Prince Princess

 

 

あの頃を見てきたPrince担にしか伝わらない個人的な気持ちで、今から書く本音はドロドロと黒く汚い感情ばかりなのでドン底に巻き込まれたくない人は見ないでください

 

 

2021/3/29  

2021/3/31で岩橋玄樹くんがKing & Princeを脱退・ジャニーズ事務所を退所を発表しました

 

 

岩橋くんは小さい頃からパニック障害を持っており、その治療のためにデビューして半年で休養

そして2019/3/20に「君を待ってる」という3rdシングルで一部活動再開の発表があったものの見送りとなり、結果2021/3/29まで事務所からの知らせはなく時間だけが過ぎていた

 

 

 

 

 

 

 

それでもずっと待っていたし

もっともっと待たせてほしかった

 

 

 

約2年半待ったことなんてどうってことなかった

これから先ずっとKing & Prince6人で活動ができないこと、Prince3人がいっしょにいられないことの方が耐えられない

 

 

 

2018/1/17のお昼過ぎ 突然知らされたデビュー発表に戸惑いと複雑な気持ちがありつつも、「Prince3人がこれからも一緒に活動することができる」その気持ちだけがたとえ当時格差をつけられライバル売りをされたKingと一緒のデビューでも喜びの方が勝った

 

 

 

 

そして望んでいた通りのデビューが叶わず離れていったPrince担

岩橋くんの休養でSNSに顔を出さなくなったりいつのまにか離れていったPrince担

King & Princeの格差に耐えられず離れるPrince担

 

 

デビュー後も、いや、デビュー後の方が外野からはわからない内側にいる人しかわからないようなチクチクした格差はどんどんつけられていく一方だった

 

私はPrince担であり岸担であったためそういう格差は敏感に感じ取っていたしずっと許せなかった

 

デビュー後1つも演技仕事がこない自担

バラエティアイドルとして育てられている自担

あれだけJr.時代演技班として多くの人に認められ評価を得て本人も芝居に意欲的だった自担が、いつのまにか演技のことについて希望すら語らなくなっていた

 

そして同じくPrinceの神宮寺にもジャニーさんがいたデビュー年以降演技の仕事は1つもなく番宣でもバラエティに出ることはごく僅か、いつのまにかメンバー全員がライブの演出をやってくれる"裏方"として彼のことを語り出すようになった

ここでドリボは大きい演技仕事だ、座長は立派な仕事だと反論する人たちは黙っててくださいわかってますそういうことじゃないですうるさいです 偶然コロナ禍で大人数を抱えるジャニアイが開催されてないだけなのでWゆうたが特別恵まれているわけじゃないです格差じゃないと話そらさないでください

 

 

弱音を吐かないと言われる岸くんが愚痴をこぼせるのが勝利くんだったり

弱音を地道に吐き出せる相手が神宮寺くんなことが嬉しいと同時にPrince担だった自分が知る世界すぎて不安にもなった

やっぱりどこかでKingとPrinceではノリやわかちあえることが偏っていてずっと箱推しになりきれなかった

 

 

Kingにくる仕事とPrinceにくる仕事

全然違った

 

平野永瀬岸神宮寺の4人がCMに出ているとはいっても平野永瀬は個人CM、岸神宮寺は先輩のバーターでのCM

 

数えるのも嫌になるぐらいKingにばかりくる演技仕事

 

だんだん立ち位置がKingがセンターWゆうたが端になる仕事

f:id:ponbee:20210331203116j:image
f:id:ponbee:20210331203111j:image

 

こんなに私が敏感に気づいてることを箱推しの人やKing側に自担がいる人はその内何個に気づいているんだろう

わざわざ言わない人もいるだろうけどこの感情が圧倒的なマイノリティなのもしんどかった

 

VS時代だったら仲間内でだけでも吐き出せた場所が強制的に&になりKing担・Prince担・箱推し6人担・5人担・アンリー・オンリー

こんなにあからさまに格差をつけられている状況でも1つ愚痴をこぼそうものなら「害悪だ」「充分恵まれているだろう」「同担だと思われたくない」「愚痴をいう前に要望出せ」だのさんざん言われてきた

 

 

岸担も神宮寺担も疲弊してしまいSNSで見かけないことが多くなってきた

自衛しないとやってられない

岩橋くんが帰ってくることだけでよかった

もうそれしか望まなかった

自担の演技仕事見れなくてもいいバラエティ班でもいい

ブログも5週・6週に1回でいい

立ち位置が端でもいい

 

それでも大好きな岩橋くんが戻ってきてまたPrince3人でいれるところが見れればそれだけでいい

 

 

 

 

そんな期待は叶わなかった

 

 

 

岩橋くんの文章を声を出し泣きながら読み

救われたくて動画の再生ボタンを押した

 

 

動画の中の5人はとてもとても前向きだった

 

いつもの挨拶が始まる第一声で私が思っている方向性の動画ではないことは伝わった

 

Wゆうたの空気とKingの空気感に違いはあるもののみんな前向きな言葉ばかりを口にした

救われなかった

こんな時ぐらい弱いところを見せてよ

ドン底から引き上げるのはもうちょっと待ってよ

メンバーは岩橋くんにこれからも会えても私たちは生存確認さえできないんだよ

ずっとずっと置いてけぼり

ずっと無力

 

こんなときに無理に引き上げることもせず同じ温度で寄り添ってくれ、世間的には弱いといわれるような悔しい気持ちも悲しい気持ちも私たちに見せてくれて一緒に手を取り立ち上がってくれるのが岩橋くんだったなぁって思い出してまた涙が出た

 

 

