きらめきを求めて

観劇記録や感想などをきままに。語彙力のない備忘録。

ドリフェス!と私(とその他の活動)

みんなが書いてるので私も書きたくなった、記録に残しておきたくなった、という理由で今この文章を綴っています。

横浜の後に書こうかな……と思ったけど思い立ってそれより前に書き始め、でも書き終わらなくてそうこうしてるうちにあのお知らせが来てしまいました。まだ心の整理はつけられてません!うだうだと色んなことを考えています!

それでも今の気持ちを忘れないうちに。武道館の日を迎える前に。私がドリフェス!と出逢ってからの想い出を、覚えている範囲でつらつらと書き留めておきたいと思います。めちゃめちゃ長いです!まとまりのない文章だと思います。ドリフェス!以外のものの話にも触れています。備忘録がわりなのでお許しを。

(なんか文章中突然文字が大きくなってる箇所あるんですけど、これなんなんですかね。直し方がわからない……私が強調してるわけじゃないです)



2015年秋ごろ(?)

https://youtu.be/8MJpUus0BU8

https://youtu.be/m4HO2XFoLlo

youtubeドリフェス!公式に上げられたビデオクリップ01と02

たしかちゃんとこの時期に見てたような気がします。気がするけど正確には覚えてないです。フォロワーさんのツイートかRTか何かで見て興味を持ったんだったかな……。

ちょうど海外にいた時期で、色々あったのであまり記憶が定かではないです。でもこの時はここまでハマるとは思ってなかった。

キャスト発表されたのっていつでしたっけ?最初俳優さんが声当てるのを知らなくて、キャスト陣のお名前見て初見だ……って思ったのは覚えてます。ネットで調べました。3次界隈に足を踏み入れたことが全く無かったので、ああ俳優さんなんだー程度の認識で終わってしまってた気がします。


2016年春ごろ

アプリの事前登録はちゃんとしました!ちなみに事前登録した時点で気になってたのは慎くんです。イメージカラー:青の子ばかり好きになる時期だったんです、なぜか。

日本に帰ってきたばかりであまりにもお金がなく、1stシングル"NEW STAR EVOLUTION"買えなかったんですよね……。存在はめちゃくちゃ気になってたしMVはたくさん見てた記憶が。

懺悔すると、この頃はアイドルものに色々手を出してまくってて、最初に手を出した別ジャンルのCDを買い揃えるのに必死になってて手が回らなかったんです。多少無理をしてでも買っとけば良かったなと今とても後悔してます。


GWごろ:アプリリリース

リリース日当日にプレイを始めました。チケット大量に配ってくれてたのでガチャを引きまくっていた記憶があります。この時点ではまだ課金してないです。こちらも、せっかくリアルドリカと連動していたこの時期に課金していなかったことをかなり悔やんでいます。6月からまた海外だったからお金が無かったんだ……。

アプリ自体の感想の記憶としては、ドリアピのインパクトがでかかったのと、最初カードが揃わなくてトンチキコーデしかできなくて申し訳なく思いつつも変なコーデ作り出すのが楽しかった思い出があります。

これまた懺悔なのですが、スマホの容量が限界だったのと6月からの海外生活がいっぱいいっぱいで余裕がなかったことから、引き継げる状態にはしてましたが一旦アプリ消してしまってました。続けてればよかったのに……。


2016年11月ごろ

語学の勉強も一息ついたところで、居候先のおうちの親戚との人間関係に死ぬほど疲れてストレス溜まりまくって胃腸炎患いました。辛かった……。気分転換したくて配信サイトでいろんなアニメを片っ端から見てて、そういえばドリフェス!のアニメも今期だったよな、見るか!と見ることに。

実は、居候先の家に帰りたくなくて寄り道によく訪れていたアニメイトの店舗があったんですけど、そこでひたすらPVが流れ続けてたんですよね。それが頭の片隅に引っかかってたんだと思います。あの店舗には本当に感謝してます!

