寿美奈子ちゃん誕生日おめでとう

 今年、アルバム"emotion"を阪神淡路大震災が起きて20数年経った日に発売しとりました。2018-1995。勿論予約しましたが。まあ半分以上シングルで売られていたモノなので完成度が高いのは当たり前ですが。MVはなんだったっけな。なんか付いてました。踊ってたのはミリオンリトマスだっけ。いや、あれは箱の側面の色でワープするやつだ。"Ambitious Map"だ。フラグ持ったりダブルダッチやったり、なんだろね、ストリート系の遊びがコンセプトだったのかな。購入した際に数回観ただけなのであんま覚えてませんごめんなさい。でもアルバムは全体を通してちょいちょい聴いておるので良いですよ。

 取り敢えず久々だし時間が無いのでこんだけ。後でなんか付け加えよ。

emotionのアートワークを見た時にこれを思い出した。

Voices - Somatic Cell & PsiloCybian (BMSS)

花澤香菜、花澤香菜。そして花澤香菜

 もう2月かよ。西明日香ちゃんの誕生日もあるが、まあ彼女に就いては今度書くか。誕生日おめでとうブログは大抵一人一回書いて満足しておるなと以前気付いたが、って一人一回って顔みたいだな。(一人一)いや、それはどうでもいいが、一回書いただけでも凄いだろこの記憶力も無く決まった事をする習慣も無い俺が。
 と云う訳でやっと書けるが、久々に花澤香菜しゃんのアニメがぞろぞろ観られる幸せ到来。ハピネス幸福歓迎である。うぃーうぇるかむでぃすはっぴねすとぅない♪ あーきーかぜのなーかでー♪ 冬だけどな。そうそう、エリイちゃんにベリの曲、なんだっけ、シンデレラ、あ、"21時までのシンデレラ"だ、を振り付きで踊って欲しいと結構前に思ったのだが、勿論一人ではなんなので0Aさんとかホリプロ関係の子らと組んでもらい映像で観たいのだが難しいだろうなと。手でティアラを作る部分とかかわいいだろうなとか。いや、取り敢えず先に香菜しゃんの話だった。一旦保存するか。
 で、1本目は2期目の篝ちゃんのアニメである。こちらは前に比べ笑いが少ない。厳密には笑いでは無くキャラの面白さであるが。だが前期をやっていた頃(一年通して)は香菜しゃんのアニメはOrangeしか無かった(観てなかった?)為に、貴重であり、更に斎藤千和ちゃんの演技も久々に見られたのでお徳なアニメであった。
 あ、それで思い出したが、千和ちゃんは「アクセント辞典」で勉強し、声優は「言葉のプロ」的な事を言っていたと。で、それが業界標準なんだろうなと思っていたところ、最近、2〜3年前からかね、色んなアニメでやたらとおかしいアクセントが聞かれたのである。誰も訂正しないのか、それとも訂正出来ないのか知らんが、偶々千和ちゃんや一部の声優職の人間が学んでいただけなのだろう。で、更にはニュースでも、偶にしか見ないのにも拘らず、おかしなアクセント、言葉遣いが聞かれるのである。いや、元々TVや新聞が広め、そして定着した間違った言葉は多いので最近に限らないのだが、余りにも頻繁であった為に驚いたのである。間違ってるとか偏ってるとか言いつつ、マスメディアは基本正しいと捉えているのが大衆であると思われる故、もうちょっとなんとかして欲しいのだが無理だろうな。
 声優職関連で言えば、一般的な日本語はしょうがないにしろ、決定的におかしいのが「見切れる」と云う所謂業界用語の誤用であり、最近ニコ生などに代表される映像メディアに登場する様になったのでよく聞かれるのだろうが、これは声優業が一般的なユーメージンでも、役者でも無く、謎のカテゴリーに属している事を明確に表している要素の一部である。即ち歌を出し、タレントの様な事をし、ラジオのパーソナリティーをし、「声の仕事」と言いつつ写真集まで出しても、結局「声優業」であり、TVのユーメージンでは無いのである。無論どちらが上とか下とかは考えておらんが、ゴシップ記事をまとめた雑誌を発行しても売れない様な安全圏にいる為、精々がネット上で文句を言われたり、何らかの噂を立てられると過剰な反応をする人間が存在するのは「なんだかなあ」であり、そのクセ影響力があると思ってると云う部分が気持ち悪い。いや、それよりもファンがそれに影響され、謎の擁護、マイノリティなコミュニティに見られる理性的な判断が出来ないアタマになるのが怖いと云うのが本音である。もっと言うとホントはどうでもよかったりするのかも知れないが。
 因みに上記の「商売に関する行動」に関しては特に非難するところは無く、それに関してのオカシナ発言を問題視しているとだけ付け加えておく。every♥ing!のフォトブックは買ったし。写真集買わないつってたじゃん。寿ちゃん、西ちゃんごめん。あ、違う違う。恒例の言い訳タイム。
 寿美菜子ちゃんのそれが出た際に「人間の写真集は買わない主義」的な事を書いたが、つってそんな主義は持ってないが、人生で購入した写真集は仲間由紀恵様のものだけだと。で、「ハート♡インベーダーのも買ったなあ」とかも書いた記憶があるが、あれはフォトブックである。そして山田奈緒子もフォトブックである。俺は人間の「写真集は買わない」が「フォトブックは買う」のである。証明終わり。

