年上も年下も好きです。

だんなとむすめとわたし。

本買いました。

 

寒くなりましたね。

もう11月の半ばですね。

インフルエンザが流行っているみたいなので、

子ども(生後8ヶ月)のことも考えて長い時間外には出ないようにしてます(`・ω・´)

 

そんな出不精なわたしはもっぱら読書。

子どものお昼寝タイムや夜の自分時間にちょっとずつ読み進めています。

では、最近買った本を紹介します。

 

 

 

 

危険なビーナス

危険なビーナス

 

 

少し前からいろんな作家さんの作品を手に取るようにはなったけど

やっぱり東野さんの本はダントツで好きですね。

これもまだ最初の方しか読めてないんだけど、いい感じに読み進められそうです(*^-^*)

 

 

 

恋のゴンドラ

恋のゴンドラ

 

 

これは出たばかりの時に書店に行って即購入。

どんな話なんだろう…早く読みたいな。

 

 

そういえば、

雪煙チェイス

雪煙チェイス

 

 

まもなく発売されるみたいですね!

まだ読み終わってない本がたくさんあるから順に読まないと溜まっていく…( ;∀;)

 

 

個人的にはマスカレードシリーズの続きが読みたいんだよなぁ

書いてくれないかなぁ(+_+)

 

 

 

他にもいろんな作家さんの本をたくさん読みたい…

一日24時間じゃ足りないよ…(絶賛育児中)

 

 

 

 

 

母になりまして。

 

旦那と交際して2年、結婚してもうすぐ2年、娘は今月で8ヶ月。

 

 

育児というか、赤ちゃんにも慣れてきて1日の流れがだいぶ掴めてきた。

離乳食も2回。メニュー考えるのもストック作りもけっこう面倒。

でも食べてくれるだけありがたい。感謝。

 

 

妊娠してた頃は出産のことしか頭になくて産んでからのことなんて何も考えてなかった。

産後初めての授乳に緊張して、それが思った以上に痛くて泣いた。(赤ちゃん見て癒されてる暇なんかなかったよ私には…)

縫ったところも痛いし、座るの怖いし、シャワーも浴びれなくて

ちょっとしたブルー入ってお母さんに八つ当たりしてたな。(反省)

 

 

実はわたし、採血が苦手でして。

横になっても気分悪くなるし、もちろん血抜かれてるところなんて見れないし

いつも「なにか話してください!無言にならないでください!話しましょう!あーこわいこわいこわ、い、いたーーーーーーー」←ここで抜かれる

本当に周りに引かれるくらいうるさい奴なのです。

終わってから5分くらい待ってるのも嫌で!

なんか心臓のあたりがスーッとする感覚がするんだよねぇ…おえ。

 

そんなわたしが妊娠!!!

尊い命を授かりました!!!

嬉しさと同時に頭によぎる、出産への恐怖...

採血であんなに騒ぐわたしが出産…

大丈夫なんだろうか…(すぐさま無痛分娩をググる

 

だんだん大きくなる我が子をお腹の重みで感じながら

エコーや4Dで心臓が動いているのを見るとなんとも言えない気持ちになった。

すごいな、本当にここにいるんだな、生きてるんだなぁ

気持ち的にはまだ母親にはなりきれてなかったけど、なんかあったかい気持ちになった。

 

予定日の二日前、定期的な間隔の痛みとお腹の張りが気になり病院へ。

そうすると、赤ちゃんの心拍数が下がっている時があると言われ緊急入院。

助産師「帝王切開の可能性もあるから気持ちの整理だけしてて。」

わたし「え?お腹切るんですか!?」

助産師「まだなんともいえないけど可能性はあるよ。」

わたし「ええええええええ…」

ここで一気に出産が間近に感じる。

怖くて泣く、というよりも赤ちゃんの心拍が下がってるという言葉が信じられなくてそれがひたすら怖かった。

呼吸をゆっくり大きくするように指導される。

 

初めて経験した陣痛

本当に痛かったし、どうやっても楽にはなれなくて、ひたすら呼吸して耐えた。

腰が割れそうに痛くて(本気で死ぬかと思った)人生で一番きつい時間でした。

自分では呼吸してるつもりでも陣痛がくると辛くて

「赤ちゃんも苦しいよ!呼吸して!!!そこだけ意識して!!」

って何度も怒られたな…( ノД`) 

 

分娩所要時間 18時間22分 自然分娩

ホワイトデーに舞い降りた女の子です(キラリ)

 

 

本当に出産ってすごいこと。

命がけで産んだ我が子は可愛くて愛しくて、自然と涙が出ちゃうものですね。

痛いとか怖いとか、そういうことだけじゃなくて、命をかけて出産するんです。母も子も。

 

あーなんか思い出したら泣きそうになりますね。

今ではもうつかまり立ちしてイタズラばっかりしているけど

どんなあなたもわたしたち夫婦にとっては大切だし宝物だし、

生まれてきてくれてありがとう。

 

母になりまして。

母になりました!