1話見て引き込まれて、つづきが気になってどんどん見続けて、最新話に追いついてしまって毎週じりじりと配信を待つ生活を送るようになりました。この時点ではまだあくまでも2次のみを追いかける形でドリフェス!を楽しんでました。

このタイミングでアプリに復帰しました。フレッシュペイントシリーズが実装された学園祭イベが、私が復帰して初めて開催されたイベントだったはずです、恐らくは。

最初に買ったド!の曲はKUROFUNEの1st シングルでした。配信で買いました。7話で聴いたミアモが好きすぎてあまりにも頭から離れなかったので、気がついたらDLしていたという……。ディアドリの曲も買いたかったんですが、いかんせん曲数が多かったのと、CDについてる特典が欲しくてそっちは日本帰ったら買おうと思ってたんです。結局2週間くらいでDL可能なやつは全部購入してしまったんですが。


2016年リスウフ、ドリフェス研究室

私が1番最初にリアルタイムで観たド研は壮馬くんととみーのパンケーキづくり対決の回でした。Twitterで奏くんがお料理対決するみたいなこと(記憶が定かではない)を言っていて気になってアニメイトチャンネルのページを開きました。めちゃくちゃ笑いました。楽しかった。

そのド研お料理回がリスウフより前なのか後なのか思い出せないんですが、リスウフの生配信で初めて歌って踊ってきらきら輝いている彼らをリアルタイムで見て、心を奪われました。そこからYouTubeに上がっているMVやファンミ01の映像をひたすら再生する毎日でした。年末特番も、日本にいる家族に録画をお願いして、私はアーカイブ配信期間中ずっとパソコンに噛りついてエンドレス再生してました。傍から見たらかなりやばいやつだったのでは…と今では思います。

ハンサムもディアドリたちが出ると聞いて配信を見ました!家の電波が悪くてちゃんと見れたわけではないのですが、そもそもこういう3次元のコンテンツに触れる機会がなかった私には新鮮な光景で、とてもどきどきしたのを覚えています。

ドリフェス!ラジオはいつから聴き始めたんだっけ?と記憶の糸を必死で手繰り寄せようとしましたが無理でした。少なくともクリスマス回からは聴いてました。


2017年1月

ファンミ02が年明けに行われましたね。私が日本に帰るちょうど1週間前の開催ということで、もちろん行けませんでした。Twitterで情報やレポはちらちら見てたし、チケットの譲渡ツイを見かけて行きたいのに行けない悔しさでジタバタしてました。

1st LIVEやるよーー!って発表されたのここでしたっけ。絶対行ってやる!何があっても行くぞ!!と固く決意をしました。


2017年2月

Real Dream!発売おめでとう!Twitter上での同時視聴回めちゃめちゃ楽しかった!公式がこういう企画してくれるとは思わなかったので驚いたけど、ディアドリとディアドリーマー全員でわいわいできる企画でテンション上がりました。またこういう企画やってほしかったな、やってくれないかな……。

ファスライCD先行は見事に落ちましたが、フォロワーさんのおかげで行けることになりました。

ドリフェス!ラジオで私が送ったおたより読んでもらえたのこの時期だったかなあ。名前読まれた瞬間動揺しすぎて再生止めてしまって、つづきを聞くまでにかなり時間がかかった記憶が。


2017年3月14日

忘れもしない風間圭吾のバースデーパーティーですよ。生まれて初めてのイベント参加でした。(ジャンフェスは行ったことあるけど優先エリアじゃないしすっごい遠くから見ただけなのでノーカンで)

ミスったなと思ったのは、キンブレとかペンラとか何も持って行かなったこと。今まで必要な現場に赴いたことがなかったので、そもそも持ってすらいませんでした。ファスライ前に買えばいいか〜くらいの気持ちだったんですよね……。しかも就活中で説明会終わりに直行したのでスーツのままだったという。途中から足が痛くて辛かった……。

今考えるとあの時圭吾くんのBDパーティー行けたのは本当に本当に幸運なことだったんだな、と思います。キャパも少なかったくじ運のない私が当てたのは奇跡のようなことで。めちゃくちゃ楽しかったんです。お見送りでKUROFUNEのお2人がハイタッチしてくれたんですが、緊張して「ありがとうございました(小声)」しか言えなかったし、思い返してみるときっと挙動不審だったと思います。申し訳ない……。

ここで圭吾くんのBDイベに足を運んでいなければきっと今の私はいなかった。そう確信できるほどの思い出です。


2017年4月

4月何してたっけ?とちょっと考えたんですけどほとんど就活ですね、きっと。あんまり記憶に残っていない……。

趣味に関して言うとスタミュミュを観に行きました。人生初の2.5次元舞台です。というか自分が観たいと思って自分でチケットをもぎ取った初めての作品です。スタミュが本当に好きでキャラクターもストーリーもきらきらしてて、舞台も本当に素晴らしかった。私の好きなスタミュの世界観がとても大切に表現されていて、「ああ、舞台もいいなあ」と思うきっかけになった公演です。