これからKing & Princeを見ても私の中ではずっとKing & Wゆうたであり

PrinceではなくWゆうた

 

あ〜あ、もう岩橋くんのいないKing & Princeを私は受け入れることができないんだろうな

 

これからも岸くん、神宮寺くんの個人活動を応援することがあっても私はティアラにはなれない

 

 

どこにも降り先なんてないから

一生Princessとして大切に綺麗な記憶に残せるようこれから少しずつ前を向いていきたいと思う

 

 

岩橋くん、たくさんの愛をありがとう

ずっとずっとずっと大好きです

 

 

f:id:ponbee:20210331211440j:image
f:id:ponbee:20210331211517j:image
f:id:ponbee:20210331211453j:image
f:id:ponbee:20210331211507j:image

f:id:ponbee:20210331212005j:image

f:id:ponbee:20210331211629j:image

f:id:ponbee:20210331211917j:image
f:id:ponbee:20210331211903j:image
f:id:ponbee:20210331211927j:image

 

 

Princeが大好きでした

 

一生Princess

 

 

 

 

 

 

 

痩せてる人は食ってない

 

 

 

 

 

 

 

King & Prince1stアルバム『King & Prince』が6/19に発売されました。

 

初回AにはMVやメイキング・ソロver.・ダンスver.・プレミアムトークなど、初回BにはJr.時代の楽曲が収録されています。

 

 

 

 

 

 

その中で初回Aに収録されていたMV・ジャケット撮影のメイキングを見て衝撃を受けた彼らの食事量についてブログを書いていきます。

※まだKing & Princeのアルバムを見ていない方にはネタバレになってしまうため、見たくない人はここでブログを閉じることをオススメします。また、今回岩橋くんは休養中で不参加のためこれから書く内容は5人のことになります。不愉快に感じる方もいるかもしれませんので見るも見ないも自己責任でよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、第一にこのアルバムのリード曲Naughty Girlは

めちゃくちゃ踊る。

f:id:ponbee:20190626153757j:image

↓こちら公式の1分間動画ですのでまだ見たことのないお時間ある方はぜひ

https://youtu.be/QMSFRKjejrk

 

 

ダンスなんて運動会ぐらいでしか踊ったことのない私でも激しいダンスなことがわかる。

平野紫耀でも振り付けはかなり難しいって言ってたから難しいんだろうな。(素人)

 

 

 

 

 

そして上にも書いた通りMVと別にメンバーソロver.ダンスver.も収録されている。しかもダンスver.はMVが一発OKのパフォーマンスができたら収録するという条件の中で成功し、見事収録が行われたらしい…キンプリのスペックが高すぎて怖い……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、MV撮影は大体が一日がかりの仕事である。そうするとメンバーも必然とご飯を食べる。

ひとときの休憩時間だが、流石大天使アイドル髙橋海人。メンバーのお盆の上に乗せた食事を映してレポしてくれる。天才です。

 

 

オタクは推しの食べてる食べ物がめちゃめちゃ気になる気持ち悪い生き物。(個人差あり)

撮影の空き時間にグミを食べている推し「かわいい」、VTRに丸亀製麺が映りガヤガヤする推し「庶民の食べ物も食べたことのある推し愛おしい」、好きな食べ物は梅水晶とセンマイ刺し「尊すぎ」

推しが三次元に実在していると推しが作られている成分すら愛おしくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速5人の食事を1人ずつ見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは Ren Nagase

ViVi 2019上半期国宝級イケメンランキング第3位の顔面を持ち、スレンダーな体。そんな彼の食事がこちら。

 

 

f:id:ponbee:20190626161350j:image

※ブログ主がフリー素材を使用して再現したイラストでの紹介になります。

 

 

自分の目を疑う謎の大盛りご飯2杯

 

ガリガリだからもっと食べなさいって給食のおばちゃんにおせっかいで盛られたわけではない。彼は昔から白米好きを公言しているが異常すぎてめちゃくちゃ笑った。

撮影者のかいちゃんの一言目は、「これ少なくない!?笑笑」と量の問題だったのでれんかいのドープな世界を見せつけられた…。

 

 

ここからは栄養士の資格を持つ友人にメンバーのご飯の写真を送り、栄養バランスの面を聞いてみた。その返信をそのまま載せます。

 

「おいおいとんでもない画像だな?まず炭水化物とタンパク質しか取れてないですね...しかも炭水化物の割合がおかしいです...ビタミンとれ!!逆にその白米なにと食うつもりなの?」

 

 

自分が正常な感覚で安心した。

ビタミン取らなくてもスッピンで肌綺麗なれんれんは女の敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては Yuta Kishi

週5で蕎麦を食べたりお菓子が好きなエピソードが多い岸くんだが、急に体をバキバキに鍛え始めたりこちらが心配になるぐらい痩せたり普段の発言と同様不思議な彼の食事がこちら。

 

 

f:id:ponbee:20190626163612j:image

 

 

1マス空いてる…。

 

ご飯用の容器があることに気がつかずプレートに盛っちゃったらしい。イラストでは分かりにくいが、真ん中にある大量のオクラがご飯と鮭にくっついているためネバネバしそうだ…1マス空いてたのに…。

 

友人「2枚目はもう、料理を取り分けやすいようにデザインされている皿を活用してほしいですね!まだバランスよくは見えるけど鮭の油がおおい端の方を選ぶというセンスが悪い」

 

 

 

 

「鮭の油がおおい端の方を選ぶというセンスが悪い」めちゃくちゃ笑った

 

 

端の方プリプリで美味しいもんね♡(自担に甘い)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして Sho Hirano

