不思議な現象に遭遇した事ありますか?


        f:id:popoj7:20160320125457j:image
 
 ★★★おばちゃまのモノローグ~🎶★★★

  2~3年前、娘の住む家の2階のベランダで、洗濯物を干していたら、家より垂直に伸びた道路を、紺色の洋服を着た若い細身の男性が、こちら向きに歩いて近くまで来たかと思うと、私と、目が合うや否や方向転換し、去って行った‥。

 つい先日、自宅より離れた勤め先の駐車場で、お昼、休憩していたら、会社垣根の外の道路を右側から男性が歩いて来て、又、私と、目が合い、道路をUターンして歩いて去って行った‥。
 田んぼの道路を歩く人なんていない! ここは、車か、バイク、自転車でないと、町まで遠いいはず‥。  おかしい人と、思って右側道路をもう一度見直すが、誰もいない!    Σ(×_×;)!   
車もなく、道路が長く続く‥。  (・_・?)

 そういえば、どこかで見たことのあるような人‥。 (・_・?) ああ~!  いつか、大阪で見た紺色の洋服を着た若い細身の男性だ‥。

              女の感で、同じ人だと思った‥。

 何故?  誰?  どうして~?

               なんか、色々考えてしまう‥。
平日であるし、大阪 と、 兵庫 (・_・?)
  パッと、消えるのは、何故?
 時空を飛んでやって来た、未来の人(・_・?)

もしかしたら、未来からの、私の孫⁉ 
   
            まさか~★★

  しかし、この世で、宇宙人が、地球上に人間として住んで、調査している可能性があるらしいと、雑誌で読んだ事があるけど‥。

 ああ~、そうそう 又、思い出した★♥
 もう、あれから、15年も前の事‥。
パソコンのWindows95位の時、アドレスメールの受信日が、2023年6月~と、なっていて、色々な受信内容が届いたことがあった‥。
 因みに、その時のアドレスは、「SKY××××」 空の番号だった‥。

その時は、20年後のメールが、届くなんて~    このパソコンおかしいで―!!    
と、思いながら削除したら、次からは、元に戻った事があった‥。

 未来からのメールが届いたのかな~?  
           (・_・?)
そんな変な事を考えてしまっていたが、又、未知との遭遇である‥。

何か、時空空間の出来事が起こりつつあるのかなあ~? 気が、おかしくなってしまったか―
  
  いや、まだ、まだ、おかしくない!!
   おばちゃまになっても、気は、確かである‥。
  
 

保育園ブログのニュースを見て~



      f:id:popoj7:20160318234623j:image 
  
★★★おばちゃまのモノローグ~★★★

   「保育園落ちたのは、私だ!」

一人の母の思い込めたブログの一言から始まって、同感した母親達の デモテーマである。

 ニュースを見て、おばちゃまのハート💓にも、火がついた!
 母親の思いが、痛いほどよくわかる‥。

 昔の男性議員様は、本当にわかっているのかな~(・_・?)
 例えば、田舎の50代~の、子育て終了した手の空いた保育士に呼びかけて、都会の税金で建てた眠っている余りの建物、マンション等に、集めて住んでもらい、保育士補充に貢献してもらうぐらいの勢いで対処していかないと、子供の成長は早く、ブルーになる母親も、多くなってしまいますよ~★☆  
  頑張れ、日本~🎶  議員さま~🎶
    

        
 

バリ島ショッピングモールでSOGO見つけた


      f:id:popoj7:20160313014430j:image  

★★★おばちゃまのモノローグ~🎶★★★

  ショッピングモールで、「SOGO」見つけた!
日本では、珍しくないのに、バリ島では、何故か、ウキウキと嬉しくなる~🎶

 定番のTシャツや、チョコレート購入して、チャーターしていたタクシーでホテル迄行く‥。
 大きなゲートチェックを受け、イザホテル内へ。  ボーイに迎えながら、広く大きな建物の中へ‥。  カウンターで、日本円を変換してもらい初めての札が珍しくカメラでパチリ❗


f:id:popoj7:20160313021051j:image
  

      f:id:popoj7:20160313021222j:image
 
外国人の挨拶に、英語で答えている自分が不思議である‥。  (発音の良し悪しはともかく‥。)
 
  f:id:popoj7:20160313025347j:image  f:id:popoj7:20160313022322j:image   
 色々観光し、とても充実した研修旅行でした
  皆さま、ありがとうございました★♥