2017年5月:1st LIVE開催

久々に早くから物販に並びました。1人で並んでたので手持ち無沙汰だったし足腰が痛くなるしで体力は削られましたが、LIVE始まるころには元気になってました。単純な奴です。

初めて3次元の人のグッズを買いました。缶バッチとかクリアファイルとか。数年前の私に言ってもたぶん信じてもらえないだろうなと思うような出来事です。

ライブで1番目に焼き付いて離れなかったのは将熙くんのダンスとWhite Pavementソロパートの壮馬くんの表情です。それと壮馬くんのMC。先日届いたBlu-rayを観たら、自分の記憶と寸分違わぬ(と言ったら言い過ぎかもですが)表情をしていたので、それほどまでに強烈に印象に残っているんだなあと感慨深かった……。

私今までライブとか行ったことなかったんですよ。いくつものアイドルもの作品に触れてきて好きだな〜、元気もらえるな〜と思ってもそこまで積極的に現場に行こうと思ったことがなくて。うちの家が門限厳しかったり夜出かけるのを渋られたりもあるし、私が推しにお金をかける感覚が親には理解できない。全て浪費扱いされてしまうんです。それがしんどかった。だからそもそも遊びに行くことを諦めてた。そんな人生を20年以上送ってきた人間に外の世界を見る機会を与えてくれた。

ライブ中、ずっと楽しくて普段生活しててもこんなに長い間自然な笑顔でいられたことないよってくらいニコニコしてました。KUROFUNEに初めて生で会ったのは圭吾くんのBDイベですが、生のDearDreamに会えたのはファスライが初めてで。きっとあの日目に焼き付いた光景は生涯忘れることができないと思います。


2017年6月

あたっくNo.1とオーバーリング ・ギフトを観に行きました。

ドリフェス!から離れた、一俳優としてのみんなを見てみたいという気持ちで、アミュモバ先行を使って当てました。最初はどうしようかな、私が行くの場違いじゃないかな、と悩んでいたんですが行って良かった。

時間が経ちすぎてて逆にうまい言葉が出てこないんですが、みんなの熱演を見て、もっとみんなのお芝居が見たい!という気持ちが強くなりました。ここでリミッターが外れたんですかね。金銭感覚がおかしくなった気はします。公人くんも将熙くんもとみーもみぞたくももっと好きになりました。


2017年7月

KUROFUNEのリリイベ行きたかった…!!!!!!!普通に外れました。生バンドだし、前回のリリイベ行けてなかった分やっぱりものすごく行きたかったのでしばらく落ち込んでました。なかなか気分が上がらなかった。

7月半ばには劇プレのイベントで赤坂BLITZに行きました。劇プレ関係のイベントはこれが初めてです。5月くらいにストラボ会員になったので動画はたくさん見ていて、イベント参加したときにはもう全員の顔と名前をちゃんと覚えてました。昼公演は自力でチケット取っていて、夜公演はやっぱり行きたくなってチケット譲っていただきました。ずっと笑ってたなあ。楽しかった。ここで完璧に株ちゃんに落ちました。

その流れで、本公演のチケットも買うのずっと迷ってたのに勢いで買いました。帰省予定と丸かぶりだったし就活進んでないし、って思ってたんですけど、ちょっと個人的に色々あって吹っ切れました。


2017年8月

ツアー発表の時のあれは、うん、しんどかったです。アーカイブないって言われて焦りました。ちょうど家族で舞台行く日だったので配信間に合うか微妙なところだったんですが、途中からは見れてほっとしました。でも心臓に悪いからこういう告知のやり方はやめてくれよなって切実に思いました。

片想いを観劇しました。郁くんのドリフェス!以外のお仕事だ!!観に行こう!!と思い立ってチケット申し込みました。詳しい感想については別記事で書いたので割愛。

MIDSUMMER CAROL観ました。チケット取ってた日が偶然アフタートーク付きの回だったこともあり、公演自体もトークも楽しみました。突発的にチケット取ったんですが、思ったより前の方の席でびっくり。

ウラブーは3回観に行きました。赤坂で買ったチケットとネットで買い足したチケット、あとは終演後の手売りで買ったチケット。観に行く前は1回でいいかなと思ってたんですが、ちょうどうじうじ悩んでることがあって舞台を観たら気持ちが少し軽くなったので、精神安定剤的な使い方をしてしまいました。同じ公演を複数回見る楽しさをここで本格的に覚えてしまいましたね。赤坂の時は「日替わり楽しいー!」くらいの軽い気持ちだったはずなのに、本当に自分は単純なんだなーと思います。