 やべえ。長い。取り敢えず香菜しゃんの話をまとめると、2本目、"SGS"の4話だかで面白い演技の本領発揮。普通の人間の演技が苦手である沢城みゆきさんもこの回で安定。勿論セリフが面白いのも手伝い、日高里菜ちゃんのそれも良かった。併しこの作品は喋り方、語尾に特徴がある子が多い為に聞くのが面倒である。里菜ちゃんはかわいいので良い。つかあんな声も出すのな。声と言えばりえしょんが凄いがまた今度にするか。りえしょんって名前なんだっけ。村川梨絵? ちょっと違う気が。村川梨衣だった。

 で、三本目。真打ち"ガヴリールドロップアウト"である。BD&CD&メロンパンを作るだかのDVDを全て予約。多分今年か来年辺りけっこんして「面白い花澤香菜」が暫く見られないだろうとの勝手な予測もあり、アニメを観なくなる前の最後のなんちゃらとして全巻揃えようとの、俺としては異例の行動である。大抵放送が終わり、何度も観てから揃えるか、BOXになってから買うと云う行動になるが、勿論購入に至った物自体が少ない。香菜しゃんの役なんだっけ。まあいいや。あの子は2話目までは目立っておらず、他の、演技では余り知らん声優の子らが結構良かった為に観ていたが、3話目の喫茶店だかでの会話の一部で久々に彼女にしか出来ない壊れた演技を観られ、そこだけ何度か観返したものである。SGSの方も同様テキストにしたいが、面倒なのでやめておくが、ともあれ凄い。俺の中でのギャグアニメは三年前の"ディーふらぐ!"で止まっていたからな。面白い香菜しゃんと同時に。
 まあこれから(作品に)期待を裏切られたらキャンセルせねばだが。矢張り自分の面白さを取り入れるのでは無く、真剣に演技をし、面白さに繋がる香菜しゃんはプロであり、他には余り見られない声優である。相沢舞氏が"日常"のみお役で見せた演技も素晴らしかったので、スポンサーやらが同様の役で他の作品でも使ってくれたら、と偶に思っていたが。

 ダメだ。まとまらん。もっと書きたかったが今日はこんだけ。ねりゅ。


"21時までのシンデレラ" - Berryz工房



"Mantra" - Electric_Universe



So this is Christmas & What have U done?



NOTHING!


