日差しが痛い

ほな、秒で向かいますわ

龍が如くという人生

また龍が如くのストーリー動画にハマっております。

昔1から4の動画は見たんだけど、最近7の動画を見て「ふーん、春日一番ねぇ...。おもろい男やないか」となり外伝、8と立て続きに見始めて0から4まで見直して、今5を見ています。

まぁ、春日一番の中の人が1のあの人と同じだからおもろい男なのは間違いないんですがね!それに気づいたのはもうちょい先の話でした。

 

各シリーズの簡単な所感をまとめていこうかね。

 

龍が如く0

今のとこシリーズの中で一番好きな話。

なんつったってあの真島の兄さんが主人公ですからねぇ!!

龍が如くのキャラの推しはいっぱいおるけど、大本命は真島吾朗なので。

グランド支配人時代の悲しい兄さんの色気がよぉ...。

あと桐生は錦を山に置き去りにするな。

でも微笑ましい場面もあって、1見たくないなーって思ってしまう笑

ずっと仲良くしててくれ!!!

そしてそして、0でもう一人大好きなのが初代西谷誉!!

あんなキャラ大好きですから。二代目西谷誉は真島だと勝手に思ってる。

 

龍が如く

1はPS2だから顔が全員誰やねん状態でしたけど、極でめちゃ綺麗になって良かったねって感じ。

あとはもう皆さんご存知で。

錦ぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

 

龍が如く極2

あぁ確かこんな話だったよねって思い出したわ。

千石の顔ってつだっちんに似てない?

龍は一匹だけでええんや...。

最後の郷田龍司の優しい顔見たら目から汗が止まらんかったです。

あ、薫は綺麗になったね。

真島編を作ってくれてありがとう!!!!!!!!

兄さんが報われて本当によかった!兄さん惚れた女にプレゼントあげがち。かわいいね。

 

龍が如く3

沖縄!!

力也は生きててよかったと思うんだよなぁ...。

なんかスッキリしない感は否めない。

 

龍が如く4

花ちゃーーーーーん!!

韓来の特選牛カルビ弁当3つあるよ!!食べる??

いっぱい食べる君が好きーーーーーーー

そしてようやっと冴島の兄弟がシャバに出てきましたわ。

秋山イケメンすぎる。でもいきなりチューしたらあかんで。

 

龍が如く5

今ちょうど見てる。なんか無駄なシナリオ多くない?

冴島編の馬場とかキャラブレブレじゃない??

マタギパートはなんかクマと冴島を戦わせたかったんだろうなぁって。

あと、今澤村遥編見てるけどあの女社長なんなん!?

私と考えが違いすぎて...。

テメェの夢を押し付けんなや!!まぁ可哀想な奴ではあるけど、テメェの自我が強すぎて。

哀れな女ではあるけどな...。

 

龍が如く6

まだ見てません。

ビートのおやっさんが出るんですよね。楽しみ。

 

龍が如く7

錦ぃぃぃぃぃぃ!!!

ストーリーも重くてよかったです。

ミキプルーン

 

龍が如く7外伝

花輪喜平ってめちゃくちゃいい名前。

三代目西谷誉てなんやねん。わしゃ認めんぞ。

赤目ちゃん好きだよ。9にも出てほしい。

花輪大好きーーーーーーーー

あと獅子堂みたいなキャラが出てくると面白いよね。

 

龍が如く8

花輪はどうせバーを開くんでしょ。そうじゃなかったら、アタイ許さへん!!

今まで龍が如くって「孤高な男たち」の話だと思ってたけど、7で春日が主人公になってから「仲間」という要素が強くなった。周りのキャラが濃いね!

あと山井は見どころのある男ですな。好き!!

ババアになったら侍りたい!!

桐生のメモリアルムービーのポケサーのやつで泣いちゃった。

ああいう純粋な話に弱いんすよ。

冷麺でクソ笑っちゃった。

 

こんなとこですね。

龍が如くって色んなキャラがいるからあなたの推しがきっと見つかるね。何をいうとんねん

 

さて、5の続きでも見ようかね。

おまち

お前の血は何色だの略、略しておまち

こんなくだらないことを考えながらブログを書いております。

絶賛在宅勤務中だけどな!はっはー

働いてる時ほど考えがグルグルしすぎる。

 

ドラム練習にあてる時間がもっと欲しいなと思いながらも、とりあえずパッドを買ってみました。

安いやつ。初めてだし、どうせ壊れてもダメージ少ないように。確かに跳ね返りの感覚?を鍛えたりするのはいいかも。

パッドでの練習法だと、あとアクセントの練習もしなきゃと思っている。

でもほんとはアンクルモーションの練習がしたくて、ツーバスドコドコ踏みたくて、ペダルとか欲しいけど場所もないし絶対うるさくなる自信しかないから、スタジオの生ドラムぶっ叩いて練習するのが一番いいと思う。

 

それに伴って、筋トレもしたいなと思ってたり。

エアロバイク乗りたいのよね。

あと、インナーマッスル鍛えたい。

というかインナーマッスル鍛えなきゃいけない(使命感)

 

積ん読が溜まっている…。

はよ読めや。

 

今月は怒涛の年末調整書類提出というミッションがあるよ!