誰もが認める端正な顔立ちと圧倒的華、鍛えなくても日常生活で自然に筋肉がついてしまうバキバキな体をしている彼の食事がこちら。

 

 

f:id:ponbee:20190626164722j:image

※実際にはこのご飯の上にラー油ふりかけ(?)的なものをかけている

 

 

その体でこの食事量

 

鮭も卵焼きも一切れずつ…自炊するOLの食事量だよ…

 

 

友人「まともな感覚。」

 

 

 

 

友人の表現は独特だが、バランスよく栄養を取れているということだろう。流石平野紫耀

 

 

 

 

 

 

 

 

はい次 Yuta Jinguji

自他共に認めるスリムな体。食自体にあまり興味がなく、そんなに食べる方じゃないとよく雑誌などで答えてきた彼の食事がこちら。

 

 

f:id:ponbee:20190626165848j:image

 

 

!!?!?!!!?!

 

すっっっっっっくな!!!!!

小型犬ぐらいの量しか食べてない。

メンバーにも「少なくね??」と聞かれるほどだが、以前レッスン中にお腹いっぱい食べたらきつかったから少なめにしたとのこと。

 

 

友人「4枚目は空間の使い方のセンスが悪い後期高齢者の食事」

 

 

 

 

後期高齢者の食事というパワーワード

それぞれのおかずの量が少ない上に鮭が右上に寄ってるからね。鮭が真ん中にあったらよかったよね。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は Kaito Takahashi

メンバー最年少の20歳、甘いマスクにぴったりな線の細い程よく鍛えたまだまだ仕上がり途中な彼の食事がこちら。

 

 

f:id:ponbee:20190626171008j:image

 

 

野菜しっかり食べるじゃ〜〜ん良く出来た子〜〜〜

 

育ち盛りなのに鮭と卵焼き1つずつでいいの?お姉さんのあげようか??と言いたくなるが、かいちゃんが「昼食は質素にキメます。この少なさで。」とキメているのでこれでいい。これが正解。

 

 

 

友人「最後の方はおぼんの上の整頓もされてるし、タンパク質の納豆もあり、汁物もあり、野菜もとってて彩もあるから良いかな...」

 

 

初めて栄養面を褒められた。かいちゃんはすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

5人分の意見を言ってもらった後にまとめた友人の言葉が

一番栄養が偏っているのは1枚目(れんれん)で、個人的に心配なのが4枚目(神宮寺)かな、、、鬱の人の食いもんやろ(偏見)

とのことでした。じぐれんがんばれ☆

 

 

 

 

 

 

 

よくアイドルが地方にLIVEに行った際、「地方の名物のケータリングが美味しかった!」や、「◯◯食べすぎた!うまい!」とか言ってるのあながち嘘じゃないのかなと思えるほどケータリングが質素で驚いた…肉を食え肉を……。(デブの助言)

推しには美味そうな飯を食ってほしいので誰かあの事務所に美味いケータリング会社を紹介してくれ、とこれを読んだ力のあるオタクに丸投げします。

 

 

 

 

 

 

 

結果、痩せている人は動く消費量に比べてやっぱり食べる量が少ないと当たり前のことがわかりました。痩せたいオタクのみんな、King & Princeの1stアルバム『King & Prince』を買って、ダイエットしようぜ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

( 完 )

 

 

〜その肩イイネ☆選手権〜

 

 

 

突然ですが、私は肩が好きです。

人それぞれ体型の好みがありますが、水泳を15年やってきたからか私は自然と男性の肩に目がいきます。

特に、骨格ナチュラルタイプの肩幅の広い人が好きです。

 

 

骨格ナチュラルタイプの特徴は、

□ 手足が大きく筋と関節が目立つ
□ 首がやや長めで首筋が目立つ
□ 肩幅が広めで鎖骨が大きく出ている
□ 肉感を感じさせない(太りづらい)
□ 骨格がしっかりしている

 

 

 

詳しいことはよくわからないが、私は

線が細くて横から見て薄く、儚い成長途中の少年のような体が好き。(おまわりさんこっちです)

 

 

f:id:ponbee:20190311053410j:image

例えばこの6人の肩、よ〜く見るとそれぞれ広さ・厚み・なで肩・いかり肩など違いますよね。そういうことです。(雑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは完全なる私の独断と偏見での〜その肩イイネ☆選手権!〜を発表していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1人目は、元祖肩幅王子

V6 / 井ノ原快彦

 

 

f:id:ponbee:20190311053825j:image

はいド〜ン!!!最高の肩!!!!

正面から見てカクッカクッってしてるペラペラの肩が性癖ど真ん中!!そしてこのくびれ!!!

 

f:id:ponbee:20190311054136j:image

なぜか"いかり肩で肩幅のあるペラペラな人"はマストで腰が細くてスタイルおばけ……。〜歓喜

ガチャピンとムックも隣に並ぶなとキレてもおかしくない。

40代の今もスタイル維持してるいのっちに感謝!特捜9見ます!!!

 

 

 

 

 

 

はい次2人目!