 クリスマスブログからの続きである。折角なので切り離す。もう時間が無い。今年と去年に印象に残ったアニメ関係やらの話。
1.日高里菜ちゃんかわいい
 誰だっけ。りえしょんだ。彼女とやってたなんかのニコ生。SHOW めんどくせ、っつーやつ。今まで「大沢三人娘」だかゆかちが言っておったが、その前も後もマジメっぽ過ぎて特に何も感じず。よそったご飯に箸を立てたら注意しそうな子であるとの印象。併しこちらのしょーばいろっくとかの番組で黄色、パステルで薄い感じではあるが、のワンピースだかシャツだかノースリーヴのを着ておったのがやたらかわいく驚いたのである。あざといなんちゃらもかわいかった。
2.山崎エリイちゃんやら西明日香ちゃんがCDデビュー
 以上。
3.寿美菜子ちゃんの"ミリオンリトマス"がまた予想を裏切ってすげかった
 また丁度発売辺りにブログを見て急いで買ったのだが、イントロとかサビ辺りは今日紅白に出ていたとの事で若い子も知ったであろう"The Yellow Monkey"感がある良曲である。いや、なんかパクってるって話ではない。購入して聞いたその日に吉井和哉氏の声で、ちょっとメロディはいじった感じであるが、アタマで曲を再生出来る程であった。裏切らねーな寿ちゃんは。久々に、Psy以外のアルバムに於て、わくわくしながら到着を待ったほどである。実は西ちゃんのCDはその時についでに注文したと云うのは内緒である。
4.ユーフォ2期
 途中までしか観てないが面白い。がんばれ。
5.もう時間がない。

 それじゃーまったなー! (PSO2のカウンターのなんちゃらちゃん)


"Pyoureepheekayshun" - Texas Faggott



「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」- every♥ing! [Official MV Short]



Christmas

 数ヶ月前くらいだが、凄いどうでも良い事に気付いたんだが。女子中学生を略してJCっつーでしょ。ネットで。Jesus Christの頭文字もJCなんだよな。因みにJKの方は「常考」の略が先だったんだけどな。常考とか使わん単語だけど。

 と云う訳でクリスマスです。今日は花澤香菜しゃんのニコ生がありました。クリスマスに香菜しゃんですよ。豪華ですよ。つってもいつも書いておるが、つっても全然ブログ自体書いておらんが、本人には魅力を感じないが、演技では大好物だと。魅力を感じないのに何故「豪華」と書いたのかと。結局出演者及び、いた場合MC等(など)のメンツ、そして企画に依るんですよ。
 俺が面白いと感じたのは柳田國男じゃねーや、誰だっけ、ググろ。柳田理科雄氏と下野紘氏が出ていた「となりの関くん」の番組と、それまで興味が無かった"ゲーム実況"をやるオフィシャルの番組、そしてA&Gの冠番組の年末SPだけである。なんだっけ。SEGAのゲームで「ざっぱーん」とか言ってたの。ゆかちと一緒に出てたの。ゆかちじゃなかったっけ? まあいいやめんどくせ。
 ともあれ、ぱるにゃす、いつも愛称で書いてるから横に名前が出ないので照井春佳ちゃん、と仲が良いから良い子なんだろうと思われる大空直美ちゃんも出ているので観る前から期待はしており、実際そこそこ面白かったので良いクリスマスでしたとの話である。Xmasに花澤香菜しゃんが生ですよ。つかなんかかわいくなってたな。髪が短い時くらい印象が変わって見えた。いや、普段全く見てないから判断基準自体曖昧だが。短かいのはやっぱかわいかったよな。髪が短いと顔面を隠してごまかすとの技を使えないってのもショート好きの要因に繋がってるかも知らん。でも井澤さんはアレだけど。中身、脳が違ったら好きになってたかも知らんけどね。

 で、クリスマスなんで色々書こうと思うが寝る準備をしたり、PSO2の緊急に行ったりしてから、と書いて緊急の予告見たら全部終わってた。4スロアストラル作ろうと思って漸くカタリスト揃えたけどキューブが50個程度だったんだよな。間を何度か空けたとは言え、1年以上経ってもメセタもキューブも余裕が出来ないんだよなこのゲーム。がっつりやらんと無理だよね。ランダムの福袋的買い物、即ちガチャとかスク系には大量に金を使いたくは無い。ひどい金儲けスタイルだよな。以前なんちゃら党関係の人にどうかならんもんか、どうなってんだ、と相談しようとして放っておいたら、いつの間にか国も合法賭博始める事になったし。結局そういう事でしか稼げないんだね。つーか金の亡者だよな。
 そんなゲームに出て金を貰っている、正直俺から見たらグレーじゃなく完全にブラックなビジネスに出てる声優達が、違法アップロードがどうのとかマンガは中古で買うなとかとの発言をする、又はRTをしているってのは、自分自身の利益に係わる事にしか関心の無い「正義」では無く「正義感」だけを持ったアホな行動にしか見えん。いやアホなんだろあいつら。諏訪部なんちゃらさんとか。前からおかしな発言してたけどな。