こんな書類、従業員の分確認するなんて大変だわな…事務員さんに感謝やでほんま。

 

休みの日はなるべく映画を観ることにしてます。

心が豊かになるからね!

昨日は市川崑監督の犬神家の一族を観ました。

昔一回観たんだけど、その時には分からなかったユーモアが分かって楽しかったなぁ。

特にホテルの女の子と金田一の会話がマジで好き。もう付き合えよ!笑

 

角川の公式YouTubeチャンネルが映画の本編を期間限定配信してて、その第一弾が犬神家の一族なんだよね。

第二弾はリング。リングは0〜2、らせん全部観たけど、私は0が好きですわ。(ラルクだし仲間由紀恵だし)

 

映画と本が好きなのは完全に父の影響だなぁと思う。

小学生の頃は本ならいくらでも買ってくれたし、映画は3歳の時にもののけ姫見せられてタタリ神でしっかりトラウマになったし何なら今でももののけ姫は怖いイメージが抜けない。

まぁある種の英才教育だわな。

 

 

親父のカレー

ども。

タイトルだけ決めて満足していた。

なんやねんて、これ。

実家に帰省すると必ずと言っていいほど、親父がカレーを作ってくれる。味は普通に美味しい。

 

最近ようやく案件に入れたところで、それまでは地獄みたいな研修してたなぁ。

意味分からなさすぎて。ちゃんとしたアレならまだまともに学べたのにな。

まぁ今更愚痴っても仕方ないことだけど。

 

やっぱりプロって、人に分かりやすく説明するのが上手い人のことを言うのかなと思っている。

だから、説明も頭にスッと入ってくる。

横文字専門用語のオンパレードで、それを分かりやすく言い換える努力もしない奴には絶対にならない。

これはずっと目指すべき目標だな。

 

そして、7月2日はトキニ雨でした!

めちゃくちゃ楽しかった〜

対バンCROSSFAITHだった〜

久々に首振りまくって絶賛筋肉痛ですわ。

てかピのドラムやっぱりすげーわ

世界中の全ドラマーは凄いんですけどね。

あと345かわいかた〜

 

昨日ThreadsっていうSNSがリリースされたみたいで、めちゃくちゃ興味ある。

Twitterが一回なんかAPI制限かかって見れない時あったから、そんな時に避難できる場所になればいいなと思ってる。

あと、Instagramみたいに写真メインじゃないところもいい。

文章メインの方が活字中毒にはいいんだよな。

 

今月なんか知らんけど、めちゃ飲み会ある…

しんどみ…

というか、飲み会が嫌いというより二次会が嫌いということに気付いてしまった。

あの一次会終わりのダラけた時間が凄くイヤ。

とっとと帰ろうぜ!ってなる。

二次会好きな人同士で行ってもろて。

てか二次会するぐらいなら、他の日にもう一回飲み会やればよくない?という考え。

時間は決まってた方がいい。ダラダラ飲むのは大学生まで。

社会人は時間にメリハリつけないかんと思う。

あと「ちょっと飲み足りない」ぐらいがちょうどいいのよな。

この分かります?余白を残すのって大事だと思うんすよね。

 

こんな感じで私の文章はダラダラと思考の垂れ流しブログになっております。

終わります。

筋肉をほぐしたい

社会復帰中の私です。どうも。

仕事っていうか、まだ研修中の身だから何とも言えないのが現状。

てか飲み会多すぎなんよ。基本的に定時に早く帰ってやることやりたい人間なんですよね。

だから、飲み会とかダルすぎるのよ。

会社の人間関係がまだ分からんからとりあえず参加しとるけど、これ慣れてきたら普通に断りまくるやつ。時間の無駄なので。

「飲み会に参加するのも仕事のうち」みたいな悪しき風習があると思うけど、いや酒の席でしか構築できない人間関係ってなんなん?そんなん会社内で話せるじゃん?なんで業務中に話さないんだ?って思うのよね。もちろん人間として好きな人となら飲みに行ってもいいけど、基本的にそんなのは一部の友人ぐらいしかおらんので、今後そんな人間がいることを祈ってるけど、今は少なくとも一緒に飲みたいと思える会社の人間関係はないかな。