ウラブーを観て応援とは何かについて考えさせられたし、株ちゃんの挨拶を聞いて自分が悩んでいたことに対する答えがもらえたような気がしたんですよね。どうしたらいいのかわからないことがあって、悩んで、ほぼ毎日泣いてた情緒不安定な時期だったんですが、株ちゃんの言葉がすとんと胸に落ちてきて、そこからは泣かなくなりました。私なりに向き合えばいいんだな、正解なんてそもそもないんだろうなって思えるようになったので、だいぶ楽になりました。

ドリフェス!R 1話の先行上映会。前が関係者席みたいだったので実質最前で観れました。映画館で観るのは迫力があっていいですね。みんなの歓声も聞こえてテンションめっちゃ上がりました。あとやっと!ずっと憧れてたファンの歓声の収録に!立ち会えました。配布物もらって中に台詞の紙が入っているのに気づいた時の興奮といったら。とても幸せな時間でした。


2017年9月

ファンミ03、念願だったファンミにやっと行けました。ありがたいことにチケットを取れたので18日の昼夜両公演の参加でした。YouTubeで何回も何回も繰り返し見ていた"ファンミ"に自分も参加できるのが嬉しくて、数日前からずっとそわそわしっぱなしでした。あまりにも落ち着きがなかった。

両公演とも2階席だったんですが、キャストのみなさんもわざわざ2階に来てくれたり、2階席のことを気にかけてくれたりしたのでものすごくありがたかったです。あと、ドリカタイムの瞬間!あれは2階席で本当に良かったと思いました。2階席から見たあの光景、きらきら輝いていて、私たちのドリカ飛んでる…!って実感できたんです。きれいだったなあ。


2017年10月

私事ですが就活がここでやっと終わりました。ファンミ前には決めてたいって感じだったんですがここまで長引きましたね。

ド研の公録と公人くんのDHCの番組の観覧に行きました。番組観覧の経験もなかったのでこれまた初めての経験でした。カメラが回ってない時の様子が見られて楽しかったです。特にド研はずっと観覧いいなあ、行きたいなあ、当たらないなあと思っていたので、まさかに当選するとは思っていなくて、ゼミ終わりにメール開いて奇声をあげそうになったくらいで。

時限ドラマもこのころ始まりましたね。いきなり情報が来てテンパったのも記憶に新しいです。毎週何が起こるのかわからなくてドキドキします。推しの色んな役が見られて嬉しかったです。


2017年:年末にかけて

DearDreamもKUROFUNEも外部のイベントに出たりラジオにゲスト出演したりと大忙しだったと思います。残念ながら全部を追うことはできなかったので、今はそれがとても心残りなのですが、毎日何かしらの供給があって元気をもらえていました。

卒論の進まなさ具合がひどくてしんどかったけど、24時間ストラボとか見ながら頑張ってました。プレージバンドのやつ見てた時卒論書いてたんですけど、笑いすぎて文字が打てなかったです。

あと年末特番。あれ見て泣きました。あれって今まで私たちには見せてこなかった部分なわけじゃないですか。ここに来るまでに本当に色々あったんだろうなあって考えたら駄目でした。年々涙腺がゆるんでいく……。


2018年1月

ツアー始まりましたね。東京公演の日がちょうど卒論の提出日で、ゼミ遅い時間のコマなので間に合う確証が持てずチケットは取りませんでした。物販だけ昼に並んでました。もうちょっとだけ何か頑張ってれば公演にも参加できたんじゃないかという気待ちがまだ燻っているので、行ける時に行っとかないと後悔するというのを本当に実感しています。


2018年2月

バトルライブ (3日)とパシフィコ横浜での公演に参加しました。

KUROFUNE主体のイベントをずっと夢見ていたので、発表からこの日までどれほど待ち焦がれていたことか。お2人とも本当に楽しそうで、私も楽しくて、幸せな空間でした。CDの最速先行全落ちしてどん底だったので、アミュモバ先行で1公演分だけとはいえチケットを取ることができて感謝しています。株ちゃんがずっと公人くんのことを"公ちゃん"呼びしていたのが微笑ましかったです。すごくテンション高いなあって。

KUROFUNEとしてのライブって、リリイベはあったけどとてもキャパが小さかったし、あとはDearDreamや他アーティストのライブのゲスト扱いだったことを考えると、3日のバトルライブがある意味初めてのものなんだろうなって思うんです。だからこそのお2人のあのテンションだし、初めてに立ち会えて良かったなって思えます。