 まあいいや。クリスマスだし暗い話はやめとこ。つー事で一旦保存して終わるか。

寿美菜子ちゃん誕生日

取り敢えず0時過ぎるのでタイトルだけ書いて保存。


 一時間ほど過ぎた。扨て、何を書くか。いや、寿ちゃんの事だろーよ。まあそれはそうなんだが、特に書く事が思い浮かばん。わざわざ、而も久々にブログを書いてるのに失礼、ってかアホだな。なんで書き始めたんだよ。いや、ねみーのよ。つか満月だよな。なんで十五夜と満月の日って違うんだろうね。十五夜は十五日だから十五夜なんでしょ。まあいいから寿ちゃんの事書こうよ。つか実際の話、ブログを書くのが久々過ぎてどういうノリで書いてたか忘れてるのよな。5/8の子のとこも書いてないし。


58「私の事は放っておいて寿さんの誕生日ブログですか。全然変わってませんね」
俺「いや、それもまだ書き始めたばっかで又今度、ってなるかも知らんし」
58「それが抑もおかしいんじゃないですか? 書こうって思ったならきちんと最後まで書くのが当然だと思うんですけど。人間として」
俺「いや、まあそれはほら、俺の性格だし。好きな西ちゃんの誕生日だって一行くらいだったじゃん」
58「その余計な一言が毎回毎回必要無いんじゃないかなと思うんですけど。私にも寿さんにも『好きな』とか付けてませんよね」
俺「あれ?言って欲しいのかな?なんつt・・・・・・」
58「お前ホントふざけんなよ。銃社会ならアタマに風穴空いてるぞマジで」
俺「アレ・・・・・ 幻聴かな?矢作さんみたいな口調になってるけど・・・・・・」
58「幻聴じゃねーよ。もう30になったし『ブっても』られねーんだよ!」
俺「いや、真面目な話すると今度3rdシングル出るでしょ。一応そういうのは知ってるし。つか歳はどうでもいいけど」
58「あ、そう・・・・・・なんだ。別に知らなくても良いけど。その・・・・・・ そうですか。一応ありがとうございます」
俺「10月アタマの『青の蒼星石』でしょ。アオイライトだか。鉱物知らないからググったけど。てか『ミライナイト』に似てるね語感」
58「・・・・・・」
俺「で、同じ10月に綾野ましろちゃんって子が『white place』ってアルバム出すんだけど、その中の・・・・・・ あれ? 表情が又硬くなったけどなんかおかしい事言ってる俺?」
58「・・・・・・・ どうぞ続けてみて下さい」
俺「うん。で、その中の『labradorite』って曲の歌詞をmeg rockちゃんが書いておるんだけど、知らん単語やなー思ったらこれも鉱物でさ。鉱物繋がりだなーと思って。で、このましろちゃんって子をwikiで見たら北海道出身で『そういやRayちゃんも北海道だったよな』つってなんか最近北海道の子多いのかねとかどうでもいいこと思って・・・・・・ あれ?なんかちょっと完全に表情が無くなってるけど大丈夫?」
58「あの・・・・・・ 話はそれで終わりですか?」
俺「うん」
58「・・・・・・ ほんとどーでもいいことばっか長々と話しますねいつも」
俺「いや、まあいつもだから気にしてないけど。このブログもそうだし。考えた事その儘書いてるから」
58「自分で気にしないのは構いませんが、相手の事は気にされた方が良いんじゃないかと思うんですが」
俺「あ、一応関係あるかなと思ったけど、特に関係無かったね。ごめんごめん」
58「つか百歩譲って他の歌手とか声優の話とかはどうでもいいとして『蒼星石』じゃねーよ!全然覚えてねーじゃん!『雨の菫青石』だよ!ヨミは『アイオライト』だよ!久しぶりに呼んでおいてこの扱いってなんだよ。このローゼン脳野郎が!」
俺「ごめんホント。記憶力悪いからさ。薫製みたいな字だなってのしか覚えてないからちょっとボケてみた」
58「くんせい!ヒトの曲のタイトルつかまえてクイモノ扱いかよ!石は元々水分少ないからそこは似た様なモンだけどな!」
俺「さすが。色々冴えてますな」
58「そんなとこ誉めなくていいから。嬉しくねーし。つかもうずっと口調変わってるのに動揺もしねーのな!」
俺「そういうとこも含めて好きだから。なんつって」
58「いや、ここではデレねーよ、先ず。抑もがこんな口調になった事が人生で一度たりともねーし!『そういうとこ』を持ち合わせてねーから!今回は寿さんの話題も無しで終わりそうだし、なんだよこれ」
俺「寿ちゃんならそこで歌ってるよ」
58「え?」
寿「くだらないこと 無闇に書き連ねて〜♪」


