ポポハチ雑記

毎日のなにげない生活からみえるもの。介護の仕事。好きな山歩きやパン作り✨のことなど書けたらいいなぁと思います。

誕生日

今日は誕生日だった。予定はないが感慨深い1日。私におめでとう🎉より、今までありがとうございます😊だな。

  後半の人生を考えるとワクワクするわ〜✨

まだまだやりたいことがあるから。

介護以外の社会的活動に取り組んでいきたいと考えているところ。

皆さ〜ん、本当にお世話になりました〜❗️❗️

感謝しております✨✨✨

石さん(パワーストーン)

石さん、ありがとう✨

石さんとのご縁には本当に感謝しています。

私のみならず、父、友達、同僚の方々。

パワーストーンって、パワーがある石さんを言うんだよね。神龍さん、ありがとうございます😊感謝、感謝です✨✨✨f:id:popo88nagayuki119:20170516185553j:image

手作りパン

f:id:popo88nagayuki119:20170516183153j:image

自分の食べたいパンが作りたくて、早4年ほどパン教室に行ってる。実は美味しいパンは、いろんな生地をミックスしてつくる。ポーリッシュ種、サワー種、他にいろんな前種があって。

基本、ハード系のパンは生地が旨い。

プレゼントしても喜ばれる。クリスマスのシュトーレンはファンもいるほど✨

まだまだいろんなパンに挑戦したい。

 

生きる

人は、欲が多いが、実は「当たり前のように生きる」ことは、奇跡だと思う。

病気と30年以上生きた友達。

ある日、突然亡くなった。

病院入院中の方も毎日何時間もリハビリに励み、やっとの想いで歩ける。

生きてる時間。普通の身体であることに感謝して生きる。

善と悪

私は普段は介護の仕事をしている。

介護=善。善い人。

介護福祉士なんて、介護と福祉✨こりゃあ、

もうスゴイ優しくて素晴らしい人。というシールをペタンっと貼られている毎日。

私の中にはドス黒い血もあるし、感情もある。

「けっ❗️やってられるか❗️❗️」っていう事もある。悪態をつけたら、どんなに自然体で楽か。私は決して善な人間ではない。