チケット取れた時は、3日より4日の方が最後だし行きたいという気待ちが強かったんですが、今は3日の公演に参加できたことに感謝しています。誰かの初めてに立ち会えるってそうそうあるものじゃないですから。

そしてパシフィコ横浜、DearDream 1st LIVE TOUR ユメノコドウのオーラス。私にとってはツアー最初で最後の公演でした。しょっぱなから壮馬くんめちゃくちゃ笑顔だし、釣られて私も笑顔になりました。私がディアドリのライブを見たのはAGFの日が最後で(しかも配信組でした)なので、生で見るのは本当に久しぶりだったという。やっぱり元気がもらえますね。彼らに会うと明日からも頑張ろうって思えるので本当にすごい。

公演終わって、次の展開についてお知らせが何もなかったのは気になってたしちょっと不安もあったんですが、それよりも+の気持ちの方が大きかったので、この時点ではそこまで重く考えてなかった。


2017年3月

突然始まったアプリの経験値3倍キャンペーン。何日までとか書いてないし、何の脈絡もなく始まったから嬉しいよりもどうして今?なんで?と不安になりました。でもついこの前ツリービレッジコラボ発表されだばかりだしさすがに……とは思ったんですよ。そこに公式からDCDとアプリ終了のお知らせと緊急生配信の告知が。

バイト行ってたので休憩中にいきなりこの通知を見て頭が真っ白になりました。めちゃくちゃ動揺しました。しかも緊急生配信今日の夜って言われてもバイトラストまでだし見れないよ!!!!!ってなるじゃないですか。そこからは働いててもずっと時計が気になるし、お金や物を落っことすし散々で。

バトライとツアーのBlu-rayや新曲出してくれるのは嬉しいし、武道館でのライブは夢だったからもちろん嬉しいんだけど、ファイナルって言われるのがきつかった。突然すぎて気待ちの整理なんか当然ついてないし。何よりバイト後真っ先に開いたTwitterで、壮馬くんが発表の時言葉につまってたっていうのを見て苦しかった。あれから2日経った今でもまだ正直なところ飲み込めてないんですよね。ふと思い出しては泣きたくなるし。

いつか終わりが来ることはもちろんわかってて、でもそれが5日のあの突然の発表だとは思ってなかっただけなんですけど。



いつ自分の中でうまく折り合いがつけられるようになるのかはまだわかりません。

明日かもしれないし、1ヶ月後かもしれないし、武道館ライブの日かもしれない。もしかしたらその後かも。

まだ苦しい気持ちの方が優ってしまっていて、冷静に物事を捉えられない状況です。でも彼らがこのプロジェクトを走り切るまで応援(エール)を送り続けて、私がドリフェス!を通じて与えてもらったたくさんのものを14人に少しでも返せたらいいなと思います。

本業ではないアイドルという仕事と2年半もずっと真剣に向き合ってくれていたキャストの方々には本当に感謝しています。本当にありがとうございます。このプロジェクトで得たものが、少しでも彼らのこれからの仕事にプラスになるものだといいなと心から願っています。大きく羽ばたいてほしい。

私はドリフェス!に出逢えて本当に良かったです。辛かった時期耐えられたのはDearDream、そしてKUROFUNEの皆さんがいてくれたからだと思います。最高超えた景色をたくさん見せてくれてありがとう。あのきらめきを胸にまだ頑張れます。

何より、まだ終わりじゃない。武道館ライブがいつなのかまだわかりませんが、それまで全速力で応援しつづけます。もちろんそれ以降も。今自分にできることをするしかないですもんね。とりあえず各所に色々ご要望送りたいと思います。もしかしたらまだ何か変えられる運命があるかもしれないので。

それではまた。

『片想い』感想

8/3(木)@三越劇場

郁くんの初舞台、『片想い』観劇してきました。DearDreamとして活動しているきらきらした郁くんしか知らなかったのですが、今回の舞台のお芝居本当に素晴らしかったです!多少の贔屓目はあると思うのですが、初舞台とは思えないくらい堂々と板の上に立っていて、なおかつ演技がとても自然でした。全然わざとらしくない…!最初出てきた時は郁くんどこ!?って思ってしまったほどで、そこにいたのは普段の郁くんではなく、間違いなく“静男"という人間でした。今までドリフェス!のお仕事をしてきて、舞台上に立ったことが全くないというわけではなかったけれど、役者としてはこれが初めてのお仕事で。なのにそれを全く感じさせない演技で、もっと彼の色んなお芝居を見たいなと素直に思いました。