と云う訳で"YES"です。3月のアタマに発売だったけか。c/w扱いで表題曲?なんつーの?は「Bye Bye Blue」と。で、直後に丁度ブログで知ったのかな? で、初動に間に合わんだか思ってすぐAmazonさんで購入して、3B(Pencils)はDLでも買ったと。俺の話はいいって。で、要はCDが届いても暫く開封せなんだと。同時期に慌てて買ったevery♥ing!のも、こちらは未だ未開封。"25"も同様。もうイラネー本送ってくる人とかはいいからSAMPLE版のCD送って貰える身分になりたいわ。でも結果未開封になりそうだけど。ほんと去年からここまで買ったCD・DVDの類は未開封山積状態で、買ったかどうか忘れてるモノもあるからチェック出来るAmazonさんは便利なのでぃす。感謝。
 で、"YES"をリッピングしたのは、今日付を見て驚いたが、6月と。ほんとかね? 最近PCで曲を聴くと日付が変わってしまう現象があるんで。ここまで遅くねーわ。まあいいや。結構遅くに聴いたが、良かったっちゅー話です。
 前述の通り「Bye Bye Blue」はすぐに聴いたんで、後に黒沢ともよちゃんもFive Starsで感想を言っておったのを聞いた時に「モーニング!」っつっておったが、正にその儘であったと。ぱるにゃす誕生日回だから観たんだよな。で、"YES"はラジオ音源だけだと「やっぱ"Black Hole"を超えるのは無理かなー」つって思ってたのが、実はすげかったと。残念になっちゃうかなーつってすぐに開封しなかったとの理由も、こちらには存したのだよ。
 最初の数十回聴いた時は、良いがExtendして欲しい感じだったのよな。ちょっと細かいとこで短いんじゃね?みたいに感じたので。例えば最初のAメロがAっつーよりもプレ的な感じがするので、"wow wow"から4とか8小節程度は楽器のみで盛り上げてくのがいんじゃね?とか。併しなんか知らんが暫く間を置いてから聴いたらこれはこれで完成されてるんじゃねーのかね?つってなりました。
 音は前より厚くなっており、寿ちゃんの声も前より深みが増してる感があるが、まあこれはCDなんで歌唱力がどうとかは知りません。10数年前から声自体が違和感無くいじれる様になっとるからね。でもCD、発売された曲、に関しては、それ自体が評価の対象なので、全く関係ねーですと。俺には。まあ例えばBメロ部で解り易く声を厚くしてる部分もあるけど、それ以外の部分も、との話。だから"YES"の方が良いとの話でも無く、今のとこどちらも良いです。
 コンセプト、じゃねーしテーマか、が、Black Holeと同じ位置を含みつつ、そこから若干進んで(Black Holeを抜け)光に入ってる感があるのかなってのがイントロ・アウトロ部の、まだ暗く静けさが漂う(今日)未明に光が差すイメージのメロディから感じられ、こちらもそういう意味ではポジティヴ感があり、簡単にまとめれば「自己肯定する(しろ)"YES!"つって」みたいな感じではあるが、曲調も歌詞も(全部は知らんが、又理由書くかもだが)同系のロックであるとまとめちゃっても良いでしょう。つって又以前みたいにインタヴューでこの曲が語られてて同じ部分があったら恥ずかしいなとか今頃思った。違ってる方が恥ずかしくない。パクってるワケでは無いって話になるんで。
 で、今回も、前回の「ディサイデー!」みたいな、俺に取っては全体も良いが、一部お好みとなるポイントとして、軽い巻き舌が使われておった。特に強いのが、「だーれかじゃなーい」の「れ」部と「つのーるリグレット」の「リ」部である。どうでも良いのかどうかわからんが、俺に取ってはちょっとかっけーと思うスパイス的な部分である。
 つかまとめて"YES"の紹介でもやりたかった感もあるが、まあ宣伝にもならんし良いか。あ、そういやPSO2で時間取られておった時になんか曲出してなかったっけか? ゆかちのロックはその頃で潰れてもうた、ってのは記憶にあるが。ここ1-2ヶ月はインすらできておらんが、しなければしないで済むので別に良いが、最近になって漸く落ち着いてネット、ブログとか、を見たりなんかりも、出来る様になった。