帰りの機内では、15年前から、バリ島に魅せられて、ずっと住んでおられる75歳の若々しい方とお会いでき、私も、住んでみたくなりました🎵  今では、土地も、値上がりしていますが、借りてリフオームし、お手伝いさんと運転手さんに給与支払っても、年金で賄えるらしい‥。 冬だけ、住んでおられる方もいらっしゃるとか‥。  いいですね~★♥
 おばちゃまも、落ち着いたらもう一度行って見たいな~★☆
 

7時間後は、やっぱり蒸し暑かった~



    f:id:popoj7:20160307004414j:image

       
f:id:popoj7:20160306234507j:image

        
       f:id:popoj7:20160306234649j:image

★★★おばちゃまのモノローグ~🎶★★★

  日本から、7時間後機内から降りたら、やっぱり蒸し暑かったぁ~   

  バリ島の繁華街では、車やバイクが思ったより多く走行していたのには、驚いた‥。
 しかし、信号機が少ないし、運転マナーに、ヒヤヒヤドキドキさせられっぱなしだった❗ 特に、車間距離に、ゆとりがなく、ギリギリ迄スピード出してていきなり止まるのには、心臓に良くない★★
 
  夕方の通勤ラッシュは、日本と同じだが、バイクが信号なしでいきなり横入りしたり右折、左折する。  よく事故が起きないと、感心する場面も出くわす‥。
 タクシーも、所々かすったり、へこんでる。
日本語で会話できる運転手や、少しだけ出来ると、片言で話してくれる笑顔の運転手さんと様々だった‥。  
 おばちゃまも英語片言だし、インドネシア語なんてなおさらダメだから、日本語と英語のミックスで、運転手さんも、片言の日本語と英語で、お互い時間帯の待ち合わせ等のやり取りしながら、楽しくショッピングルートに付き合ってもらった🎵   楽しかったな~★☆

                                                          つづく
 

バリ島へ空の旅~🎶


        f:id:popoj7:20160304181240j:image

                 
     f:id:popoj7:20160304181705j:image
 
  ★★★おばちゃまのモノローグ★★★             
   今や、海外旅行なんて珍しくないでしょうが、おばちゃまは、30年前に、一度だけグアムに行っただけで、 今回久しぶりに、ドキドキしながらパスポートを、取得してきた。     
 写真も、昔の自分とは違って少し顔までふっくらして、老けてしまった‥。 (ああ、あ~しょうがないね~)

   持ち慣れていないスーツケースを押しながら、ゲートをぐるぐる何度かくぐり抜けて、いざ、飛行機内に乗機するまで不安と緊張で一杯だったし、時間の長いこと....。
 窓際で、景色がよく見えたが、上昇してほっとし、7時間のフライトは、疲れていたおばちゃまには、睡眠タイムになってしまった。
 しかし、上空では、綿菓子のような雲の上、いや雲の横を、時速700キロで、進んでいるにもかかわらず、見た目は、全然進んでいないのだ。 ただ、空に浮かんでるだけのような錯覚である。  不思議だね~⁉
 
 隣のおじさんと、会話が弾み、退職後35回目の旅行で、バリ島に寄ってからオーストラリアのパースへ向かわれるらしい。 目標50回の海外旅行する予定とのこと。  うらやましい~
            
         では、今夜は、ここまで。

おばちゃまのお休み日~


       f:id:popoj7:20160127112528j:image
  ★★★おばちゃまのモノローグ~★★★

     本日、唯一の休日なのだ~❗

   やった~  うれし~い😃💕

寒い🌁⛄🌁日は、何処にも出かけたくないと、思うのは、私だけ~⁉
 
コタツに入って、テレビ見ながら、好きな趣味に没頭し、時々、テレビ映像に大笑いして、ストレス発散するのは、⛄寒い冬ならではの風景です~ ★♥ 
          
  しかし、やらねばならぬ事が、目白押しで‥。
ゆっくりは、していられないのだ!
 取りあえず、先ずは、洗濯干しから‥。★♥

 ちなみに、今日のバイオリズム『身体』ゼロであった‥。
 自分自身と、自分のバイオリズム表とは、どのように関連があるのだろう~?
   しばらく 調査してみたいなあ~

本日、氷点下6度~

  
    f:id:popoj7:20160127005807j:image 
 
★★★おばちゃまのモノローグ~★★★

  今朝は、寒かった❗

 ★★氷点下 6度★★ !! Σ( ̄□ ̄;)
 
 -6度 だよ~~~❗❗

こんなに気温が下がった事なんて、初めて~❗

 朝から、トイレの水が流れないのは、アラウーノの洗剤切れかと思い、時間がないのに、説明書開いて、洗剤補充してみた‥。
 ム~~ 時間ないのに、『補充してから2分~3分モーター音がなります』
  何でよ~~★☆
   モーター音が終わるまで待てない!
 その間、歯を磨いておくか~ っと、思いきや、水道まで、水が出ない事がわかったのだ‥。
  あー❗❗ なんと言うこと~

     ここで、初めて、氷点下6度で、水道管が凍てていることがわかった‥。
  
  さあ~どうする (・_・?)

