ピラミッドやマチュピチュ

エジプトのピラミッドとか
マチュピチュとかって

もう何千年も前に作られたもので
当時からではないにしろ
その何百年後〜
たぶん、そこに住む人の
生活支えてきた。


観光資源として。


何千年、そこに存在し続ける事で
人を、地域を、国を支えて続けたって
凄い。
単純に凄い。


ピラミッドは、
ぶっきらぼうに言えば
当時の王様が


「おれってすげーからすげー墓作ってよ」


ってな話で、
これが現代でも
重要な世界遺産であり
収入源な事を考えると


あんた、確かにすげーよ!


といってしまう(笑)


ちょっと、
普段の生活外からのインプットが
欲しくなって来た。


旅行行きたいな!!


今日の1曲♪
Hoobastank
「My Turn」

1番好きなHoobastankの曲♪
おれのターンはいつだ?
って曲。

ライブでの掛け合いが最高なので
是非ライブで聴いてもらいたい1曲!!


人気ブログランキングへ

読書メーター 9月分まとめ。

9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2331ページ

案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
主観は偏見にすぎないというのを気付かされた本。そして、受けての尺度も主観。 いっぱい大事な事書いてあったけど、早く読んだ事まとめないと忘れちゃいそう(笑)
読了日:09月03日 著者:山本 高史
歴史を「本当に」動かした戦国武将 (小学館101新書)歴史を「本当に」動かした戦国武将 (小学館101新書)
所々で入る作者の無駄話をのぞけば割りと読みやすく、NO.2の大切さがわかる本。
読了日:09月06日 著者:松平 定知
自分の小さな「箱」から脱出する方法自分の小さな「箱」から脱出する方法
読みやすい。もう1回2回と読もうと思った。箱から出ることを意識するのは難しいけど、自分自身を変えて世界を変えることが大切だなぁと。
読了日:09月09日 著者:アービンジャー インスティチュート,金森 重樹,冨永 星
アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
相変わらずの小気味よいテンポ。ドルジの「ソウデスネ」という言葉が読んだ後も脳裏から離れない。レッサーパンダの話が好き。
読了日:09月26日 著者:伊坂 幸太郎
あるキングあるキング
ずーっと違和感を覚えたまま読み進めていったけど、気付いたらどっぷりはまっててやっぱり伊坂幸太郎だなぁと思った。ちょうど海辺のカフカ読み終わったこともあって、シェイクスピア買っちゃった。
読了日:09月26日 著者:伊坂 幸太郎
海辺のカフカ (上) (新潮文庫)海辺のカフカ (上) (新潮文庫)
初の村上春樹。期待以上ではなかった。
読了日:09月26日 著者:村上 春樹
海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
シェイクスピアを読もうと思った。
読了日:09月26日 著者:村上 春樹

読書メーター

テラどエム

新書を探していたらSM診断に辿り着きました。。


http://www.sinkan.jp/special/sm/index.html


結果は・・・・



「テラどエム」



ちょww
テラって。。。
自覚のあるM気質ですがまさかテラがくるとは。。。


ちなみに
テラどエムタイプの人はこんな人!


普段のあなたはまわりの役に立ちたい、
超どM です。
相手の状況を考えて、
相手が欲しそうな答えを
意識しながら日々生活しています。


まわりの幸せは自分の幸せ。
これこそM の権化。
ちょっとこれは、
普段の生活で見ると
不安になるほどの変態的要素です。


そんなあなたは、恋人にももちろん超どM 。
相手の時間の隙間で自分を
かまってもらうのがうれしいあなたは、
セクシャルM であたりまえ。


裏の裏の裏の裏の行動でうれしいなんて、
なんか、喜びが遠すぎます。
あなたは、相手が意地悪を言いたくなる
人物が自分だということに
快感を覚えるタイプです。
気をつけてください。
それ、結構もう本格的じゃないですか??



裏の裏の裏の裏ってどんだけ裏なのか(笑)


結果も面白いですが
この文章自体がうまくて面白い。
下げて、上げて、また下げて。
文章も引き込む力があってステキです。



今日の1曲♪
THE HIGH-LOWS
「不死身のエレキマン」

ロンドンハーツが深夜番組だった頃の
番組テーマ曲。
ハイロウズらしいポップなテンポのロック!
歌詞の中にある
「子供の頃から憧れてたものに
なれなかったんなら大人のフリすんな」
という部分が考えさせられ力強さをはなつ曲。
オススメです。

アヒルと鴨のコインロッカー と あるキング

アヒルと鴨のコインロッカー
あるキング読み終えました。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

あるキング

あるキング

感想を簡単に。。。


アヒルと鴨のコインロッカー
相変わらずの小気味よいテンポ。
ドルジの「ソウデスネ」という言葉が読んだ後も脳裏から離れない。
レッサーパンダの話が好き。


“あるキング”
今までの伊坂幸太郎とは違う書き口なので
ずーっと違和感を覚えたまま読み進めていったけど、
気付いたらどっぷりはまっててやっぱり
そこは伊坂幸太郎
賛否両論ありますが、僕は好きです。
王が王である事の悲劇を理解する為、
シェイクスピア読んでいます(笑)


今日の1曲♪
BUMP OF CHICKEN
「車輪の唄」

この曲を聴くと頭にジブリ
耳をすませば」が浮かぶのは僕だけじゃないはず!?
耳をすませば」の舞台、聖蹟桜ヶ丘の近くに
住んでいた事がるので久しぶりに帰ると
必ず聴きたくなる1曲♪

ちなみに「耳をすませば」はしずくの
「やなやつ!やなやつ!やなやつ!」っていうセリフが好き。

ブログ開設

耳温計とミニ四駆を聞き間違えて、アバンテを買いそうになる。 
どうも、ナガレです。


ヨッシー
ヨッシー」と鳴いているのか
「ウィッキー」と鳴いているのか
答えがわからないまま大人になりました。


そんな僕が日々を綴っていくブログにしたいと思います。



今日の1曲♪
thee michelle gun elephant
「あんたのどれいのままでいい」
ブログタイトルになった曲。
カラオケにも入っていない初期の曲じゃけど
「ララララー♪」から始まるテンポの良さに
心が陽気になる1曲。