狂いそうなほど欲しているもの。

話し相手がいないということは実は耐え難く辛いものなのかもしれない・・・ これまでドライな付き合いを好んでた(というよりは、ただ面倒くさがってただけ?)けれど、今、こんなにも話し相手(=友達)を求めている自分がここにいる!自分の話を聞いて欲しくてたまらないっ!こんなの初めて!! 近くに飲み友達でもいれば・・・(酒は全く飲めへんけど。) 腹割って話せるの人間が旦那だけって、ちょっと無理ある。今気づいた。 旦那にこの悶々を吐き出そうとしても、全く伝わらないし、ニュアンス1ミリも伝わらない!! って当たり前。一生分かり合えへんのやから男と女は。不毛なケンカが続くだけの悪循環。最悪。 やっぱこんな時は同性の友達が必要!! 内容のない会話ベラベラしゃべりまくりたい!! そしてカラオケ行って歌いまくって サルサバー行って踊りまくって ぷっひゃーって発散したいんじゃー!! うん。あたし発散したかったのかって今気づいた。。 溜め込む感覚と発散したい欲求の感覚が未だに掴めないから、知らないところで体調崩すねん。 あの友達に自分から連絡してみよ〜

髪を切るということ。

手っ取り早く自分を変える方法。(見た目が。)

肩を超えて背中まであったロングから、耳下までのショートボブへ。インパクトは大きかったらしい。予想以上に周囲が反応を示した。

自分が変われば周りも変わる、周りが変われば自分も変わる。

いつもと変わらない生活なのに、髪を切っただけで、心が晴れる。まるで新入社員のような新鮮な気持ち。悶々としていたあの闇から抜け出した感覚。不思議なんだけど、そういうもんなんだろうね。