本の断捨離はじめました

靴と服の断捨離が終わりに近づいてきたので、今日から本の断捨離をやろうと思います。
本は重いのでちょっとずつやらないと挫折しそう(><)

もう絶対読まない本だけを選び(悩んだものは残しました)ブックオフ
↓手放した本たち
f:id:poteko3:20160408210503j:image


↓結果ドン!
f:id:poteko3:20160408210539j:image
12冊で330円の買取です。
捨てるつもりだったので全然OK!

そのお金で買ってきたのがこちら
f:id:poteko3:20160408210704j:image
断捨離系の本は図書館から借りて読んでるんですけど、その中で1番役に立った本で、手元において何回も読み返したいなーと思い購入しました。

ZOZOの買取サービスを利用しました!

最近ちょっと買い物しすぎな私...
断捨離の方を進めて行くぞ!
と、気合いを入れて利用したのがこのサービス。
ZOZO買取です。

ZOZOタウンホームページから申し混むと専用の袋が送られて来ます。
この袋に買取して貰いたいアイテムを入れて集荷を頼むだけ!

f:id:poteko3:20160404204656j:image
注意点は、ZOZOで買取できるブランドは限られてるので、事前にホームページで確認しなければならないこと。

今回は8点送りました。
結果はこちら!

f:id:poteko3:20160403212856p:image
f:id:poteko3:20160403212910p:image
1つ10円鑑定になってしまったものは返却をお願いして、値段がついたものの振込みを待ちます!

買い物依存症?(前回の続き)

前回のストレスで買ってしまったものの続きです。
いっぱい買ったけど、ほとんどリサイクルショップのものです。

f:id:poteko3:20160331200535j:image
仕事用のかばん 800円
前から欲しかったので安く買えて満足。
軽くて持ちやすい。


f:id:poteko3:20160331200517j:image
白シャツ長め。
リサイクルショップで買ったけどユニクロのもの。700円。

f:id:poteko3:20160331200501j:image
白シャツ半袖。GUで買いました。1480円。やや高め。

f:id:poteko3:20160331200452j:image
またまた白シャツ。
GUで買いました。900円。

これだけ買って前回のブログで反省したのにもかかわらず、今また買い物したくてたまりません(´;ω;`)

あーどうしようー!ストレスがー!

ストレスを買い物にぶつけてしまった、前半

おととい人事移動があり、違う部署へ配属となりました。
次の部署は体力勝負系で、苦手な人が上司になってしまい...もう泣きそう。

もう無理もう無理!仕事行きたくない!
行きたくないけど行かなきゃいけない!
せめてかわいい服きてテンションあげないともう働けない!(取り乱しすぎ)
ってなってしまい....
服をめっちゃ買いました...

見てくださってるかた、これ見たらひくと思います。

はー、自己嫌悪。
ごめんなさい(誰に?)
では公開します。
多いので2回にわけます

f:id:poteko3:20160322215131j:image
グレープルオーバー


f:id:poteko3:20160322215107j:image


f:id:poteko3:20160322215053j:image
ボトルネックの七分袖チュニック


f:id:poteko3:20160322215041j:image
ネイビーの七分丈パンツ


f:id:poteko3:20160322215122j:image
グレーストライプのガウチ


f:id:poteko3:20160323104214j:image
グレーのジャケット 900円




冬の間大活躍してくれた服。捨てるの惜しいなー

今期の冬1番活躍してくれたのはこのニットでした。

f:id:poteko3:20160324070714j:image


リサイクルショップで五百円くらいで購入したんですが、これがもう凄く良くて!

白なんだけど、真っ白過ぎなくて冬着ても重く見えない。
ボートネックになっていて、ボートネックは初めて着たんですけど私にはあっていたみたいです。

でも着すぎてこれ

f:id:poteko3:20160324070931j:image

毛玉わかります?(泣)

捨てなきゃいけないんだろな...もう五百円分以上着たからな...

踏ん切りがつかないー

同じ服、買いすぎ

私の悪い癖

f:id:poteko3:20160302201202j:image

f:id:poteko3:20160323102927j:image

f:id:poteko3:20160302201025j:image

同じ服を何着も買ってしまうんです(泣)

どれもユニクロかGUのもの。
安いから何枚も買えちゃうってとこも原因かなー。
よくアイドルグッズとかDVDとか、鑑賞用と保存用と2つ買う人っていません?
そんな感じなんです...

気に入っているので、いっぱい着てボロボロになった時のためにとか思ってました。

もうこんな買い方やめたい。

っていうかやめるぞ!!



使わなかったらただのゴミ

無料で貰った化粧品サンプル。

積もり積もってこんなんなりました。

f:id:poteko3:20160315204650j:image

旅行のとき使おうと思って貯めて置いたんだけど、旅行なんてめったに行かないから減らない(笑)

当面はこれを使い切るのを目標にします!