夢の旅 失敗

5月1日 世の中 コロナで自粛期間では

ありましたが  色々検索してますと

密にならないように なるべく店に寄らない様に とか ソロでなら とか だったので

リュックに食料入れて いつも通りソロで

行って来ました

福井〜岐阜〜富山〜石川〜福井 夢の旅!

f:id:prijon:20200727165403j:image

夜中1時くらいに出発して 途中 

恐竜パワー充電


f:id:prijon:20200727165419j:image

このトンネルが完成してれば サッと

山越え出来るんだろーなーと 思うが

トンネルは嫌い コワイ

 


f:id:prijon:20200727165427j:image

もう少しで 福井岐阜の県境

新しい道は 自動車専用道路になってるから

自転車は旧道を通る

ウワサでは 暗くて狭くて だいぶ荒れてる

らしい(>人<;)

 旧道の入り口に

数台の車が停めてあり 

湧水が溜まってる所に足を入れて

座り込む おばあちゃんに話しかけてみた

旦那さんは 山へ山菜採りに行ってるらしい

そして なんと 岐阜側から旧道を通ってきたらしい

道はキレイで ずっと日当たりも良くて明るい

この時期は山菜採りの人がたくさんいるから

さみしくもない との事

マジっすか! ヤッホー!

アザっす 行って来ます 

元気出た〜〜

 


f:id:prijon:20200727165415j:image

もう少しで 県境


f:id:prijon:20200727165507j:image

多分 ココが県境


f:id:prijon:20200727165406j:image

おっ 岐阜の街?


f:id:prijon:20200727165448j:image

クソったれの自動車専用道路

 


f:id:prijon:20200727165444j:image

道の駅 清流の里しろとり

ココで少し遅い 朝ご飯を食べる予定が.....

なんと コロすけの影響で

道の駅はすべて閉鎖らしい

ガーン((((;゚Д゚)))))))

まあ なるべく店に寄らないって事だったから

しゃーなし

ん? 今から 富山方面行って 途中の

道の駅で 一晩過ごす予定だったのに

なんか不安になってきた

よし!帰ろう!

 

f:id:prijon:20200727165453j:image

ココまで95キロだったから 

家まで95キロ^_^

 


f:id:prijon:20200727165503j:image

うわ〜〜 あの山越えるのかぁ

 


f:id:prijon:20200727165440j:image

登ったよ〜〜 

あとは 家までほぼ下り


f:id:prijon:20200727165513j:image

桜 ステキ


f:id:prijon:20200727165423j:image

俺の自転車 カッコイイ(^o^)✨


f:id:prijon:20200727165518j:image

モグモグタイム


f:id:prijon:20200727165410j:image

ケツ痛い ココで野宿したい


f:id:prijon:20200727165431j:image

こーゆーの 元気もらえる〜〜


f:id:prijon:20200727165435j:image

もうちょいで オウチ
f:id:prijon:20200727165458p:image

今回は こんな感じ

ケツ ぶっ壊れた

小松空港に飛行機を見に行く旅

4月4日 ドアップで飛行機が✈️見たくなって

朝6時くらいに家を出発

f:id:prijon:20200626192851j:image

でも すぐに疲れて リポDハイパー イン


f:id:prijon:20200626192824j:image

ここまで 山越えしてて メッチャ

寒くて 写真撮ってなかった


f:id:prijon:20200626192856j:image

お金がないから 中には入ってません


f:id:prijon:20200626192818j:image

木場潟カヌー練習場
f:id:prijon:20200626192838j:image

MIHO氏ステッカー


f:id:prijon:20200626192842j:image

あまりに 疲れてて 小松空港 飛行機見学

とゆう 目的は すっかり忘れていた

入り口で写真撮って 大満足していましたよ

 

f:id:prijon:20200626192828j:image

近くにあった 航空プラザでも

中には入らず

外に置いてあった ヘリをパシャリ


f:id:prijon:20200626192814j:image

家まで あと20キロくらいのところで

ハマっている動画を観て癒されて

HP回復
f:id:prijon:20200626192847p:image

こんな感じでした

 


f:id:prijon:20200626192832p:image

これ 真黒ナイトオブナイツって曲

ヤバタニエン🎵

Newホイール

昨年 自転車倒してリアの ディレイラーハンガー曲げちゃった時に おそらく

ホイールにキズがついたらしくて

それが メッチャ気になりだして

でも 自分に 新しいホイールなんか

必要かな?とかも 思ったりもして

お店の人にも 相談してみたり

で 

コンポが105って事で 値段もお手頃なので 

3月下旬頃

105のホイールを買いました

f:id:prijon:20200619223113j:image

ホイールの写真撮るの忘れてたσ(^_^;)

 

 

 

ご褒美&足負傷

自転車を初めて1年のご褒美

買っちゃいました

f:id:prijon:20191208220117j:image

チェーンキーパー

これで 自転車を車に乗せる時や

お掃除の時チェーンがデロ〜〜ン

ってならない

 

f:id:prijon:20191208220125p:image

そして  コレ!

今まで SPDペダルでしたが

とうとう SPD-SLに

グレードアップしました〜〜

♪(v^_^)v


f:id:prijon:20191208220121j:image

ウキウキで

テレビ見ながら3本ローラー

📺🚴‍♀️

チャリから降りようと

足を出したら

エアロバイクのペダルにこすって

負傷(T ^ T)