エッチな骨格とエッチな肉付き

Sexy Zone / 菊池風磨

 

 

f:id:ponbee:20190311055847j:image

私透視できるのでこの体がエッチなことわかります。肩幅はそこまで広いイメージはないですが、菊池風磨の体はバランスが良い。

透視できない人のためにもう2枚。

 

f:id:ponbee:20190311060136j:image

f:id:ponbee:20190311060147j:image

たまんねぇな…っと心の声が漏れた失礼。

風磨くんはよくバッキバキに鍛えるけど、ナチュラルに引き締まっている程度の方が手足の長さだったり鎖骨が出ていて綺麗。いやでもバキバキも好き。困っちゃうね。

 

f:id:ponbee:20190311060536j:image

あと横から見たときのペラさと胸から足が生えてるのも最高だからもうなんか…生まれてきてくれてありがとう。(重い)

 

 

 

 

 

 

 

そして3人目、

北斗ってお洒落?いやいや、お洒落って北斗でしょ

SixTONES / 松村北斗

 

f:id:ponbee:20190311062852j:image

ありがとう、いい肩です。(太◯胃散)

角ばった綺麗な肩に腕組みはよく合うという私見がありますのでね。

 

f:id:ponbee:20190311063531j:image

広い肩に安心感と包容力…色々な希望を乗せて。

Don't think. Feel. 考えるな、感じろ。

 

f:id:ponbee:20190311063833j:image

はいもうお馴染みの腰。

…とここで私ある事に気づく。

実は骨格ナチュラルタイプの有名人、必ずと言っていいほど江口洋介の名前があがります。

納得ですね。

f:id:ponbee:20190311100800j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

次4人目!

永遠の赤ちゃんも大人の階段を登る

TravisJapan / 松倉海斗

 

松倉海斗というショタコンババアホイホイのJr.をご存知だろうか。

 

f:id:ponbee:20190311071346j:image

松松の松の方、まつくです☆

この頃から肩が四角い逆三角な体つきをしていますが、約4〜5年後の肉体がこちら。

 

f:id:ponbee:20190311071644j:image

綺麗な線は残したまま厚みを蓄えてくれている。感涙。

 

f:id:ponbee:20190311071817j:image

f:id:ponbee:20190311071832j:image

何着ても肩。肩of肩。ナイス肩。

洗濯機ぐらい最新のものいくつでも買ってあげるからその肩で私を押しのけてくれ!!!←特殊性癖

 

f:id:ponbee:20190311072130j:image

まつくは骨格ストレートタイプのような厚みや立体感があるが顔が良いのでOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい次ィ!

6人はSix…Sixの少年が成長し、よりSexyに…

美 少年 / 浮所飛貴

美 少年 / 岩﨑大昇

 

 

なんと!10代の若いグループから2人もノミネート!通報だけはご勘弁を!!

 

 

 

まずは浮所飛貴

f:id:ponbee:20190311083619j:image

一際目立つ肩。そう、白エプロンの彼です。

すっかりお馴染みの角ばった肩。+角ばったひじ。若さを感じますね〜

 

 

f:id:ponbee:20190311083744j:image

…ちょっと待ってその顔ずるい〜!!

肩とかもうどうでもいいじゃん!企画倒れだよ!

一度落ち着きまして再度確認してみると、割と肉厚かな?と感じますね。そして次の画像を。

 

f:id:ponbee:20190311084013j:image

いやペラペラやんけ!!好き!!!!!

正確にはお尻がプリッと高い位置にあることからも骨格ストレートかなとは思いますが造形が美しいのでOKです。

 

 

 

 

 

 

さぁ続いて岩﨑大昇

f:id:ponbee:20190311084319j:image

いやもうなんかありがとう(感謝)

大昇に関しては私から伝えることない。

とりあえず画像貼るから見て。

 

f:id:ponbee:20190311084507j:image
f:id:ponbee:20190311084502j:image
f:id:ponbee:20190311084511j:image
f:id:ponbee:20190311084516j:image

私がジャニーズJr.だったらずっと後ろから大昇のこと熱い視線で見つめ続けるし隙あらばその肩に突き刺さりに突進してたから一般人でよかった。

 

 

そして彼もまた薄い!!

f:id:ponbee:20190311084917j:image

サンキューサンキューでぇす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にこの2人。

平成最後に王道で殴り込み

King & Prince / 髙橋海人

King & Prince / 岸優太

 

 

 

はい!髙橋海人

f:id:ponbee:20190311085843j:image
f:id:ponbee:20190311085847j:image

あれ?とお気付きの方もいらっしゃるかと。

そう。彼は華奢な方なので肩幅はそこまで広くない。

ただ次の画像を見てください。

 

 

f:id:ponbee:20190311090040j:image
f:id:ponbee:20190311090035j:image

 

華奢なのに背中広くね???

幻〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:ponbee:20190311090457j:image

キンプリの背中を見て、これから綺麗に筋肉をつけていけばかいちゃんが1番いい体になるんじゃないかと言うてます!私が!

 

f:id:ponbee:20190311090733j:image

またしても胸から足が生えてる腰がキュッと締まったあり得ん体型。

f:id:ponbee:20190311171151j:image

抱きついた女の子目線だとこの背中。

背後の女の子も広い背中と細い腰にビックリしてるだろうよ…罪な男め…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは岸優太

言っておくけど自担なので贔屓目すごいと思う。ただ私の私による私のためのノミネートなので文句は受け付けねぇ!!さぁ行くぞ!!!

 

 

f:id:ponbee:20190311092749j:image

f:id:ponbee:20190311164352j:image

f:id:ponbee:20190311173827j:image

10代の岸くんはとにかく角ばってる!!"The 少年"な体つき!!!!

そして20代の岸くん…

 

 

 

 

 

f:id:ponbee:20190311092937j:image

f:id:ponbee:20190311163746j:image

f:id:ponbee:20190311164629j:image

筋肉がついて厚みが出た。

もう華奢な岸くんとはサヨナラなのかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ponbee:20190311093328j:image
f:id:ponbee:20190311093333j:image

f:id:ponbee:20190311173551j:image

f:id:ponbee:20190311171040j:image
f:id:ponbee:20190311093324j:image

 

 

サヨナラじゃないよねまた会えるからYO!YO!YO〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

しっかり筋肉がついて厚みがあるはずなのに正面から見るとカクカク!骨格大天才勝利!!