 で、曲の話、而も半年前に発売、ばっかだが、今日、昨日だけど、写真集が発売になったと。去年も出してたよな。うーん。ソロデビューに関しては色々アレで知っておったが、西ちゃんも写真集を出すってのは先日知ったばっかだが、どうじゃろね。段々ひどさが増す文章。人間の写真集を見る文化を持ってないからな。人間の写真集って面白いな。これに就いては「すまんす両名」と深く謝罪しておきます。
 ラジオは"ことはゆ"か。1回目聴いた後は忘れたりして聴けなかったのだが、TSでしか聴けないと思っていたのが、4回目を聴く際に、どう辿ったモノか3回目が残ってるのを見付けて聴く事が出来たが、いつも忘れるのよな。あ、で、当然だがこの番組を聴けておらん時には他の番組も同様なのだが、こちらの「セカンドショットチャンネル」では、ZERO-Aさん絡みのユニット「Pyxis」の二人の番組もやっておると。声優事務所は、三澤さんやゆいかおり等が抜けたで有名であろう"スタイルキューブ"さんなんで、まあどちらが良いとか悪いとか利害とか知らんので、取り敢えず歌ではZERO-Aさん関係なので応援したいところだが、"First Love 注意報"とか買っておらんす、Pyxisのお二人すみません。豊田さんは"ユーフォニアム"で寿ちゃんと一緒だったな。"ユーフォ"のニコ生も一度チラっと観たのにパンでPeaceのニコ生の話を書いた時に「every♥ing!とにちかちゅ『あと誰か』」って書いてすみません。かわいい演技でした。もう一人の伊藤美来ちゃんは、一年に一度位は未だに必ず観ているであろう、色んな意味で伝説のアニメである「帰宅部活動記録」に出てくる「萩調流四天王」の一人「紅一点 残虐の朱雀」である。何故か第6話で「バカヤロウ!」とのセリフを、全く関連の無い話の中で三名位が変なアクセントで喋らされるのだが、彼女もその一人に含まれており、それを抜かせば「帰宅部レヴェル(良い意味で)」を超えたフツーの演技であった。
 脱線しすぎ。あ、アニメと云えば「アンジュ・ヴィエルジュ」か。うん。ほんと寿ちゃんの声わかんない。まあ色んな声を出せるのは良いんじゃないでしょうか。雑。俺は関西弁役で使って欲しいと切に願う次第。前も書いたけど"めだか〜"の鍋島さんとか。ムギちゃんもかわいかったけどもう大分前で覚えてねーな。つか誕生日に申し訳ないが「アンジュ」と「接続改装するアニメ」が混ざってしまっておるのである。あ、思い出したが「アンジュ」で初めて「帰宅部」の、正に先に言及した、萩調流が最初に出てきた第6話での「不自然な光」を見た次第。めっちゃ多いよね光。接続改装の方はどこまで行くのかって位そのままだけど。あそこまで行くと逆に「観てみたい」と思うので不思議である。中断してるけど。
 ブログの文章ってどんなだっけって忘れてたけど、まあこんな感じだっけか。ともあれ「25歳」は俺に取ってはなんとかななにかだったので、寿ちゃんも色々吸収したりなんか適当に頑張って欲しいと思っておる次第ですわ。声優さんが「声を大事に」っつーのは収録してるなんちゃらがあった場合困るからであって、そちらの仕事が空いた時に声がちょっと変わっても良い状況でがっつり歌ったりなんかして、ヴォーカリストの喉にして欲しいとかも思ったり。いや、提供される曲にも依るから解らんけど上に書いた二曲のロックはJ-Rockよりはロックって感じの良い曲であり、声も良く、ってまあこれは本人が何をしたいかだろうからここら辺で。でも多分これ系の曲は、古くからの人でも、声優職に於ては寿ちゃんよりかっけーのねーんじゃねーかな?って思うので。まあ全然知らんから根拠はねーけど。あ、あとブレスもちょっとかっけかったな。サビで前半は通常楽器、同じ歌メロだけど後半は電子系メインってのも面白かったな。ダメだ。思い出すと長くなるし。つか雑に書いて失礼だけど二曲続けて、間に一曲あったかもだけど、又95点並みのハイスコアな曲が来るとは思わなんだ。あーきちんと曲を聴いてマトモなの書けば良かったけどまあしょうがない。ごめんなさい。作曲・編曲の方もごめんなさい。作詞の方も一応ごめんなさい。
 ともあれ、って今回まとめようとしてまとまらんけど、読み返す元気も無いですが、おめでとーございましたっちゅーこって。雲から顔を覗かせる月が綺麗な夜です。



