『モテキ』おもしろいのう

モテキDVD-BOX (5枚組)

モテキDVD-BOX (5枚組)

 めずらしーく、ドラマとかちゃんと見ちゃってて。原作ありきのものの映像化で面白いの、多分初めてです。今まではいろいろおもってたのとちがう!ってのが多すぎたけど、これはほとんどなくてびっくりする。人選とかすごい。中学生幸世やデブフジは、どこであんなそっくりさん見つけてきたの?!(笑
 そして漫画と映像で、切り取ったシーンや焦点あてたところがどう違うのか比べるのが楽しい!漫画は描写はシビアで幸世に厳しいけど、映像は幸世にも、他にも優しい気がする。それを女性目線、男性目線っては言いたくないけれども。もちろんどっちも好きさ。けどどっちかっつうとこっちより〜ってのが各話ごとにあるな。今回は漫画の方が好き。つかああいう音楽が好きな人たちが一度は遭遇する感じね。ヒット曲がすきな皆と違う自分、みたいな。けど2週前の回は断然映像が好き。この回は幸世に優しくしてほしい回だからかな。次回も楽しみだなぁ

アイメイク


 アイシャドウベースが欲しかったので*1ポールアンドジョーのアイカラープライマー02を買いました。各所で評判のすこぶるいいルナソルと迷ったんだけど普段行ってないカウンターに恐れをなした&実際伸ばしてみたらもろに塗ってますみたいになったのと使いこなせなそうと判断し、見た目もかわいいこちらに。
 あと先日期待してお買い上げたポルジョのアイシャドウが悲しいくらい使いこなせなくて、どうすれば腫れぼったくならないかも聞いてきたよ。
ここからは自分メモ


 アイホールに薄いピンク、二重のラインから1~2mm出るくらいで紫、キワにライン状に紺色を薄く。眉毛のしたや骨のあたりにキラキラの金色。アイライナーは紺色で、キワを埋めるように、少し目尻あたりはね上げてあげる。ポイントは
・紫色を濃く塗らない&範囲広く塗らない←腫れぼったくなる
・濃いピンクはアイシャドウで使うと腫れぼったくなるから薄いピンクや金色をまぜまぜしてチークにすると使い勝手良くなる
・淡い色のシャドウを使った時はラインでしめてあげる
そうな。納得することばかりだ。

シメのアイライナーがとってもいい!って思ったんだけど、お家帰ってしばらくいろいろしてたら・・・おもいっきりパンダでやんの。よかった、早まらなくて。クリニークの紺にするかな。でも紫持ってるから勿体無いような、ううむ

*1:大して大きくない目、しかも奥二重だっつうのに、アイシャドウ、よれるです、、

最近買ったもの

 ポールアンドジョーの限定モノ。

 にゃんこのリップは使うのが勿体無いしグロスもピンク系オレンジ系でそろえてしまったからあきらめてた。でも不思議と当日になったら欲しくなって、もしかしたら・・・淡い期待を持ってしまった自分はまだまだです。

なつやすみのじゅんび

 今年はお盆休みにRISING SUN ROCK FESTIVALに行くので荷造りをやっとはじめました。ここ数年は近場のフェスで日帰りが多かったから久々に準備らしい準備しててなんだか新鮮。つか日焼け止めどうするかなー、まだ決められてない。ずるずる悩んでアクセーヌで収まりそうな気もするがランコムもいーな。

左は初めてライジングに行った時に買ったパスケース、右が今年のチケット予約でもらったパスケース。左の子は5〜6年お世話になったから相当年季入ってるなー。今年から新しい子にお世話になろうか。でも愛着があるぞ。