 

 

 

 

 

 

そしてお決まりになった腰は…

f:id:ponbee:20190311094450j:image

f:id:ponbee:20190311172628j:image

f:id:ponbee:20190311173232j:image

f:id:ponbee:20190311173303j:image
f:id:ponbee:20190311173258j:image

 

ダンケダンケダンケシェーン

ダンケダンケダンケシェーン

サンキュー愛を奏でこの世界にありがとう

(後半は明らかにおしりだけどスルーして)

 

語彙力が足りねぇ。

感じてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

f:id:ponbee:20190311103633j:image

f:id:ponbee:20190311173706j:image

男性で華奢な人ってガチガチに体鍛えがち(ダジャレじゃないよ)な傾向があるけど、そのままで綺麗だよ!美しいよ!ってことを選ばれし骨格の方々に伝えたいですね。

 

 

 

 

 

以上8名を独断と偏見でご紹介させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締め方もよくわからないしここで番外編。

肩選手権候補者から3名出てきてもらい、「松村北斗が岸優太の足の裏を猫じゃらしでコチョコチョして遊んでいる様子をニコニコ眺める松倉海斗」の謎絡みで締めようと思います。

 

f:id:ponbee:20190311102136j:image
f:id:ponbee:20190311102145j:image
f:id:ponbee:20190311102141j:image

 

みんな肩のフォルムが四角いね♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上〜その肩イイネ☆選手権!〜でした。

みなさんお気に入りの肩と出会えましたか?

自分だけの選手権なのでとっっっても楽しかったです。

もし他にも候補者がいるよ!って方はぜひコメント欄やリプライで教えてください!

1人でも多くの方が運命の肩のあの人に出会うきっかけになれたら幸いです♡

 

 

 

 

 

1000年に1度の逸材 岩橋くん!

 

 

 

 

 

岩橋くんが自身のパニック障害を告白し、休養を始めた11月から3ヶ月ぐらい経った2月。

 

 

私自身もこの期間の間に色々なことがあったのでそのことについて書いていく。

(興味ない人はここではてブロ閉じてね!言うたからな!自己責任やぞ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、

 

パニック発作を起こした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は職場の人間関係のストレス。

 

帝劇で岸くんを見た次の日、いつも通り職場のロッカーを開けて着替えようとした瞬間、突然発作が出た。

 

 

 

 

 

 

 

わけのわからない突然の過呼吸

うまく吸えない息、

震える身体、

どうしようもない不安感、

 

 

 

 

 

 

 

 

全てが突然で怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はとりあえず自宅に戻り、翌日のシフトは休みだったので2日間ゆっくり過ごした。

 

 

 

 

そして休み明け、職場に着いた途端また

 

 

 

あの発作が起きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの段階で体調不良じゃないということだけは自覚した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の方に職場の人間関係のストレスだと書いたので詳しく説明すると、この頃私は上の人間からの強い圧を受けていた。簡単に言うとパワハラ

私は会社の人間を推しにしていないので煽られたところで全然ノれないしテンションも上がらん。帰ってDVD見よ〜(鼻ホジ)

と思っても毎日続くパワハラに私が思っているだいぶ深いところまで傷はえぐられていたんだろうなと後になって思う。

 

 

 

 

 

 

 

2回目の発作が起きたあとまた2日休みをもらったが、今度は通勤途中に発作が起きた。

職場まで自転車で通っているのだがさすがに死ぬかと思った。発作で死ぬことはないが。

 

 

 

なんか意識的に(あれ?死ぬんかな…?)ってその時は真剣に思った。

 

 

 

 

 

 

もう、さすがに自分で自分のことを騙せなかった。無理だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の人に相談し、休みをもらえることになった。

 

そこで言われたことは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2日ぐらい?3日?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ?????」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中にどれだけ理解されていないことなのかと実感した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局もらえた休みは4日間。

九州の実家でゆっくり過ごし、関東に戻った。が、

 

 

 

 

 

 

出勤して発作が起きた。

今度は上司に本格的に休暇を取りたいと相談をしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5日間?1週間?10日?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう黙ってくれないか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな噛み合わないやり取りと発作をその後も数回繰り返し、

 

私は会社を辞めることにした。

 

 

発作の原因は職場の人間関係にあることと、

精神的なものなので回復の目処が立たず、今後も復帰できる自信があるかと聞かれれば答えが出せないことと、

こんなに理解のない会社でずっと働いていくことなんて無理だと思ったこと。

 

 

ただ、私が務めていたこの会社の対応が世間一般的に普通だということも理解している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えているんじゃないか。

心に弱さがあったんじゃないか。

他の人は頑張れているのに。

なんで自分だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをたくさん考えたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退職して発作がでなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが答えだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私は後悔していないし、

むしろ早い段階でいい決断ができたと思っている。

人間考えすぎると良いことないってうちのじいちゃんの口癖だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩橋くんは芸能人。

 

 

 

 

 

 

優しい岩橋くんだから自分のことだけじゃなくファンのみんなの分までたくさんたくさん悩んでるんだろうなぁ…。

 

 

 

 

『自分のことだけを考えて、無理せず、ゆっくり、1歩踏み出したら休んでも大丈夫。

少しずつ歩みを進めていく姿を、

私もゆっくり同じ歩幅で応援していくね。』

 

 

 

 

 

 

 

なんて思えるようになったのは自分が発作を起こしてから。

 

 

 

 

 

 

だって会いたいじゃん!!!

元気にしてるかなって気になるじゃん!!!