 

仕事では左脳を使ってるんですね。ゴリゴリの論理思考、効率の鬼みたいな考え方をしてるんだけど、休日は右脳使いたいなと思って。

楽器、ドラムでもやろうかなって。

あと仕事中はPCとにらめっこしてるから、肩とか背中が凝り固まってしまってバッキバキなんですよ。ドラムって力を抜くといいってどっかで聞いたんで、力抜けるならちょうどいいやと思って。全然違うぜ!ならご指摘ください。

家にスティックだけあるんすよ。おもちゃのドラムパッド買った時にせめてスティックは本物使いたいなと思ってPearlのスティック買ったんすよ。

110HCという恐らく割とスタンダードな型のやつ。小学校の時にマーチングバンドでテナードラム(中太鼓)を叩いてて、スティックにクセがあることは知ってるんですよ。一番クセのないスティックがいいなぁと思ってて。あと重くないやつ。

重いと手首痛めちゃうし。110HCはいいですね。

オールマイティクセなしスティックですわ。

 

昨日は凛として時雨のライヴでした。

マーーーーーーージで楽しかったー!!!!

久々にXジャンプできたし。(時雨のライヴ)

まぁ時雨はほぼXらしいので←

やっぱり声出し解禁のライヴ最高ですわーー

9mmとかバクホンも行きたいんだけど、もう時雨と9mmとバクホンで対バンツアー回ってくれんか?激闘ニッポニア・ニッポン披露宴みたいなタイトルつけて。(対バンのツアタイちょっと変えて合わせてみただけ)

でもトキニ雨の日程発表されたから、名古屋の対バンだけ気になってる。東京は絶対9mmなので。(ほぼ確定だろう笑)

10文字のバンドがELLEGARDENしか思い浮かばんのだけど、他にあります?

あー、THE BAWDIESも10文字やね。

でもOKAMOTO'Sとの対バンツアーの翌日に時雨の対バンってスケジュール的にキツくねぇか?

まぁいけんこともないけど。

とにかく楽しみ〜

 

大人として

ついに!内定が出ました!!

イェーイイェーイアヘ顔ダブルピース!

って感じなんですが、4月入社なんで新入社員みたいな顔と雰囲気をしながらゴリゴリの先輩風を吹かしていきません。

未経験業界なんで、生まれたての子鹿のように、時にはライオンのようにしなやかにしたたかにいこうと思います。

 

ホント就活ってコツを掴めば、内定が出るんだなぁって思いました。

面接はマジで場数こなすしかない。

あとは、書類選考で落とされるなら書類を見直さなきゃいけないし、やることいっぱいあったけど、やっとこさって感じでもあり、あっけなくもあり。

もう就活なんてしなくてもいいといいね。

 

気付けばあと3日でELLEGARDENのライヴだ。

ビックリだねぇ。早いなぁ。

てか今U-NEXTで吉井和哉のソロツアー、WHTEROOMのやつ見てるんだけど、金子ノブアキがカッコ良過ぎてしんどい。胸が苦しい。これは恋ですわ。本来エマ推しなのに…。

圧倒的色気の暴力でバチボコに殴られたって感じ。もはや金子ノブアキしか見てないまである←

もちろんロビン(吉井和哉)がめちゃくちゃ好きだから見てるんだけどさぁ。

あ。キモいですね。ごめんな。

 

さて、来週から仕事がいよいよ始まります。

新しいことは楽しみでもあり、不安でもあるけど、なるようにしかならんので焦らずやることだけやりましょう。

今までの全てのことに何かしら意味があると思っているので、無駄とは思いません。

 

とりあえず社会復帰頑張ろう笑

灯りが灯らない部屋で

久しぶりにブログを更新します。

あー、息抜きって大事。

これを書いてるのもある意味そうだったりする。

 

さて、最近の就活事情ですがITエンジニアに応募しまくってます。1社だけWEBデザイナーに応募してます。どれも書類選考は通って、3社は面接してるんだけど、とりあえず1社は内定いただけたら入社したいなと思ってる。

まぁ、まだ内定出るかも分からんけどね。

どこもITエンジニア不足なんだろうなぁと実感してる。だからこそ、こちらが選ばないとクソみたいな条件で働くことになっちまうからな。

そんなの真っ平ごめんです。

焦って、内定いただけるならどこでも…なんて考えは捨てましょう。

とにかく売り手市場なので、条件の擦り合わせは大切だよ。

 

