ぽよネスの愛

話題のニュースや、心に浮かんできた思いや考えをぽよネスなりにブログとして書き込むというもの。つまり捌け口です。しかし自己満足だけは避けたいので皆さんに楽しんで頂けるような記事を書く所存です(・ω・)ノ

痩せやすい体を作るには

最近、ついつい食べ過ぎてしまい体にお肉がついてしまった…

f:id:poyoness:20150629132223j:image

  ダイエットでも始めるか!!(`へ´*)

と気合いを入れている方が30秒に一人くらい増えていると思います←根拠は特にありません(*´ω`*)

ダイエットをする事は自分自身の容姿や身なりを整える努力をするという意味では素晴らしい事だと思います。

しかし!
やり方を間違えては元も子もありませんよね?
最近ではバナナダイエットプロテインダイエットや前田敦子も行っていた炭酸水ダイエットなど他にも様々なダイエット方法が存在しますが、今回は僕が行っているダイエット法を教えます。

このやり方は他のダイエット方法と違っていつもの食事の代わりに何かを摂取する必要はありません。
そのダイエット法は

ズバリ、食事をする回数を増やす

ことです。
説明すると一日の三食分の食事を6回に増やすということです。
よくダイエットをする人で食事の回数や量を減らす人がいますが、このやり方はリバウンドをしやすい体を作っているようなものなのです。
人間の体というものは働くためにエネルギーを必要とします。一日の食事の回数を減らしてしまうと食事間の時間が空いてしまい、体がエネルギーをあまり消費しないようになってしまいます。つまり運動しても脂肪が燃えにくいんです。
逆に食事の回数を増やすことで体に常にエネルギーがある状態になるので、エネルギーを蓄える必要がないと体が思うので、脂肪が燃えやすい体になるのです。しかし大事なのは三食分の食事の量を6回に分けるということです。
でも、あくまでも痩せやすい体になるだけです。大事なのはやはり運動することですね。でも運動の効果が以前より上がると思います。
普段運動する人にはオススメかもしれませんね(^^)

人それぞれにあったやり方があると思うので自分にあったダイエット方法を探しましょう!
自分の方法が役に立てば嬉しいです!

ありがとうございました!
良い一日を\(^_^)/

現代人の知能低下

最近スマホ使う人増えましたよね
っていうか使わない人のほうが珍しいだろって思うのですがw
とにかく今日こんな記事をみつけました
ハートフォード大学の研究によれば、今後人口が増えるほどに平均知能は下がり、2110年には8ポイント以上の知能低下が見込まれるという。またアルスター大学の心理学者、リチャード・リン氏は1950年から2000年の間に世界の平均知能指数は1ポイント下がったことを導き出し、これに基づけば2050年までにさらに1.3ポイント下降すると予測している。

ネットからひろってきたものなので一概に正しい情報だとは言えませんが確かに現代人の知能は確実に低下してると思います。記憶力も知能(IQ)に含まれるのですがスマホがあれば通話やメールはもちろん、メモや検索エンジンで調べたい事を即座に調べることができるので、もはやスマホやパソコン、インターネットが人間の脳ミソの一部と化してるからです。

もうこのような便利な社会になったら、人間の欲があるのでインターネットがない生活に戻るのは不可能です。

しかし悪いことだけではないと思います。インターネットが普及したことによって便利になったし、様々なサービスやシステム(facebook,twitter,youtube etc)が生まれたのも事実です。

こうした現状の中で成功をおさめるには、もはや実力ではなく、各自のセンスにかかってると思います。これが楽か難しいことなのかは分かりませんが一発逆転で一気にバー!!っと一攫千金する機会は増えたと思います。

ノウハウを知っていればいいんだけど、まだ何も分からない僕にはギャンブルにしか見えない(笑)

インターネットは利用するものです。身近にインターネットに動かされている人が多いので少し心配です(・ω・)


f:id:poyoness:20150627214718j:image

急いで書いたので内容にまとまりがないかもしれないです。サーセンm(__)m

曇りが嫌いな方へ

曇りはパッとしませんよね~

f:id:poyoness:20150627142314j:image

やっぱり空が青くて太陽の光がで明るい方が視覚的に良いですし気分も躍ると思います。
僕も昔はそうでした。
曇りってたらその1日ずーっと憂鬱で何もする気にもならなかったです…

しかし!
それでは曇りの日がもったいない!と思い良い点を探すことにして、結果的に曇りが好きになりました!

これから曇りの日のメリットをあげていこうと思います
あくまでも僕自身の考え方なので気軽にどうぞ(^^)

曇りの日のメリット

  • "晴れ"からくる興奮を抑えられ冷静な考えを得られる
やっぱ晴れてたらテンション上がるじゃないですか(上がらない人は無視してください(笑))! 晴れの日から得られる元気もとても大事ですが、晴れていることに依存しすぎるとそうじゃない日に力を発揮できないと思うんですよ。だから、曇りの日は素の自分でしみじみと考えに更けるっていうことをしてますw

  • しんみりした曲、クールな曲が晴れの日よりも良く聴こえる
これも本当に個人的な考えですみませんw
世の中明るい曲で溢れているわけではないので少し暗い?曲ももちろんあります。曇りでメランコリーなときにウォークマンいじってたら「あ、これかっけー!!晴れの時より曇りっぽいときにいいな!」とかいう曲があったので紹介します。

Foo Fighters-The Pretender
James LaBrie-Euphoric
Linkin Park-Crawling(まあ、リンキンパークは大体OKです)
Duke Starwalker-Utopia

他にもたくさんありますが切りがないのでこのくらいに留めておきます。

皆さんも元気に毎日を過ごしましょう!

※ちなみにレッチリの大ファンです

梅雨…

今僕は札幌にいるんですけど、暑いのに湿気がぱねーのです。数年前は東京にいたんですが雨ばっかで晴れてもジメジメしてたという印象が強いですね。今はどうか知らないですけど(笑)
そういや、東京にいるときは庭にカタツムリとか出たけど北海道来てから見なくなったなー。いや単純に自然の中で遊ばなくなったから見なくなったからかな
何気に絶滅危惧種かもしれない!

f:id:poyoness:20150627082355j:image

なんてことかいてたらもうすぐで学校はじまりますw

自然は大切に(・ω・)ノ

ISIS 止まらない

f:id:poyoness:20150626223349j:plain

またですね…

相変わらず暇でケータイいじってたら

【パリ時事】フランス南東部リヨン近郊のガス工場が26日午前(日本時間同午後)、何者かに襲撃され、敷地内で大きな爆発が起きた。襲撃犯とみられる男1人が拘束されたが、他にもう1人が逃走しているとの情報もある。拘束された男が犯行時にイスラム過激派の旗を持っていたと伝えられており、捜査当局はテロ事件と断定。犯行の背景や動機について調べている。

っていうニュースが入ってきました。自分は、皆さんが今まで身近に感じてこなかったイスラム国の恐怖を身近なものにした湯川さんと後藤さんの殺害からイスラム国に興味をもち(決して戦闘員として入りたいという意味ではない)、本も読んできたけど彼らの目的は簡単にいうとイスラム教を布教させてアラブの国境を無くすことなんですが、効率悪いっすよ。

あんなことしたらせっかくのイスラム教の思想が世界に誤解されて伝わってしまうんだから。多分ニュースしか見てない人だったら

イスラム教=テロ、酒飲めない

くらいしか思わないと思うし、自分も確実にそうなってたと思いますw

最近本当に耳にたこが出来るくらいイスラム国のニュースがはいってくるので書き込んでみました

まあアメリカさんよ、頑張ってくれ!