舞台の内容とは直接関係ないけどすごく印象的だったのは、カーテンコールの時の郁くんの瞳や表情でした。照明の関係もあったのでしょうが、キラキラと輝いていて惹きつけられる……。あと、舞台から見える景色を目に焼き付けようとするかのように客席をじっくり見回してたし、その表情にまたぐっとくるものがありました。ドリフェス!以外で役を演じる郁くんを自分の目で見ることができて本当に良かった。せっかくなら初日と千穐楽も観に行きたかったなあと。私が観劇した回がちょうど郁くん挨拶の回だったので、それは嬉しかったです。席が2列目のセンターだったので表情もよく見えたし余計にくるものがありました。

郁くんが静男という役を通して伝えてくれたこと、想いを大切にしたいと思います。家族と喧嘩別れしてしまったことを後悔していて、それ以来何があってもずっとにこにこし続けている静男。観劇している最中は集中しすぎていて考えが至らなかったのですが、あれから数日経って落ち着いた気持ちで振り返ってみると、胸に迫るものがありました。私自身、亡くなった父とは喧嘩別れのようなものだったので。それでも今でさえ母としょっちゅう喧嘩をくりかえしてしまっているので、私ももっと色々考えなければと思わされました。


何はともあれ、郁くん本当にお疲れ様でした!結局たった1公演しか入れませんでしたが行けて良かった!!

今回郁くんの演技を見て、もっと色んな役をやってもっと幅を広げてほしいなと思いました。また違った感じの人物を演じる彼を心の底から見たい……。これからも応援し続けたいです。

ライオンキング

昨日、劇団四季のライオンキング観劇してきました!劇団四季さんちゃんと観たのはおそらく初めてだと思います。(小学生の頃観たかもしれませんが記憶が曖昧なので)

今まで訪れた劇場とは段違いの大きさで、お客さんの数もすごかった……!流石大きな劇団だな〜と。前の記事でも書いた通り、私は観劇に行き始めたのが今年からなので場数ほとんど踏んでないです。これが4つ目の作品かな。なので基準があやふやです。私からしたら全部の規模がすごかった。

まずステージの奥域にびっくりしたんですが、舞台装置も出演者の数も演出も何から何までスケールが大きくてびっくりしました。あと私は2階席で観たんですが、思ったよりも観やすい!事前情報で2階席はけっこう傾斜がついてるから見やすいと聞いていたんですが、本当に見やすかった!通路挟んだ最前列だったので、客席降りの時とか目の前通ってくれて迫力ありました。

機会あれば別の演目も観に行きたいな……。いよいよ明日は郁くんの舞台。いいお席だったので楽しみです。

2017年前半を振り返って

2017年は私にとって大きな転機となった年でした。と言ってもまだ半分しか経っていませんが、この半年は長いようであっという間で……。息つく暇もなく嵐のように過ぎ去ってしまったような感じがします。それもこれも、ただでさえ就活でバタバタしているのに舞台やイベントに行きまくってるからなんですが…笑

実は今年に入るまで、舞台はおろかライブやイベントすら全く行ったことがありませんでした。それがまさかこの半年でここまで回数増えるとは。普段から観劇によく行く人にとってみればたいした回数ではないかもしれませんが、私は元々インドア派で休みの日あまり外に出たがらないものぐさ人間なので自分でも驚いています。


3/14 風間圭吾BDイベ(夕方の部)

4/9   スタミュミュ(昼)

5/5   DearDream 1st LIVE

6/3   あたっくNO.1(昼)

6/22 オーバーリング・ギフト(昼)

7/17 劇プレPPP(昼、夜)


いやーこう見ると、3月から毎月ノンストップで何かしらに出向いてることになりますね。貯金が既にわりとやばいです。タイトル「2017年前半を振り返って」なのに7月分まで入っちゃってますが、今これを書いてるのが7月下旬ということでここまででひとくくりにさせて下さい!8月、9月のチケットも取れてるのでそこまでは既に予定立ってますし、なんならそれ以降も何がしかでスケジュール埋まるんだろうな〜と思います。笑 何がどうしてこうなったのか。でも最っ高に楽しいので後悔はしていません。このまま突き進もうと思います!!

とりあえず就活を早いとこ終わらせたい……推しにもらった元気と活力で頑張りたいです。次は『片想い』観に行くので観劇終わったらまた感想を。