 

 

てことでグダグダ書いてみました。おわり。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子を見た感想

 

毎週見てるドラマのひとつ。

 石原さとみ菅田将暉も好きなわたにしは本当にお得でしかない(*^_^*)

 

 

さて、今回も(もう6話!はやい!)たくさん見どころがありましたが、

メインゲストの安藤政信さん、そしてオリンピックメダリストの三宅宏実さんが出演してましたね。

 

 

 

三宅さん。

ちょっと待って、

うらやましいよおおおおおおおおおお。

菅田さんと腕相撲できるなんて…(`・ω・´)←圧勝してたけど(笑)

 えい。って感じで勝っちゃうんだもんなぁ。

そこがまた可愛いんだな!

オリンピックお疲れさまでした。感動しました。(ほぼリアルタイムで鑑賞してた)

 

 

 

 

安藤さんに関しては演技がすごくて…

最後のシーンなんて鳥肌たったし、なんか自然と涙が出たよ!

し、しびれた…

 

 

作家と編集者の関係っていいなぁ。

もちろんアレが全てじゃないし、現実は違うと思うけどね!

桐谷さん応援したくなったよー頑張ってほしいよー。

 

それでさ、そのやりとりを見てる幸人の心にもなにか響くものがあったんじゃないかな。って思ったりして。

まだ作家としては安定してない分、そういう姿を見て成長していけばいいな。とか思ったりして。(親心なんです可愛いんです幸人くん)

 

 

 

でも、専属モデルにも選ばれちゃったんだよね。一票差でね!出来すぎ!ふん!

そこを頑張ってもどうなんだろうとモヤモヤしてる(ここに関しては貝塚目線。作家としてもう少し頑張ることがあるような…)けど、これは悦子の言葉で考え方が変わる。

 

その経験をすることによって、いざ自分がしたい仕事をするときの糧になるかもしれないんだよなー。

と、思考転換。為になった。

 

 

で、桐谷さんの校閲が終わった後の帰り道でさ、幸人が悦子に告白するんだけど

自分の気持ち伝えるんだけど…!!!!

 

 

 

「やっぱりえっちゃんは思ってた通りの人だった」

 

「えっちゃん。今更だけど、俺、えっちゃんのことが好きだよ」

 

「大好きだよ」←ここマジでかわいい!(脳内再生中)

 

いや、これはもう

「だいすきだよ」と書いたほうがいいかもしれないくらいの言い方でした。

 

そしてこのシーンで思うのは、ふたりの身長差!!

ちょうどいい!えっちゃんかわいい!ゆきとかっこいい!

歩いてるだけで絵になるよ…ステキだよ…

仕事終わった後にこんなご褒美あるならわたしも仕事頑張るよ!!!

 

本当にごちそうさまでした。

菅田様、ありがとうございます…!!!

 

 

菅田くんってカメレオン俳優って言われてるけど、どの役やっても魅力的なんだよね。

演技うまいのはもちろんそうなんだけど、なんか声のトーンとかも含めて絶妙なんだよね。ぴったり役にはまるんですよね。

もうあれだよね。好きだよね。

溺れるナイフ観たいよね。(原作ファン)

コウちゃんを演じてる菅田くんも好きになりたいよね。

菅田くんが演じてるコウちゃんも好きになりたいよね。

というか、絶対好きだよね。

そうなの。

わたしきっとこの人のこと好きなんだ。 (返事はいらないヨ)

 

と、いろいろ脱線しましたが

なにが言いたいかと言うと、地味スゴ!今回もよかったよーっていうだけの話です。

そして菅田くんにどっぷりつかってるよーっていうことです。

 

来週は悦子が幸人にうざいと言われるみたいなので、今からドキドキしながら待ってます。(冷たくされるのもウェルカム!)

 

 

よし!今からhuluでもう一回見よう!

初めての人は2週間かな、お試し期間もあるからぜひ試してみてね!(回し者です ではありません。)

 

 

 

Heaven's Door ~陽のあたる場所~

Heaven's Door ~陽のあたる場所~