できるだけ、できるだけ早く帰ってきてほしいなぁって思うじゃん!!!

好きだから!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

岩橋くんが「パニック障害」を告白してくれてから、TVやSNSで話題に上がることが増えたよね。

心の問題じゃなくて脳の誤作動だと知り、心までボロボロになる前に前を向けたのは岩橋くんのおかげでニュースや記事を読んでいたから。

 

 

 

 

色々な人間がいるから色々な考え方があるし、その上で心無い言葉を浴びることもあるリスクを背負って世の中に発信してくれたおかげで、私のように救われた人もいるんじゃないかなぁ。きっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また戻ってきたらKing & Princeとティアラみんな一緒に、たくさんの綺麗な景色を見て、たくさんの歌を歌って、悲しみは半分 喜びは2倍!!たくさん楽しい時間を一緒に過ごしていこうね!!!

 

f:id:ponbee:20190304044134j:image

 

 

 

夢の中にいる気分

 

 

 

 

 

 

                         「岸担です。」

 

 

 

 

そう名乗らせていただいてもう3年になる。

 

 

 

 

 

 

きっかけは少クラ。

岩橋担になったばかりの友人に「最近のJr.はすごい。」と半強制的に見せられた。

 

 

 

 

 

 

2015.05.13

友人に「NHKであるから!見て!」と言われてNHKをつけたがキラキラした美少年たちは映らず。

次の日BSだったという衝撃の事実を知る。

 

 

2015.05.15

「少クラの再放送があるから見て!」と言われる。BSをつけてみたが映らず。

次の日水曜とは時間帯が違うというまたまた衝撃の事実を知る。

 

 

 

2015.05.20

1週間待ち「今日こそ見るね!」と意気込む。

友人に「今週少プレやねん。」………はて?

少プレとは………?

神様のイタズラか………?

 

 

 

2015.05.27

少クラセレクションスペシャ

やっっっっと……‼︎‼︎‼︎

やっっっっと会えたな号泣(嘘)

でも登場人物がたくさん出てきて何が何だか全然わからん。それにJr.って聞いてたのに大きいな…。YouTubeで欲レ厨の友人から教わっていたじぐいわはなんとなくわかる…あれ?じぐいわいっぱいいる…(混乱)

 

 

 

当時バリバリにV6ヲタやってたから若い子の区別がつかない私。

 

 

とりあえず来週も見てみるか。

 

 

 

 

 

 

それまでの間にできる限りの予習をした。

 

ガムシャラを漁り、まいジャニを漁りまくった。(まいジャニだけは5月からリアルタイムで見れた)

速度制限なんてそんなもの関係なかった。

まいジャニのおかげで関ジュはすぐ覚えられたが、東京の子たちはジャニーズJr.という括りが多くて全然覚えられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2015.06.03

 私の目に飛び込んできたのは

                  「勝つんだWIN!」でした。

f:id:ponbee:20180202143310j:image

 

 

 

 

暇さえあればずっと見ていたまいジャニの

"しょうれん"がいる。

Jr.のトップだと聞いていた"じぐいわ"がいる。

 

 

デビュー組の歌じゃないの?

すごい完成度、人気、若さ、勢い……。

 

 

 

 

デビューするかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2015.06.05

「テレ朝夏祭り応援サポーター」決定。

 

翌日2015.06.06

新聞に大きく載るキンプリ。f:id:ponbee:20180202144455j:image

 

 

 

 

 

 

 

何が起きているのかわからなかった。

所詮、期間限定だと、キンプリをよく思わないたくさんの人に叩かれていた。

ファンもたくさんいるし、自分自身いわゆるセンタータイプを好きになる傾向がない。

 

 

そう自分に言い聞かせながらももう手遅れだった。

キラキラした真っ直ぐな目のなかにデビューへの闘志を燃やしている彼らにとっくに惹かれていた。

 

 

 

 

 

 

……初めてのJr.担、デビューという夢をキンプリと一緒に追わせてくれませんか?

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

 

 

いじられキャラで最初はサルにしか見えなくて

f:id:ponbee:20180202145738j:image

 

天然で全てに全力な岸くんに惹かれ、

f:id:ponbee:20180202150028j:image

 

演技を見てどんどん沼に落ち、

f:id:ponbee:20180202150250j:image

f:id:ponbee:20180202150433j:image

 

 

 

 

 

 

 

岸担を名乗る頃、

気付いたら Mr.KingvsMr.Princeは解散していた。

 

 

 

 

サマステのチケットは外れてまだ1回も生で見ていない。

 

 

あんなに勢いがあったのにどうして?

 

 

あんなに6人が楽しそうだったのにどうして?

 

 

 

 

 

 

 

PrinceだけMr.がなくなったのは……どうして?

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいとか悔しいとかはもちろんあったけど、疑問が大きかった。

Princeのなにがダメだった?ファンがダメだった?浮かれてたバチが当たった?

