ぽんず日記

引き寄せとか、あれこれ。

私と引き寄せ。本当の願いはなんですか?編


出会う、ときめく、夢中になる、でも彼は振り向いてくれない・・・

そんな私と引き寄せの法則、またの名を潜在意識の彼。との日々。



何かが変わったのは去年の春頃


きっかけの一つは

自分が思い描く理想の、いや

それ以上の仕事に転職したこと


願いごと手帖に書いた条件そのまま

ずっとこういう仕事がしたかった!

こんな職場環境で働きたかった!

働くって楽しい、幸せ、全てに感謝!愛してる!

ってくらい。



某掲示板の仕事関係スレッドの成功体験を読みまくり

面接の翌日会う予定の友人に、仕事決まった報告をする自分をイメージング

襲いかかる不安や緊張は

大好きな人とデートする私になりきって

ドキドキ♡ワクワク♡に感情を変換

初デートは不安も緊張もあるもんね!で乗り切った結果

見事に(笑)転職に成功したわけです。


最近、ちょこちょこ問題もあるけれど

やっぱり感謝、感謝です。



もう一つは

自分の本当の願いに気づけたこと。


振り返ると幼稚園児の頃から

私の人生は暗黒でした。

常に自分を否定しながら生きてきた


乗り越えたきっかけは、ある人とのご縁と出会い


そして、「自愛」です。



プリンセスレッスンを読んで、実践


少しずつ自分を受け入れて、優しく甘やかす

身の回りの幸せに気付く

初め、自分で自分を褒めるのは抵抗があったので

(本当に何でもないことでも、自分を責めていたんです。極端な話、その日雨が降っても自分のせい。見知らぬ子どもが母親に怒られているところに遭遇しても、自分のせい)


大好きなアイドルに褒めてもらうところからスタート(笑)

優しいですものね、彼ら(笑)



そうやって少しずつ自分を受け入れて変えていった結果


子どもの頃から叶えたかった願いに気付くことができ

今、思い描いていた人生を歩めるようになりました


ずっと、この願いを叶える為に私は苦しんできたんだ・・・



そう言えば、

この出来事以降、願いが叶うスピードも精度も上がったような・・・?







私と引き寄せと。彷徨う日々編

引き寄せの法則とやらを知り、幸せになろう!なれる!と思い


メソッドジプシー、なかなか叶わない!何でだよ!ループに陥いった私。


2年前のことです。



当時の職場が非常に人間関係が悪く、始終イライラ

仕事も激務で、不平・不満・愚痴ばかり


そりゃあ、叶いませんよね

いや、叶ってるのか


引き寄せの法則では、感情を先取りして〜

とか

波動を上げて〜

とか言われることも多く


イライラしたり不平不満のほうが

ワクワク〜♡ウキウキ〜♡する気持ちより強かったら


潜在意識も「え?イライラしたいん?よっしゃ!任せてけ!」

ってなりますもんね。優秀!


例え、周りに、感謝〜とか言っても

どの感情を感じている時間が長いかで結果は変わりますからね


当時は気付かずに、

毎朝、昼、夜  瞑想して

アファメーション唱えまくり

某掲示板を毎日チェック


そして叶っていない現実と答え合わせして落ち込む日々でした。


楽しいこともたくさんあったんですけどね。

ま、無職にもなりましたので(笑)



私と引き寄せと。夜な夜なサーフィン編

ひょんな事から

引き寄せの法則そして潜在意識の世界と出会ってしまった、3年前の私。


もっと知りたい、未知なる世界。

と言うわけで潜在意識について調べる。


次に出会ったのが、某掲示板でございました。

そこで、いろいろなメソッドを知り実践!実践!

アファメーション新月の願い事、瞑想、自愛、プリンセスレッスン、願いごと手帖などなど。

願いを叶える為、少しでも良いなと思ったら、かたっぱしから実践!実践!


が、しかし。


本当に叶えたいことは、なかなか叶わない。

翌年は某アイドルグループのコンサートには行けず。

仕事も、職場での人間関係にも思うようにならず。

不幸のどん底ではないけれど、変わりたい。

もやもや。ストレス。

体調もイマイチ。

こんな自分、変えたい。


引き寄せの法則を調べていると出てくる

夜明け前が一番暗い  時だったのかもしれません。

私と引き寄せと。

出会い編


所謂「引き寄せの法則」との出会いは

ananに掲載されていた「願いごと手帖」の記事がきっかけです

何か面白そうだな〜と思い

幾つか願いごとを書いてみたのです


その中の一つに

•大ファンのアイドルグループのコンサートに行けるようになる

というものがありまして。


抽選に外れていたんですね、私。

でも、どうしても行きたかった。

キラキラ輝く彼らを見たかった。

意味がわからない位の倍率で

ファンクラブに入っていても、行けるのはほんの一握り。

でも行きたかった。

もしかして、この願いごと手帖に書いたら

復活当選のメールが来るのかも!!


期待と諦め、半々の心境でお気に入りのノートに書いた、翌日?翌々日?

思ってもみなかった形で願いは叶うのでした。


地元デパートの入り口で叫びましたものね(笑)

今考えると、叶う形の一つではあるのですが(珍しい話ではない)

当時の私には、あり得ない話。

思ってもみなかった展開。

復活当選以外にも方法があるなんて!



何やら潜在意識とやらはすごいのでは・・・?と感じた3年前の秋でした。




蠍座、新月、ブログ開設

正確には明日ですが。

こうやって、誰かの目に触れる場所に思いを綴るのは久しぶり
昔のブログはサイトが閉鎖したもので。

文章や絵 何かを書くことが好きです
ほぼ日手帳ユーザーで手帳が大好き
いつか、ガイドブックに載るのが密かな夢




とあることがきっかけで、引き寄せ•潜在意識を知って、人生が変わりました。

自分が、楽しく自由に生きる方法や考えを残していこうと思います。