 時計の針は、したたかなもんでコツコツ進んでいく‥。
  
 とりあえず、洗剤補充後のモーター音終了確認して、説明書を見直す。 

  『モーター音終了後、ピーと、鳴りますから、次のボタンを押してください』 
  
  ああ~ まどろっこしい~‥。 

 水道が出ないが、温水器からお湯が出した‥。
   何とか助かった~    

 身支度も、整え、イザ出発~
 しかし、外でも、又、問題が‥。
  車のフロントガラスの凍て方が          普通じゃない‥。 フーッ! !Σ(×_×;)!
                        大変な朝であった‥。



バイオリズムの感性ゼロ~?


         
      f:id:popoj7:20160126001609j:image

    ★★★おばちゃまのモノローグ~★★★

昨日から、身体動かず とても💤😭💤眠い~。

寒波到来も、昨日の日曜日に訪れると思っていたのに、月曜日の朝が寒波到来で、とても寒く、積雪もあり、早朝出勤で自動車道路のタイヤチェックもあり、バタバタでありました❗
 
 でも、温暖化のせいか、なんだか判らないが、毎年の四季が崩れて、とても異常事態のような気がするわ~。
  
 又、何処かでドカンと、地震が来ない事を祈っているわ‥。  (神様、脅かさないで~)

 『シンプルバイオリズム』のアプリにて、いつも自分自身の状態を見つめているけど、
    ホント、よく当たっているのよね♪ 
今は、『身体』『感性』『知性』とも、低い‼   
  身体ー52  感性 0  知性ー99 

      とても💤😭💤眠い~
 
 『感性』が、プラスマイナス 0 だったのだ⁉
バイオリズムの表の見方が合っていればいいのだが‥。
 


スマホって、奥が深~い


       f:id:popoj7:20160124171757j:image

 ★★★おばちゃまのモノローグ~★★★

  寒波到来の日曜日~ ★★☆

 寒くて、ストーブから離れられない1日でした。  テレビからの情報も、笑いあり、怒りあり、参考ありで、楽しめ、の~んびりできましたわ☆★♥ 
    
    そして又、スマホで、書物読んでいると、あっという間に、時間が過ぎていったわ★♥

 スマホって、奥が深~いのよ★☆
ま~ 一つの小型コンピューターだからね♪
 世の中、本当に便利なものが生まれたものよ★♥
   ★★☆  開発者に、感謝しないとね~ ★★☆
   
   30年前から、箱型コンピューターが、オフィスに到来して、ワープロ、会計ソフトで、ポチポチと、入力してた時代があったわね~
  
 『一太郎&花子』のワープロソフトが、出てきて、MSDOSから、世界中が注目した『Windows95』から今や、『Windows10』や、GoogleApple ‥。

すごく便利なオモチャが出来たものよ~♪
それを、人種、年齢、関係なく世界中の人々が、楽しめてるって~、
 ★♥これ物凄く、スゴいことよね♥★★☆

時間がある時は、新しい事にチャレンジしていきたいわ~♪
 
ちなみに、本日は、最初の保存カメラ画像を、
 あるアプリで、分割画像を貼り付けて見ました~♪   
    ★あ~楽しかったなあ~★ ♥♥~
  

おばちゃまのモノローグ~

自然にまかせてたら、大分、久しぶりとなりましたわ~。 その間、北海道では、震度5地震があったし、暖冬から、いきなり、東京まで雪が積もって、気温が低くなってきましたね~

★★★ おばちゃまの モノローグ~★★★

 毎年、クリスマス頃には、雪が降ってたから
早めに、スタッドレスはきかえてしまってた‥。
 早朝出勤の時の安全の為だ! ‥。 しかし、
今回は、ほぼ一ヶ月 シャリシャリと、大きな音を起てながらの走行だった‥。
 恥ずかしかった‥。 都会の道路上を走行中、歩行者の振り返って目が合うのが~ ‥。
 トホホ、恨むよ、このいい天気‥。暖冬に‥。
早くから交換した自分を恨み、ガソリンの減る速度の早いこと、早いことで、又、ウラム‥。
 ガソリン減って、スタンドへ、イン‥。★★★   雪がチラツキはじめてホッとした‥。★★

  明後日から、寒波到来らしい‥。
 寒いのも、身体動かず やりきれないナ~。