが、実はちゃんとした目的があったんです。

 

EvisJapファンあるあるだと思うんですけど、周りにEvisJapファンがいなくて語り合えない、っていう人が結構多いんじゃないかと僕は思っていました。

 

evisjap

 

普段Twitterを中心としたSNSでの交流はあるものの、オフラインでファン同士が一度顔を合わせてEvisJapを語ることができれば、SNS上での交流もより活発になるのでは!!!

 

ファン同士の交流が加速すれば結果的にEvisJapの認知も拡大するしね!

 

evisjap

 

ということで、EvisJapに許可をもらった上で開催を決定しました。フジありがとう!

 

②開催まで

初めは「なんだかんだそんなに集まんないだろうな〜20人ぐらい集まれば御の字〜〜」ぐらいのテンションでいたのですが、Twitterでの告知初日から参加希望が殺到w

 

えびすじゃっぷ

 

2日で50人以上参加希望の方が集まりました笑
本人くるって言ってないし参加料もしっかり5,000円いただくのにこの熱量はすごいなと運営一同驚きました。こんなYoutuber他にいないですよね。

(この時点では、けすから多分いける!という連絡をもらっていたものの参加は確定ではありませんでした)

 

大人数収容可能な池袋のあきばこっこ(https://www.spacemarket.com/spaces/akibako-Ikebukuro)を会場に決定。

 

evisjap

 

実施企画も色々考え、あとはEvisJap本人が来てくれれば最高のサプライズになる!!ということで参加確定の連絡を今かいまかと待っておりました。

 

③EvisJap参加確定の連絡

 

開催4日前の8月13日(火)。

 

運営に蛹さんから一本のDMが。

 

えびすじゃっぷ

 

テンションブチ上げです。
奇声をあげながら全裸で開脚前転を繰り返したのをよく覚えています。

 

僕らが考えた企画よりも本人登場が何よりも盛り上がるし、参加者の方も喜んでくれる!!あえて本人たちが来ることは参加者の方々には隠しておき、当日サプライズで登場してもらうことに決めました。EvisJap最高。

 

ボルテージMAXの運営一同は準備を粛々と進め、ついに当日を迎えました。

 

④当日

 

会場の玄関のドアにはファンなら誰もが知っているあの張り紙を貼りました。

 

evisjap

 

また、冷蔵庫には大量のフォーナインが。圧巻です。

 

evisjap

 

 

お酒が届く時間が1時間遅れるというトラブルがあったものの、無事オフ会開始!まめ男さんが作ってくれたオープニングムービーを流し、会場のテンションが上がった後パンパンパパンパパン、ファミリーで乾杯!

 

evisjap

※こちらからフルで見れます。

https://twitter.com/EvisJap_moments/status/1165408146472333312

 

ファン同士EvisJapの話で盛り上がり、皆楽しそうな様子。
もうこの時点で開いてよかったな〜と心から思いました。

 

また、ゆちすけさん(料理系Youtuber:ゆちすけ/YuchiTube - YouTube)と太一さんにEvisJapの動画にまつわる料理(予算は1000円!俺たちの料理の腕前見たいやつ、来いよ! - YouTube)もつくっていただき、参加者の皆さん舌鼓をうっておりました!

 

 

そして22時頃、蛹さんが一足先に会場にやって来ました。

 

⑤EvisJap登場の打ち合わせ

 

前もってどのように登場してもらうか話してはいたものの、当日まで固まっていなかったため、軽く打ち合わせをすることに。蛹さん動画通りのイケメンボイスでした。

 

そして打ち合わせの結果、みんなでファミリー!をやる動画をEvisJapに送って本人たちを来させよう!というニセ企画のもと参加者の方々を集め、ファミリー!をやるところでEvisJapの3人に登場してもらうという流れに決定。

 

果たして上手くいくのか、、、、
本人登場は絶対にミスできません、、、、

 

⑥本人登場!

 

そしてついに本人登場!これはもう下記の動画をみてください!

