龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

株主優待で日用品が貰える株はいいかもしれない。 先日初めて優待を貰ったライオンだが、日用品が貰える。 食料とはまた違う観点で必需品なのでいくらあっても困らない。 こういうのは貴重だ。 配当も貰えるし、今後は継続保有も必要になるとのことで、ずっ…

FF7リバース、とにかくボリューム凄い

発売日に10時間ほどプレイしてからは隙間時間を使いつつ進めているのだが、とにかくボリューム凄いのでなかなかメインストーリーが進まないという状態。 あまりにもやれることが多いのでサイドクエストみたいな部分はあまりやっていないのだけれど、ミニゲー…

FF7リバース体験版やったよ

今回の体験版やった感想としては、このクオリティで最後まで行くならFF7リバースは歴代FFの中でもかなり好評な作品になるんじゃないかという感じ。 個人的にはFF7リメイクの時点でかなり気に入っていたんだけど、さらにバトルシステムはブラッシュアップされ…

YU-NO、今やるとかなりボリュームある

www.ryunonikki.com www.ryunonikki.com いやはや、A.D.M.Sというシステムのおかげで楽しくもなっている本作だが、改めてやってみると会話中の選択を変えればルートが変わってとにかくそれを繰り返せばコンプ!というものとは違ってかなり大変…… しかもテキ…

ネットカフェに久しぶりに行ってみた

ついつい楽なので電子書籍で漫画を買ってしまうのだけど、価格自体は紙と大差ないのでコスパがいいわけではない。 かといって紙は保管場所に困る。 ということですごい久しぶりにネットカフェに行ってみた。 昔よりも環境がかなり良くなっているので快適さが…

鉄道博物館行ってきた

https://www.railway-museum.jp/ 興味はあったけど行ったことがなかった場所。 館内は思ったより広くていろんな見所あり。 ジオラマ見たら「ああいうの家に欲しいなー」とかちょっと思ってしまう。

リメイクならではのヒントモード

store-jp.nintendo.com セールで買ったYU-NOだが、今やってみるとなかなか繰り返しプレイが大変だ…… 達成度45%くらいまではヒント機能は使っていなかったのだが、他のゲームもしたいし……ということでヒント機能を有効にしてみた。 これがちょうどいい感じの…

そういえば買ってよかったもの、他にもあった

www.ryunonikki.com 昨年、着る毛布を買った。 www.nitori.co.jp 暖かさとしては一番下のグレードものを買ったのだけど、それでも十分に暖かい。 個人的にセーターとかマフラーとか、あの手のものが苦手である。 どうも肌に合わないのだ。痒くなる感じがする…

超便利グッズ

コジット ダンボールのストック ゴミ出し これ一つで解決 持ち運びできる段ボールストッカーコジットAmazon これ、すごい便利。 通販が当たり前のこの世の中ではこれがあると超絶便利です。 まじでおすすめ。

年末年始セールで買ったもの

store-jp.nintendo.com めちゃくちゃ懐かしいゲーム。手軽にプレイしたいのでSwitchのリメイク版で買ってみた。 このゲーム好きなんだよなぁ。 なんかキャラクターデザインは絵柄の古さを考慮してもオリジナルの方が好き。 それぞれのキャラクター性が分かり…