 

 

 

 

Princess鬱期って感じでした(笑)

 

 

 

 

そんな寒い冬を乗り越えた2016.03.20

突如舞い込んだニュース。

f:id:ponbee:20180202151909j:image

いかがわしい見出し(コラ)とともに発表されたPrinceの冠番組「真夜中のプリンス」。

少クラ以外の唯一のJr.の番組「ガムシャラ」が終了し、誕生したのが真夜プリ。

またたくさん叩かれた。正直Prince担も怖かった。荷が重すぎる気もしていたけど、Kingに負けないためにも全力で盛り上げた。

 

 

 

 

最初はたどたどしかった真夜プリも、ジャニーズJr.dexでは頼もしいバラエティ班に成長していたPrince3人が誇らしかった。

f:id:ponbee:20180202165130j:image

 

 

 

 

真夜プリが決まった頃、Mステでセクゾのバックについたり、歓迎魂のバックについたり、MステでキンプリとしてBTNを披露、春の野球大会、ジャニフワが決まったりした。

 

 

 

それでもやっぱり格差はあったし、辛い時期はあったけど

 

 

 

 

 

 

Princeは絶対に幸せにしてくれる。

そう確信していた。

 

 

 

 

Princeが以前、雑誌で「Jr.は個人勝負。グループのメンバーにはこだわらない。」みたいなことを語っていた。

 

 

ショックを受けるPrince担とは逆に、私は少し嬉しかった。

それはPrinceが嫌いとかではなく、そういう闘争心やシビアな面を3人がプロとして持っていることが。

どんな形でもデビューしたいという野心が素敵だと感じた。

 

 

 

 

 

Prince PrincessやFTG、描いた未来〜たどり着くまで〜など素敵なオリ曲をたくさん頂き挑んだ夏のサマステ。

明らかに今までのPrinceと違うことが一ファンの私にも分かった。

Princeがつくる柔らかい空気が好きで、それを現場で直に肌で感じることができた。

 

Prince3人が大好きだ。

 

 

キンプリHiB公演では大人になった彼らがいた。あの頃のフレッシュさは少し減ったけど、前よりも実力と自信をつけ、相変わらずキラキラしていていた。

 

 

 

 

Princeの写真集が発表され、舞台が始まり、プリンスホテルでPrince単独公演が決まった。

 

 

そしてある雑誌で読んだ文。

(以前はグループにこだわらないと話していたが…?)

岸 う〜ん、こだわっちゃいましたね。

神 だって、できたんだもん、そういうグループが。

 

 

 

 

"3人にこだわるグループができた"

グループの変動が多いJr.界隈で育つなかで、仲間が辞めていく姿をたくさん見てきたはず。

それでも3人でデビューしたいと強く本人たちが望んでいるグループを応援できることの幸せを感じた。

 

 

 

 

プリンスホテルが落選し、ハピアイも行かないことに決めてしばらくなにもない時間を過ごすうちに「…このままJr.担辞められそうだなぁ」と考えたりした。

 

昔から応援していた人たちがこの時期急に降り始めたことも1つの要因としてあった。

 

私自身も春からは新社会人で忙しくなるし、自然と辞められるかもなぁって。

 

 

はぁーあ。デビューしてくれたら会いに行かなくてもCDやDVDやTVで会えるのになー。

 

 

 

なんて妄想を地元の友人たちと話していて。

カウコンのバックにもいなくても(まあ、いっかー)とゆるゆる過ごしていた1月。そんなお正月気分の抜けない1月中旬、突然の発表があった。

 

 

 

2018.01.17。

記者会見が開かれ、「King&Prince」としてデビュー。

 

 

 

 

 

 

……ん?デビュー…………?

 

 

 

今まで何度もキンプリデビューという嘘はあったけど、今回ばかりは違うと何故だか確信があった。

 

 

 

 

 

 

よくわからなかったけど泣いた。

 

 

 

 

 

 

夕方のWSでずっと応援してきた人がピカピカの衣装を着てそこに立っていた。

 

 

次の日の新聞には大きく、堂々と載っていた。

f:id:ponbee:20180202162230j:image

 

 

 

 

あぁ、夢じゃないんだなぁ。って

 

 

 

今でも夢なんじゃないかと何百回、何千回も思うけど。

 

 

 

f:id:ponbee:20180202162440j:image

そこに立っている6人は、今までのどの瞬間よりも輝いていて、綺麗だった。

 

 

 

 

 

紫耀くんは「自分が主犯だ」と言っていた。

どこまで強い人なんだろう…。

今までたくさんの心無い人たちから「ただの推され」だの「関西を捨てた」だの罵声を浴びてきた紫耀くん。

また盾になってくれてありがとう。

これからは5人の仲間と6人のファンが守るからね。

 

 

「まだ早いんじゃないか」という意見を出してた岸くんとれんれん。グループにそういう慎重派の意見を持つ人は必要。悩んで悩んで反対意見を出してくれてありがとう。

 

 

 

直談判を決めた6人、ありがとう。

ジャニーさんも言っていたように、6人が動かないと「6人」という考えはなかった。

ずっとデビューは見えなかったのかもしれない。

ファンの夢でもある、デビューという広い世界を見せてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

まだKingとPrinceの3:3を応援したい気持ちもすごくわかるし、

MAGIC、なにわ皇子、Kin  Kan時代を楽しそうに笑いあって過ごしていた大好きな人たちの記憶は忘れられないから、懐古したくなる気持ちにもなる。

 

 

今はまだKing&Prince6人を純粋に応援できる人がほとんどじゃないかもしれない。

 

だけど、これからもっと6人のことを知ってもっともっと好きになりたいな。

いや、なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて

デビュー、おめでとうございます。

これからもずっとずっと応援させていただきます。

f:id:ponbee:20180202143310j:image

f:id:ponbee:20180202164409j:image

f:id:ponbee:20180202164426j:image

 

 

 

 

岸くんがいつも言ってくれる

「もっともっと綺麗な景色」をこれからも一緒に見れますように。

 

 

 

 

 

〜☆ おわり ☆〜

 

 

 

ジャニオタの就活記録

 

 

 

はじめまして。ジャニオタです。

 

 

 

ジャニオタ…

内定もらえたよ〜〜〜!!!!