 

www.youtube.com

 

エゲツない盛り上がり!
会場の熱狂が凄すぎて鳥肌がたちましたねw

 

EvisJapの3人に駆け寄る参加者のみなさん。
森山さんが参加者の方々にもみくちゃにされていたのが印象的でした笑

 

その後もEvisJapへの質問コーナーや、ファンのみなさんとの写真撮影などたくさんのファンサービスをしていただきました。普段聞けない裏話を聞けた参加者の方もいたのではないでしょうか。会場の様子についてはぜひ動画をご覧ください〜

 

そして「えびじゃ早押しクイズ」では上位入賞の方に本人たちからサインのプレゼントも!メルカリで売らないでね!笑

 

evisjap

 

いずれ彼らがもっともっと有名になった時に家宝になることでしょう。

僕も彼らの人生初めてのサインをする際に使用したこのサインペンを家宝にしたいと思います。

 

evisjap

 

とにかくEvisJapの皆さんみんないい人で最高にカッコ良かったです!

 

⑦感想

僕自身も初めてオフ会を開催(参加)したので、Twitterでよく見る人たちが本当に実在するんだという驚きと、参加者の方とお話をすることで自分が思っていた以上にみんなEvisJapが好きなんだなということ感じました。

 

群馬とか三重からオフ会のためだけに東京に来た人もいてビックリw周りにEvisJapファンがいなくて一人で参加しました!という方も沢山いて、本当に開いてよかったなと改めて思いました。

 

ちなみにオフ会のために帰国したという訳ではありませんが、一番遠方はクロアチアから参加されたみのさんでした(https://twitter.com/mino_EvisJap)。

 

一つ反省点をあげるとしたら、防音のところでやれば良かったなというのはありましたね、、、次やる機会があったらそこはしっかりと対策しようと思います。

 

まあでもとにかく参加者の方々とEvisJapのみなさんが楽しんでくれたようで、それが何より運営一同とても嬉しかったです!

 

最後に

 

運営のみなさん、オフ会に参加された方、そしてEvisJapの皆さん本当に有難うございました!初めてのことで至らない点も多く、スムーズにいかない部分もありましたが楽しんでいただけなら幸いです!

 

オフ会は開きたい人が開いて参加したい人が参加すればいいと思うので(大規模な場合はEvisJapに許可はとったほうがいいとは思いますが笑)、これをきっかけに全国各地で非公式オフ会が開かれるのも面白いですね。

 

引き続きファン一同EvisJapを応援しています!
最後までご覧いただき有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

EvisJapを人にオススメする時にはこの動画を紹介しよう!

evisjap


 

 

 

こんにちは、ひこです!

 

昨日ついに鍋二郎の動画からEvisJapにたどり着いたファンの方を発見しました笑
かなり稀少なパターンです。Youtubeで鍋二郎を調べていた時にEvisJapが出てきたそう。

 

鍋二郎から入ったものの、お持ち帰り企画の動画等を通じて今ではすっかりEvisJapにハマってしまったとのこと。。

 

とまあ鍋二郎から入るのはレアなケースですが、基本的に1回目の動画で心を掴まれないと別の動画を観ようとは思いませんよね。最初に観る動画はそのYoutuberを好きになるかどうかを大きく左右します。

 

それを考えると、周りの人にEvisJapを紹介する時に一発目で何の動画を紹介するか迷う方結構いると思います。

 

「何の動画が面白いの?」と相手に聞かれるケースもあると思うので、その時に「〇〇を観てくれ!」とその人に適した動画を即座にオススメし、EvisJapの沼に引きずり込めるように常日頃から全裸で鍛錬を積んでおく必要があります。

 

そもそもEvisJapの動画は全て面白いので基本的に何を紹介してもいいのですが、より確度を高められるように、私の独断と偏見で相手のタイプに合わせたオススメの動画を今回は紹介していきたいと思います!!!

 

それではみていきましょう。

 

 

①童貞

えびすじゃっぷ

 

あなたがEvisJapをオススメしたい相手は童貞です。
さあ、どの動画をオススメしますか???

