今日もさくはにゃあと鳴く

車と猫と個人的趣味についてほそぼそと掲載していくブログです。

暑い暑い

どうも皆さん、おはこんばんにちは!

今日も暑い1日でした。

ひと昔前は30℃超えるのでも大騒ぎだったのにここ数年はもうこんな時期ですら30℃を超えるのが当たり前になってきてます。

こんなところで自分の歳を感じたりします。

 

我が家の猫たちも暑いのか廊下でひっくり返っているのをよく見かけますね。

その体勢が涼しいらしく、この季節に見ることのできる、ある意味風物詩のようなものになってます。

今は4匹の猫に囲まれて生活してますがこれはとても素晴らしい。

 

これからもっと暑くなると思いますが猫の体調管理を徹底して、夏を乗り切りたいと思います。

 

それじゃあ……またな!

 

f:id:pote2salt:20210713221714j:image

最近のやりたいこと

どうも皆さん、おはこんばんにちは!

 

以前も似たようなタイトルの投稿があった気がしますが、やりたいことがちょくちょく出てきたので再投稿です。

 

 

①撮影ブースを作る

これは前から言ってたかもしれませんがオモチャを撮影するに当たって、背景の大切さを目の当たりにしたのでそろそろキチンとした物を用意したいなと思ってます。

パソコンの壁紙を背景にされてらっしゃる方もいますが私の家のパソコンはデスクトップなのでなかなか難しいです。

 

②プラモ作り

これはやりたいというか既にやり始めてることですが楽しいです。

久しぶりに作ってますが何よりもクオリティが上がっていることに驚きます!

もちろん、私の技術ではなく素組みした状態でも色分けや稼動範囲等など昔では考えられないくらい良くなってます。

HGが昔のMGよりも精密なんじゃないかと思えるくらいですね。

 

③棚の整理

結構物が増えてきたのでこの際しっかりと整理整頓したいです。

あとは断捨離なども必要かな…。

売ったりするのではなく、欲しい方がいたらお譲りするのもアリかなと考えてます。

 

今はざっとこんな具合です。

乞うご期待!

 

それじゃあ……またな!

 

f:id:pote2salt:20210712225106j:image

今朝見た夢

どうも皆さん、おはこんばんにちは!

気付けばもう半年放ったらかしだったみたいです。

 

普段あまり夢を見ることはないのですが

珍しく、何とも言えない夢を見たのでここに記しておこうと思います。

 

夢の舞台設定は何故か知らない人の家にお邪魔してどれだけご飯をご馳走になれるかを競う大会に参加していたところから始まる。

そんな時偶然入った家が祖父の知り合いの家で、さらには死んだはずの祖父が生き返ってその家の中にいたのだ。

本人にも生き返ったという自覚があり、友人と昔話に花を咲かせている。

ふと祖父が昔勤めていた会社の話になり、その会社に聞き覚えがあったため、祖父に質問をした。

ふとそういえばそういう祖父の昔話って知らないことが多いなと思うと同時に頬に涙が伝い、祖父の目にも涙が浮かんでいた。

それを茶化すように祖父の友人が祖父の椅子の脚を小突く。

『婆ちゃんは生き返ってないんだな』と言われたところで目が覚めた。

 

懐かしいような悲しいような久しぶりに見た祖父の笑顔になんとも言えない暖かみを感じるような、そんな目覚めでした。

 

特に今日という日は何も縁がないと思うのだけれど何か暗示なのだろうか。

 

 

毎度書いていますが少しでも頻度を上げられたらと思います。

それじゃあ……またな!!

 

f:id:pote2salt:20210706222634j:image

+1

どうも皆さん、おはこんばんにちは!

 

コロナが再び蔓延し始めましたね…。

マスクに手洗い、出来ることをやって感染リスクを抑えることが大切です。

 

 

今回の日記のタイトルですが…

 

実は!!

 

猫が1匹増えました!!!!!

 

というのも仕事でお客さんのところへ行った時に子猫が鳴く声が聞こえまして、

話を聞くとここ数日にゃあにゃあ聞こえるとのこと!

許可を頂き周りを探すと…いました。

 

母親猫に置いてかれたらしく風邪も引いているようだったので保護することになって、今に至るという訳です。

 

新しい家族、ヤコちゃんです!

 

f:id:pote2salt:20201123224339j:image