「なぜか上海」- 井上陽水



N°81 / April fools in the hell



 4/1じゃないと書けない事を書く予定なので枠のみ。明日以降になるから実質一日(ついたち)では無いのだが。つーかえいぷりるふーるなんぞ関係無くても良いのだが、まあそれは色々。


 又一ヶ月以上も間が空いてしまった。今日は5月8日である。ウソだけど。つって元々毀誉褒貶全てウソ(かどうかワカラン)っつー事で済ませられるとの目的でこの日を選んだ次第だが、日にちまでウソをつかんでも良い。何でも良いけど。
 で、5月と云えば某有名声優氏の誕生日であり、それは吉田有里君の母親の誕生日である。との事を先日のFiveStarsで言っておったが、勿論それは今回書こうと思った事では無く、と云っても書こうとは思ったが、眠いからもうどうでも良いが全てウソである。丁度当初の予定であったタイトルのN°81さんの誕生日なのである。
 が、併し眠いので祝って終わる。81番さんで誰だろね? つーかこの次は6月に書くのかな? あ、5月12日にはパンのアニメのニコ生がある。every♥ing!とにちかちゅとどなたか。鷲崎氏も諜報局で言っておったが、木戸衣吹ちゃん頑張れは一体誰を、どこを目指しているのであろう。工藤Pがしきっても良いと思うんだけどな。まあいいや。寿美菜子ちゃんの番組が始まるつってすぐ入会&視聴したが、今月は聴いておらん。金を払ってもこの始末である。余裕が無い。勿論リピートで聴けるよな? "ことはゆ"だ。81番ちゃんが出てくると寿ちゃんも話題に上がる謎の法則。なんか妄想的なアレでも書きたいが眠いので寝る。つってPSO2やってから寝るんだけども。
 実は8月終わりからこのゲームの所為でネット(exceptゲームの情報収集)やアニメに時間を取る事が出来なくなっておった。全く、まではいかずとも、他人とコミュニケーションを取らずとも、恐ろしい程時間を取られるゲームである。"ネトゲの嫁〜"の日高ちゃんもそら学校なんて行ってられれず引きこもるっつーモンですよ。理由はそれだけでは無いらしいが。
 今年の4月からのアニメは観る余裕が出来たが「おいおい凄過ぎだろ」っつー作品が多く、って書くと長くなるのでやめよう。主人公の豊永さんがルシアンと云う名前なので、スペルは違うがこの曲で一旦〆ておくか。一度ノっけた記憶もあるが、クラシカルインストゥルメントを使ってオーケストラ用に編曲し演奏して欲しい名曲である。この曲が入っているアルバム'Free Runners'は他の曲も良いのよね。


'Russian Trance Hippies' - ocelot