 

私だったらこの動画を紹介します。

 

www.youtube.com

 

童貞は基本的に早く卒業したいという強い願望を持っています。
卒業するためにどうすればいいのか、ネットで情報をインプットしながらも中々実践に移せないという日々を送っていることでしょう。

 

そこでこの動画。序盤で「練習などない常に本番だ、失敗しろ」といった名言が飛び出すのですが、初めてEvisJapを観た童貞はその本質を突く彼らの言葉に脳天を撃ち抜かれ、自分が童貞を卒業できていない理由を明確に突きつけられます。

 

「自分は失敗を恐れているだけなんじゃないのか、、?」

 

開始数分で解を与えてくる謎の3人組に童貞は心を奪われることでしょう。

そして畳み掛けるかのようにお持ち帰りの方法を余すことなく彼らは伝授してくれます。怪しげな情報商材屋やブロガーが書いている手触りのない情報ではなく、明らかに結果を出している3人組が説得力のある情報を届けてくれるのです。神様です。

 

もうこの時点で我々の勝利が確定です。童貞をEvisJapの沼に引きずりこむことに成功しました。

 

童貞にはこの動画を紹介しましょう。

 

②ヤリチ◯

 

続いてはヤリチ◯です。
先ほどの持ち帰り方講座の動画でもいいんですが、百戦錬磨のヤリチ◯にとって、この動画の内容は当たり前の話が多いかもしれません。

 

そこで紹介すべきなのがこの動画。

 

www.youtube.com

 

デュークの格好で持ち帰った神回ですね。

ヤリチ◯は基本的に数々の成功体験から自信に満ち溢れています。
お持ち帰りっていったってよくいるYoutuberのよくある企画だろ?

 

その鼻をこの動画でへし折ってやりましょう。

「(デューク)のメイクを落としたいので一回家に帰らせて」というその全て計算し尽くされたスマートな誘い文句、そしてやらせを疑われても仕方がないほどのスムーズな持ち帰りに腰を抜かします。

 

上には上がいるんやな、、と自らの小ささを恥じたヤリチ◯のEvisJapに対する驚きはリスペクトに変わり、EvisJapの他の動画も進んで観てくれるはずです。

 

③真面目な男

evisjap

 

そもそもターゲットとして一見ふさわしくないように見えます。
いや俺持ち帰り企画とかそういうくだらないの観る暇あったら、自己研鑽するわという感じのタイプ。

 

しかし、そんな相手にもうってつけな動画があるんです。

 

それがこちら。

 

www.youtube.com

 

りかこ????可愛い!?!?!だれ???りかこって誰???誰なの???となって、りかこのインスタをフォローするために今まで毛嫌いしていたはずのインスタのアカウントを作り出し、写真をくまなくチェックします。

 

「他にも出演してる動画あるのかな!?!?!?!?!?」となって「いつ出てくるのかな!?!?!」と色んな動画を貪るように観ているうちにEvisJapの魅力に気づいてくれることでしょう。

 

難攻不落と思われた彼もやり方によってはEvisJapの沼に引きずり込めることが証明されました。

 

④真面目な女性

ここで言う真面目の定義としてはゲスいのとか無理だよ!!!!面白くねえよ!女の敵!!みたいな人です。これは真面目な男以上に難しいです。EvisJapの視聴者の中にもほとんどいないのでしょうか。

 

これは困りました。。。打つ手なしか。。。

 

実はあるんです。それがこちら。

 

www.instagram.com

 

森山のインスタです。ん、動画じゃないじゃんって??

 

動画を見せることが目的ではありません。EvisJapにしっかりとハマってもらうことを第一に考えた時に、最初に何を見せるのかが重要なのです。

 

じゃあなぜ森山のインスタなのか?自明ですね、Youtuber界隈が誇るイケメンだからです。

 

森山のインスタを最初に見せることで、何この人イケメンじゃ〜ん!!ってなって森山のファンになり、じゃあ動画も観てみようかな、わ!動く森山もカッコいい!!!ってなって、あれけすも結構カッコよくない???ってなってフジもよくない??ってなって動画の内容よりもまず見た目から入って最終的に動画を観続けた結果、EvisJapファンになります。

 

これで完全に攻略です。EvisJapの沼にようこそ。

 

とまあこんな風にEvisJapの動画は流石にあわないかな…と思う人もこの方法によりEvisJapにハマらせることができます。

 

最後に

 

如何でしたでしょうか?
独断と偏見に溢れた方法なので参考程度に考えてもらえればと思います。

 

相手に限らず自分は絶対にこれをオススメしたい!という動画もあると思うので、自分なりの方法でEvisJapファンを増やしていければいいですね。

 

最後までご覧いただき有難うございました!