シルク姉さんの『べっぴん塾』

 お友達と一緒に行ってきました@品川プリンスシアター
 女性限定だというのに、もう、大盛況。あんなに席の埋まってるプリンスシアターは初めて(笑)普段から劇場に行ってる人なんて皆無だろうなぁ・・・キュートンワンマン観てる人なんているわけないよなぁ・・・(遠い目)
 本物のシルクさんは、ほんっっっと、すごかった。何がすごいって、うまく言えないけど、すごいとしか言いようがなかった。
 内容は、本にも書いてある美顔筋トレと美BODYエクササイズ、骨盤矯正のためのダンスなど充実してました。シークレットゲストで女優の川原亜矢子さんも登場されたのですが、すっごいスタイルの良さ!!会場のどよめきも、半端なかった。176cmの身長に15cmくらいのヒール履いてドレスで出てきたから、他の3人とは大人と子供みたいな感じになってた(笑)とにかく盛りだくさんの2時間ちょっとで、考えさせられることがたくさんでした。
 年齢を感じさせないきれいな人って、もれなく心も素直で美しい。(だってシルク姉さんは噂年齢50歳、川原亜矢子さんもアラフォーっすよ!!!)
 最後に質問コーナーがあって、いろんなことを聞かれていたシルクさんはどの方にもサービス精神旺盛で*1人間味あふれてるけどエレガントなお答えをしていたのにも心の美しさが見えました。
 川原さんもシルクさんのことがコンビ時代からお好きだったようで、話の1つ1つに心の美しさが垣間見えました。パリコレのモデル時代は糖分はフルーツでしか取っちゃいけなかったんだって!*2無理無理!!
 もともとの素材が美しい人だって並大抵の努力では維持するの難しいだろうに、ザ・日本人の素材で美しさを求めていこうとなると、それ以上に大変だと思うんです。シルク姉さんの本には、30代後半で美に目覚めたということが書いてあったので、そこからの巻き返しで辿り着いた現在の美しさがどれだけすごいことなのか。めちゃくちゃ感動しました。
 あとね、お隣に座っていた女子二人組が、今時な感じでマキシ丈のワンピきてたりきれいな巻き髪してたりで、美意識の高い人なんだなーって感心してたら、本編が始まっていろんなエクササイズなどをするたびに「(美顔筋トレをしてる奴さんの顔をみて)ちょーうけるんですけどwww」とか「そんなのできるわけないじゃんwww」などなど、言いたい放題で、呆れてしまいました。だって、(美顔筋トレやエクササイズも)教えてもらって1回ではなかなか覚えられないから、目の前のシルク姉さんの姿を会得するのに必死になるだろうに、人のこと見て笑ってるとかって、心のきれいな人はそんなことしないよ。*3
 多分、いくらきれいになろうとがんばってる人を見ても、ブスはブスみたいに言う人は世の中にたくさんいる。けど、そういう人って、外見きれいに取り繕ってるかもしれないけどどこかにボロが出るからきれいじゃないし、その心持ちで10年20年生きていったら、どうなるかはだいたい想像つく。
 冷え性で肩こり、骨盤も歪みまくりで太ももも二の腕もタルタルだし、もろ日本人体系日本人顔の私ですけど、シルク姉さんのように素直な心を大切に、楽しいこと美しいことに夢中になって、少しずつでも上記の悩みを解消していけたらいいなぁなんて、調子のいいことを思ってしまった1日でした。

 あと、お土産も付いてたんですよ!石けんやマッサージソルトなど、盛りだくさん!!チケット代3000円なのに1枚1000円のシートマスクがついてくるって何事wwここにもシルク姉さんの太っ腹さが見えますよね。先行発売されてた美容本や、よしもとのグッズ、べっぴんダイアリーも買ってました(笑

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

*1:一番後ろの席にいた子が質問の際に、胸の谷間のツボのグレープフルーツの匂いを嗅ぎたいって言ったら、そのためにステージから降りて後ろに向かっていったのには、驚いた

*2:それを聞いてまちゃまちゃが「give me a chocolate!!」って言ったのにはウケたww

*3:まぁ、そんな人のことはどうでもいいんですが

背中のニキビ

 多分4〜5年は悩まされていたであろう背中のニキビが落ちついた理由は洗濯用洗剤だとおもうです

パックスナチュロン ドラム式洗濯機用液状石けん 1000ml

パックスナチュロン ドラム式洗濯機用液状石けん 1000ml

 「純石鹸」がキーワードのようです。これはラベンダーのいい匂いがする。
 普通の洗剤よりは割高ですが背中ニキビ用のボディーソープとか買いまくるよりお得☆
 最近は東急のプライベートブランドの石鹸洗剤を使ってます。安いので。
シャボン玉EM洗濯液体石けんボトル(1200ml)

シャボン玉EM洗濯液体石けんボトル(1200ml)

 こっちも気になるけど、割高だなぁ