龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

老化じゃないか、それは

ちょっと前のこと、何故か弟から夜に電話。 なんだろうかと話を聞いてみたら餓狼シリーズの新作の情報が出た話がしたかったらしい。 おいおいおい、そんなのX(Twitter)で勝手にポストしておけよ!という感じだが、彼は精神疾患があるし、ああいうのは使わな…

めっちゃ歩いた

上野からかっぱ橋道具街を通り、浅草まで行くというルートをある日知った。 そういえばかっぱ橋道具街って見たことない。浅草は何回も行ってるけど割と好きだし、このルートを散歩してみようと出発。 上野からかっぱ橋道具街まで経路見ると20分くらいかかり…

ユニコーンオーバーロード買ったぞー

FF7リバースはクリアまでもかなりのボリュームで、クリア後にクエストやらやったりしているんだけど、あまりにもボリューム多いのでコンプリートまでは大変。 そこで十三機兵防衛圏が衝撃的だったアトラス&ヴァニラウェアの新作を購入。 ユニコーンオーバー…

株上がってるー

日本株も上がってて、それ自体はいいことだ。 とは言えキャピタルゲインは投資信託に任せて、配当&優待が目当てで日本株を買っている私としては安く買えないということでもあるので、簡単に手が出せないなーという気持ちもある。 こういう時はゲームでもしつ…

株主優待で日用品が貰える株はいいかもしれない。 先日初めて優待を貰ったライオンだが、日用品が貰える。 食料とはまた違う観点で必需品なのでいくらあっても困らない。 こういうのは貴重だ。 配当も貰えるし、今後は継続保有も必要になるとのことで、ずっ…

FF7リバース、とにかくボリューム凄い

発売日に10時間ほどプレイしてからは隙間時間を使いつつ進めているのだが、とにかくボリューム凄いのでなかなかメインストーリーが進まないという状態。 あまりにもやれることが多いのでサイドクエストみたいな部分はあまりやっていないのだけれど、ミニゲー…

FF7リバース体験版やったよ

今回の体験版やった感想としては、このクオリティで最後まで行くならFF7リバースは歴代FFの中でもかなり好評な作品になるんじゃないかという感じ。 個人的にはFF7リメイクの時点でかなり気に入っていたんだけど、さらにバトルシステムはブラッシュアップされ…

YU-NO、今やるとかなりボリュームある

www.ryunonikki.com www.ryunonikki.com いやはや、A.D.M.Sというシステムのおかげで楽しくもなっている本作だが、改めてやってみると会話中の選択を変えればルートが変わってとにかくそれを繰り返せばコンプ!というものとは違ってかなり大変…… しかもテキ…

ネットカフェに久しぶりに行ってみた

ついつい楽なので電子書籍で漫画を買ってしまうのだけど、価格自体は紙と大差ないのでコスパがいいわけではない。 かといって紙は保管場所に困る。 ということですごい久しぶりにネットカフェに行ってみた。 昔よりも環境がかなり良くなっているので快適さが…

鉄道博物館行ってきた

https://www.railway-museum.jp/ 興味はあったけど行ったことがなかった場所。 館内は思ったより広くていろんな見所あり。 ジオラマ見たら「ああいうの家に欲しいなー」とかちょっと思ってしまう。