人手不足ってもんがありますが、それも原因が大事だと思ってる。キツイ仕事で人手不足なのか、需要が多くて供給が少ないから人手不足なのか。

IT業界は圧倒的に後者だろうなと思う。

新卒から約5年間接客業やってきた私からすると、休日出勤さえなければ年間休日120日以上ある業界なんてITぐらいだろと思ってる。

役員は知らんけど。また役職ついたら変わるんだろうけど、とりあえず平社員のうちはIT業界でやっていくのがいいと思う。何と言っても手に職、スキルがつくし、感情労働しなくていいからな!!!!変な客に振り回されて休憩時間無くなるとかも無いしな。それが一番精神衛生上良い。

感情労働の大変さは嫌と言うほど思い知ったから、二度と接客はしません。

 

かと言って、エンジニアを舐めてる訳ではなくて、そりゃ未経験からエンジニアなんて甘い話じゃないですよね。

とにかく勉強、勉強が全て。資格を取って、実務経験を積む。これの繰り返しだと考えてます。

もちろん、そこにはコミュニケーションが付き纏うし、接客業の経験も活かせると思ってます。

自分の考えていることを実現させてくれそうな会社が、今のところ1社あるからそこに入社したいなと考えてるという。

 

今はITパスポートの勉強っていう、エンジニアからしたら初歩の初歩、ほんとにアリの一歩のような勉強をしてるけど、本当は手を動かした方がいいのは理解してるので、Excel VBAでなんちゃってプログラミングしてみたり、HTML,CSSの勉強は毎日してます。

ただ、これだけやってても実務経験には敵わないので早く就職してエンジニアにならなければという気持ちはあります。

 

焦りとかは無いけど、とりあえず今の学習環境を絶やしたくないなぁと思ってます。

それを許してくれる企業が良いなぁ。

 

そういや全然話変わるけど、Nintendo Switchを持っててあれ昔のゲーム遊べるからってOnlineの追加パック1年間4900円に加入してるんですよ。

メイドインワリオ遊べるのアツすぎる!!

てか、今やってみるとクソむずい!なんで昔は出来てたんや!!不思議ですな。

やっぱり携帯ゲーム機なんてもう18年ぶり?とかだから感覚を忘れてるんでしょうね。

ゲームも触らないと感覚を忘れていくんだなと感じた話でした。

 

皆さんのオススメソフトあれば教えていただきたいです。

逆転裁判123はセールで買いました。

ポケモンはやりたいけど、金銀世代なのでガチのリメイク?リマスター?が出たら買おうかなと思ってます。

 

あれ、なんか長くなりましたが終わります。

叢雲に潜む魔物

つい4日ぐらい前から、麻雀にどっぷりハマっておりまして。

一応基本ルールはおさえて、麻雀アプリでフリー対局(NPCとやるやつ)を自分が一位上がりするまでやるぐらいにはなりました。

麻雀負けとるとくそイラつくもんな、ははっ。

負けず嫌いなんですわ。

 

それに伴いアカギのアニメを見始め、カイジの漫画をネットで読むという大学生みたいなことをしている。

いやぁ、今までなんでこの遊びを知らなかったんだろう。

めちゃくちゃ面白いじゃん麻雀。

たぶん親父がハマるやつは大体ハマるんだろうな笑

 

さて、明日は派遣会社の面接です。

面倒くせぇなぁという気持ちと、どんな面接するんだろ?という疑問が半々。

働き方は派遣が一番合ってると思うんだけど、問題は働く場所だよな。

やりたい仕事にスキルが追いついてないから、まずはやれることから始めさせられるんだろうなぁ。絶対接客はやらねぇぞって言わないと。

だったら安月給の事務やってる方がマシだ。

 

大学時代に学んだ講義資料がPCのデータに残ってて、懐かしいって気持ちと今まで何してたんだろっていう後悔が津波のように押し寄せてきた。

でも今までの選択は全部自分でしてきたつもりだし、必要だったことだと思う。思うしかない。

流れて行き着いた場所がここだっただけ。

この先どこに行き着こうが、最低限人として大事なことと少しの金があれば生きていけるだろ。

地獄の沙汰も金次第とはよく言ったもんで。

ほんまそれよ、真理は。所詮人間だもの。

 

来月のアジカンとCody・Lee(李)の対バン楽しみだなぁ。

生宿縁はよ聴きたい。(演る前提)

ウェザーリポートも聴きたい!キタケン曲どちゃくそ聴きたい。