就職面接会の質問

英語丸暗記

本屋、図書館等で読んだり借りたりした本を参考にして
購入した茅ヶ崎式方式時事英語教本を丸暗記しようと試みる。

中学の頃からこれをやってみて、その当時は結構上手くいったと思ったが、
時間がかからなくも無い。
手っ取り早い方法ではあると思うのだが、細かい文法などを考えなくても
言いというわけでもないのであると思うが、完璧に暗記は難しい

哲学試験考査

事前に何が出題されるか、知っていたので先生から特別にもらったプリントを暗記して
試験に臨んだ。去年、そして今年の前期の試験の時にはまったく埋まらず空白が多かったテスト用紙だったが何とか埋まった。

労使関係論

おきたのが六時四十五分くらい
テスト対策ほとんど何もせず 昨日図書館で借りてきた本をちょっと読んだだけ
本番。座標軸をつかって説明せよとの指示。
座標軸って何だ!軸は書いてそれにわけのわからないことを書いたあと
とにかくかけることを書いて量で圧倒した。