 

 

 

あんまり浮かれているといわちたんに怒られそうなので早速本題に移ります(´∂υ∂`)💢(;б;エ;б;)💦

f:id:ponbee:20170626231625j:image

 

 

 

 

   〜 目次 〜

1.いつから就活始めた?

2.何社受けた?

3.就活のあいだジャニオタしてた?

4.就活で楽しかったこと/辛かったこと

5.まとめ

 

 

 

ふぅ。疲れた。( はやい )

では、

 

 

 

 

 

1.いつから就活始めた?

 

 

→ Sexy Zone presents

          〜 Sexy Tour 2017 STAGE 〜 in 福岡

 

 

なんか…衝撃がすごかったんですよ…(語彙力)

自分、何も頑張ってないなって……。

本気で思って、気がついたら5人分のうちわを購入していた(震)

f:id:ponbee:20170626232943j:image

こっわ

 

 

 

この素晴らしいコンサートを観劇した4日後には説明会に足を運んでいる。

 

 

 

Sexy Zoneはすごい!!!!!

f:id:ponbee:20170627010402j:image

 

 

 

 

 

2.何社受けた?

 

→選考を受けたのは3社です。

普通に比べてかなり少ない方です。

ちなみに、2社は1次が通った時点で何か自分には合わないなと感じ辞退させていただきました!さっせん!!(;б;エ;б;)

 

 

 

”就活は恋愛” だから、いいかな〜?程度で受けるもんじゃないなって。(イケヴォ)(ほくてぃん酔い)

f:id:ponbee:20170626233703j:image

 

 

 

 

3.就活のあいだジャニオタしてた?

 

 

→してました〜〜

    バリバリしてました〜〜〜(ヘラヘラ)

 

 

 

就活を始めたきっかけがジャニーズならば、

ストレス発散・休憩になるのもジャニーズですよYo!Yo!Yeah!Yeah!Fu〜☆

f:id:ponbee:20170626234722p:image

 

 

ちなみに、私は就活中に5月3日Jr.祭りで太鼓振り回して発散しました〜ふぇ〜〜

 

 

 

 

すると、盛り上がるグループメドレーのなか聞き覚えのあるイントロが………

 

Love-tune

『MU-CHU-DE恋してる』を

歌っておる!!!!!!!!!

 

 

実はこの曲、

選考を受けた会社のCMソングだったんです!

 

わ〜〜〜早めに会場に着いてしまって2時間近くノイローゼになりそうな勢いで聞いた曲なんですわ〜〜〜〜〜 (知らんがな)

 f:id:ponbee:20170627000002j:image

 

 

藤ヶ谷ぱいしぇんの等身大パネルを見れたり、

 

 

3週間ぐらい耳から離れなくなるほどCMソングを聞けたり、

 

 

藤ヶ谷ぱいしぇんの全シリーズのCM集を就活生全員で見るという

笑ってはいけないのアレを体験したり、すごくいい経験をさせて頂きました。

 

 

 

 

ちなみに私は笑ってしまいました。

f:id:ponbee:20170627000739j:image

ガッデム!!!!!!!!

 

 

 

 

 

4.就活で楽しかったこと/辛かったこと

 

 

→まず、楽しかったことは

Prince Princessが疲れたときに死ぬほど沁みる

f:id:ponbee:20170627001052j:image

きゃっ!岸くんかっこいい!

 

 

ボロボロになっても ダメダメになっても

立ち直れる君(私)は Prince Princessなんです!誰がなんと言おうとも!(気分はレッドカーペット)

 

 

 

そして、同じ就活生のフォロワーさんとも気持ちを分かち合えたり、励まし合える。

何人の疲れたオタクたちが降りたことのない駅で降りても笑えたことだろう(へへへへ)

 

 

 

 

オタクに生まれて…よかった!!

f:id:ponbee:20170627001730j:image

 

 

 

→そして、辛かったことは面接だったり人それぞれありますが、私はそれすらもオタクパワーで乗り切りました!

 

 

 

例えば、面接の不安の打ち消し方↓

 

 

【Sexy Zoneうちわで面接練習】

 

一次の人事部の松島さんは相槌を打ってニコニコ聞いてくれる

二次の配属先の上司になる佐藤さんとマリウスさんは微笑んでくれる

三次の課長中島さんは突拍子も無い質問で惑わせる

最終面接の社長菊池さんは圧迫面接で怖い

f:id:ponbee:20170627002548j:image

 

 

き、きもちわるい…(@_@)

行動が疲れている時ほど気持ち悪くなる。

新しい発見だねっっ☆

 

 

 

 

 面接の前は気持ちを切り替えて、自分に圧をかけました。

f:id:ponbee:20170627003335j:image

f:id:ponbee:20170627003437j:image

 ほんとジャニーズJr.は正しいことしか言わない…うっ、うっっ…(泣)

 

 

 

 

そして、終わったら甘やかし過ぎるほどに甘やかしました。

f:id:ponbee:20170627003722j:image

岸くんがおにぎりとかくれたり☆

 

f:id:ponbee:20170627003931j:image

お肉を見せてくっさるんだよ☆

 

 

 

〜 ☆ あ・り・が・た・い ☆ 〜

 

 

 

 

 

 

5.まとめ

 

私は第一志望の企業にヲタバレしましたが、内定を頂けました!ヲタクはやっぱり常にヲタクなので隠せませんでした!Ha Ha!

(cv.ジェシー)

f:id:ponbee:20170627005346j:image

(全然盛れてないや、ごめんねジェッさん)

 

 

 

 

ダラダラと書いた文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

次はもっと脳内お花畑HAPPY文章をいつか書きたいな〜と思っています^ ^

 

 

 

〜 素敵なヲタ活を 〜

f:id:ponbee:20170627010000j:image